おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あらっ (汗)





雨あがりましたね 

お天気回復してほしい 洗濯物が~~

お散歩も2日間行かず今日で3日目 行ってこなくちゃね

今日は残りの写真で・・・・・まとまりがないですが 



2477.jpg

コギちゃんって走ってると嬉しそうですよね

たくさん走らせてあげたいと思うけど 普段はできないよね

走らせて遠くにいった時 呼び戻すのに しゃがむとものすごい勢いで

走って帰って来る そのまま ドン!!なんて事もありませんか

あの 勢い 後ろになんど転んだ事か

それでも 嬉しそうに走ってくる 我が仔ににこにこしちゃう 私だけかな~

2488.jpg

ノーリードっていけない事だけど

最初は呼び戻し練習になりました 今はロングリードを制作中

足がわるい めい 足に引っ掛けないかなと心配もしています

ロングリード 出来たら 少し練習だね めいちゃん

2489.jpg

 公園整備で新しい遊具ができました

誰もいないのをいい事に 可愛いのでめいを載せて写真を撮りました

段々時間がたつと色あせるんだよね

だから 今の内にね





コメントいただいてるのにお返事遅れています

ごめんなさい



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ たい姫さんへ ☆

そうですか 長いから足にひっかからないか
心配してました私
大和ちゃんは噛み噛み(汗)
まつりちゃんは平気なのね
只今のんびり製作中 簡単なのに時間がかかる私です
できたら 楽しい時間過させたいなぁ

遊具 大丈夫かなと乗せたら 平気でした(笑)

☆ Kさんへ ☆

走ってると 地面をつかむように走ります
写真で見るとよくわかるよね

ロングリード ゆっくり作ってます
あと少しかな~(汗)

☆ てりまろママさんへ ☆

呼ぶと走ってきて ど~んやらないの
勢いつきすぎて体当り 大好きみたいですよ
ボールは同じ 走ってきてポ~ンと投げて
そのまま 走って投げてくれるの待つ

ロングリード 少し長めでボール投げの時使おうかと
いっぱい走る時は確かに 心配かも

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

やっぱり 転がされてる~(笑)
そうだよね あれってワンコが楽しんでるよね
走ってる時一番幸せそうですよね

☆ くっきーママさんへ ☆

誰もいないのをいい事に 可愛い遊具でしたので
乗せて写真撮りました
確かに見たらそんな感じかも

☆ 海さんへ ☆

中々暖かくならないですよね
今日はいいお天気で遊んできました

☆ コタママさんへ ☆

そうなんですね 慣れると走れる
ロングリード 徐々に慣れてもらいます
心配してたけど 大丈夫そう

遊具 段々色あせるから 今一番きれい
だから乗せてパチリ!!
誰のおしりが?(笑)

☆ ナナ姉さんへ ☆

やっぱり ナナちゃんもど~んやるのね
あれって本当に楽しそうですが
こちらも心構えしないと 勢いで大変です(汗)
ワンコは走ってる時が一番幸せそうですよね

遊具乗せちゃいました(笑)

☆ モコお母さんへ ☆

中々暖かくならないですよね
冬逆戻りで寒い 来週くらいからかな

走るの大好きです 走っている時のあの顔
本当に嬉しそう だから何回ころがされても
笑ってしまう 親ばかな私です

遊具 乗せたら平気 待ってね~で写真撮れました
モコちゃんは怖いのかな

☆ タンころママさんへ ☆

ロングリードゆっくり作成中
簡単にできるらしいですが・・・・怠け者で(汗)

遊具 乗せたら平気だったので
待ってもらい写真に撮っちゃいました

☆ みゆさんへ ☆

あの 走ってくる姿 とっても可愛い私
だから 何度でも転がってます(笑)
遊具乗せたら平気 可愛いから写真にね

☆ バニラ★さんへ ☆

可愛いでしょう 親ばか発言
きれいなうちに写真とらないとね
ロングリードのんびり作成中です

☆ チビさくママさんへ ☆

中々 暖かくならないよね まるで冬
でも来週あたりから 暖かくなるみたいです
さくらちゃんはど~んやらないの
あれって心構えしないとけっこう転がる(汗)
ロングリード もうひとつのがまだ届かない
出来たら載せるね

☆ あきんちょさんへ ☆

一緒に遊ぶのには10メートル弱の方がいいみたいですね
ロングリード だから家も10メートルともう1つ
作ろうと思ってます
まだ きてないテープがあるので
来たら作って載せますね

☆ ハナママさんへ ☆

公園の遊具って直ぐに古びるよね 雨ざらしだから
あんまり色が鮮やかで可愛かったから
乗せて写真とっちゃいました

ハナちゃんのお友達もロケットさんが
いるんですねぇ(笑)
めいは私が呼ぶと何回かやります
楽しんでる様子です

☆ めいママ1031さんへ ☆

ロングリード そう使うのね
うん・わかった ありがとう~
確かに 遊んだ後みんなの見てると絡んだのほどいてる
それが大変なだけで 楽しく遊べるなら
頑張って作ります

☆ WINちゃんママへ ☆

ロングリード 只今もう1つのテープ待ちです
2種類作るといいみたいで
頑張ります

ど~んの体当り コギちゃんて力の限りだもんね
WINちゃんもやるんだね
遊具WINちゃんなら平気と思ったけど違うのね

☆ Kママさんへ ☆

コナツちゃんも 頑張るのね
あれって弾丸タックルよね 何度も転がる私です

遊具きれいで可愛いので乗せて写真撮っちゃいました




2010/03/30(火) 12:36:45 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。

めいちゃんの走りは、コナツと似ています。
コギって、みんなそうなのかな!?
あと、コナツはめいいっぱい打つかって来ます。
それも遠慮なしに飛んでくるので、
加速もついてもの凄く衝撃があります。

めいちゃんは立ち姿勢が綺麗なので、
どんな所でも似合いますね。
可愛く撮れていますよ。
2010/03/29(月) 20:05:23 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
そうそう、WINみたいに小さくて体重が軽くても
遠くから思いっきり走って来て体当たりされると
後て倒れますよね~。
(でも家のパパはデカイので大丈夫なんですけどね)
ロングリード早く出来上がると良いですね~。

めいちゃんは上手に遊具に座れるのね。
WINはビビッテしまって一緒じゃないとダメなんですよ。
2010/03/29(月) 18:30:52 | URL | [ 編集]
めいママ1031
お散歩にロングリードが“必需品”の我が家でございますm_ _m
ディスクをやるから、万が一の事を考えると、やはりつけていた方が「安心」♪
地面にたるませておけば、その上を走るから、足にも絡みませんよ!
ほどくときと、持ち運びにかさばるのは、仕方ないですけど…
2010/03/29(月) 12:57:08 | URL | [ 編集]
ハナママ
新しい遊具に乗ってるめいちゃん、
かわいいです。笑ってますね~
やっぱ新しいうちにのっておかなきゃね!

めいちゃん、呼ぶとすごい勢いでとんでくるんですね。
ハナのお友達、ロケットのように突っ込んでくる子や
そのまま飛んできて顔面着陸する子がいたりして
みていてヒヤヒヤです・・・
みんな個性あるんですね~
2010/03/28(日) 21:41:32 | URL | [ 編集]
あきんちょ
織羽もクジャクに乗って大喜びでしたw
ロングリード作ってるんですね!!
出来たらぜひ見せてください(^^)
クロエの長過ぎてみんなに迷惑かけてるので、
半分に折って?使ってます(笑)
2010/03/28(日) 19:09:00 | URL | [ 編集]
チビさくママ
新潟は夜に雪が積もって昼間に消える…
この繰り返しばかりです(^_^;)

めいちゃん元気よく走ってるね~♪
ぶつかってくるのはまだ経験ありません。
さくらには教えないでおきます(笑)
ロングリード完成楽しみにしています(*^_^*)
2010/03/28(日) 08:49:34 | URL | [ 編集]
バニラ★
綺麗な遊具ですね
記念撮影して正解★
ロングリードどんな色で製作中なんでしょう
楽しみですね~♪
2010/03/27(土) 21:10:48 | URL | [ 編集]
みゆ
分かります~。
すごい勢いで走ってくるけど、それが可愛いんですよね~♪
めいちゃんもいい笑顔してて可愛いです。

クジャクさんの上で大人しく乗ってるの、エライですね。
2010/03/27(土) 15:44:47 | URL | [ 編集]
タンころママ
雨ばっかりで、散歩も行けず毎日がうがうな我が子達・・・ 
早くお散歩日和になってほしいですね。

ロングリード作成中なんですね。出来たら、めいちゃん
色んな事楽しめますね。家はいつ作り始められるのやら。

遊具にちゃっと座ってられるんですね。 えらいなあ。
本当に可愛らしいめいちゃんですね。
2010/03/27(土) 00:33:37 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちら和歌山は火曜から木曜まで三日間雨が続き
今日金曜日やっと晴れました。
毎日真冬に戻ったような寒さです。。。。
早く暖かくなってぇ~

コギは活発で駆けっこ大好きですよね♪
ノーリードで走っている姿は本当に嬉しそう。
めいちゃんも嬉しそう(*^-^*)
この笑顔で飼い主めがけて走ってきてくれたら
もう可愛くて可愛くてたまりません!!!
私も顔が自然にニンマリですよ♪

遊具の上のめいちゃん~高い所へっちゃらなのね!!
以前遊具にモコを乗せたら怖がって飛び降りました(^-^;
めいちゃんは余裕の笑顔。可愛いなぁ~
2010/03/26(金) 22:15:02 | URL | [ 編集]
ナナ姉
めいちゃん、ほんとうれしそうに走ってきてる♪
そうですよね~しゃがむと、ものすごい勢いで
うれしそうに走ってきて、「ドーン!」って
倒れます(笑)
めいちゃん、かわいいお洋服着てるっ、
似合ってますね☆
かわいいお洋服着たとってもかわいいめいちゃんと
遊具のショットがめちゃラブリーですね(^^)
2010/03/26(金) 21:52:54 | URL | [ 編集]
コタママ
ようやく晴れましたね・・夕方ポツポツきましたが。。
ロングリード、最初は気になるかもしれませんね。
でも、慣れれば思いっきり走り回れるからね。

昔は大好きだった公園の遊具。
特にめいちゃんが座ってる遊具なんかは
もう・・お尻が入らず・・・遊べません・・・^_^;
2010/03/26(金) 21:40:00 | URL | [ 編集]
遊具に乗るめいちゃん☆可愛い

お天気が久々に回復しましたね
2010/03/26(金) 20:21:08 | URL | [ 編集]
くっきーママ
遊具に乗ってるめいちゃんが、
なんだか普通に人間の女の子のように...
少し得意そうにして^^
「ママ、どう?」
っていってるみたいに見えますねー
笑顔でかわいいですね☆
2010/03/26(金) 16:05:36 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
あたし よく転がされてます~勢い余るっていうよりは、わざと面白がられてる気もする( *´艸`)

良い顔です~めいちゃん
遊んでる顔って1番の顔だよねぇ~きっと。
2010/03/26(金) 12:50:14 | URL | [ 編集]
てりまろママ
大阪もやっと天気になりました(^^)v
でも寒い~ 床暖・ファンつけっぱなしです・・・

めいちゃん楽しそう❤
うちのワンコもかけっこ大好きです!!
いっしょに走るとママの足が牛の足に見えるらしく・・
足首をパクッてされます(;一_一)

ぶつかってはきませんねぇ~
ボールをくわえて足元に落としてそのまま投げる方向に走っていきます!!

ロングリードはうちも検討中ですよ
でもマロンの性格だと首が痛みそうで(>_<)



2010/03/26(金) 12:32:24 | URL | [ 編集]
K
とっても楽しそうね、めいちゃん♪
地面蹴ってる時の手手、開いてるんですね。
ギュって力いっぱいなのがよく分かります。

手作りリード作成中ですか。
すごいな~。
私はどうしても市販のモノしか…。
手先が器用なのが、とっても羨ましいです!
2010/03/26(金) 12:25:13 | URL | [ 編集]
たい姫
めいちゃん 楽しそう^^

ロングリード まりんは平気なんだけど
大和が 『こいつ 邪魔! なんで付いて来るんだ!』と
ばかりに カミカミします( ̄- ̄゜) なので穴だらけ^^;

手作りで 安いから いくらでも作り直すけどさ~^^;

遊具可愛いね 孔雀さんかな?^^
うちの子達は 怖がりで 避けますが^^;

2010/03/26(金) 09:16:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
