おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコバトン!!
 
 



  


ワンコバトン「タンところ時々晴れ」さんより受け取りました

とっても可愛いタンちゃんところちゃんのブログ いつも勉強させていただいてます

初めてなので(汗) うまく書けるといいですが

ここから写真の使いまわしあります

☆・1 犬の名前?

ウエルシュコーギーペンブローグ 女の仔 「めい」

1208077223.jpg

名前は宮崎アニメのトトロのめいちゃんのファンの私と娘でつけました

☆・2 何歳になる 只今4歳と16日です


mei353.jpg

☆・3 何時から一緒?

 約4ヶ月くらいから

ワンコなのにセールと書かれた 痩せた愛想のない仔に

家族で相談「あの仔売れないよ~残るよ~」で会ったその日に

連れ帰りました

mei82.jpg

この写真は以前の使いまわしです ごめんなさいね

☆・4 どこが可愛い

もちろん 全部可愛い~♪ みんな同じでしょう

あえて言うなら お目目かな


☆・5 お散歩好き?

嫌いじゃないけど 雨の日は行きません

そして同じ道 同じコースは嫌い 遊べないのも嫌だそうです


☆・6 どこを撫でると喜ぶ?

首周り お腹 頭

☆・7 その犬との思い出?

たくさんありすぎて書けないけれど これからも増えていくだろうと思います

☆・8 犬は好き?

もちろん大好きです 子供の頃飼ってましたから

☆・9 可愛い所を語って~!


家族それぞれに 態度を変えて接待する所かな(笑)


☆・10 次の紹介・・・・・(汗)

どなたでもお願いします まちサンから受け取ってもいいと思われたら

よろしく~


2450.jpg





スポンサーサイト
☆ タンころママさんへ ☆
はい!! 喜んで受け取りました
でもね 私で終わりのようでごめんなさい
皆さんの所けっこう回っているみたいです

めいの写真使い回しがたくさん 楽しんでもらえたかな
ありがとう
2010/03/20(土) 18:52:54 | URL | [ 編集]
タンころママ
バトン受け取っていただいて感謝感謝でございます。
めいちゃんのこと知りたくてバトン託しちゃいました。

かわいいめいちゃん事色々知ることが出来手うれしいいです(喜)
トトロのめいちゃんから命名なんですね。

エリザベスカラーのめいちゃん。可愛すぎです。
2010/03/19(金) 01:39:42 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ Kママさんへ ☆

確かにワンコバトンいっぱい見るよね
頑張って書いたんですが
kママも書いてたよね

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

見ました ちゃんと だから誰って名指しできないよ~
宮崎アニメ大好きおばさんなので(汗)

☆ あきんちょさんへ ☆

ふふっ 写真使いまわしです 過去記事よりね
宮崎アニメ大好きなんです
細心のエリザベス写真は一昨年のものです
なんとなく めいが若いでしょう

☆ Kさんへ ☆

ご指摘ありがとう~☆
直しました(汗)
う~ん 最近頭が危ないかも(笑)
写真過去記事の使いまわし これも書き込みましたぁ

2010/03/18(木) 22:40:38 | URL | [ 編集]
K
桜が乗ってるめいちゃん、めっちゃ可愛いんですが!!!
最新のエリザベスもステキですよ~♪
うん…う…ん?
ま…まちサン…あの…めいちゃんって
ただ今、4歳のお嬢さんじゃありませんか(滝汗)
2010/03/18(木) 22:15:23 | URL | [ 編集]
あきんちょ
鼻デカ写真可愛いw
私もトトロ大好きです!!
食器とか集めてましたよ(^^)

最新エリザベス写真にびっくり!
また復活されたんですか??
2010/03/18(木) 22:13:20 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
うちも やっちゃいました~。

トトロから名前つけたんやねぇ~(´▽`)
2010/03/18(木) 12:20:42 | URL | [ 編集]
Kママ
おはようございます。

わんこバトン★只今流行中ですね。
我家も無事に済みました。
快くバトンを受けて頂いて、感謝です!

めいちゃんの素敵なエピソード、
楽しく読ませて頂きました。
2010/03/18(木) 09:07:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
