おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
道満に行ってきました!!





お天気はとっても良いですが南風がビュービューと吹いて

暖かいというか蒸し暑い感じがする東京です

昨日までの気温が・・・だから よけいに暑い感じかな

朝から 抜け毛さんもそろそろ終息しそうな「めい」の毛を大掃除

お家の中のあちこちがぁ~で 疲れました

4056.jpg

昨日 久し振りに道満ドックランに行ってきました

しばらく 来ないうちに芝生が・・・・



たくさんのワンコさんが遊びに来てる証拠だね


4057.jpg

 この日はワンコも少なく めいがいる間に4匹だけでした

4058.jpg

 ゴールデンの「はる」ちゃん3歳 小柄でしたが元気いっぱい

何故だか 家のお父さんがお気に召した様子でした

4060.jpg

 散々遊んで 強制的に休憩させました

それでも 気になる 周りが~のめいです

4066.jpg

 はるちゃんは 遊ぶ気なのに・・・・

4067.jpg

 知らないお兄ちゃんでも 遊んでくれるなら 大歓迎で~

4068.jpg

 はるちゃんの お誘い これで何度目でしょうか

4062.jpg


 ついに スタンバイ はるちゃん 遊ぶよ~って

4061.jpg

 久し振りというか 1歳ごろ見たきり 見たことなかった 絡み!!

飼い主 感動でした はるちゃんはちゃんと気を使って遊んでくれました

だからかも





コメント返し ご訪問 遅れ気味です ごめんなさい

アップであっぷあっぷしております(笑)

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ WINちゃんママさんへ ☆

近いのに 自転車で行くのはちょっとって距離です
道満ドックラン 暫く振りに行きました
平日だからかワンコは少なかったです
そう 芝の種蒔いて囲ってる所もありました
ゴールデンのはるちゃん とっても元気ないい仔でした

☆ くっきーママさんへ ☆

いえいえ めいも気に入らないと駄目ですよ
ほとんどマイペース 1歳過ぎに股関節の問題出てから
ワンコと絡む遊びはしたの見なかったんです
だから 久し振りでした
ゴールデンのはなちゃんが優しい仔でしたからね
いいでしょう 最後の写真お気に入りです ありがとう

☆ バニラ★さんへ ☆

元気に遊ぶ姿は嬉しいよね ありがとう

☆ コタママさんへ ☆

そうなんです 以前は芝がびっしり生えてた
何時の間にってね 今芝の種うえて囲ってる所も
ありました
ゴールデンのはるちゃん遊びたくて
めいを誘ってくれるのに~って思ってたら
遊びました 久し振りに見た感動のシーンでした
いつか会える日楽しみに~してます

☆ ruriさんへ ☆

久し振りに行ってきました
道満 平日は空いてます のんびり遊んできました
私もいつか会える日楽しみにしてます

☆ はるママさんへ ☆

こちらこそ ありがとうございました
はるちゃん強引なところはぜんぜんなくて
優しい仔でした おかげで我が家は久し振りの
ワンコとの絡み見せてもらえました
とっても嬉しかったです
又 会いましょうね 楽しみにしています

☆ モコお母さんへ ☆

お天気でしたね 暖かいというより蒸す感じでした
桜はもう満開にちかいです
風 凄かった~体高低いコギちゃんはいいけど
お散歩も疲れました

洋服 これ 最初の作品(汗)
可愛いっていってもらって嬉しい!!
めいはいつもマイペース 他のワンコさんと挨拶は
できるけど 絡まない はるちゃんは小柄で優しい
誘い方するんです いい仔でした
遊ぶわよって絡みはじめた時は・・ええっと
驚きました 久し振りに見た嬉しい光景でした
いいでしょう 最後の写真お気に入りです

☆ Kママさんへ ☆

楽しくて いい時間すごしてきました
道満ドックラン コギちゃんがたくさん来るんですが
この日は平日ですから がらがら
だから 好きなだけ走ってきました
ゴールデンのはるちゃんとの絡み 暫く振りの
サプライズでしたね ありがとう私も気にいってます
ワンピは最初の頃の私作です

☆ みゆさんへ ☆

行ってきました ひょっとしてお会い出来るかと
思ってましたが 残念です
空いてましたね やっぱり平日 
芝さんがなくなってたのはびっくりでしたが(汗)
ゴールデンのはるちゃん 強引な所がなくて
あそぼう~♪ってひかえめになんども誘ってくれて
ついに 遊びました 嬉しかったです

☆ Kさんへ ☆

そうなんです 遊んでくれるなら どんなに小さな
お子ちゃまでも いいみたい
近所の2歳の子の投げてくれるボールも喜ぶんです
可笑しいよね

ゴールデンのはるちゃんとの遊び 見て感動
久し振りに見たんです
はるちゃんが小柄なせいもあったんだろうけど
誘うのも上手でしたから
ついのったんでしょうね 

☆ どらさんへ ☆

遊んできました ボール投げもかなりでね
ゴールデンのはるちゃん初対面でしたが
ゆっくりめいを誘い 遊んで絡んでってね
見てるとはるちゃんはめいの体当りをちゃんと
受け止めて自分は当たらないように 優しい仔でした
楽しい 嬉しい時間過してきました

☆ タンころママさんへ ☆

道満直線距離ならかなり近いんです我が家
でも 迂回しなくちゃいけないから
自転車だとちょっと遠い 車で10分かからないかな
久し振りに行ってきました
平日は空いてますよ~貸切にちかい!!

☆ チップママさんへ ☆

大変だったね チップ君
ここの所いろんな方のブログで見る
嘔吐と下痢から血便 可哀想でしたね
良くなってほっとしてます
楽しんできました ドックラン ここ家から近いんです
遊んでたら 上手に誘ってくれて いいショット
撮れました 体調が良い証拠ですよね
春です お花がきれいでお散歩も楽しいです

☆ あきんちょさんへ ☆

空いてましたね~好きなだけボール投げて
遊んできました
珍しいでしょう めいの絡み 私も暫く振りに見たんです だから嬉しかったです
今度行きましょうね

☆ ナナ姉さんへ ☆

そちらも 暑かったですか
お散歩もお水持って出るようになりました私
めいの絡み 暫く振りに見て感動しちゃいました
はるちゃんは辛抱強く柔らかく誘ってくれてたんです
だからかな ついに!!でね
ナナちゃんプロレスする相手限定なのね

☆ 華ママさんへ ☆

遊びました 私も遊ぶとは思わなかったので?
びっくり 感動でした 1歳くらいはけっこう
遊んでましたが 股関節が出てからは
見たことなかったんです
はるちゃん 辛抱強く優しく誘ってましたから
だからかな
華ちゃん わるい顔って(笑)どんな顔

お花 そうですかきれいに載ってますか
よかったです 
お出掛け気を付けて行ってらっしゃい

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

いいでしょう この写真お気に入りなんです
我が家は足の問題出た頃から
絡み遊びがなくなり こんなシーンは3年ぶりぐらいです だから嬉しかった
誘う はるちゃんも優しかったから
元気な証拠ですよね


2010/04/02(金) 14:57:14 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
最後の写真 足が手が・・・どうなってるの?・・って あはは・・・楽しそうです。

絡み見ると嬉しくなるよねぇ
毎日ですが・・うちヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

元気なったから見れるんだよねぇ
ゴルちゃんと うまくあそべました(花丸)(´▽`)b
2010/04/02(金) 11:27:30 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん・・・楽しそうです!
華は、近所にゴールデンのライフ君って友達?いるけど、
だめです・・・遊ぼう!って誘ってくれても、華・・
悪い顔して逃げます。
華のプロレス見たいんだけど・・・

まちサンのお花の写真見るの楽しみだよ。
上手に撮影してますね!?
うちのチューリップももうすぐ咲きそう。
まちサンみたく撮って見たいけど、ちょうど
咲いた頃・・もう一度伊勢の母んトコ行く予定
なんで、満開みれへんかも・・・
オランダ直輸入のチューチップっていうので
40球?植えてみたんやけど・・(泣)

私が帰るまでに・・・咲け~!!です。
2010/04/02(金) 10:35:14 | URL | [ 編集]
ナナ姉
昨日暑かったですねー
朝のお散歩、着すぎて出かけたら…
帰宅後、夏服になりたい状態でした(・・;
めいちゃん、ほんととっても楽しそうで
とってもうれしそう♪
笑顔からルンルン♪って伝わってきます(^^)
すごぉい、めいちゃん、ゴールデンちゃんと
楽しそうに遊んでますね~☆
ナナは、大人になってからプロレスする相手は
ラフちゃんと近所のクリームちゃんだけに
なってしまいました~
行くわよ~のめいちゃんの後姿から
かなりのやる気がうかがえます(笑)
2010/04/02(金) 10:01:32 | URL | [ 編集]
あきんちょ
4匹とはほぼ貸し切り状態でしたね!!
はるちゃん遊んでもらえて嬉しそう☆
今度ぜひ一緒に行きましょうね(^^)
2010/04/02(金) 09:53:32 | URL | [ 編集]
チップママ
まちサンこんにちは~♪
なかなか遊びに来れなくてすみません。
いつもありがとうございます。

可愛い写真~♪よく撮れましたねぇ。
プロレス見れると嬉しいですよね。
めいちゃんよほど楽しかった様子♪
ここに来ると色んなお花が見れて楽しいです。
春が来ましたね。
2010/04/02(金) 03:02:52 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんばんわ。
いいな。道満行かれたんですね。
地獄のような仕事週間から解放?されて、週末はどこ
行こうか考え中です(笑)

めいちゃん。ドックランで仲良く遊んでいる姿楽しそう。
2010/04/02(金) 01:10:14 | URL | [ 編集]
どらさん
めいちゃん、ドックランで思いっきり遊べて
うれしそう~♪
ゴールデンのはるちゃんと上手にのこった~(^^)
めいちゃん思いっきりぶつかってますね!
思いっきり遊べるようになって本当に
よかったですね♪
2010/04/02(金) 00:41:25 | URL | [ 編集]
ボールを投げてor蹴ってくれるなら誰でもいいんですね。
きっと真剣なお顔だろう、めいちゃん。
想像すると、何だか笑顔になっちゃいます(笑)

ゴルさんみたいな、おっきなお友達とも一緒に遊べるんですね。
うふふ。はるちゃんの余裕とめいちゃんの必死さ。
対照的だわ(笑)
2010/04/02(金) 00:35:51 | URL | [ 編集]
みゆ
昨日、道満に行かれたんですね。
少ないときは走り放題。
めいちゃんも張り切って遊んで満喫したようで良かったです♪
今度、リンとも遊んでくださいね~。
はるちゃん、優しくてイイコですね^^
2010/04/01(木) 23:54:41 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。

めいちゃん、とっても楽しそう!
こんなにゆったりと遊べるスペース、
凄くいいですね。
最後のお写真は、最高の撮りですよ。
はるちゃんともとっても上手に遊んで、
躍動感が伝わります。
オレンジのお花のお洋服も、
とってもステキですし、お似合いです。
2010/04/01(木) 22:42:05 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらも今日は気温が上がり暖かくなりましたが
雨で風が強いので最悪のお天気です。
お散歩はお休みです(^-^;
桜が散ってしまいそう~

今日のめいちゃんのお洋服も可愛い♪
春らしい花柄が素敵☆
いつも可愛いお洋服を着せてもらって~いいわね!!

ランで楽しそうに遊ぶめいちゃん~
マイペースで遊ぶのはウチのモコも同じだわ(*^-^*)
アハハ~はるちゃんは何度もめいちゃんに遊ぼう~って誘ってたのね♪
一緒に遊べて良かったね☆
最後の写真はとってもいいなぁ~
二人とも楽しそう!!
2010/04/01(木) 22:32:59 | URL | [ 編集]
はるママ
道満ではありがとうございました!
はるが調子に乗って、めいちゃんにケガさせないかと内心ひやひやでしたが、、、、
めいちゃん遊んでくれてありがとう~~
またお会いしましたらよろしくおねがいします(^-^)/

すてきなお写真ありがとうございました。
2010/04/01(木) 21:44:34 | URL | [ 編集]
ruri
こんばんは☆
わぁ!めいちゃんも道満に~~~!
いつかお会いできるのかしら・・・♪
とっても楽しみにしています~

平日は、がらりとしていて遊びたい放題!いいですね^^
2010/04/01(木) 21:19:21 | URL | [ 編集]
コタママ
うちは最近道満に行くようになったのですが、
以前から来ている人は「前面がグリーンだった」と
おっしゃってました。
芝生の養生中だったりしてますけど、夏頃には
青々とした芝が一面を埋めつくすと良いですね。

めいちゃんは大きな体のはるちゃんとも上手に
遊べるんですね♪
いつか小太郎とも♪(*^。^*)
2010/04/01(木) 20:22:05 | URL | [ 編集]
バニラ★
はるちゃんの表情がとっても素敵ですね!!!!!
めいちゃん 楽しんで楽しんで~
2010/04/01(木) 19:42:34 | URL | [ 編集]
くっきーママ
めいちゃんはワンちゃんと仲良くできるから
いいですね。
こちらはずっと晴れの日が少なくて
雨がやんだ合間にお散歩行く感じなので
もっと思い切り遊ばせてやりたいなと思います。
おまけによそのワンちゃんと仲良く出来ないので
困ってます。


最後の写真はめいちゃんもはるちゃんも生き生きした表情で素敵ですよ!^^
2010/04/01(木) 16:16:21 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
めいちゃん、道満へ行かれたのですね。
やっぱり平日はお天気が良くても空いているのかしら?
ランはなんか、芝生の入れ替えやらなんやらのようですよ。
はるちゃんと上手に遊べてよかったね~。

2010/04/01(木) 15:36:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
