おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
桃色な日?




今日も朝からいいお天気です 東京

風が少しあり冷たい気がします

昨日はありがとう~♪ なんだかね 昔は直ぐに病院でしたが

このくらいならシップでなんとか治るかなと考えてます

ずいぶん良くなってきましたが 膝を曲げると痛いというか激痛

幸い姪が整形のリハビリの医者ですので 安心してます



4139.jpg 4142.jpg

4140.jpg 4141.jpg



4165.jpg

4163.jpg    4164.jpg

あんまり 鮮やかできれいな色のさくら ついつい愛犬抱えあげて写真撮ろうと目論むも

なかなか いい写真取れず 変顔できた~

4169.jpg 4166.jpg

この日は夕方の風が桜吹雪をたくさん 飛ばしてました

本当に 雪が降ってるみたいなんです 幻想的でした そのせいかお散歩であったワンコさんの鼻にも

4167.jpg 4168.jpg

可愛いピンクのお洋服を着た「もじゃ」ちゃんにも会いました

いろんなピンク色に会えた日だった めいでした



コメント返し ご訪問 遅れております ごめんなさい
スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ナナ姉さんへ ☆

目はもういいですか 疲れが取れづらい季節です
大事にしてね
膝 おとなしくしてればいいのに~っていつも怒られる
私です もう大丈夫ですよ
ありがとう

桜吹雪 本当にきれいでした
丁度風が吹いたとき桜並木の中だったせいで
とっても幻想的な雰囲気楽しみました

☆ コタママさんへ ☆

もじゃちゃんはダックスとトイプーのミックス
なんですよ とってもシャイな仔で
ふわふわで可愛いんです
私もあの桜吹雪すごかったし
うまく撮りたかったんですが 中々ね
でも すごく素敵な経験でした

はい!! 無理は禁物気をつけます(汗)
2010/04/16(金) 12:46:04 | URL | [ 編集]
コタママ
もじゃちゃんって可愛いですね~♪
友達はモコモコだからモコちゃんです。
桜吹雪きれいですよね。
桜吹雪が舞い散る中、写真が撮りたいけど
タイミングが難しくって。。

まちサン、無理は禁物ですよ。
お大事になさってくださいね。
2010/04/15(木) 20:09:00 | URL | [ 編集]
ナナ姉
お膝良くなってきたと聞いて安心しました。
でも、くれぐれもご無理されませんように。
私の目の腫れはだいぶんマシになり
でもあともうちょっとがなかなかです…。
いつも拍手コメありがとうございます。
とってもうれしいです(^^)

鮮やかな色のさくらとめいちゃんのお写真かわいい☆
桜吹雪、素敵ですね~見たかったですっ!

2010/04/15(木) 14:58:46 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ ☆

桜も種類がありますよねぇ
うっすらピンクもすきですが 濃い色も可愛いよね
抱えあげるのも大変で(汗)
めいも困ってました(笑)
この日急に吹いてきた風 すごい勢いで桜の花びらが
幻想的できれいでした
雪マーク くーちゃんの散歩も大変です
この気温の差 激しすぎる!!

☆ あずき母さんへ ☆

あずき母さんは膝の手術を それは労わらないとね
私は2年ほど前玄関の何にもない所で
スリッパ引っ掛けて転んで膝を強打 恐ろしいほど
痛み 腫れ 整形のお医者様が骨折してないのが
不思議って そこを又痛めてしまったようで
姪には叱られるしね

桜 あんなに散って舞ってるのは 初でした
本当に幻想的できれいでした

☆ 海さんへ ☆

ありがとう
もうだいぶいいです 膝ね(笑)
メイちゃん どうかな 心配が多くて海さんも
落ち着かないね 
ピンク いろんな色あるよね 私も大好きです

☆ WINちゃんママへ ☆

ありがとう
健康はお金で買えないって言いますもんね
階段最後の一段で落ちたって(汗)
歳なのかな~ 痛い!!っていいながら笑ってました
1人でね

桜 今年は持ちましたね 桜吹雪もすごかったです

☆ チビさくママさんへ ☆

ありがとう
膝 ようやく少しよくなりました
階段の最後の一段で落ちるなんて(汗)
笑いながら 痛い痛い!!って1人で言ってました
姪のおかげで助かってます

桜 あんまり きれいな色で ついつい
めいを抱き上げて写真を・・・・
戸惑ってました めい
さくらの花びら 散り始めると軽いせいか
クンクンする
いろんなワンコさんの鼻についてました(笑)

☆ タメハハさんへ ☆

ありがとう
すこしづつですが 良くなってます

見ました あの風でさくらが散って凄かったですよね
あの桜吹雪は きれいでしたね
幻想的で夢の世界のようでした
タメちゃんごはんちゃんも見たのかな

☆ かりんmamaさんへ ☆

ママは腰だったよね 大丈夫?
ここの所たいへんだから 無理しないでね
写真加工できる フリーソフトだよ!!
ちょっと遊べていいでしょう

膝 以前痛めたところを又 らしいです
だから ママとおなじ気長に治していこうって
姪は怒るしねぇ(汗)
ドジな私です
メール見てない ゴメン見るからね

☆ みゆさんへ ☆

ありがとう
膝って以外に大変だと思い知りました
姪には怒られて(汗) 
以前痛めたところを又ですから ゆっくりと
治していきます

桜吹雪 先日のは凄かった すごくきれいで
幻想的 夢の世界のようでした
ワンコさん達 みんな桜の花びらが落ちてる所
クンクンしちゃうからついちゃうのよね
可愛いよね

☆ あきんちょさんへ ☆

できるだけ お花に近づけて撮りたいって
思うから 抱えて撮るんだけど うまく撮れないよね
クロエちゃん どんな顔になるんだろう
今度ためさなくちゃね

膝 以前痛めた所らしくて 只今マッサージ中
少し良くなりましたよ ありがとう

☆ 華ママさんへ ☆

ありがとう
そうそう 華ママは頚椎症って言ってたよね
私は以前痛めた所を又らしくて
姪のおかげで少しづつ良くなってます
マッサージが一番効くようです
お互い身体を労わろうね!!
まだまだ 寒い日続いてますよね
我が家もこたつがまだあります

☆ タンころママさんへ ☆

うん 隣に住んでるから 見てもらい
マッサージも受けてる だから ずいぶん良くなって
きました ありがとう

きれいな桜ですよね この色 お花見るとついつい
一緒に撮りたい飼い主です(汗)

☆ バニラ★さんへ ☆

少し大人になったマロン君 「俺は男だ!!」って
主張したいのかな(笑)
ワンワン吠えてるマロン君見てみたい気がする私です

☆ めいママ1031さんへ ☆

枝垂れもそろそろ終わるかな 桜 いろんな種類
ママに教えてもらって 調べてます
今 八重桜が咲き始めましたね
あの 花すきなんです 私


2010/04/15(木) 13:57:57 | URL | [ 編集]
めいママ1031
昨日までのポカポカ陽気は、どこへやら…
今日は、冷たい雨が降り続いていますねえ~
濃い色の鮮やかな桜、私、大好きです♪
山桜も好き♪
これからが楽しみです*^^*
2010/04/15(木) 12:59:35 | URL | [ 編集]
バニラ★
桜の季節に桜色のお洋服 いいですね
めいちゃん おともだちとなかよくできて うらやましいです
マロンは 最近 強気になったようで
お散歩中にわんちゃんに出会ったら必ず吠えます・・・
2010/04/15(木) 12:57:25 | URL | [ 編集]
タンころママ
まちさん大丈夫ですか。
無理はなさらず、姪御さんに早く見てもらってくださいね。

今日はあいにくの雨桜じゅうたんもなくなっちゃうかな。
めいちゃん全然変顔じゃないよ。桜とめいちゃんなんかよい写真ではないですか(笑)
2010/04/15(木) 12:50:58 | URL | [ 編集]
華ママ
膝・・・大丈夫ですか?
膝は、体重をささえる大切なポジション。
無理なさいませんように・・・

私も、頚椎症といわれてから、牽引ずーと通ってます。
調子がいいときは何ともナイのですが、
無理(してるつもりはないのに・・)すると、
だめですね。
まちサンは、姪ごさんがお医者さんなら心強いです。

花冷え?まだファンヒーターが手放せません。
暖かくなったら痛み和らぐかしら?
おだいじにね。
2010/04/15(木) 11:56:29 | URL | [ 編集]
あきんちょ
まだクロエを持ち上げ花と撮影した事ないんです;
なぜか抱っこすると顔がペターって(笑)
めいちゃんのお顔可愛いw
いろんな表情があっていいですね♪

まちさん膝は大丈夫ですか??
親戚が水がたまってどうたらこうたらと言ってました@
2010/04/15(木) 11:28:13 | URL | [ 編集]
みゆ
私の友人も最近膝を痛めて通院しています。
姪っこさんがお医者さんなら安心ですが、お大事になさってくださいね。

桜は散ってきたけど、桜吹雪や絨毯はまだ楽しめそうですね♪
お友達のお鼻についてたりするのも可愛くていいですね^^
めいちゃんの不思議そうなお顔もとっても可愛いです~。
2010/04/15(木) 01:54:18 | URL | [ 編集]
かりんmama
お花の写真・めいちゃんが写っている写真とっても綺麗ですね。
ちりちりと破いた画用紙のような枠もすてきですね。
まちサン膝お大事にね。
私も昔からのドジが高じて腰が痛いの
先日病院で検査したら"何とかかんとか狭裂症"らしいです。
地道に直そーかな?? と、暢気に考えています。
メール送りました 見てくれたかな?
2010/04/14(水) 23:25:16 | URL | [ 編集]
タメハハ
まちサン!大丈夫ですか?膝!お大事に。無理しないでくださいね。私も散歩の時に桜吹雪!見ました^^ほんと雪みたいで綺麗ですよね^^めいちゃん、変顔ですか^^可愛いですよ~^^
2010/04/14(水) 20:58:56 | URL | [ 編集]
チビさくママ
まちサン膝大丈夫ですか?
無理しないで下さいね(>_<)
姪御さんがお医者さんなら一安心ですね♪
お大事にしてくださいね。

キレイな桜ですね(*^_^*)
めいちゃんは抱っこされて不思議そう(笑)
さくらも抱っこすると変顔になります(^_^;)
お鼻に花びら可愛いですねvv
さくらにもやらせてみようかな??

2010/04/14(水) 17:23:33 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
桜はもう見納めですね。
わぁ~左上の青紫色のお花とっても綺麗ですね。
なんだか一目惚れしちゃいました。
膝が痛くても、頭が痛くても、腰がいたくて
健康でない限り辛いですよね。
明日からまた寒くなるようですね。
お大事にしてくださいね。
2010/04/14(水) 14:20:14 | URL | [ 編集]
腰大丈夫ですか???
腰は要ですからね・・お大事にしてくださいね

ピンクって可愛い色ですよね
私の一番好きな色です

病院もピンクが多いのは癒しの色だからみたいですね
2010/04/14(水) 14:15:03 | URL | [ 編集]
あずき母
まちサン、膝お大事にね。
治りかけに無理をしがちですから。
私は若い頃に膝の手術をしてるので無理はできず、
じょうずに?おつきあいしてます。
でも、日々使うところなんで…。

桜は咲いてる時もいいけど、吹雪もステキです。
そんな中、お散歩できたのですね。
めいちゃんもドラマのヒロインみたいだったかな。


2010/04/14(水) 13:41:16 | URL | [ 編集]
くっきーママ
濃い色の桜、きれいね。
いいお顔と変顔と両方かわいいですよ☆
桜の花びらが舞い散るのはきれいですねー
こちらは、今日は寒くて明日の朝の予報に雪マークが。
そして風が強くて桜は散ってしまうのかな。
変な気候で体おかしくなりますね…
2010/04/14(水) 12:43:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
