おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あの暖かさは何処へ~




今朝早く窓をあけたら うっすらと雪化粧してました東京

寒い朝でしたが 少しお日さま出てきました

暖かくなれ!!って思うくらい寒いです エアコンつけました

なんなんでしょう この寒暖の差 春が来た~って思ってたのにね


昨夜はめいと温めあって寝ました私

4143.jpg 4128.jpg


4171.jpg

これじゃあ 楽しむどころじゃないです 文句たらたら

面白い顔撮れてましたのでここで使う・・・・

4134.jpg

先日までの暖かさなら お友達ワンにも会えたのに

4157.jpg

シャンプーしたら おチリが膨らんだ・・・

4162.jpg

春がって いい気分の毎日が 何処へいったの

お花も寒くて 大変です

最近裸族のめいさん 春でしたから 又洋服着る・・・・



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ 海さんへ ☆

ようやく 暖かい1日になりましたね
今日はお散歩日よりでした

最後の写真可愛いでしょう ニラの花があっちこっちで
たくさん咲いてて 撮りました

お目目 メイちゃんの病院と家のめいの病院で
治療のしかた違うんですね
我が家は3ヶ月 目薬3種類 めいの白内障の所に
載せてあります 

トラブルというか レンズを入れたほうの目に
脂肪が少し入り 今は1日3回瞬きマッサージしています
ようやく 少し薄くなってきました
目薬は 以前も書いたと思いますが
ヒアレインという目薬を1日3回と夜だけ軟膏を
塗ってます

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

そうなのよね 今日は失敗 家の中寒かったから
ハイネックとパーカ着ていったら 暑い!!

洋服脱ぎ着忙しいよね まだ油断できないかもね

☆ くっきーママさんへ ☆

毎日気温が気になるようになりました
暖かすぎると もう少し涼しければと文句が(笑)
だから まだ油断できませんね
シャンプー長い間 使ってたのを替えたら吃驚
ふわふわ倍増 今度載せますね

☆ ユウスイッチさんへ ☆

今日は暖かい1日で お洗濯も乾くほどでした
明日はどうなんでしょう
この気候 おどろくばかりです

最近 何故か 洋服着ないでお散歩???
シャンプー替えたら ふわふわになったので
そのまま ふわふわ楽しんでます

ありがとう 又メールしました

☆ タメハハさんへ ☆

雪降りましたね 寒かったです
ありがとう 膝 もう大丈夫です
ロングリート作ってみました ようやくね(笑)
ごはんちゃんもロングリード買いましたか
これから たくさん走ってもらいましょう

☆ ダブルママさんへ ☆

寒かったよね~雪降るなんてね
今まで使ってた シャンプー(病院おすすめ)を
替えたら おチリも身体も膨らみました(笑)

☆ かりんmamaさんへ ☆

寒かったよ~~4月も半ばなのに雪なんて
この気候いつまで続くのかな
今日はとても暖かくていい日でしたが 明日は?です
最近 お散歩 裸族が多いめいです
シャンプー長い間(病院オススメ)だったのを
松蔵カフェでオススメのに替えたら
驚きの毛になりまして 体もおチリも倍の大きさに

?・・・・人間はフワフワが痛い mama!!(爆)

☆ タンころママさんへ ☆

走ったりするには ワンコには快適なのかな気温
でも 寒いのは辛いよ~
アジリティ 楽しんできたの 後で見に行かなくちゃ

シャンプー長い間病院オススメのを使ってきたんですが
いつもお世話になるドックカフェさんで
アトピーわんこさんにも皮膚のトラブル抱えてる
ワンコさんにも いいと聞いて替えてみました
洗うときは泡がたくさん出るのに泡切れがよくて
すすいだ感じでは石鹸分が残らなかった感動ものでした
そして 驚いた事 めいの体とおチリが倍増しました
毛がふわふわになったんでしょうね

この花は にらの花といわれてる花です
2りん草の中には入れません 大切にされてる花ですから にらの花は色がもう少し紫がかったものもあります
球根でとっても強くて 毎年増えるみたいです


☆ あずき母さんへ ☆

寒かったです ここ数日
今日はお天気も良くて 暖かでお散歩城跡暑いくらい
でした ロングリードで遊んできました
いつものワン友も来てました

寒かったのにブルー系のお花ばかりでごめんね
私の花写真楽しんでくれるなんてありがとう
2010/04/18(日) 19:50:18 | URL | [ 編集]
あずき母
関東地方に雪には、ほんとにびっくりしました。
こちらも、やっと昨日からお天気が回復し、
散歩も気持ちよくできるようになりましたよ~。
着るものに困りますね~(--;)

ブルー系のお花ですね。
花が好きなので何がupされるのかな
って楽しみにしてます♪
めいちゃん、今日は散歩でお友達に会えたかな?
2010/04/18(日) 14:12:40 | URL | [ 編集]
タンころママ
本当に寒くて参ります。
タンに取っては快適なのか土曜日のアジリティーレッスンでは 
笑顔で快適そうに走ってましたよ。
絶好調だと私が着いていけません(泣)

めいちゃんのお尻可愛いですね。
シャンプーするとふわふわになるのね。メモメモ。
にりん草(合ってます?)とめいちゃん。いいですね。
この写真みると春って感じなんだけどな。
一体いつ来るんだろ 本当の春は・・・・
2010/04/18(日) 01:45:03 | URL | [ 編集]
かりんmama
雪が降って大変でしょう。
かりん地方は、暖房は必要だけれど雪は降っていないです。
綺麗に咲いたお花も、残念にならなければいいのだけれど。。。
裸族のめいちゃんも可愛いよ、うふふっ
ワンコはシャンプーの後がフワフワで可愛いよね。
人間はフワフワになったら痛いけれど。。。爆
2010/04/18(日) 00:47:47 | URL | [ 編集]
ダブルママ
ほんとマジびっくりですよねぇ~
雪が降ってたときは驚き私も暖房入れましたよぉ~
一体春は何処に行ったんでしょねっ・・
めいちゃんが文句言うのも解りますよぉ(笑

シャンプーしたらおちりが膨らむ
うふふ・・了解です^m^
いつもシャンプーした後みたいだったら
いいのにねっ(笑
ポチ☆
2010/04/18(日) 00:16:36 | URL | [ 編集]
タメハハ
まちサン、膝の具合は、いかがですか?めいちゃん~お腹の具合は、大丈夫?雪が降っちゃて冬に逆戻りでしたね^^;めいちゃんお腹、お大事にね。まちサ~ン!リード出来たんですね^^それも2こも!可愛い~^^ゴハンも、ロングリード買いました!一人で走ってもらいたいと思います^^;
2010/04/17(土) 20:57:10 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
ニュースで見ましたが東京寒いんですね!!
それは体調くずしますよね。お膝も痛む~
めいちゃんカイロで寝ましたか~あたたかそう♪
めいちゃん裸族( ^)o(^ ) 普段おうちでは裸族でも気にならないけどお外だと『きゃ~裸んぼ~っ』て思ってしまう私。

まちサン~ 先ほどメール見ました~。
先週あたりメールフォームから24日のプランについてご連絡したのですが届いていますでしょうか?
そのプランでいいかな?ってちょっと心配になったものですから・・・。
もし私の方の手違いで未送信でしたら改めてご連絡しますのでお返事お待ちしています( ^)o(^ )
2010/04/17(土) 20:18:45 | URL | [ 編集]
くっきーママ
体がおかしくなりますね。
早く春らしくなればいいのに
もうGWも近いのにね。
めいちゃんぜんぜん変顔じゃないですよ
お目目がかわいいよー^^

シャンプーすると
フワフワになって一回りおおきくなりますね、ワンコ
2010/04/17(土) 14:59:28 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
ヌクくなってきてて寒くなるとアカンねぇ
毎日 散歩時の服で失敗あったりする(;´Д`A

あぁ もっと暖かい服に しときゃ良かった~とか
暑いぞぉ~この服要らんかったなぁ~とか

難しい季節です
気をつけようねぇ~お互い
2010/04/17(土) 13:17:15 | URL | [ 編集]
本当に寒いですよね

寒いのは苦手な私とメイは震えています
雪まで降って驚きました

めいちゃんの最後のショットすごく良い感じですー
可愛いです


お目目についてありがとうございました
いきなり真っ赤になったり、開かなくなるので毎回慌てて病院に行ってます
先生は、手術は成功だから目は綺麗だよとは言うのですがその後については、あまり説明がなくて目薬を変えて様子をみていくことになっています


めいちゃんはトラブルもないようでよかったですね

2010/04/17(土) 12:13:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
