おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ロングリード作ったよ~♪





降ってましたね 1日雨 午後遅くに止みましたが

寒い 嫌になりますよね 毎日日替わりです

明日はどうかな

膝 おかげさまで ずいぶんよくなりました

階段の最後の段から落ちるって

笑えますよね 書かなかったけれど イタタ~って言いながら笑ってました私

娘は「危ないなぁ~油断したら 駄目だよ 大丈夫?」でしたが

息子は 怒るんですよね「だから 気をつけろっていったろう」って

なにが違うのか男の子って言い方が・・・・・ 心配で怒るっていいますが

お散歩に一緒に出ると必ず道路側から 襟首つかんで内側へ

ありがたいんですが 私をハンガー持つみたいにしないで欲しいです


4173.jpg

毎年実をつけて 誰も収穫しない 花梨の木

花が咲いてるのを見るのは初めて こんな可愛い花咲かせるんですね
 
ちょっと 思い入れありまして 載せました


4176.jpg

ようやく 作りました ロングリード これは10メートル弱のリード

少し 細いです おまけでついてきたリボンをナスカンの所と持ち手に付けました

作るにあたって ラフ&スマイルのあこさん たい姫さん コタママに

アドバイス 情報いただきました ありがとう


4177.jpg

こちらは20メートルのロングリードです こちらは少し太いです

ナスカンはワン友のあいちゃんシュン君のママから先代のゴールデンのラブちゃんの

お下がりリードをいただいていたので そのナスカン使わせていただきました

袋も作らなくちゃね

4180.jpg

作ったからには 遊んでこなくちゃで昨日 城跡に

足・・・・どうなってるの めいちゃん

4178.jpg

10メートルの方で遊んできました

お散歩中に拾った ガチャガチャに夢中です

4179.jpg

楽しそう

4181.jpg

遊んだ感想は めいはもう少し長くてもいいかもでした

でも普段なら この長さで十分かな


スポンサーサイト
バニラ★
カラフルで いいなあ~
素敵ですよ~
これで 安心して思いっきり遊べましたね
2010/04/16(金) 23:55:10 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ 海さんへ ☆

元気ですよ~目はまだ目薬 ヒアレイン3回
後夜に軟膏少しです

赤くなったりはしてません 掻く事もないです
メイちゃんは大変だ~どうですか?

ここにくるまで3ヶ月 他のワンコさんとも挨拶
避けて 激しい運動(走る)事も禁止できました
お医者様が違うと 治療過程も違うんだと思います
お目目はドライアイ気味なので 毎晩マッサージは
欠かせません 瞼を温めてからパチパチ開け閉め
させるだけですが

ロングリード 今まで遊んでた所ノーリード禁止で
遊ばせたいから作りました

お兄ちゃんはあんな感じでいつもね(笑)
母ですから・・・・

☆ てりまろママさんへ ☆

でしょう あの襟首つかむのは止めていただきます
心配してくれるのは嬉しいんですが
私を年寄り扱いするのも止めてほしいです(笑)

膝はおかげで ずいぶん良くなりました
ありがとう 

作りました 直ぐに出来ちゃうよ~♪
頑張ってね

いえいえ 私こそコメントいつもありがとう

☆ Kママさんへ ☆

良くなられましたか お大事にしてくださいね
ロングリード なんとか作りました
縫製 見えないのをありがたく思います
けっこう雑な性格です
2010/04/16(金) 18:52:15 | URL | [ 編集]
Kママ
こんにちは。
ちょっとご無沙汰しました。

素敵なロングリードが出来ましたね。
めいちゃんに似合う、綺麗なリボン使いです。
これからの季節に映えるリードです。
まちサンは器用ですから、とても綺麗な縫製です。

2010/04/16(金) 17:17:00 | URL | [ 編集]
てりまろママ
膝がだいぶよくなって良かったです!!
息子さんの話でハンガーって・・笑っちゃいました(^^)
でもすごく素敵な話です♪やさしいですね✿

ロングリードできたんですね♪
リボンがかわいいです❤
私も早く作らなくっちゃ(@^^)/

私・・拍手コメント見てなくって(>_<)スミマセン
あたたかいコメントありがとうございました<(_ _)>
2010/04/16(金) 13:21:56 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ どらさんへ ☆

そうなんです 2種類 アドバイスいただいて
作りました 10mのは使いやすいです
20mは広いところで使うかな
買うより安いかも作ったほうがね
マイロングリードでいいでしょう

城跡で好きなだけ 遊ぶのが嬉しかったみたいです
足 どっち? 面白いでしょう

☆ あきんちょさんへ ☆

可愛くできたかな ロングリード
摩擦で痛いと嫌だしっておまけでついてきた
リボンつけてみたよ~
長さ どうすればって思ってたけど
2種類作るといいよってアドバイスいただいて
助かりました

クロエちゃんは絡んで遊ぶのが好きだから
絡んじゃうんだね
城跡 お天気よくなったら 遊びに行くから
又 会おうね 織羽ちゃん クロエちゃん暫く会ってないなあ

☆ みゆさんへ ☆

2種類作るといいよってアドバイスいただいて
作りました 普段は10mあればいいみたいです
ボールのおもちゃより大好きなガチャガチャの
入れ物 よく転がるんです 見つけたらお持ち帰り
これが一番好きみたいです

☆ コタママさんへ ☆

作りましたよ ありがとう
2種類作ってよかったです
最初から長い20mだと 使い慣れないしね
10mで大丈夫でした 
お土産 空港でも あるんですね 楽しみです

☆ タンころママさんへ ☆

そうですよ~男の子は中学一年生までお子様ですが
そこから変わってきます 段々とね
今では主人より えらそう(笑)

ロングリード作りました りぼんはおまけでついてきた
ので使いました 持ち手とナスカンのところの強度も
ましていいかなってね
汚れるからって 色気のないのは寂しくてね
洗えばいいしで カラフルでしょう

☆ WINちゃんママへ ☆

作りました ようやく(汗)
2種類あるといいとアドバイスいただいて
作ってみました 長いのは今度試してみます
普段使いは10mでいいみたいです
これからは 気にしないでたくさん遊べそうです

☆ くっきーママさんへ ☆

笑った~~ 最初の頃 普通に歩いていたら
ひょい!!っと持ち上げられてね(汗)
身長が大きいから ついニャン仔持つみたいに・・・ね
まったく 心配してくれるのはありがたいですが
昔は私が道路側 いつからか交代したみたいです

ロングリード以外に簡単にできました
持ち手とナスカンのところだけはしっかり何重にも
重ねて強度をつけないといけないから
縫うのが大変でしたが できるよ ママにも
これからたくさん遊ぶの気兼ねしなくてもよくなりました

☆ チビさくママさんへ ☆

息子って いつの間にか 主人より扱いづらい!!
まあ いつかは違う相手を心配するようになるんでしょう いつの間にか 心配される側になったのね

どう どう うまくできたロングリード
汚れちゃうしどうしようと思ったけど
値段もたいして変わらないから 可愛いのにしちゃった
アドバイスで2種類あるといいよって言ってくれたから
作りました 確かに10m使いやすいです
さくらちゃん 行動半径ひろいもんね

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

確かに優しいんですがね あの口の聞き方がね(笑)
そうなの お見舞い回数多いの(覚えておこう)

ロングリード もちろん強度もしっかりとね
ナスカンつけた所と持ち手はしっかり作りました
ロングリードのテープもしっかりした物をね
クンケアちゃんは あのドックランあるからね~
いらないよね 
これから たくさん遊ばせま~す
2010/04/16(金) 13:19:52 | URL | [ 編集]
こんにちは

めいちゃんいつも元気に走ってますね
元気が一番です
お目目はもう気になったりないんでしょうか?
うちは赤みが引かないし目やに?涙?もあります

また相談させていただいちゃうかも・・・

まちさんは器用なんですねー
私は全くだめです
何か作りたいけど出来上がりは無残ですので、やめました

息子さんも娘さんも優しいですね
息子さんの心配で怒るの分かるような気がします
ぶっきらぼうの様でも心配してるの伝わりますね
2010/04/16(金) 13:00:08 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
男の子は口がねぇ~でも気持ちは優しいよぉ
病気とかなったときに発揮するの
お見舞いの回数が こっそり多かったり(´ω`*)ネー

強度バッチリですかぁ?
うち ひきが強いから可愛さ綺麗さより そこが重要でして。
・・・というより ノーリードで遊べるウチは いらないかぁ~( *´艸`)

楽しみ増えたねぇ~めいちゃん♪
2010/04/16(金) 11:34:51 | URL | [ 編集]
チビさくママ
息子さん照れ隠し???
でも、優しい息子さんですね♪

さすがまちサン!!!
可愛いロングリードですね(*^_^*)
私は大は小をかねると思って20m買ったは
いいですが…からまってしまい
今はドコにあるのやら…(^_^;)
10m使いやすそうですね♪

めいちゃんの足に思わず笑っちゃいました(>_<)
2010/04/16(金) 09:44:15 | URL | [ 編集]
くっきーママ
膝がだいぶよくなられたようでよかったです。
私も気だけは若いつもりですが、体は違うみたいで…
息子さんのぶっきら棒なような心配の仕方、
暖かい気がしましたよ。
私は男の子がいないので、
そういう心配の仕方もうらやましかったり。
でも猫みたいに襟首つかむってとこで、
笑ってしまいました^^ごめんね。

リード作るってすごいですね。まちサン。
どちらもきれい。
ラッピングのリボンみたいできれいですよ!お上手ですね。
これからの季節に似合いますね♪
2010/04/16(金) 08:26:30 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
おはようございます。
わぁ~ロングリード出来上がったのですね。
どちらもカラフルで可愛いです。
そうそう2つあると重宝しますよね。
家は20メートル超1本のみなので、
たま~にもう少し短いのがあったらな~と思います。
これからは、安心して遊べますね。
2010/04/16(金) 08:09:20 | URL | [ 編集]
タンころママ
そのうち男の子はそうなっちゃうんですね。
うちは5年生まだまだ甘えてきます。いつか変わっちゃうのかな。

ロングリードかわいいです。
うちは色々探したけど、いい柄が見つからず、
無地で作りました。素敵なロングリードでいいな。
めいちゃん楽しそうですね。 
2010/04/16(金) 00:02:31 | URL | [ 編集]
コタママ
素敵なロングリードですね♪
そうそう、ボール遊びなんかすると10mだと短いし、
20mだと長すぎ・・なんですよね。
でも、うちの近所の場合は子供たちも遊んでたりするので、
10mを使って、足らない分は走ってます^_^;
男の子って照れちゃうのかな?でも、優しいですね(*^。^*)

クッキーですが、北海道の空港やお土産物屋さんに
売ってますよ。
向こうだと良く見ます。
気をつけて行ってらしてくださいね(*^。^*)
2010/04/15(木) 23:14:13 | URL | [ 編集]
みゆ
10mと20mと二つも作ったんですね。
しかも、カラフルで可愛いです~。
私は20mを作りましたが、試してみたら、
あんまり長くて途中でこんがらがっちゃいました。
めいちゃん、楽しそうに飛んで(?)ますね♪
ボールかと思ったら、がちゃがちゃだったのね^^
2010/04/15(木) 23:12:44 | URL | [ 編集]
あきんちょ
ロングリード可愛い!!
うちのなんて真っ黒けっけ。。。
取っ手と先っちょにリボン付けるだけで全然変わりますね(@_@)
クロエは城跡行くと14mじゃ足らず、がんがん引っ張られ大変です。。。
そしてみんなにからまり申し訳ない。。。
2010/04/15(木) 22:21:57 | URL | [ 編集]
どらさん
こんばんわ!
ロングリード、いいですね~(^^)
10mのはリボンのポイントがかわいいですし
20mのはカラフルできれいな色です♪
手作りでもこんなに素敵に作れるんですね!

めいちゃんも新しいロングリードで楽しそう!
確かに脚・・・不思議な方向に向いてますね(^^;)
これで気兼ねなく城跡でも遊べますね♪
2010/04/15(木) 22:21:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
