おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

どうして吠える?




今日もいいお天気です 東京 そして 気温が暖かい

ようやく 4月らしい気温になったようですが

明日はどうなんでしょうね 不思議とさくらがまだ見れますねぇ

桜吹雪がまってますが

4107.jpg 4126.jpg

4131.jpg 4111.jpg


4114.jpg

お散歩で時々会う ハスキーの「てつ」君

おとなしくて やさしい 吠えたの聞いた事ない

不思議と大型犬は吠える仔少ないですよね

4113.jpg

めいは いつも会うと 吠えちゃう

この日はカートに乗ってたせいなのか 珍しくご挨拶

でも この後ワンって吠えて てつ君の方が驚いてました ごめんね



めいは続けてがうがうしないけど 必ず 「わんっ」って一回は吠える

一時期かなりワンワン吠えてた時ありましたが それは改善したのに

体高があると 怖いのかとも思うけど なんにもしない 優しいワンコに吠えるって

どうなんでしょう  ドックランだとないんですよね これが不思議

いいのかな~って時々考えちゃいます



4135.jpg




スポンサーサイト
☆ あずき母さんへ ☆
一回だけ「ワン!!」なんです めい

あずきちゃんはまだまだ好奇心旺盛怖い物知らずかな
ワンワン 吠えて自己主張してるんだね

吠えるのって押さえるところは抑えないと後が大変だそうで 頑張ってきたんですがねぇ

はい クレマチスです 早咲きのようです
我が家は蕾がたくさん 早く咲け~と毎日話しかけて
ます(笑)
2010/04/15(木) 12:42:32 | URL | [ 編集]
あずき母
めいちゃん、ワンって1回ならゆるしちゃうかな。
あずきは、学習しないのかこりないのか
どんなにワンいわれてもガウられても、
遊ぼ!って行こうとするので飼い主はヒヤヒヤしてます…。
あまりワンワン言わないな、って思ってたけど
この頃、インターホンや窓から見える外の鳥や虫にワンワン言ってたりします(--;)
まだ、1才なってないのでどんどん変わっていくんでしょうね。

お花、クレマチス?もう咲いてますか?(違う?)
春はお花がいっぱいで、ウキウキですね♪
2010/04/13(火) 10:53:13 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ ☆

くーちゃんも吠えるの?
ワンワン? 挨拶みたいですか そうなんですよねぇ
ガウガウ~って感じではないのは めいと同じなのね
あれって 困るよね 相手がおとなしいから
許されてるっていつも思いますが
家も 只今特訓中ですが やらなくなるのはいつの事やら

☆ かりんmamaさんへ ☆

かりんちゃんも? 弱そうな相手って(汗)
あの一声 確かに相手はシュンだよねぇ

本当に今回鼻先つけての写真多分てつ君の方が
「あれ!!」だったと思います
めいはいつも挨拶しなかったからね

☆ タンころママさんへ ☆

威嚇吠えでは ないようですが(汗)
困るよね 仲良く挨拶したあと「わん!!」って
相手が驚くから
タンちゃんは吠えるの? ころちゃんは吠えられないと
吠えないの ワンコも性格それぞれだし相性もあるから
ね 確かにわかれば解決だよね

☆ コタママさんへ ☆

チュッのこの写真は奇跡です!!
いつもの散歩じゃ近づく事も嫌がるから
小太郎君の「わん・わん」はきっと遊ぼうよ~って
言ってるんだろうね

☆ ユウスイッチさんへ ☆

足は元気ですよ~この日は散々遊んで帰宅途中で
疲れたのか「乗るの~」でカートに乗ってました
遊び過ぎるので時々セーブしないとね
暖かい日と寒い日が交互のような東京
花は気候に関係ないのか・・・咲いてます

大きい仔本当に吠えない仔多いですよね
悠然と構えてる なのに~意地悪なめいさんです

☆ チビさくママさんへ ☆

あの 一声のワン!!って遊ぼうよとか
怖いよ~とか 意味あるんでしょうね
逆にワンワン吠える時はきっと来るな~なんでしょうか
さくらちゃん あんまりよくないワンワンは
学習しないで欲しいよね
吠える 躾けで一番悩むとこだよね

桜 ついに散ってしまいましたよ

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

ワンコだからね 人は言葉で話す
ワンコはワンコの言葉「わんわん」だよね
そう 我が家も3歳過ぎるまで ほとんど吠えなかった
だからこそ???何故って思うけど
ワンコにとっては言葉だからね
ケアちゃんは強気 クンちゃんはなるようにタイプ
なんですね

☆ 海さんへ ☆

写真はきっとカメラのおかげかも・・・
後 パソコンで画像処理するからね
めいの「ワン!」はきっと 遊ぶ? 怖いよ~
どっちかかもね(笑)

☆ モコお母さんへ ☆

てつ君優しい顔でしょう
ワンコもちゃんと顔にでるよね 性格
四国犬の「ちこ」ちゃん 写真のハスキーの「てつ」君
大きいけど吠える事ないんです
ハスキーご近所でもてつ君ともう一匹くらいかな
見なくなりましたよね

そう スマイル君も大きいよね
それだけで存在感たっぷりだものね
ゴールデンちゃんも御近所いますが仲良く挨拶
スマイル君優しいもんね
めいも慣れて欲しいです

☆ どらさんへ ☆

そうね 挨拶のつもりなのかも
でも 相手は驚くよねぇ(汗)
何度か会ううち慣れてくれるといいと思ってますが
おとなしい仔に「ワン!!」ってね 
必ず「ごめんね~」って
皆 吠えるのは 困ってるのね
椛ちゃん桜ちゃんもワンワン!!って(苦笑)

☆ Kママさんへ ☆

挨拶と知ってる方はいいんですがね
相手によっては 怒らせちゃうでしょう
だから 最近はできるだけ 知らない仔には
近づかせないようにね(苦笑)

てつ君はとっても穏やか優しいワンコです

☆ バニラ★さんへ ☆

挨拶なのね やっぱり そう思うけど相手は驚くのよ
マロン君 すれ違いざまに「ウゥ~ワンワン!!」
それは喧嘩売ってます 間違いなく(笑)

☆ ハナママさんへ ☆

やっぱり 遊ぼう!!って言ってるのかな
それなら 少しはいいかな
相手が驚くから 止めてって思ってたけど
ハナちゃんの話聞いて少し安心しました
ありがとう~♪
花の写真好きで撮ってるんですが嬉しいなぁ

2010/04/13(火) 10:18:22 | URL | [ 編集]
ハナママ
前回も今回も四コマのお花の写真がとてもきれいです~

めいちゃん、ワン!って行っちゃうのは「あそぼ!」
っていってるんですよ~きっと。
遊ぶの大好きだからね~

ハナもめったにほえないけど恐れ多くもあのフレンチブルのハマちゃんにだけはワン!ってほえるんです。
きっとあそぼうっていってるんでしょう(か?)
2010/04/12(月) 14:12:32 | URL | [ 編集]
バニラ★
ワンとひと吠え それは ご挨拶でしょう
うちはね すれ違った後に 吠えますよ
うう~わんわんわん!!
とても 感じ悪いです・・・
2010/04/12(月) 10:28:05 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。
ちょっとご無沙汰です。

ハスキーの「てつ」君、
ビックリするほど、穏やかなお顔ですね。
優しいお友達で、羨ましいです。
めいちゃんのワン!は、
ごあいさつの一つなんですね。
2010/04/12(月) 01:28:55 | URL | [ 編集]
どらさん
めいちゃん、上手にご挨拶ですね~
カートから体を乗り出して(^^)
目線がてつ君と同じだったから
この日は大丈夫だったのかな?
ひと吠えの「わん」はめいちゃんに
とっては挨拶のつもりかも!

我が家のコギ姉妹はよく吠えますよ~(ToT)
何とかしたいんですけどね(^^;)
2010/04/11(日) 21:28:16 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まぁ~ハスキーちゃん♪穏やかなお顔(^-^)
以前はこちらでもよく見かけたハスキー犬ですが。。。。
最近は全然見かけなくなりました。
めいちゃんとてつ君のお鼻くっ付けてご挨拶~
フフフ~可愛いです♪

ウチのスマイルも中身は大人しくて優しいんだけど。。。
見掛けが大きくて威圧感を与えてしまうのか、
よく吠えられます(^-^;
でも、何度も会って挨拶する内に吠えられなくなりましたよ~
めいちゃんも何度も挨拶を交わしたら慣れてこないかしら??
2010/04/11(日) 21:03:15 | URL | [ 編集]
こんにちは

ままさん写真すごく上手ですよねー
毎回そう思います

めいちゃんの一声わんは何か意味があるのかな?
2010/04/11(日) 19:56:14 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
1才まで 全く鳴かなかったのに・・・というのを、よく聞きます。

うちはケアです・・・即挑発 威嚇
でも負けそうと思うと 後ろに逃げて『さぁクンクンいきなさいよ』と交代(;´Д`A

ぼーっとしてるクンクン 『え?何するの?』みたいな

鳴かないほうが飼い主的には嬉しいから そうしたい。
でも そこは やっぱり鳴くのが仕事の犬なのかなぁ?って複雑な気分やねぇ
2010/04/11(日) 13:09:17 | URL | [ 編集]
チビさくママ
桜もう散り始めなんですね~。
こちらはやっと咲き始めました(^_^;)

めいちゃん鼻ツンの写真可愛いよぅ~。
さくらも最近吠えるようになりました…。
隣の家のワンコはいつも吠えるので
さくらも吠え返すように…Σ(゚д゚lll)ガーン
また、遊んでくれそうなワンコが遊んで
くれないと「ワン」と一声(>_<)
吠えに対するしつけって難しいです(涙)
2010/04/11(日) 06:54:11 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
東京は暖かいんですね。春ですね~かわいいお花がたくさんまちサンブログ♪また今年も東京に遊びに行きたいな~って思っちゃいます。
大きい仔のほうが優しくて吠えないってなって私も思っていました。こんにちはのお写真素敵な一枚ですね。めいちゃんカートだったのね。あんよの調子は最近いかがですか?
2010/04/11(日) 01:48:53 | URL | [ 編集]
コタママ
てつくんとめいちゃんの「チュッ」可愛い♪

小太郎は「遊べる!」と思った子に吠えちゃうんです。
で、逃げられる・・迷惑がられる・・はぁ~
困ったものです。
2010/04/11(日) 01:42:36 | URL | [ 編集]
タンころママ
タンもね、外でワンコさんと会うとワンワン吠えるんです。
それが一歳半を過ぎた頃から、どうにかしたいのが、今の悩みですよ

逆にころは風とかにビビりで吠えるだけ、他のワンコさんには吠えない。
吠えられなければね。

ワンコの気持ちもっと分かると楽しいのにね。

2010/04/10(土) 23:40:30 | URL | [ 編集]
かりんmama
お花とっても綺麗ですね。
とっても羨ましいです。

かりんも弱そうな子を見ると "わん"って、一発吠えます。
先に吠えられると、しゅんと、するんだよね。
御鼻付けて挨拶の写真とっても可愛いね。
2010/04/10(土) 23:11:47 | URL | [ 編集]
くっきーママ
ウチも吠えるのー。
一回お鼻つけたりしたあとで
ワンワンって感じで吠えます。
怒ってウーとか言わないんだけど
ワンワンは改善して欲しいんですけど、まだだめです(ノ_・、)
2010/04/10(土) 20:50:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.