おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

楽しそう~




風止みました東京

それも面白い止み方 強い風が吹いてた急に雨

降って止んだら風も止んだ ありって感じです

お散歩行けるかな

昨日の夜久し振りに「イラッ」誰のせい・・・・主人です

コメント返しをせっせと書いて投稿???

回線が切れましたって そんなはずないのに 主人に聞いたら電源落としたって

何するのよ!!って言いたかったけど

歳をとったせいか 怒ると何も言わずに終わる

やっぱりパワー不足です

4063.jpg


昨日の続き はるちゃんのお誘いの様子

お父さん何持ってるの 飲み物持って入っちゃ駄目だよ~


4064.jpg

 うちの旦那様 最近動物に好かれるようになりました

昔は牧場行っても 牛が団体で逃げる~なんでかわからないけど

馬も機嫌が悪くなる(本気で怒ってた) 虫も殺せぬ人なのに嫌われてました

4065.jpg

はるちゃん 辛抱強く めいをお誘い 優しいでしょう

でも めいの顔ごらんあれ・・・意地悪なお顔で来るな~ですよ

4069.jpg

 ようやく 新しいワンコさんが来ました

4071.jpg

10ヶ月のマービー君 元気な男の仔

4070.jpg

仲良く ご挨拶

4072.jpg
4073.jpg
4074.jpg

はるちゃんとマービー君とっても楽しんでました

4079.jpg

道満公園 お花がたくさん植えられていて とってもきれいでした

今週末は賑わいそうですね





スポンサーサイト
☆ raniさんへ ☆
本当にね~ 今までに数回ありますから
「いい加減にしてください」って言いたいですが
ま、落としてしまったものが返るわけでなく・・・
歳のせいか 喧嘩を避けるようになりました
エネルギー不足ですかね

はるちゃん 懸命に遊ぼうってさそってくれて
誘い方も強引さがなくて いい仔でした
2010/04/05(月) 09:25:41 | URL | [ 編集]
rani
ご主人様の「電源落とした・・」って読んで
ビックリしました!!私だったらブチ切れて
数日険悪な我が家となるわ(笑)

めいちゃんは、はるちゃんと遊ぶよりパパと一緒に
いたかったのかな~

最後のお花をバックにしたお写真
めいちゃん可愛いし、お写真もとてもキレイ(*^^*)



2010/04/03(土) 19:08:27 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ ☆

はるちゃんは本当に遊び上手お誘い上手でした
お花 大きな花壇があってたくさんいろんな花が
植えてありきれいでした

☆ チビさくママさんへ ☆

すごい風でしたね 家は風の通り道なのか以前から
けっこうすごい!! その内3匹の子豚物語のように
屋根飛ぶかも(汗)
さくらは大丈夫でしたね 土日は満開で皆さん
お花見でしょうか
我が家のご近所は本当にさくらが多くてきれいです
でも秋になるとその分枯葉もすごいんですよ~

ドックラン 楽しんできました
はるちゃんは本当にお誘い上手遊び上手でした

ネット3階の私の部屋でやってると時々
主人が切っちゃう もう遅いから寝てると思ったとか
ホント 一言聞いてくださいです(笑)
花とめい 好きで撮るんですが いいですか?
嬉しいなぁ ありがとう

☆ マービー父さんへ ☆

こちらこそ 元気なマービー君に楽しかったです
意地悪な娘ですが 又お会いしましたらよろしく
マービー君が来たときは主人は外に出てたんです
コメント訪問ありがとうございます

☆ てりまろママさんへ ☆

あらら パソコンさん1人で暴走しちゃうのね
重いのかな 1度 いらない物整理したら
軽くなるから いいかも
道満ドックラン うん 最近たくさんのコギちゃんが
出かけてるみたいです
公園自体 広くていい所なんですよ
はるちゃんは本当に遊び上手な仔でした
お花とめいを撮るの大好きです私

☆ あずき母さんへ ☆

うふふ~でしょう たまには書くかで書いちゃった
家の旦那様はおとなしくて天然なとこあるんです
だから 若いときは喧嘩にならなくて
私だけ膨大なエネルギー出してました(笑)
お互いに年を重ねると 相手の痛い所わかるから
さける これも いい歳のとり方ですよね

☆ れいさんへ ☆

1度痛い目にあうと防御したい 怖い!!が
態度にでるんですよね 家も似たり寄ったりですよ
不思議とドックランでは ひつこくされない限り
大丈夫です だから平日がいいんです
道満公園広くて散歩にもいい所ですよね
めいも少しづつ落ち着いてきたから キネちゃんも
無理のないよう 少しづつだね

☆ タンころママさんへ ☆

たまにはね~あるんです 歳に関係なく(笑)
でも 若いころに比べるとなくなりました
エネルギーがもたないというか・・・・(汗)
家の旦那様は天然なとこありで子供達もあきらめて
おります 優しくていい人ではあるんですがね
困ったちゃんでもあります(苦笑)
あの牧場事件は我が家でもいまだに話題になります

☆ みゆさんへ ☆

どうでしょうか 動物は好きでしたが
動物の方が嫌がると・・・なんか嫌なオーラがあったのかな~いまだに不思議です
電源 ホント ギャーっでした 疲れましたよ

めい 最近カメラ向けるとあっち向いてプィです(汗)


2010/04/03(土) 10:54:50 | URL | [ 編集]
みゆ
パパさんの動物に対する意識が変わったのでしょうか?
ワンコとかも、自分のことを好きか嫌いかくらいは判断出来るようですからね。
でも、そんな優しいパパさんに電源を切られたら・・・たまりませんね~。

はるちゃんもマービー君もイイコですね♪
めいちゃんたら、そんなお顔しないで~。
お花畑の前のめいちゃん、とっても可愛いけど、どこを見てるのかな~?
2010/04/03(土) 08:37:30 | URL | [ 編集]
こんばんわ。
まちサンのイラッとに思わずぷっと笑ってしまいました。
私も同じ経験ありますよ。タンころが原因で(笑)

パパさんのエピソードすごく面白かったです。
めいちゃんとお花似合いますね。
お洋服も可愛いし、お花とあってますね。
2010/04/03(土) 02:59:11 | URL | [ 編集]
れい
道満行ってらしたんですね~。
広くて素敵な公園ですよね。
キネは、最近他のワンコとちゃんとご挨拶できないんですよ。
突進したり、吠えて追い立てたり…。
まったく困ったものです。

めいちゃん楽しそうでよかったです。
2010/04/02(金) 21:56:13 | URL | [ 編集]
あずき母
ワンコの話題ではないところで
食いついてしまいました~。
怒っても、何も言わずに終わる…って
わかる~!!
なんかね、若い時のようにエネルギーがなくなって
きたような気がするんです。
できるだけ、もめたくない、みたいな…(^^;)

はるちゃんとまービー君、仲良く遊んでますね♪
年頃もあうのかな。
2010/04/02(金) 21:35:10 | URL | [ 編集]
てりまろママ
一生懸命書いて、電源切れたってショックですね(>_<)
私はパソコン自体が調子悪いのか
回線が切れました~問題解決しました~ってなり
何!!ひとりでのり突っ込みしてるの??てなります(>_<)
記事を書いてる時はイィ~ってなりますよね~(>_<)

道満公園って有名なんですね
他の方のブログにもよく出てきます!
はるちゃん大型犬だけどこんなにフレンドリーでかわいいですね❤
遊ぶの大好きって感じです!!
お花バックのめいちゃんもかわいい♪
2010/04/02(金) 21:07:18 | URL | [ 編集]
マービー父
こんばんは^^
先日はありがとうございました。
マービーはメイちゃんの事が気に入ったみたいで
しつこいぐらいスミマセンでした><
今度は旦那様に会えるのを楽しみにしてます
2010/04/02(金) 19:48:34 | URL | [ 編集]
チビさくママ
強風大丈夫でしたか??
桜散らないといですね(^_^;)

私もあります!!
コメントやブログ書いていてUPする時に
旦那さんが回線切ってた事…。
私はネットに関して怒りやすくなってしまいます(汗)
最後は黙って黙々とパソコンに向かいます。。。

道満のラン楽しそうですね~♪
はるちゃんとっても良い子ですね。
遊び方が上手だな~。
さくらも見習ってくれればいいのに(>_<)
私もめいちゃんとお花の写真大好きですvv
とっても可愛いし美人さんです。
さくらも似合う日が来るのか心配です。。。
2010/04/02(金) 18:25:16 | URL | [ 編集]
くっきーママ
写真で比べると、はるちゃんはほんと少し小さめなのかな?でもとっても優しそうですね。
あそぼーあそぼーのポーズしてますね。
マービー君と遊ぶはるちゃんの耳がなびいてロン毛にみえる(笑)

そして、めいちゃんはお花が良く似合いますね!
楽しそうなお顔です☆
2010/04/02(金) 16:16:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.