おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワン仔は色がわかるんです~♪





晴れてます東京

明日からお天気下り坂だとか

昨日 お掃除もお洗濯もさんざんしたので今日はお休みな私

お兄ちゃんが久々連休とれたので ゆっくり寝かせてあげたいからと

おとなしくテレビ見たり ブログ見たりで過してます

昨日もお出掛けでしたから今日は休息です

松蔵カフェでワンコマッサージとアロマを少し教えていただいてきました

その様子は又明日でもね


2440.jpg 2438.jpg 2439.jpg

久し振りに木についてるマツボックリ見ました

2441.jpg

めいの眼科に行くようになり いろんなプチ知識を

教えていただいてる私 

ここの病院でワンコは色がわかると知り ビックリ

2442.jpg

昔から言われてる白黒の世界ではないそうです

そして 近眼でもない!! 直視だそうですよ~

2443.jpg

西友で手に入れた500円のふわふわサッカーボール

最初は青と赤のボールで遊ばせようと 渡してたんですが

遊ぶのは遊ぶんですが どうしても 緑と黄色がいいらしく 最近はこちらがお気に入り


2444.jpg

渡した時は大喜び

やはり 好みがあるんですね 色 これでわかったような気がします

皆さんも試してみてはいかがでしょう



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ Kママさんへ ☆

そうなんです 色がわかるんですって
あらコユキちゃんでわかってたんですねKママ
すごいな~ちゃんと行く行かないが見分けられたの
賢い仔でしたね

コナツちゃんはオレンジ色が好きなの
やっぱり性格と同じでそれぞれ好みも違うのね
おもちゃ 時々壊すものもありますよ~

☆ タンころママさんへ ☆

昔から言われていた白黒の世界 そして近眼
知らなかったんですね
今では色も認識 直視という事がわかってきたみたい
です 
タンちゃん ころちゃんも色の好き嫌いあるかな
試してみてね

2010/03/21(日) 01:01:39 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんばんわ。 
休みなのに、結局こんな時間の訪問になってしましました(汗)

犬が白黒にしか見えてないって言われていた事を初めて、知りませんでした。 
同じおもちゃ色違いでありますが、いつも片方でしか
遊ばない。色の好き嫌いに関係していたのかな。

めいちゃんは黄色と緑が好きなんだ。
うちは何色好きだろう。今度観察してみよう。
ボールと格闘してる めいちゃん可愛いな。
2010/03/20(土) 23:51:38 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。

やっぱりそうですか…
白黒の世界なら、絶対に気づかないと思うのに、
コユキもコナツも分っていたので、
多少のカラーは見えるのかと思っていました。
コユキは、信号機の色を見分けて、
GOとWAITを理解していました。
コナツは、オレンジカラーが好きです。

めいちゃん、柔らかボールで遊ぶのが、
とっても可愛いです。
壊したりしないから、いいですね。
2010/03/20(土) 22:45:14 | URL | [ 編集]
☆ ナナ姉さんへ ☆
でしょう 松ぼっくり私も久し振りに木に付いてるの
見たので激写してみました(笑)

そう 驚きのお話 私もめいの眼科に行かなければ
きっと白黒 近眼って思ったままでした
盲導犬 確かに 場所によっては信号機いろんな型
ありますからね

ナナちゃんもきっとお気に入りの色があるはず
今度 おもちゃ買いにでかけたら 試してみて
2010/03/20(土) 19:55:32 | URL | [ 編集]
 いつもコメントありがとう~♪ 
☆ みゆさんへ ☆

ここ3日間病院 ドックラン ワンコマッサージと
おでかけ続きましたから
今日はのんびりです
そう ワンコ色がわかるようで 反応違うんですよ
今度試してみてください

☆ 海さんへ ☆

更新もメイちゃんのお世話もお仕事も頑張ってますね
疲れは以外に溜まるから 少しはのんびりしてね
慣れてきましたか お写真も可愛いメイちゃん
ちゃんと撮ってますね
いろいろ心配もあるから 大変だけど頑張ろうね
3ヶ月長かったです ようやくです

☆ くっきーママさんへ ☆

大きくても 柔らかいから銜えられるみたい
西友で売ってたんです
お家の中でも遊べるし 引張りっ子もしてます
そうなんです ワンコは色がわかるんですよ
最近の医学は進むばかりです
1度くっきーちゃんも試してみて

☆ チビさくママさんへ ☆

ね・ねあるでしょう 色の好み さくらちゃんも
そうなのね どんな色が好きかな 今度教えてね
今日は何処にも行かないでのんびりしました
めいに術後からまったりが続いてましたが さすがに3日間出かけたら疲れました(おばさんだよね~笑)

☆  クンクン&ケアルさんへ ☆

そうでしょう 見えてる ワンコは嗅覚ばかりに
注目されるけど ちゃんと色も見えてるし近眼では
ない!!知った時は驚いたけど やっぱりって
納得しました

そう ボールが・・・好きなもので(汗)

☆ ユウスイッチさんへ ☆

そうなんです めいの目でワンコの眼科に行かなければ
私もきっと 白黒の世界・近眼って思ってたでしょうね
いろんな事がわかるようになって
勉強させてもらってます

色 わかるって聞いてからやっぱりそうだったんだって
納得 きれいなお花が好きな私はめいも同じ世界見てると思うと嬉しいです
ボール 安かったし ボロッちくなったら
困るから色違いで購入したら 青いのよりこっちが
いいのって毎回アピール ワンコも色の好みあるんですね 今はグリーンの方で遊ぶ事多いです

2010/03/20(土) 19:50:38 | URL | [ 編集]
ナナ姉
わぁ~マツボックリは落ちてるものしか見たことなくって、
木についてるのを初めて見ましたっ。
そして、さらにびっくりですっ!
ワンちゃんは白黒の世界だと思ってました~
では、盲導犬のワンちゃんは信号の色って
見えてるってことですかね~?
いつも盲導犬のワンちゃんはどうやって
信号の色を判断するのか気になってました。
めいちゃんは、緑と黄色がお気に入りなんですね♪
ナナのお気に入りの色を知りたいです(笑)
2010/03/20(土) 19:26:24 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
やっぱりワンコ色がわかるんですね~☆嬉しい!そう思うと楽しみが広がりますよね~ (●^o^●) この美しい景色もちゃんと見えてるんだな~なんて。

めいちゃん緑と黄色のボールの方が好きなの 自然界にある色合いだからかな?緑のなかに黄色いお花が咲いてるわ~とか~♪楽しい思い出があってきっとそっちのボール選んじゃうのかな?なんて想像しています(笑)
ワンコの医学の世界もどんどん進んできているんですね。
2010/03/20(土) 18:42:37 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
黄色のほうが見えやすいというか あたしらでも見つけやすいからかなぁ?好みなのかなぁ?
色見えてるってブログ内で教えてもらったことありますが ちゃんと見えてるんやなぁ~やっぱり。
だってね 小さいお菓子や虫でも つっついてるもんなぁ~よく見えてるよ~って思ってました。

またボールで遊んでるし~めいちゃんてば( *´艸`)
2010/03/20(土) 18:41:38 | URL | [ 編集]
チビさくママ
お天気の良い休日はまったりしようか
掃除しようかいつも迷ってしまいます。
大抵まったりとしてしまいます(笑)

確かに好みの色あるみたいです(*^_^*)
同じオモチャで色違いで揃えると
片方の色のオモチャでずっと遊んでいます。

めいちゃん大きいボールで遊んで楽しそう~♪
2010/03/20(土) 18:37:44 | URL | [ 編集]
くっきーママ
めいちゃん、くわえ方がかわいいですね~☆

犬は、色がわかるというのは知らなかったです。
私もびっくりです。
このボールいいですね!
柔らかそうで、家の中でも使いやすそうだし
ワンちゃんが好きそうな感じですね☆
2010/03/20(土) 16:03:25 | URL | [ 編集]
まちさーん☆
最近やっとパソコンなれてきました

めいちゃんエリカラ取れていいなー
メイシーは、まだ白目が赤みがとれないよー
油断していたらお目目が開いていなかった・・・

今朝は吐いてしまうし・・・
悩みは尽きないです

めいちゃんは元気いっぱいボール遊びに、お散歩に・・良かったネ
2010/03/20(土) 15:58:29 | URL | [ 編集]
みゆ
たまにはのんびり過ごすのもいいですよね~♪
めいちゃん、ボール遊び楽しそう。
へえ。色によって反応が違うんですか?
私も、白黒だって思ってました。
お気に入りの色もあるなんて、面白いですね~。
2010/03/20(土) 13:38:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
