おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年もにりん草きれいに咲いてました




今日はいいお天気でしたね 桜も満開できれいでした

でもさっき雨降ってきてましたが せっかくの夜桜宴会は大丈夫でしょうか

我が家は行きませんけどね 寒いしね

今日のお散歩はそろそろにりん草が満開ではないかと

妹誘って見てきました 御近所散歩コースにあるんです 群生してる所



4097.jpg

行くよ~玄関出た途端 走り回って喜んでました

オニューのつなぎはペットパラダイスさんで購入 Sサイズです

くぁわいい~~~(親ばか発言)

4090.jpg

桜とにりん草の感じわかるかな

4093.jpg

白いにりん草の群生のなか すみれがさいてました これも可愛いです

4091.jpg

今年もきれいに咲いて見ごたえありました

4092.jpg

これがにりん草です 可愛い花ですよ



いつもコメントありがとう~♪
☆ ハナママさんへ ☆

つなぎにはまってしまった私です(汗)
可愛い 嬉しいな ありがとう

お散歩コース ここはけっこういろんな自然を
生かした緑道が2コースあります
そして小高い自然に囲まれた城跡など
だから ワンコ多いのかもね

☆ ナナ姉さんへ ☆

つい衝動買いしてしまった服です
可愛くてね 似合ってると思うのは飼い主目線です
ありがとう

にりん草 私もここに住むまで知らなかったんです
可愛い花です ここが日本で一番の群生地らしいです
2010/04/05(月) 09:33:15 | URL | [ 編集]
ナナ姉
めいちゃん、かわいいつなぎのお洋服着て
めっちゃ似合うし、とってもかわいい~♪♪
Sサイズが着れる、かわいいめいちゃん(^^)
ナナもめいちゃんのようになってほしかったなぁ☆

にりん草、可憐ですね~♪
こちらの近所には、咲いてないように思います。
めずらしいお花なんですかね~
2010/04/04(日) 20:21:01 | URL | [ 編集]
ハナママ
めいちゃん、つなぎのお洋服にあってますね~
かわいい~おもわず写真をみてかわいい~って
だんなにみせてしまいました!

お散歩コースにすごくすてきな遊歩道があるんですね
いいな~
2010/04/04(日) 19:58:19 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

そうなんです 3つもあるそうですが
ひとつの茎からわかれて2つ花がつくのでにりん草だ
そうです
ここが日本で一番の群生らしいです
犬に服って最初は大反対でしたが・・・(汗)
笑えます
妹隣の家です!! だから便利ですよ~(笑)

☆ WINちゃんママさんへ ☆

少し肌寒いかなと思いましたが
花見にはいい天気でしたね
ドックショーに行かれたんですが どうでした?
にりん草 今年もきれいに咲いてました
後どのくらいかな2週間くらいかな
体重が落ちたせいで こういう服も着れるように
なりました つなぎ可愛いよね
足長コギの特権だね(笑)

☆ Kママさんへ ☆

体重が落ちて着れるようになったから
ついついね
つなぎ可愛いよね ありがとう
にりん草毎年 咲くんですよ 以前は気にもしなかった
から ここにこんな花が咲いてる事も知らなかったです
ワンコと散歩そしてブログのおかげです

☆ てりまろママさんへ ☆

うん みんな足が脱げるって
家の仔足長コギです だから走っても脱げないの
嬉しいけど 複雑(笑)
にりん草群生してて素敵ですよ 優しい可愛い花です

☆ タンころさんへ ☆

うん 大丈夫わかってたからね(笑)
にりん草 可愛いでしょう 毎年楽しませてもらってます

リサガスのつなぎ 見つけて衝動買いしちゃいました
これ可愛いよ ボタンが違うの!!
着せて見れないから 前回買ったサイズで買いました
着れると思うよ~

☆ あきんちょさんへ ☆

つなぎ 以外に可愛いです
前回買って着せたら可愛くて(あくまで飼い主の目です・汗)
クロエちゃん 抵抗頑張るねぇ 黒いから夏は着せないと暑いよね 頑張れ あきんちょさん

☆ チビさくママさんへ ☆

つなぎにはまってしまい 衝動買いです(汗)
そろそろ自分で作らないと・・・ね
さくらちゃん 似合いそうだけどな

にりん草 可愛いでしょう 群生日本で一番だそうです
2010/04/04(日) 19:46:09 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃんつなぎ可愛い~(>_<)
さくらに着せたら引きずっていそうです(^_^;)
袖のあるお洋服ですらチャレンジした事が
ありません(汗)

にりんそうって言うんですね~♪
何気なく見てましたが名前は知らなかったデス。
これだけいっぱいあると絨毯みたいですねvv
キレイですね(*^_^*)♪
2010/04/04(日) 18:21:34 | URL | [ 編集]
あきんちょ
つなぎ可愛い♪
めいちゃんモデルさんみたいな立ち姿w
クロエは服着せる時反抗して噛むので、
最近は裸体で過ごしております(^^;)

でもめいちゃんの見てつなぎが欲しくなりました(笑)
2010/04/04(日) 11:49:55 | URL | [ 編集]
タンころ
昨日は 名無しでコメント送ってしまってすみません(汗)
にりん草っていうんですね。可愛い花ですね。
春は色んな花が咲き気分も楽しくなりますよね。

めいちゃん。新しい服可愛いですね。
しかも、リサとガスパールだ。ボタンがまたいいな。
めいちゃん、Sサイズなんですね。うちはSMサイズばかりだな。Sサイズも行けるかな。

2010/04/04(日) 01:00:09 | URL | [ 編集]
てりまろママ
りんちゃん可愛い~(*^_^*)
つなぎよく似合ってますね(*^^)v
うちの仔はそういう感じの服を着ると足が脱げます

りん草って初めて見ました
かわいい花ですね・・・
2010/04/03(土) 23:46:19 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。

可愛いめいちゃんにピッタリのお洋服、
カラーもデザインもマッチしています。
とっても似合っています♪

にりん草、可憐で愛らしいお花ですね。
それにしても、広大な群生地です。
今が見ごろなのでしょうか…
素敵なお散歩コースで目の保養になりますね。
2010/04/03(土) 23:12:06 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
今日は、本当にお花見日和でしたね~。
我家はドッグショーへ行ったので室内でした。
明日、早起きしてお花見しに行こうかなと思っています。
にりん草とっても可愛いですね。
どれくらいの期間咲いているのだろう・・・。
めいちゃんとWINはきっと同じ体型なんだろうね。
ペットパラダイスさんのSサイズはWINと同じですし、
つなぎを着ても普通のコギさんより足がちょこっと長い
からつなぎも着れちゃうですよね~。
2010/04/03(土) 22:11:45 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
この花って2こづつ花ついてるの?だから この名前?
見た目が、そうだなって。近くには無いなぁ~可愛いね

また可愛い服 着てるなぁ~。
近くに妹さん住んでるのねぇ?良いね☆
2010/04/03(土) 21:27:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
