おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
松蔵カフェでドックマッサージ~♪

 

 

夜中なのに更新してる私

只今外はすごい南風がぶんぶん吹いてます

春の嵐ですよね まだ雨は降ってませんが

明日はどうなんでしょうかね

 

金曜日 松蔵カフェでドックマッサージ習ってきました

今回は娘ですが 次回はわたしかな

 

2464.jpg 

2時からという事で 終わるまで大好きな馬ジャキーは無し

なんだか 腑に落ちないお顔になってます

2465.jpg 

今回のメンバー惟光君 花粉症なのかお目目が可哀想でした

性格 温厚でいい仔なんですよ

2466.jpg 

もう一ワンメンバーチワワのミミ君

大きなくりくりオメメが可愛いでしょう

2467.jpg 

テーブルなどを片付けて場所ができました

松姉ぇがチョイスした本日のアロマがお店の中でいい香り

みんなリラックスタイムの始まりです

2468.jpg 

エンヤの音楽が心地よかったね

松姉ぇが ぬいぐるみの松蔵2号君を使って教えてくれます

2469.jpg 

ミミちゃんもうっとり~

私は今回は見るほうなので ワンコの様子がよくわかりました

だんだん ワンコの緊張もほどけ 最初に気づいた お目目がうるうる

2470.jpg 

惟光君は可愛い声で「グフグフ」 本当に気持ちよさそうでした

あんよが伸びてるでしょう

2471.jpg 

我が家のめいさんも うっとり だんだん首が伸びて「ししがみ様」のように

終わる頃ワンコを見るとみんななんだかすっきり細くなったように感じました

リンパの流れワンコも人と変わらない 驚きでしたよ

内容は教えられません ごめんなさい でも雰囲気は感じてもらえたかな

 

2475.jpg 

2472.jpg 

最後にアロマ作りをします それぞれが好きなアロマをミックス自分用を作ります

なんだか ワンコだけでなく 人もリラックス いい時間過ごしました

2474.jpg 2473.jpg

そしてお茶タイム 皆でお話

この日は惟光ママさんがお持ちよりのさくら酢もご馳走になりました

すっきり 美味しかったなぁ

あっ もちろんリラックスした ワンコたちもお馬さんのジャーキーいただきました

 

 

スポンサーサイト
☆ ミミーままさんへ ☆
ごめんなさい ミミちゃんはミミーちゃんなのね
ずーっとミミちゃんだとばかり(汗)
ワンコマッサージすごく良かったですねぇ
ブログに載せさせていただきました
事後報告でごめんなさいね
私は見ている方でしたから みんなの様子が段々変わってくるのがよくわかりました
リラックス~私も癖になりそうです
又 参加したいです ありがとう 見てくれて

2010/03/23(火) 11:18:33 | URL | [ 編集]
ミミーまま
めいちゃんご一家と一緒に参加できて嬉しかったです~❤本当に~ワンコだけでなく飼い主まで癒されますよね!ミミーを写してくださって有り難うございました<(_ _)>まちサンがいてくださったので全体の様子がよ~くわかってHappyです❤毎回幸せな時間を過ごせて、私、癖になりそうです~(*^_^*)
2010/03/23(火) 08:51:34 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ Kママさんへ ☆

いえいえ いつもコメントありがとうございます
楽しみに読んでます

ワンコマッサージ どうかなって思ってましたが
とっても気持ちよさそうで見ている私も
とってもいい時間でした
アロマ いいですね はまりそうです私
コナツちゃん ボディサイコテラピーですか
いいですね ルポ楽しみにしております

☆ タンころママさんへ ☆

ずーっと楽しみにしてたんです
去年めいの目が発覚して 行けなくなって
待ちに待った日でした
ワンコマッサージ 本当に気持ちよさそうでした
見ている私も癒される時間でした

アロマも自分用にチョイスできるのでいいですよね
はまりそうです私

そうそう 終わった後のティータイム
なんだか 和気藹々でとっても楽しかったです
とっても幸せな気分で帰宅しました

☆ MIYAさんへ ☆

良かったですよ~見ている方まで癒される時間でした
惟光君 本当に気持ちいいの~って声が(笑)
マッサージ ワンコも人も同じなんですね
終わったあと本当にすっきりした顔してました

確かに 自分も受けたいかも~♪




2010/03/22(月) 18:48:17 | URL | [ 編集]
MIYA
アロママッサージ気持ちよさそうですね~
とくに惟光君の気持ちよさそうな顔で伝わってきます♪
めいちゃんもすっきりしたようで、うらやましいなぁ。
私もマッサージ受けてスッキリしたいです(≧∀≦)
2010/03/22(月) 01:14:31 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんばんわ。
ワンコマッサージ教室ですか。いいですね。
とても興味ありますね。しかも、アロマオイルも
調合するなんて、なんて素敵な教室でしょう。

めいちゃんもまちサンのマッサージでうっとりしてて、
気持ちよさ伝わってきますよ。 

教室終ったあとの ティータイムって楽しいですよね。
私、これ目当てに教室通っているかもと思うときあります。
2010/03/21(日) 23:52:51 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。
いつも出遅れて、ごめんなさい!

マッサージ、とっても気持ち良さそうですね。
ワンにもタッチテラピー、アロマテラピー等、
心理的にも肉体的にも、深いリラックスをもたらすんですね。
めいちゃんも、とってお気持ち良さそうで、
ウットリしているお顔が、充実感がありますね。

コナツも暖かくなったら、小淵沢へ通い始めるので、
ボディサイコテラピーから始める予定です。
2010/03/21(日) 23:33:07 | URL | [ 編集]
☆ 海さんへ ☆
そうそう 昔は外で飼ってたよね
私も子供の頃飼ってたから 覚えてます
家族のご飯の残り物食べてたし
だから 短命でしたね 台風や雨の時はお家の玄関に
いれて すごく嬉しそうだったの覚えてます

めいは瞼をパチパチさせるマッサージです
だから レンズは大丈夫ですよ
下瞼と上瞼を上下させて まばたきさせるマッサージです 
2010/03/21(日) 22:22:48 | URL | [ 編集]
ドッグマッサージ・・・初めて知りました
今の時代のワンチャンは幸せですよね
私の子供の頃なんて、大体が屋外にいたしご飯も夕飯の残り物だったなー

めいちゃんお目目のマッサージもするんだよね
レンズは大丈夫なのかな????

2010/03/21(日) 21:22:10 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ 松姉ぇさんへ ☆

こちらこそ 楽しく癒される時間をありがとうございました
そうそう 私は見てる側にいたのでよくわかりました
みんなホント幸せオーラがいっぱい出てましたね

ありがとう ございます次回 参加楽しみにしてます

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

でしょう 見ているだけでも いい気分でしたよ
最後はアロマ作りで自分マッサージも教えていただき
ました 

☆ くっきーママさんへ ☆

ママも本を見てくーちゃんマッサージしてるのね
今回は私は見る側でしたが
ワンコのお顔が段々変わってくるのがよくわかりました
飼い主も同じ マッサージしながら癒されてました

今回は初級編でしたが 段々いろんな事教えて貰える
ようです 教室いいですよね

☆ みゆさんへ ☆

良かったですよ~ ワンコマッサージ教室
ワンコの顔も飼い主さんの顔もリラックスしてくるのが
よくわかりました
何にもしてない私もね
終わったあとのアロマ作りも楽しいですし
お茶を飲みながらお話タイムも楽しかったです

☆ コタママさんへ ☆

とってもよかったですよ~
ワンコマッサージ教室
今回は私は見る側でしたから ワンコと飼い主さんが
段々 癒されてくる表情がよくわかりました
みんな幸せ~ってお顔で私も癒されました

☆ チビさくママさんへ ☆

ワンコマッサージ教室 めいが目の事がわかり
手術で 行きたいのに行けなくなり
ようやくでした
とっても良かったです ワンコも飼い主もリラックス
とてもいい時間でした
そうよね 自分でやると長続きしないから
こういう教室あると嬉しいですよね
これからも 参加していきたいと思います
本当にいい時間でした






2010/03/21(日) 20:33:23 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃんうらやましぃ~!!
私もされたいです(笑)

近所に教えてくれる場所があれば
私も通いたいなぁ(>_<)
アロマ作りも楽しそう♪癒されます~(*^_^*)
私も作ってみたいけど道具揃え終わる頃には
飽きそうなので、チャレンジできません(汗)
2010/03/21(日) 16:52:38 | URL | [ 編集]
コタママ
みんな気持ちよさそうですね~
ドッグマッサージ、やってみた~い!
みんなの癒された顔を見て、つくづく思いました♪
マッサージでワンコを癒して、その表情に癒されて・・
しあわせ~(*^。^*)
2010/03/21(日) 14:43:33 | URL | [ 編集]
みゆ
わ~、気持ちよさそうですね♪
みんな、お顔が違うもん。
アロマ作りも楽しそうだし、
お茶タイムもリラックス出来ていいですね^^
2010/03/21(日) 14:41:41 | URL | [ 編集]
くっきーママ
こんにちは

私も犬の本を参考にして
時々、アロママッサージしてあげてますよ。

効果はわからないけど
うっとりしてるみたいなので
ちょっとは効いているのかな^^

本格的に教室で教えてもらいたいですね☆
2010/03/21(日) 14:37:17 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
あ~~これ あたしが されたい~
気持ちいいに決まってるねぇ~これは
ヽ( ´ー`)ノ
2010/03/21(日) 12:30:54 | URL | [ 編集]
松姉ぇ
マッサージ教室ご参加ありがとうございました♪
みんなのリラックス顔・・・施術してる側は見えないけど、
私からは良く見えるので、毎回癒されています(笑)
「初級編」でしたら次回以降は参加無料ですので、
また宜しければご参加下さ~い。
2010/03/21(日) 07:49:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
