おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
待てなくなりました~(困)

 

 

 

風の強い日が2日間続きましたね

春の嵐は木造3階建てのペンシルハウスの我が家にはきつかったです

黄砂もすごかったみたいですよね

黄砂って黄砂だけでなく大気汚染も一緒にくるから困るよね

全国的にかなりすごい風で被害もでているようです

風速30メートルって怖いよね

今朝のニュースで ワンコが未だに捨てられているの見ちゃいました

針金がお腹に巻かれたまま大きくなったワンコを見て 日本ってこんな国なのって???

悲しい現実ですよね うまく助けられますように

2435.jpg 

上着も 長袖も嫌って思うほど暑い日でしたね

2437.jpg 

朝はひんやり なのに~だんだんお日さまで暑くなる

日陰が涼しいなんて ワンコに厳しい季節到来ですね

もう 昼間のお散歩は終わりかな

2436jpg.jpg 

ご近所のユニクロでお買い物のお姉ちゃんを待っております

私が一緒にいますが 少しでも離れると アンアンと言う声で鳴くのでウルサイです

待たせるのが心配でまたせなくなったら・・・・・・

おとなしく待てなくなりました  いいのか~君

 

スポンサーサイト
☆ くっきーママさんへ ☆
そうですか くーちゃんは帰ってきた時に
ちゃんと苦情を言うんですね それは可愛いねぇ

車で留守番はちゃんと寝て待ってるようですが
外だからかな 怖いのかも(笑)
2010/03/23(火) 11:25:48 | URL | [ 編集]
☆ Kママさんへ ☆
こんな時代になってもワンコの受難は続くんですね
私が子供の頃捨て犬たくさんいたけど
こんな事する人いなかった気がします
嫌な時代ですよね

めい お留守番練習しなくちゃいけないから
お家ではゲージに入って留守番 ちゃんとお隣さんに
聞いて「どうでしたか?」って
鳴いてなかったよ~って言われて安心してますが
外は駄目みたいです 怖いのかな~(笑)
2010/03/23(火) 11:23:36 | URL | [ 編集]
くっきーママ
こんばんは。
うちは車にのせて、しばらく買い物するために
車から離れると
戻ると「ウーッ」って言いながら、私のバッグを軽くかんだりします。
「おいてったわね。おそいよ」って文句言ってるように聞こえますよ^^
甘えん坊でもすごくかわいいですよね☆彡
2010/03/22(月) 20:29:46 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。

本当に強い風でしたね。
風のうねりの音も聞こえたりと、
不気味でした。

私…虐待の記事、知らなかったです。
酷い事しますね。
生きていく場所も何もかも選べないのに、
そんな犬生は酷過ぎます。

めいちゃんの近況を聞いて、
ちょっと和みました。
コナツも私と四六時中一緒なので、
ちょっとしたお留守番も嫌がります。
2010/03/22(月) 19:41:59 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ 海さんへ ☆

すごかったよね~
メイちゃんお散歩大丈夫だった?

そうなんです 目目の術後甘やかしすぎたかも(汗)


☆ みゆさんへ ☆

風 すごかったですよね

甘えん坊になってしまいました めい
目の術後 甘やかしすぎた・・・・(汗)
繋いで買い物家族に怒られるから
しないようにはなったんですが
ユニクロ前で見えるし いいかなと思ったら
駄目でした 
車の中で待つ時は言わないんですがね

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

本当に酷い事する人いるんですよね
どうして何も出来ないワンコにってね

お買い物の時待ってくれてたんですが
家族に叱られて 繋いで買い物止めたんです
でも ユニクロ店前ですし 見えるから大丈夫と
思ったら 鳴きました(汗)
術後かなり 甘やかしたから・・・


2010/03/22(月) 18:56:57 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
それ新聞で見ました・・・嫌な事件です・・・なんで?だよねぇ
虐待って弱い人間が することだと思います。許せないね

ずーっと待ててたのに待てなくなったの?
寂しくなるんだねぇ~。
2010/03/22(月) 17:30:10 | URL | [ 編集]
みゆ
ホント、風が強くて驚きました。
ウチのコニーも窓がカタカタするたびにワンって言ってました。

あらら。
めいちゃん、ワンワン言っちゃうんですか~。
ワンワン言えば来てくれるって覚えちゃったのかしら?
甘えん坊なのは可愛いけど、待てなくなっちゃうのは残念ですね。
2010/03/22(月) 11:13:12 | URL | [ 編集]
本当にひどい風でしたね

めいちゃん甘えん坊になっちゃったんだね
可愛いなー
2010/03/22(月) 10:14:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
