おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
それぞれの言い分(笑)





雨降ってます東京

なんだか温度が下がって寒いですね~

こたつ片付けなくて良かった 昨日はこたつ必需品でしたよ

今日も寒いし お散歩今日も休みですね


2492.jpg 2493.jpg

お散歩で見つけた白い沈丁花 家にも欲しいなぁ

2434.jpg

誰かがベランダに出るのを待ってるように ふと足元を見ると必ず

繰り返される おもちゃのポイッ

2433.jpg

何処にいようがベランダに出ようと開けたが最後

ものすごいスピードで・・・どど~と駆け寄りポイ捨て

投げて欲しいのか 刷り込みのように習慣化したのか・・・・止めて欲しい母です



2478.jpg

そして 今度は愛犬の止めて欲しい事

これは決して荷物入れではありません あたちのカートです

ロング散歩は大変だからというお母さん・・・・・あたちの為にって

嘘つき~いつも荷物とぎゅうぎゅう詰めにされる

2479.jpg

あたちは荷物ではありません!!


カートいろんな事に使えますよ 母は楽です






スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ チビさくママさんへ ☆

やるのよ~何度も何度も だから洗濯物干す時
ほんと困る 慌てて閉めると危ないしね
だから・・・・結局投げる羽目になる(汗)

さくらママも荷物載せるのね
行く時は歩かせて 帰りは乗せるんですが
荷物も一緒に(笑)
さくらちゃんは乗らないの・・・

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

やるんだ~ケアちゃんも 投げてって(笑)
カート最初は繁華街だし人が多いからって
荷物載せだしたの最近です 以外に便利で(汗)

☆ くっきーママさんへ ☆

みんなアピール上手なのね くーちゃんもね

カート最初病院に電車で行くからって買ったんですが
とっても優れものでもう元は十分に取ったくらい
使ってます 本当に便利ですよ

☆ ハナママさんへ ☆

エンドレスが続くのが難点な遊びで・・・(困)

カート 本当に便利で1度つかいだしたら
止められません お散歩で繁華街まで行くと
人も多いので乗せちゃう ついでにお買い物した物も
と(笑)

☆ てりまろママさんへ ☆

掃除機だしても持ってきます(汗)
いつでも何処でも隙あらばなんです

カート病院に行くため電車に乗らなきゃいけなくて
以前買ったものなんですが
大変重宝しております 乗りなれると平気みたいですよ
ただ荷物乗せられるのは・・・どうも我慢してるみたい

☆ あきんちょさんへ ☆

そうだね 織羽ちゃんがまだバギーだものね
買い物重くなるから乗せて・・・織羽ちゃんは歩き~
便利ですよね(笑)

☆ かりんmamaさんへ ☆

無事に済んで安心しました
これから又頑張らないといけないんですね
かりんちゃんきっといい結果になるよね
ママこれからも応援させてね

いい季節になってきました東京
北海道は・・・えっ雪 なんだかお天気さだまりませんね やっぱり春なんだね
カート ままが乗るって 乗れないよ~
便利で使いまくりの私 もうとっくに元とったな(笑)

☆ バニラ★さんへ ☆

最初は中でごそごそ カートが揺れてましたよ
ワンワン吠えなかったので安心しましたが
今では慣れましたから 平気みたいです

☆ Kさんへ ☆

そうでしょう きっとルナちゃんも同じかな~って
思ってた私
進みませんよね家事 本当に困るエンドレス

カート荷物入れのようになっていい匂いの中で
我慢のめいです

☆ タンころママさんへ ☆

やっぱり 隙あらばは同じなのか
それともそんな事しないで遊ぼうって言ってるのか
やる事同じなんですね

カート使い始めて約3年便利で手放せません
最初は病院通いが多い仔でお父さんがいつでもって
わけにはいかないからと電車に乗るのに困るで
買いましたが 本当に便利です
一番最初の時はカートが揺れるほど動いてましたが
吠えなかったので良かったです
今では慣れて平気です もう直ぐタンころちゃんも
乗るのね どんなだろうね 楽しみ~

☆ Kママさんへ ☆

カート 便利です(汗)
電車には前を閉めてしまえば乗れるし
人が多い所では乗せれば足元心配いらないしね
コナツちゃん 慣れたら癖になるかも

2010/03/26(金) 23:11:49 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。

めいちゃんの言い分、良く分りますよ。
色々な荷物を入れられたら、凄く迷惑よね。
ひとりで過ごしたい空間だから。

我家もカートを考えています。
コナツを連れて歩くのはいいのですが、
途中ストライキを起こす事も…
近日購入予定です。
2010/03/26(金) 02:54:22 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんばんわ。
家の場合、パソコンの前に座るとおもちゃ持って、ぽいっと膝においてアピール。
場所は違えど、ワンコちゃんやる行動同じですね(笑)

めいちゃん。カートで荷物と一緒でもいい子ですね(笑)
うちも近じかカートデビューします。
めいちゃん。見たくおとなしく乗ってくれるかな。
2010/03/26(金) 01:28:34 | URL | [ 編集]
K
あ~。分かります…。
ものすご~くよく分かります!!!
ウチも似たようなもんですから(滝汗)
こっちの仕事、なかなか進みませんよね(爆)
めいちゃん…お母さん、かなり困るのよ~。
ちょっと我慢を…ね…?

あはは。荷物と一緒に(笑)
袋の中に、ウマウマが入ってるかもしれませんよ。
静かに盗み食いなど…ど?(笑)
2010/03/26(金) 00:34:56 | URL | [ 編集]
バニラ★
カートにおりこうさんに座っていられるからめいちゃんはいろんなところに連れてってもらえるんだよね
せまいけど がんばってね☆
2010/03/25(木) 19:58:30 | URL | [ 編集]
かりんmama
まちサンありがとう、
お友達が沢山応援の暖かいコメントくださいました。
とっても励みになります。
本当に幸せ~って思ったよ。

めいちゃんも まちサンに負けないようにボールポイ頑張ってね、何回取ってくれた??

カートもとっても便利そうで良いですよね。
私なら荷物でなくて、私が乗りたい。。。大汗
犬ぞりで無く、わんわんカート・・・「あると思います。」ダメ??

今のかりん地方 雪降り始めました 寒いです。
2010/03/25(木) 18:00:40 | URL | [ 編集]
あきんちょ
カートあるとついつい載せちゃいますよね(笑)
織羽のバギーも荷車になる時があり、
荷物載せ過ぎで歩いてもらった事が多々あります(^^;)

2010/03/25(木) 16:58:50 | URL | [ 編集]
てりまろママ
遊んでほしかったんですね~
でもわざわざベランダっって笑えますウフフ

めいちゃんカートに乗るんですね
でも荷物入れになってる・・・
うちの子は多分すぐ降りちゃいそう(@_@;)
2010/03/25(木) 16:52:14 | URL | [ 編集]
ハナママ
めいちゃんのボールポイするしぐさ、
かわいいです・・・

めいちゃんの移動手段でもあるカートなんですね。
でもあると便利そう。
確かにたくさん荷物もつんでしまいたくなりますよね。
2010/03/25(木) 14:55:27 | URL | [ 編集]
くっきーママ
遊んでほしいとき何度でも
お気に入りのおもちゃ、持ってきますよ♪
かわいいよね^^
話せない分行動で示すから。
カート。。。私もほしいです~
私も楽したいです。
私も隙間にビッシリお買い物したもの
入れると思います♪絶対。
2010/03/25(木) 13:22:05 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
遊んで欲しいんやねぇ~
うちのケアのアピールも同じだなぁ
クンは出来ないけど(-`ω´-;Aフキフキ

カートそんな使い道があるんやねぇ
・・って嫌がってますよ?(|・ノロ・)コソコソ
2010/03/25(木) 12:32:51 | URL | [ 編集]
チビさくママ
オモチャをわざわざポイって投げる
めいちゃんを想像するだけで面白い~♪
そういう行動って飽きもせず何回もやって
くれますよね(笑)

カート荷物起きじゃない…。
痛いお言葉です(>_<)
私はさくらを歩かせて荷物を乗せていました(^_^;)
意外と便利ですよね(笑)
2010/03/25(木) 12:25:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
