おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キツネって(汗)
 







曇ってます 東京 昨日はかなり温度あがりました

さくらの花びらがちらちら散り始めましたね

お散歩久々上着要らずで行きました

いつもの 城跡までゆっくり散歩楽しんできました



4106.jpg  4108.jpg


4120.jpg

城跡 さくらが満開とっても きれいでした

4121.jpg

さくらが散り始めきれいなピンクの絨毯ができてました

4122.jpg


このいい景色の中挙動不審な目をするワンコ

じつはこの時めいの苦手なワンコさんのポポちゃんが近づいて来てまして

来ないから 大丈夫だよって 言うんですが

4123.jpg

ポポちゃんのママが行かないから大丈夫ってね

少し安心 嗚呼よかったのめいです

何度か軽く噛まれてますから(マズルに小さな穴とかね)

無理させると性格も悪くなるので 近づかないようにね

 普段お散歩で会うと私の後ろに隠れます



4124.jpg

気をとりなおして いい景色だよね めいちゃん

昨日は人が2~3人居ただけ のんびりさくら見てきました

4125.jpg

この頃 ここに外国からの観光客さんが ちらほら・・・・何故かなぁ

昨日も 帰る時に団体さんに遭遇

裏の竹林の方ですが

「キツネ?」って聞かれちゃいましたが!!ちゃんとと応えましたが

めいの写真を皆でパチパチ撮ってましたが・・・・・・


ここで 想像・・・・あの人達は 日本ではキツネをペットしてお散歩に~なんてお話しないよね

ガハハ~~~


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ さおりんさんへ ☆

昨日とはダントツ違いのお天気で 気分は上昇ですね
今日 いいお天気だとお掃除もはかどる
やっぱり天気左右されますよね

キツネ 顔と色合いなのかもね
シッポはないんですが(笑)

オレオ君も可愛いよ~僕ちゃんもね たくさん写真
撮って残そうね

☆ ダブルママさんへ ☆

いちご狩り美味しそうでしたね
ダブルちゃんもシングルちゃんも他のコギさん達も
お目目が真剣でしたね

苦手なワンコ 仕方ないですよね
だから無理強いしないで います
避けるほうがいいらしいから

キツネ??? えって思いましたが
コーギーって以外に知らない人もいるみたいです
シッポのないキツネってね(笑)

☆ モコお母さんへ ☆

きれいでした 桜とその下の散った花びら
しばらく うっとりとしてました

苦手なワンコ スマイル君もいるのね
やっぱり あんまり無理強いは性格悪くなるから
止めて近くにいかない 避けるがいいみたい
ようやく 最近 ワンワン言うの少なくなりました
一時は 大きなワンコに会うと大変でしたから
コーギーって日本人でも知らない人意外に居るんです
だから きっとあの人達もね
竹林の中に居たせいもあるかも(笑)

☆ Kママさんへ ☆

コーギーってキツネに見えるのかもね
WINちゃんママがコメントくれた
キツネと間違えて狩りの時撃っちゃうから
シッポ切ったってお話 なるほど~って思いました
苦手ワンコさん あんまり作りたくないから
無理強いしないで 散歩してます
一時はどんなワンコにもワンワン大変でしたから
桜 きれいでほっこり楽しんできました

☆ タンころママさんへ ☆

でしょう 写真撮ってたら後ろから聞こえた
ポポちゃんのママの声「めいちゃんが嫌がるから~」
で めいの顔でした
すごく 怖いらしく 吠える事もしないのよ!!
だからね 近くには行きません

キツネ 不思議ですが ちょっと薄暗い竹林の中に
居たせいかな

ころちゃんのお耳チャームポイントで私大好きなんです

2010/04/08(木) 10:51:01 | URL | [ 編集]
タンころママ
めいちゃん。心配しているの写真から分かりますね。
ほっとした 安堵顔が可愛いですね。

キツネ。確かに似てる気はするけど。 うーんって感じですよね。
ころすけはたれ耳のせいか、雑種?と声をかけられます。立派なコギさんなんですけどね(汗)
2010/04/08(木) 02:45:53 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。

めいちゃんが、キツネに似てるかなぁ!?
小柄だから、そう見えちゃうのね。
良く見たら、お目目の大きさとか、
口とか違うのにね。
可愛いから、気にされちゃうのですね。

苦手なワンコ、分りますよ。
嫌な事って忘れられないし、
これからも気になっちゃいます。
安心した時のお顔は、
いつものめいちゃんです。
最後のお写真、桜とのコラボで、
とっても綺麗です!
2010/04/07(水) 22:44:36 | URL | [ 編集]
モコお母さん
わぁ~めいちゃんの足元に
桜の花びらの絨毯がいっぱい♪
上も下も桜が♪
桜の季節は良いですね(*^-^*)

一度苦い経験をしてしまうと苦手なワンコさんが出来ますよね~
ウチのスマイルもそう。。。
噛まれはしなかったものの、しつこく追い回された経験があって、
そのワンコさんの事はズーット苦手(^-^;
人も苦手な人って居ますものね~

あらっ!!めいちゃん~キツネと間違われたの??
イギリスじゃ王室でコギちゃん達が飼われてるし、
ターシャの絵本にはコギが出てきます。
世界的に有名な犬種だと思ってたのに~
けど。。。キツネって立派な尻尾があるけど
めいちゃんには無いよね~
いったい何処見てたのかしら?? ね~
2010/04/07(水) 22:42:54 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ ☆

ぽぽちゃんが怖くて・・・ギクッて顔でしょう(笑)
そうですよね 写真撮るといろんな顔してますよね
そう 小さな傷ですが やはりね
性格が悪くなると心配だから(あれからワンワン吠えるようになってしまったんです)
あら 目力って ありがとう!!

☆ めいママ1031さんへ ☆

そうね さくらの下で宴会って図は公園だけかな
普段の日はあまり人もいないので お散歩は楽しめます
仲良くなれるのかな~って思っていても
急にガウガウって事ありますよね
だから 知らないワンコは用心してます
噛まれると トラウマで次もって思うらしく
あれから 時々ワンワン吠えるようになって
おとなしくなるまで時間がかかりました
めいちゃんも落ち着くまでね かかるよね

☆ raniさんへ ☆

写真撮ってたら「めいちゃん 怖がるから行かないよ」
って声が・・・でこの顔でした
ギクッとした顔ですよね(笑)
本当に怖いみたいで・・・お散歩で会うと隠れるか
来た道ひき返すんです
桜 きれいでしたピンクの絨毯がよけいにね

☆ てりまろママさんへ ☆

雨でひんやりですよね 寒いのでこたつが・・・いつ
仕舞えるのかな~

噛まれた経験 動物病院内で柴ちゃんにもね
そしてぽぽちゃんは2回以上です
もう 可哀想だし 危ないから近くにはね
あれから ワンワン吠える事も覚えたしで(汗)
お散歩でも困りました 今少し落ち着いてきたので
気をつけてます

コーギーって珍しいの? 私も思います
テリーちゃんもマロン君も姫路城でアイドルでしたか

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

裏の竹林 竹がすごく高くて いい感じの所
なんです そこに居たせいなのか
でも シッポないからねぇ
シッポコーギーちゃんに会ったことあるけど
確かに似てると思いました
子供って見たまま言っちゃうから
ふわふわちゃんがチャウチャウに見えたのかな(笑い)

☆ ruriさんへ ☆

城跡 ここだけ桜 違って見えます
やっぱり周りが木々に囲まれてるからかな
いい景色でした
「キツネ」?って言われた時は???でしたよ
見えるのかな 尻尾ないのにね

☆ 華ママさんへ ☆

ワンコも相性あるしね ぽぽちゃんとは合わないんでしょうね 娘曰く「この~甘ちゃんめ」じゃないかと
そうかも(笑)
ワンコやニャン仔の飼い主さんも色々で
外にだしてトイレ済ませるようになんて平気な人も
でも凶暴なニャンコは怖いね
避けるの大変です ワンコもいて怖いの・・・・
お話できない人だと よけいに避けた方がいいのかも
華ちゃんちゃんとコース変更 賢いです

キツネ??? 何処がって思うよね
外人の人達尻尾無いの見てなかったのかも(笑)

☆ かりんmamaさんへ ☆

桜 そろそろ終わりですよ こちらは
ピンクの絨毯がすごくきれいでした

苦手ワンコぽぽちゃん ワンワン吠える事も
できないんですよ ただひたすら怖がる
そう北海道はキタキツネがいるんだよね
あの小さい細い仔達から比べると太めだよね(笑)

☆ チビさくママさんへ ☆

遊び仲間なので 以前は気にしないで
側にいたんですが やっぱり可哀想なので
最近はめいの気持ちにそってます
だから わざわざ側にいかないです
知らないワンコさんも最初はどきどきです
ドックランだと不思議とマイペースで遊んでますがね

キツネが出た~~でさくらちゃんかもって
わかる気がしますね
コーギーって以外にイギリス以外ではいないのかな
アメリカでは珍しいと聞いてましたが
彼らはアメリカからだそうですから

☆ ハナママさんへ ☆

居た所が竹林の林の道でしたから 雰囲気あったのかな
キツネって聞かれて 一瞬???でしたよ

今日の洋服は私が作りました ダンボの生地が可愛くてね
苦手 ハナちゃんも居るの それはビックリ
あるんだね 少しホッとしたかな
ワンコも性格様々だから 相性あるよね

☆ 海さんへ ☆

外人さんの団体・・・誰も犬って思わなかったのかな
場所が裏の竹林の林の道だったからかも(笑)
ワンコ 犬種に関係なく相性ありますよね

☆ あきんちょさんへ ☆

気を付けてね その時気づかなくても
後で見ると傷になってる事あるから
めいもそうでしたからね
ぽぽちゃんと遊ぶのは避けたいですから
我が家 会うと回避です

キツネ疑惑 城跡の裏の竹林の道で会ったからかも
クロエちゃんはビーグル(笑)耳垂らすと確かに

☆ WINちゃんママへ ☆

そうでしたか キツネに間違われて撃たれないため
だったんですね シッポを取ったのは
知らなかったです
シッポがあれば確かに似てるのかもね
小柄なWINちゃんもキツネに似てるのね

2010/04/07(水) 20:51:34 | URL | [ 編集]
ダブルママ
こんばんわぁ
お久ですm(__)m
めいちゃん
本当にあっちが気になりますねっ・・
心配そうに見てますねっ
一度痛い思いしたんだから苦手になるのも
解ります
痛いのはいやだもんねっ・・

きつねさんと間違えられちゃった(笑
しっぽがあるときは間違えられるときもあったらしいけど可愛い桃尻観て欲しいですよねぇ~(笑
桜とめいちゃん
とっても素適な写真です♪
ポチ☆
2010/04/07(水) 20:14:19 | URL | [ 編集]
さおりん
めいちゃん とっても可愛いけど・・・
キツネぇだったのぉ???(>_<)

東京はあったかかったんだ・・・
大阪はてりまろママさんのおっしゃるとおり、朝から本当にいやぁな雨でした!
さおりんはとってもテンションあがらない一日でした

でも めいちゃんのいろんな顔 素敵だわっ
写真も撮ってもらえるよ!!
よいなぁ かっわいいわんこで(>_<)
2010/04/07(水) 20:04:50 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
キツネを家庭で飼うことはないと思うのですが、
キツネ?と思った気持ち、私わわかりますよ~。
以前テレビのCMで森の中にキツネが出てきました。
後姿がとってもWINそっくりで、パパもWINに似てる~って言ってました。
正面を見るとキツネなんですが、顔の形やら耳の形
後から見るとキツネです。
特に、WINは小柄で細身なのでそう見えるのでしょう。
そして、コーギーが尻尾をカットするのも
昔はキツネに間違われて、よく銃で撃たれてしまって
いたからでもあります。
コーギーの尻尾、確かにキツネの尻尾にそっくりですよね~。
きっと、めいちゃんもWINと同じように細身の小柄
だからそう見えたのかもしれませんね~。
2010/04/07(水) 19:21:19 | URL | [ 編集]
あきんちょ
先日クロエもポポちゃんに抑え込まれキャンキャン言ってました。。。
まぁいきなり近づいたクロエがいけないんですけどね(^^;)
その後近づく事もなく、露骨にコース変更してました(笑)

めいちゃんキツネですか!!
ピンと立った耳がそう見えるのかな??
クロエは耳を垂らすと耳短いビーグルに見えますw
2010/04/07(水) 17:35:42 | URL | [ 編集]
きつね??????

そりゃないですよねっ☆

わんちゃんにも相性ありますよねー

2010/04/07(水) 16:14:50 | URL | [ 編集]
ハナママ
めいちゃん、キツネにまちがえられちゃったんですか~
しっぽはえてないのにね。
しっぽはえてたらキツネとそっくりのしっぽだから
まちがえられちゃうかもしれないね~

またまた桜ににあうお洋服きてますね~
めいちゃん。

ワンコにもワンコにたいして苦手な子と好きな子がいるんですね。
やっぱめいちゃんにも苦手なわんちゃんいるんですね。
ハナにもすごーく苦手な柴の女の子がいます・・・
ハナはその子を見ると露骨に逃げます・・・
2010/04/07(水) 15:36:24 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃん本当に気になるんだね~。
笑っちゃいけないですよね(汗)
ワンコは嫌なことは絶対忘れないですよね。。。
近づかないのが一番ですよね(*^_^*)
トラウマが悪化したら困りますもん(^_^;)

キツネ!!!確かに尻尾があれば完璧かも♪
ご近所でキツネ目撃したって噂があった時に
我が家ではさくらか!?なんて焦りましたが
父も見たらしく本物はやせていたそうです(爆)
めいちゃんもキツネに間違われないように
もっと太ろうよ~(笑)
2010/04/07(水) 14:51:45 | URL | [ 編集]
かりんmama
めいちゃんも苦手なワンコいるんですね。
お鼻ペロペロして、緊張を抑えていたのかな?

満開の桜もかなり散っているんですね。
でも、桜の絨毯がとっても綺麗ですぅ。

それにしてもキツネって!!
北海道にはキタキツネ沢山いますよ、ぷぷっ♪
めいちゃんがキツネなら、栄養の活きとどっているセレブなキツネだね。
2010/04/07(水) 14:17:44 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃんは、ポポちゃんが苦手なんやね?!
華も、以前猫に襲われて、それ以来その猫ちゃんの
お家の前は、とおりません。

それに、華は襲われてないんだけど、
その猫飼ってるお家のワンコ2匹に、
知り合いのコーギーちゃんが襲われて、
かまれたらしいです。

なんか、そこのお家の方・・・お話が通じない?
って、いうか、反省がないんです。
華のほかにも、猫に襲われたわんちゃんもいるし
困ったもんです。
でも、ポポちゃんの飼い主さんは、良心のある方
で良かったわ。

華は、その2匹のワンコがやってくると、
遠くでも察知して、自分でコースかえるらしい。
(父さんの話しですが・・・・)


キツネ疑惑・・・
華も言われました。
どこが?!と突っ込みたくなる私・・・
太いし、足短いし、尻尾ないし・・・どこが?!(爆)
2010/04/07(水) 13:31:35 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは
城跡も桜がとってもきれいなのですね~
桜の絨毯もきれいですね♪
キツネですか(笑
たしかに、コーギー知らない人から見たら・・・
そう見えるのですかねぇ~
おもしろいですね^^
2010/04/07(水) 13:13:40 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
見ようによっては キツネに似てるなぁ~と思うときあるねぇ・・・コギちゃんは。

普通に散歩させてるんか?と思った人達 面白いけど。

この前クンなんか車乗ってて 窓の外から通りすがりに子供の声で 『チャウチャウ?』って聞こえてましたが(;´Д`A

なんとでも言ってください(´∀`)クスクス
2010/04/07(水) 13:11:13 | URL | [ 編集]
てりまろママ
大阪は雨が少し降り寒さが戻りました(T_T)
天気予報ではコートはまだしばらくいるとか(>_<)

ピンクのお花はなんて言う花でしょう?
可愛いですね♪

さくらはだいぶ散ってますね
さくらのピンクの絨毯とめいちゃんイイ感じです❤

ポポちゃんに噛まれたんだぁ~
うちのワンコはそういう経験ないけど
苦手になるよね(>_<)

以前、姫路城に行った時・・・
天守閣には入れないのでお城の外で待ってたら
すごくたくさんの外国人の観光客が来ていて
写真やビデオ等いっぱい撮ってくれてました(*^_^*)
アイドル犬になった気分❤
珍しいんですかねぇ
2010/04/07(水) 12:52:40 | URL | [ 編集]
rani
めいちゃんが苦手なワンちゃんを発見した時の
お顔には思わず笑ってしまいました。
もしかして・・後ろにいるって察したんだね(笑)

昨日は暖かかったし、こんなに桜がキレイな所で
人も少なくのんびりお花見出来て良かったね。

2010/04/07(水) 12:49:03 | URL | [ 編集]
めいママ1031
まちサンのお宅の周りには、桜並木がたくさんあって
良いですね~♪
並木道なら、ビニールシートを広げちゃう事もないかな^^;

咬まれたワンコの顔(多分、大きさと色形・模様)は、ずっと覚えていますね…
めいのコギ嫌いを克服させるには、
咬まれた同じ色のコギさんの『大の仲良し』を作るしかない、そう思っています!
かなり難しいけど^^;
反対に、仲良しのお友達と同じ犬種・色の子に
くんくん挨拶中に、咬まれそうになったこともあります…
めいもびっくりしてた、いつもと違う、って!
2010/04/07(水) 11:08:32 | URL | [ 編集]
くっきーママ
めいちゃん、ほんとに心配そうな顔してますね。ごめんね、ちょっと笑っちゃった^^;
ワンコの表情、いろんな顔みてせくれて
それを記録しておきたいなって思いますね。
かまれたのがちょっとトラウマなのかな?ちゃんと覚えてますよね、賢いね。
最後の写真のめいちゃんの瞳に桜より目が行きます!
目力だ!
2010/04/07(水) 09:57:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
