おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お留守番練習





昨日はとんでもない天気でしたね

寒い!!

夜には雪 みぞれ そして雨

なんだか いっきに冬にもどったようなお天気でした

今日はスッキリとはいえないけれど


 晴れ間も出て昨日の雪は何処へやらでした東京

2412.jpg
御近所ワンコゴールデンのクララちゃん3歳

小さな頃は裏の公園で一緒に遊びましたが


1208077341.jpg

こんな頃もありましたね

2413.jpg

今では大きくなって遊べなくなりましたね

それでも 御近所ガウガウワンワンはなく 仲良しさんね


2415.jpg

お留守番のご褒美は・・・・・


新しいボール


4月終わりに母一人用があり3泊4日でかけます 札幌まで

遊びじゃないし そんな短い期間めいを飛行機に乗せてまで

行けません だから 留守番

心配です 一日だけ 誰もいない時間が8時間 初めて母がいない

今から 少しづつ お留守番は楽しいよ~って練習

今日は2時間 お買い物にめいを置いてでかけました

これから すこしづつ 延ばして 練習です ご褒美はボールです

2414.jpg

何も知らないワンコです


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ユウスイッチさんへ ☆

ちょっとそこまでお買い物って留守番はさせた事
あるんですが 時間が今度は長いので心配なんです
丁度一日だけ皆が仕事 8時間は確実に留守番だからね

長い時間ですからどうなんだろうと・・・
だから 少し練習してみて どうかみてます
札幌~ももちゃんに会えると嬉しいな
楽しみです

☆ 海さんへ ☆

きていだいて ありがとう
メイちゃんようやく エリザベスから解放!!
頑張りましたね メイちゃんも海さんもね

お留守番 練習頑張ってます 
ちゃんとおとなしくできてるみたいですが
当日は長い時間なので心配してます

☆ ハナママさんへ ☆

ゴールデンのクララちゃんは幼馴染
我が家の御近所ですから
小さい頃から仲良しさん 大きさが変わってからは
クララちゃんは以前と変わらず遊びたい
めいはちょっと・・・で遊ぶ事はなくなりましたが
いい仔です

お留守番ちゃんとできるのか・・・時間が長いので
心配 でも1日だけだから 今から少し練習です

☆ メロンママさんへ ☆

元気ですか メロンちゃんも 横浜まで行かれてるの
かな? 又 松蔵カフェで会えるといいなって
思ってます

お留守番 我が家はほとんどした事ないんです
だから 教えてくれてありがとう
めいはゲージでお留守番です 8時間おトイレいるかな
お散歩してからお仕事行ってくれるそうですから
安心してますが 寝ててくれるといいなって
思ってます
メロンちゃんはおりこうだよね ちゃんと帰宅まで
待ってるんだからね

☆ Kさんへ ☆

ちょっとした用で出かける事になりました
今回は長いので 家族がお仕事ありで
1日だけお留守番です
心配ですが なんとか寝て待っててほしいです

2010/03/16(火) 15:34:16 | URL | [ 編集]
K
3泊4日で北海道ですか。
めいちゃん、とっても淋しいでしょうねぇ…。
お母さんが帰ってきたら、きっと嬉しいお土産が待ってるはず♪
お留守番頑張ってね。
2010/03/15(月) 21:09:42 | URL | [ 編集]
メロンママ
まちサン、めいちゃんのはじめての長時間のお留守番、心配ですね。
メロンは私の都合で、いつも長時間のお留守番をさせていて申し訳ないなと思います。
でも、帰ってきてからは留守中に寂しい思いをさせている分、できる限り遊んであげたり、脚のリハビリをしています。
私は出掛ける際に、GUZZYというおもちゃにいつもあげているフードをいれて与えています。
食欲旺盛なメロンはおもちゃに夢中で、私の外出にも気が付かない様子です(- -;
しばらくは時間稼ぎができるので、オススメです!
あと留守中はサークルに入っていてもらうのがよいみたいですね。
狭くてかわいそうと思ったのですが、トレーナーさん曰く「ワンちゃんは狭いところが好きだから、サークル内に安心できる場所(ベッド等)とトイレを用意してあげれば大丈夫。」と。

2010/03/15(月) 11:31:25 | URL | [ 編集]
ハナママ
めいちゃんにもゴールデンのお友達がいるのですね。
ハナにもゴールデンのお友達がいますが
とってもハナのことを考えて気を使ってあそんでくれてるみたいです。
ゴールデンって頭いいしやさしいのでしょうね。
めいちゃんのおともだちもとてもやさしそう。

お留守番がんばってね。めいちゃん!
2010/03/13(土) 21:18:45 | URL | [ 編集]
またまたコメント挑戦してみますね

めいちゃんお留守番なんですね

いつも一緒だと離れていると本当に心配になりますよね

練習頑張れめいちゃん
2010/03/13(土) 19:20:28 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
めいちゃんお留守番練習中なのね。 そっか~ まちサンと離れたことないんですね。お土産ボールや美味しいもの(おやつ解禁はもう少し?)がまってるよ♪練習頑張ってね! オチリ浮いてる・・・ウププ 陸上のクラウチングスタート思い出しました( ^)o(^ )
札幌おひとりで来られるんですね。お待ちしていますよ~♪
2010/03/13(土) 15:24:47 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ruriさんへ ☆

ちょっと用ができまして 行かなくてはいけなくて
新幹線でいける距離なら連れて行きたいですが
飛行機ですから
後の日は家族もいるので心配ないんですが
一日だけどうしても 8時間の留守番です
おとなしく 留守番できるのかな ゲージに入って
もらいますがね

☆ てりまろママさんへ ☆

大阪は雪なしでしたか 寒いのは同じなのにね

ゴールデンのクララちゃん いい仔なんですが
めい 足がわるいのが発覚してからは
危ないからね それまでは遊んでたんですよ
仲良しなのは変わらないですがね

北海道ですから 新幹線で近くなら
連れて行くんですが 飛行機ですからね

お留守番 心配なのでゲージで寝ててもらいます
でも 後の日は家族がいるので安心です
テリーちゃんマロンちゃんもお留守番
でも 悪さ!!って何するの?

おおっと ママも東京まで来るんですか
大丈夫ちゃんとテリマロちゃん達がパパの面倒みてくれる(笑)

☆ コタママさんへ ☆

1日だけ 8時間皆お勤めだからね
あとの日は家族がいるから 安心してます
お留守番は心配ですが ゲージに入ってもらって
寝ててもらいます

☆ モコお母さんへ ☆

ゴールデンのクララちゃんです
仲良しなんですが めい 足の事があるし
めい自身も自分でわかるのか
遊ぶ事なくなりました クララちゃん1歳年下ですから
去年までは体当りが激しくてね 避けるのが大変で
今は随分落ち着きました 少しおとなになったようです

そうなんです ちょっとどうしても
行かなくてはいけなくて
新幹線で行ける近さなら めいも連れて行くんですが
飛行機ですから
留守番してもらう事に 一日だけ家族が仕事ですから
その日だけね あとはいるので安心してます
モコちゃんとスマイル君は慣れてるのね
家はその日はゲージに入ってもらって寝ててもらいます

☆ タメハハさんへ ☆

初めて長時間留守番 心配ですが
一日だけですから ゲージに入ってもらって
寝て待っててもらいます
後の日は家族も休みで居るので安心してます

☆ かりんmamaさんへ ☆

短い時間なら 少しは留守番ゲージであるんですが
今回のような8時間は初めてです
だから 少し心配してます
家族と相談して 長いですがゲージで寝て待って
もらう事にしました
かりんちゃんはお留守番慣れてるのね
やっぱり こういう時のために練習しとかないとね

ゴールデンちゃん 大丈夫なんですが
去年まではまだお子ちゃまで体当たりが・・・
めい 足わるいから 自分でもわかってて
遊ばなくなりましたね
今はクララちゃんも落ち着いてきたから
ちゃんと挨拶できるし 仲良しなんです

☆ あずき母さんへ ☆

そうなんです 私が心配してます
目目も落ち着いてきたのでいいんですが
だから ゲージに入ってもらって寝て待ってもらいます
家族が居る日はいいんですが
一日だけ8時間・・・・ごめんねだね
でもせっかく行くんだから
札幌ですから 何か美味しいものは食べてきます

☆ タンころママさんへ ☆

何か悪さをしてはいけないので
一日だけ8時間ゲージに入って留守番です
今まで4時間くらいが一番長かったので
それに 最近はほとんど留守番がなかったしで
練習で頑張ります
以外に心配いらないのかな

☆ Kママさんへ ☆

少しづつ春って思ったらすごい天気でしたね

留守番練習 今までも少しはゲージで留守番
ありましたが 本当に数えるほどだし
最近はほとんどないので
長時間なので 心配・・・でも準備期間があるから
練習です
このぬいぐるみボール結構お気に入りです

☆ チビさくママさんへ ☆

留守番は短い時間は時々あったんですが
最近はあんまりなくて
だから8時間はちょっと心配です
でも 元々ゲージに入って留守番なので
いたずらは大丈夫です(さくらちゃんはすごいね・笑)
頑張って練習で 少しづつ時間を延ばします

☆ raniさんへ ☆

留守番 時間が少し長いので心配なんです
でも ゲージですから寝て待っててくれると
いいかなって
まだ 時間あるから少しづつね
知らぬが花ですよね~

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

普段はお家にいていつも一緒だからね
お留守番も少しの時間だけ
長くて1~2時間です!!
いつも留守番はゲージに入ってるから
8時間長いよね~ともかく寝て待ってて欲しい
家族にはできるだけ早く帰宅してと今から
言ってます この1日だけで後は休みで居てくれるから
安心なんですが
確かに 自分に何かあると・・・そうだよねぇ

☆ ナナ姉さんへ ☆

クララちゃんはいい仔なんですよ
去年まではお子ちゃまでしたから 体当りがすごくて
あの体重ですからね めい足がわるいから
じぶんでもわかってて 遊べなくなりました
仲良しなのは変わらないんですよ

札幌までいかなくては いけなくて
流石に新幹線で直ぐって所ではないので
飛行機 だからめいは連れて行きません
お留守番 ゲージで寝て待ってもらいます
寂しいのは私かも(笑)

☆ みゆさんへ ☆

仲良く遊んでいたんですが
めいの股関節がわるいとわかったあたりから
遊ばなくなりました クララちゃんも大きくなったから
あの体重は辛いからね
でも 仲良しなのは変わらないんです
去年まではお子ちゃまでまだまだ
めいと遊びたい!!って飛び跳ねてたんですが
最近落ち着いてきましたね

お留守番 基本ゲージですから 
時々はありましたが 最近はあまりなくて
長い時間なので 寝て待ってて欲しいです

☆ バニラ★さんへ ☆

朝9時過ぎから夕方5時か6時までゲージで留守番
なんです 一日だけね
あとは家族がお休みなので安心してます
まるまる留守は確かに心配ですから
お隣さんが いい人で家で見るよ!!って
鳴いてたらね

2010/03/13(土) 00:43:54 | URL | [ 編集]
バニラ★
お留守番 昼間はどうにかなりそうだけど夜は気になりますよね
さみしがって鳴いてご近所に迷惑かけないかなとかね
マロンは夜のお留守番だけはしたことないです。一泊くらいさせてみたいけど やっぱ心配だから病院のホテルに預けてしまいます… お金かかります…
めいちゃん お留守番がんばってね!ご褒美のボールちゃん楽しみね!
2010/03/11(木) 21:19:49 | URL | [ 編集]
みゆ
小さいときはそんなに大きさ変わらなくても、
大きくなったら2倍くらいあるから、
なかなか遊ぶのは大変かもしれませんね。

めいちゃん、お留守番練習してるんですね。
ウチは、普通に4,5時間お留守番するのにも
慣れてるので大丈夫ですが、やっぱり心配ですよね。
でも、大好きなボールで遊んでれば、あっという間に過ぎちゃいますよ。
めいちゃん、頑張ってね♪
2010/03/11(木) 12:57:59 | URL | [ 編集]
ナナ姉
ほんと寒くなりましたよね(><)
お風邪ひかれませんように。

めいちゃんは小柄だから、よけいに
クララちゃんが大きく見えるのかなぁ。
でもゴールデンちゃんはおだやかで優しい子が
おおいですよね♪

めいちゃん、4月に初めてのお母さんがいない
お留守番に挑戦するんですね。
きっと安心できるお家でのお留守番なら
大丈夫だと思います。
大好きな家族が絶対戻ってくると信じてるので。
ナナは、お外で預けられるのは落ち込みますが
安心&大好きな自分のお部屋でのお留守番は
寝たりしてわりとリラックスして待ってるみたいです。
ただ大好きなお母さんと何日か会えないのは
めいちゃん、つらいよね。
めいちゃん、がんばってね☆☆

2010/03/11(木) 10:37:31 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
うちも同じだから 心配わかるなぁ。
皆さん仕事して普通にお留守番させてる中で ずっと見てる。
買い物中も気になるし、早く さっさと済ませて帰っちゃう。そんなことしてる家庭では ほんと大変な事。
いつもね入院なんかにアタシがなったら、どうする?って そんなことばっかり思ってます。

ほっとけないよねぇ(TωT)でも用事のときは頑張ってもらわないとねぇ・・・。
2010/03/11(木) 10:37:23 | URL | [ 編集]
rani
めいちゃん、お留守番トレーニングスタートね。

お留守番してると楽しい事があると
思ってもらえればね♪
何も知らずにボールで遊んでいる姿の
めいちゃん可愛い(^^)

2010/03/11(木) 09:50:56 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃんお留守番の訓練ですか~。
普段は、まちサンとずっと一緒なんですねvv
うらやましいなぁ~。
さくらみたいな破壊王にならないでね(^_^;)
ボールお目当てでお留守番上手になってくれる
といいな~♪
2010/03/11(木) 08:27:34 | URL | [ 編集]
Kママ
おはようございます。

本当に寒い日でしたね。
結構積もった割には、跡形もなく解けました。
何事もなく、良かったです。

めいちゃん、ボールが大好きなんですね。
見つめる瞳が、ロックオンしています。
可愛く遊ぶ姿が、何とも愛らしいです。

お留守番はまだ先ですし、充分準備期間がありますね。
めいちゃんは賢い子なので、
いい子でお留守番出来ますね。
2010/03/11(木) 07:16:28 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんばんわ。昨日は寒かったですね。

まちサン 4月に北海道行かれるんですね。
まだ時間あるので、きっと慣れますよね。
めいちゃん。おりこうさんだから。

うちなんて、留守番多すぎて、朝着替え始めると自分のハウスに自ら入るように(笑)

ご褒美ボールで楽しそうに遊んでますね。
2010/03/11(木) 01:48:58 | URL | [ 編集]
あずき母
めいちゃんお留守番練習なんですね。
離れるのがさびしいのは、まちサンの方だったりして。
3泊4日ですか。北海道、いいなぁと思ったら遊びじゃないんですね~。
私も4月に1泊ですがでかけます。これは遊びです(笑)
お休みなのでそう心配はないんですが、後ろめたさが少し…。
主婦はよっぽどじゃないと遠出はできませんもんね。

何にも知らないめいちゃん、そのほうがいいよね。
がんばって、ごほうびゲットしてね~♪
2010/03/11(木) 01:08:12 | URL | [ 編集]
かりんmama
めいちゃん今までお留守番無いんですね。
不規則な我家は小さい頃から普通に留守番しているし
なれています。

今でも、出かける時には「お留守番よろしくね」って言って、おやつを1つあげているの。
諦めて 留守番してくれます。
ただ、寝ているだけみたいだけれど。。。汗

私の暇な時も お友達と出掛けたりと、3~4時間位普通に。。。
お互い頑張っているよ??

めいちゃんも、ボールにつられてお留守番頑張ってね。
4月の札幌天気微妙ですよね。
晴れると良いですね。

めいちゃんゴールデンみたいに大きいとダメなの??
かりんはゴールデンでもどの犬種でも ガゥ言わない子ならOKですよ。
2010/03/11(木) 00:00:55 | URL | [ 編集]
タメハハ
めいちゃん!初の長時間の留守番は、心配ですよね。練習も、留守番も、めいちゃん(^^)がんばれ~。ボール(^^)うれしそうですね(^^)
2010/03/10(水) 22:25:00 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まぁ~ゴールデン♪
クララちゃんが小さかった頃は一緒に遊べたのに。。。。もう無理ですか??
ゴルは優しいから大きくなっても一緒に遊べるかもですが~
めいちゃんは大きな子は苦手かな??

まちサンさん★来月お出かけですか。。。
札幌までとは遠いですね☆
めいちゃん☆初めて8時間一人でお留守番なのね!!
それは心配ですよね。
ウチは週二回、月曜・木曜は私の仕事の関係上8時間お留守番してもらってます。
初めての日はとても心配でしたが、お利口に待ってくれてましたよ♪
それでも未だに毎回私は仕事が終わると寄り道もせず一目散に帰ってきます!!
きっとめいちゃんもお利口さんにお留守番が出来るよね~
頑張れ~(*^-^*)
2010/03/10(水) 21:33:09 | URL | [ 編集]
コタママ
留守番させるの心配ですよね。
でも、きっとめいちゃんなら大丈夫ですよ。

ご褒美のボールでホリホリ楽しいもんね♪
2010/03/10(水) 21:02:14 | URL | [ 編集]
てりまろママ
南大阪 雪降りませ~ん(T_T)
楽しみにしてるのに~!!
みぞれ混じりの雨が降り散歩が寒すぎて大変でした~

大きいワンコが仲良ししてくらたらうれしい❤
近く通る時ちょっと緊張します(゜-゜)

北海道旅行ですか~遊びではないみたいですけど
美味しいもん食べてきて下さいね~

めいちゃんは長時間の留守番は未経験なんですね
テリマロは悪さは時々しますが留守番しますよ~
はじめてだったら色々心配ですよね(^^)
ご褒美もらえるからめいちゃんお留守番がんばるよね❤

実は私も3月末に東京方面に2泊3日に行きます
パパとワンコは留守番です
ワンコよりもパパが心配(^_^;)
ちゃんと面倒みてくれるかなぁ~??
2010/03/10(水) 20:36:15 | URL | [ 編集]
ruri
こんばんは~
まちサン北海道いかれるのですね~
4月終わりなら、一番過ごしやすい気候ですね♪
めいちゃん、お留守番練習がんばって!
でも、きっと寂しくって、クンクンいっちゃうのかな~☆
がんばれ~めいちゃん!
2010/03/10(水) 20:22:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.