おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いいお天気になりました~♪





今日は晴れて20度にまで気温があがるとの東京

朝はガスってましたよ 今は明るくなってきました

朝のニュースで見た 嫌なお話 ワンコさんの葬儀屋さんのひどい事件

可愛い我が仔を送り出した 家族の気持ちを踏みにじる行為

許せません

4075.jpg

先日出かけた道満の花壇の写真残ってたのでアップ

4076.jpg

 カメラを構えると中々こっちを向いてくれなくなった 我が家のめいさん

きれいな花の中何思う~~

4077.jpg

 春ですよね 人もワンコももの思いかな

4078.jpg

 いつも 思うのは 花の匂い どんな匂いがしてるんだろうって

4101.jpg

 花って心なごませるよね この写真はお散歩コースで撮りました

4100.jpg

 この写真大好き 


さて 今日も 暑くなる前にお散歩 行こうね めいちゃん





スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ MIYAさんへ ☆

ペットが多くなりましたからこんな事も起こるんですね
私達もいつかはお世話になるから
勉強になりました ホントバチがきっとあたる!!

お花と写すの楽しみになりました私
以外にいい取り合わせですよね てんちゃんと桜も
可愛かったです

☆ くっきーママさんへ ☆

嫌な話でしたね 今朝もやってましたね
これで皆用心するいつかはお世話になるから
その時は目の前でね

お花 いいですよね 最近花がきれいだから
めいと撮るのが楽しみです
最後の写真にらの花たくさんで お気に入りです

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

人の気持ちを踏みにじる行為 許せませんよね

知らん振り最近多くなりました
多分 私がカメラに夢中なのが嫌なんでしょうね
「あたしはのんびりしたいの」ってね(汗)
お花がきれいでお散歩が楽しいです

☆ てりまろママさんへ ☆

ブログでも紹介されてますよね この話
飼い主家族の気持ち踏みにじる行為断じて許せないです

お花とワンコって以外にいい取り合わせですよね
この季節の楽しみになりました
最後の写真お気に入りです テリまろちゃんもいい感じ
に撮れてたよ

☆ 海さんへ ☆

道満出身のねこちゃんがお家にいるの?
近くに住んでられたのね
我が家は車で約10分足らずのところです
いいお天気になりましたね
メイちゃんも元気そうで安心してるよ!!

☆ あきんちょさんへ ☆

ええ~花壇ドックランの直ぐ側にあるよ
見渡したら直ぐに見える所に
道満 季節によっていろんな花植えてるし咲いてる
今度ゆっくり見てみてね

☆ かりんmamaさんへ ☆

春ですから ついつい 気合入りまして(汗)
その内 油切れると思います(笑)
かりんちゃん地方は雪!! まだ降ってるの~寒いね

ひどいニュース いろんな方のブログにも
可愛い家族を送り出したはずなのに・・・こんな事
あるなんてね 

笑顔増えた 嬉しいな 繋がってるね 嬉しいです

☆ モコお母さんへ ☆

暑い日でしたね めいも珍しく持参のお水補給
何回かしました
これからは ワンコもお散歩時間考えないといけない時期がきましたね 
お花とワンコ はまってます(笑)
きれいで可愛くてわくわくしながらお散歩
モコ&スマイル母さんも同じですか
嬉しい季節ですよね

☆ さおりんさんへ ☆

お花とわんこの写真今はまってます
だから めいが匂いをかいでくれるとラッキーで
嬉しくなります
ほんと ワンコの嗅覚すごいからどんな匂いか
聞いてみたいです

☆ コタママさんへ ☆

こんな事 できる人も居るって現実ですよね
飼い主家族の気持ちを踏みにじる行為許せません

道満ドックランの目の前にある花壇
色とりどりできれいでしたよ
次回は是非小太郎君と花のコラボ写真を

☆ タンころママさんへ ☆

なんだかね~悲しいですよね
ひどい話です

お花の匂い 以前から嗅ぐの好きみたいです
食べる 確かにそう言ってる方も・・・います(笑)
家は草も食べないから 食べないのかな
花とめいの写真今一番はまってます

☆ Kママさんへ ☆

花とわんこの写真只今はまってます 私

ペット葬儀屋さんにとっても 困るお話でしょうね
疑われるしね 私もいつかはだから
kママさんのように目の前でと思います
家族を送り出したはずなのには 嫌だもの

2010/04/07(水) 10:09:57 | URL | [ 編集]
Kママ
おはようございます。

めいちゃんとお花のコラボ、
お顔が見えなくても似合いますね。
穏やかな春を感じさせてくれます。

ワンのニュース
余りにも酷い事なので、絶句しました。
我家がお世話になった業者さんは、
とても良い方だったので、この事件がきっかけで、
悪い方に思われて欲しくないです。
出張自宅火葬でしたが、全て拝見しましたし、
何一つ不審な所もなく、料金もお安い位でした。
悪徳な業者を、捕まえて欲しいです。
2010/04/07(水) 09:11:45 | URL | [ 編集]
タンころママ
なんだか、悲しいニュースですよね。
残された家族にとっては大事な家族なんですよね。

めいちゃん。知らんぷりするんだね。
お花の匂いちゃんと嗅いでるですね。うちはそのままパクだな(笑)

近所の散歩コースの写真とても素敵です。
めいちゃんの花と一緒の写真なごみますね。
2010/04/07(水) 01:16:54 | URL | [ 編集]
コタママ
ひどい話ですよね。
同じ人間がやってること・・信じられません。
一日も早く安心して眠れることを祈るばかりです。

いろんな色の花とめいちゃん、とっても心がやさしく
なれる写真です。
今度行ってみよ♪と言いつつ、いつもランにしか
行ってない・・次こそは!!
2010/04/06(火) 23:42:58 | URL | [ 編集]
さおりん
今日は大阪もとっても暖かい1日でした!

めいちゃんはたくさんのお花のにおいをクンクンしてますが・・・
いったいどんな良い香りなんでしょう???
ほんとにお花とめいちゃんの写真に癒されるわぁ(^^)
2010/04/06(火) 22:44:21 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちら和歌山も昼間20度になりました!!
お散歩暑くて。。。汗かきました★
暑くなると暑がりわんこはハァハァ可哀想~

お花とめいちゃん♪良いですね~
私好きなものは?って聞かれたら、「犬」と「花」
なんですよ(*^-^*)
見ているだけで癒されますもの♪大好き。
めいちゃんったらお花の匂いをクンクン★
どうですか??良い香りがしますか~
2010/04/06(火) 22:31:34 | URL | [ 編集]
かりんmama
少し伺っていないだけと思っていたのに
まちサン更新すばらしいです。

沢山のかわいいお友達、めいちゃんを一気に見せてもらいました。
春が来ていて良いですね、かりん地方今雪降っていますよ。。。大汗

ワンコのニュース見ました、お友達のプリンちゃんのブログにも出ていました・・・
信じられない、怒りの気持ちしか無いです。

今日はありがとうございました。
我が家に笑顔が1つ増えました。
2010/04/06(火) 21:51:13 | URL | [ 編集]
あきんちょ
めいちゃんお花クンカクンカ可愛いw
クロエだったらそのままパクっとしてしまいそう(^^;)

道満に行ってるのに、花壇を見た事ない我が家。。。
どこにあるんですか!!?
2010/04/06(火) 15:29:28 | URL | [ 編集]
今日は暖かですね

道満・・・数年前に近所に住んでいましたよ
我が家の猫ちゃんは道満出身なんでーす

2010/04/06(火) 15:21:38 | URL | [ 編集]
てりまろママ
そのニュース見ました!!
葬儀屋さんが放置したって言ってましたね
ひどい話です・・・
安らかに眠ってほしいと願って託してるのに・・・
許せません
何を思ってこの仕事を始めたのでしょう(怒)

めいちゃんのように可愛く写真とりたいなぁ~って
思ってお花と一緒に撮りますがうまくいきません(T_T)
最後の写真イイ感じですね♪


2010/04/06(火) 15:18:10 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
まだニュース見てないなぁ~見てみよっと。

可愛がってる親バカさんだけじゃないもんねぇ
動物嫌いな人もいる。
みんな幸せに、なってほしいだけやね。

めいちゃん知らんぷりなんかぁ( *´艸`)
都合悪いとき するよねぇ

もうちょっと好きにさせてよぉ~のポーズかな?と、いつも思って見てる。
ほんとにいい匂いって匂ってるねぇ♪
2010/04/06(火) 13:44:59 | URL | [ 編集]
くっきーママ
かなりひどい話があったのですか。
私はまだニュースみていません。
お金の亡者なのかしらね。商売絡みだとね。

そんな話を忘れさせてくれる
きれいなお花とめいちゃんの写真。
癒されますね!
後のほうのお散歩コースのお花
自然に咲いててきれいだね^^
2010/04/06(火) 12:46:04 | URL | [ 編集]
MIYA
私もそのニュースみました。
許せません!
こんなこと言ったら人としてダメなのかもしれないけど
その人にも動物と同じ思いを味わわせたいです。
ホント、こんなニュースもう聞きたくないですね。

めいちゃんとお花の写真見て癒されました~(*^^*)
めいちゃんのようにみんなが幸せに暮らせるといいですね。
2010/04/06(火) 11:04:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
