おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

寒すぎる ワンコも冷えるよね~




雨上がりましたが 寒いです 東京・・・

お散歩ダウンジャケット着て行ってきました

風邪引きそうなほど冷えてるよ~

こんな気候のせいか ワンコさん お腹の調子わるくしてる

家も同じです 2日間ユルユルでした

昨日はお散歩も休み いつものフードを少しだけ減らして様子見

今日はなんとか落ち着いた様子です

ワンコも風邪ひくと聞きます お腹の調子が悪くなるってほとんどウイルスみたいですね

飼い主も同じなんです


4190.jpg 4191.jpg

4192.jpg 4193.jpg

今日はお花も寒そうでした ピンクの花は低木です お家の周りに植えてる きれいでした


4182.jpg

昨日の続きです せっかく撮ったので 見てね

4183.jpg

お耳が 可愛いでしょう なんとなく 「いか!!」って思っちゃった

4185.jpg

ガチャガチャを見つめて

4186.jpg

追っかけて

4187.jpg

待つのだ~

4189.jpg

目の手術前はボールを見失うって多かったけれど 今では ロックオンできてるね

4184.jpg

飛びつく姿はニャン仔さん

4188.jpg

とっても 楽しく過してきた 城跡

写真全部載せちゃった~


見てくれてありがとう~


スポンサーサイト
☆ みゆさんへ ☆
雪積ってたよね うっすらと
寒いはずです こんな寒暖の差早く終わってほしいです
めいは もう大丈夫みたいです・・・私もね(汗)
ありがとう

遊んでる時って大好きなんです
いろんなものに変身してます(笑)
2010/04/17(土) 11:08:52 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ チビさくママさんへ ☆

寒いです 今朝は東京少しだけ白く雪化粧でした
雨で直ぐにとけましたが 寒い!!
暖房つけちゃいました この時期に

さくらちゃんもだよね お腹やっぱりこの時期
ワンコも冷えるんだと思う この気温差だものね

ガチャガチャボール 軽いせいなのかよく転がる
だから噛んでもツルッってそれが面白いみたい
うまく噛んで 持ってきますよ
噛んで壊す事はないですね そうなら危ないもんね

☆ あずき母さんへ ☆

この木 我が家にもあったんです
小さな裏庭にもね でも お兄ちゃんがこの花嫌いで
取っちゃいました お兄ちゃんの部屋の前だったから
何の木かな 今度聞いておくね

ガチャガチャボール 軽くてよく転がって
なかなか噛むってできないのが 萌える(笑)みたい
ロングリード
アドバイスいただいて2種類つくってみました
これで気兼ねなく遊ぶ事が出来ます

あずき母さんも男の子と女の子だもんねぇ
いつからか 立場が・・・(汗)
あらっ そうでしたね 大事にする相手変わるんだよね
そっか~今の内なのね(笑)

☆ くっきーママさんへ ☆

最初の頃に比べるといろんな事になれてしまった私
毛が・・匂いが・・・今では平気
かわいい我が仔だもんね 耳はみはみ うふふ~
くーちゃんも同じ目にあってない?
遊んでる時 お耳が面白いほど動くよね

☆ モコお母さんへ ☆

不思議でしょう 私が調子悪いと同じなんて
食べる物同じじゃないのにね
お腹はよくなりました でも油断しないでおきます
そっかー冷えるとウイルスが
ありがとう 温めます身体

ロングリード 作ってお散歩で使ってみました
とっても使いやすかったので
これから安心して遊べそうです
いえいえ 誰でもできちゃいます 以外に簡単でした
頑丈にする事が一番ですから

目の病気がわかるまで あれっ何だか変
そして段々 ボールを見逃すって・・・・
だから 今回の写真でしっかり見えてるのがわかって
良かったて思いました 遊んでる姿は見ていて嬉しいですよね

☆ かりんmamaさんへ ☆

今朝 寒かった~雪降ってたんですよ
白く積ってた 少しですがね 雨でだいぶ解けて
今は晴れてきました
暖かさが恋しいです

ガチャガチャ 大好きなんです
お家で遊ぶと五月蝿いので外でね(笑)

かりんの実 洋ナシに似た形です
黄緑色で 咳止めとかにいいみたい(蜂蜜に浸けてね)
花が可愛かったよ 見てくれてありがとうね
mamaとかりんちゃんに見てほしかったんだ

ロングリード ようやく作りました
最近ずぼらになってしまって(汗)
これで 何処でもワンコが入れる所で遊べます

メイちゃんに毎朝 ご挨拶の我が家です

☆ タンころママさんへ ☆

そうなんです でも少し良くなってきました
病院にはいかないですみそうです
昨夜は私とめいと温めあって寝ました(笑)

ロングリード これで気兼ねなく遊べます



2010/04/17(土) 11:05:04 | URL | [ 編集]
みゆ
ホント寒いですね~。
今朝、起きたときは雪が積もっててビックリしました。
めいちゃん、お腹の調子はどうですか?
ワンコもこんなに寒いと体調崩しちゃいますよね。
めいちゃん、目がキラキラ^^
ロックオンしてますね~。
いかになったりニャンコになったり面白~い♪
2010/04/17(土) 10:35:43 | URL | [ 編集]
タンころママ
めいちゃんもお腹調子悪いんですね。
うちは今のところ平気ですね。
お大事にしてくださいね。

めいちゃん。ボール上手に追っかけてるね。
すべて順調に回復してますね。
本当に楽しそうだもん。 ロングリード大活躍ですね。
2010/04/17(土) 02:25:19 | URL | [ 編集]
かりんmama
寒くなったり・暖かかったり辛いですよねー。
めいちゃん ガチャガチャでも遊べるんですね、耳がとっても可愛く動いているぅ。

ねーねー、かりんの木って実はみかんのような物でしょうか?
初めて見ましたありがとう☆

ロングリードも可愛く出来ましたね。
時期関係なく何処でも使えるから良いですね。
毎日メイちゃん達に見守られていて 嬉しい我が家です。
2010/04/17(土) 00:51:02 | URL | [ 編集]
モコお母さん
めいちゃん☆まちサン二人揃ってお腹の調子壊しちゃったの!!
寒暖の差が激しいと体の具合も悪くなりますよね。。。。。
体が冷えると抵抗力が落ちてウイルスに負けるんですって~
体を温めてお大事にね♪

お花綺麗です☆
寒くても春の訪れを感じて咲いてくれてますね~

まぁ~手作りのロングリードで、めいちゃん駆け回って遊んで楽しそう(*^-^*)
それにしても凄い!! ロングリードを手作りだなんて☆

めいちゃんお目目がよく見えるようになって良かった♪
ガチャガチャを追いかけて夢中ですね!!
こんなに楽しそうに遊ぶ姿を見ているだけで
幸せ感じますね~

2010/04/16(金) 22:45:35 | URL | [ 編集]
くっきーママ
今日は関東も寒いみたいですね。
風邪をひかないようにね。

めいちゃんのお耳、イカみたいってアハハ(´▽`)
おいしそうw
ときどき犬の耳をはみはみしたくなるときあります。
集中しているものにむけて耳も向きますね、ワンちゃんて。
それがかわいいね♪
2010/04/16(金) 21:44:30 | URL | [ 編集]
あずき母
この時期に咲いてるピンクの低木、なんだろう?
とってもきれい!!
ガチャガチャですか、なつかしいな~。
子供が小さい頃は定番でしたが…。
めいちゃん、ボールより好きなんですね。
いいもの見つけて、ロングリードも大活躍でしたね♪

ステキな手作りロングリード、
2種類あればこれからの季節、きっと大活躍ですね。

年を重ねるとだんだん息子と母親の関係が逆転してきますね。
男の子って、女の子とは違った優しさをみせてくれるような気がします。
その内母より大事な人ができるんだもの
今この時を大事にしてね、まちサン!!
2010/04/16(金) 19:21:13 | URL | [ 編集]
チビさくママ
最近寒い日が続きますよね~(^_^;)
ダウンジャケット手放せません(笑)

さくらもお腹壊して狂犬病しに行ったハズが
お薬出されて延期になりました(>_<)
季節の変わり目はやはり要注意ですね。。。

めいちゃんお耳がピコピコしてて可愛い~vv
本当にジャレてる猫さんみたいです(*^_^*)♪
そうそう。ガチャガチャのボール口から落ちませんか?
さくらなら落とすか噛んで破壊しそうです(汗)
2010/04/16(金) 19:19:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.