おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暖かい日でしたね





お家の中はひんやりしてるけど 外はぽかぽか いい陽気です

お仕事で毎日遅い我が家の娘と息子 休みくらいは

ゆっくりしてもらわなくちゃで めいと朝早くから城跡で遊んできました

今日は城跡が暑いくらいでした



4195.jpg    4201.jpg

4196.jpg    4208.jpg


赤い花初めて見たんですが ちいさくて あざやかな色です

4213.jpg

水曜日の写真です ビーグルのみずほちゃんと

4214.jpg

とろちゃん ボストンテリアのはるちゃんに夕方のお散歩で会いました

とろちゃんが戸惑ってるのが とっても 可愛かったです


4215.jpg


寒いのは終わりかな~今日はいっぱい遊んできました

写真は少しだけだったから 明日でもね

皆も楽しいお散歩できたかな 


チビさくママ
出遅れてしまいました(^_^;)

本当に良いお天気でしたね~(*^_^*)
そうそう。家の中が涼しく感じたのは
今年初めてです(>_<)
私もさくらとロング散歩へ行ってきました♪
何故か家に帰ったら私の前歯が少し欠けていました…。
転んだ覚えもないのにな~(笑)

めいちゃんのお洋服可愛いですね~!!
チェックが似合ってる♪
横向きのお写真も見たいです~(*^_^*)
2010/04/19(月) 20:21:38 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ Kさんへ ☆

久し振りです 少し寂しくなりましたが
お元気な様子で安心してます
これからも 時々でいいからルナちゃんの様子など
アップしてくださいね

膝はもう大丈夫です ありがとう
今日は東京暑かったです!!
ロングリード 作りました やっとね(笑)
長い20mはまだ使ってないんですが
10mのは活躍してます

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

そうでしたか 今日は病院で お散歩もあるから
あっという間に1日終わりそうですね
我が家も土曜日日曜日は何もできないので
晴れた月曜日はお掃除 お洗濯とお散歩なんだか
忙しかったです
暑かったです 今日 遊ぶのもお日さまカンカンで
ないほうが走りやすいですよねワンコ

☆ WINちゃんママへ ☆

いいお天気でしたね いっぱい遊んできました
帰宅後はお掃除洗濯と大忙しでしたが(汗)

とろちゃんめいより500gほど軽いです
胴は長いですが 大きさはめいより少し小さいです
この洋服お気に入りなんですが
娘は・・・・みたいです
2010/04/19(月) 18:48:56 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
昨日はお天気良かったですね。
めいちゃんもいっぱり遊んできたのね。
写真が楽しみです。
とろちゃん、久しぶりに見た気がします。
やっぱり標準よりも少し小柄?ですか?

今日のお洋服とっても似合ってますよ。
2010/04/19(月) 14:30:49 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
土日ってバタバタ出かけてばかりで やっと月曜と思ったら病院だし・・・いま やっとコーヒーです

暖かくなったら散歩が楽しいねぇ
でも ちょっと曇ってるくらいが犬的には元気みたいです~走りがねぇ
2010/04/19(月) 13:05:29 | URL | [ 編集]
K
お久し振りです。
膝の調子はいかがでしょうか…。

今日もとってもあったかいですね~♪
ワンコには暑いくらいかしら…。

めいちゃんのロングリード、とってもいいカンジです!
20mなんて売ってない…。
お手製ならではの長さですね。
2010/04/19(月) 12:44:36 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ あずき母さんへ ☆

東京今日もいいお天気で只今18度です
朝から お布団干して お散歩にいってきました
いつもの城跡 みんなでたくさん遊んできましたよ
そちらは下り坂なんですね
お天気続きませんね スッキリ晴れていい気分の東京です
2010/04/19(月) 12:16:17 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ ☆

東京晴れてます 今日はもう18度になり
朝から城跡出かけて遊んできました
明日から又お天気微妙みたいですから
いいお天気続いてくれませんね
くーちゃん 今日はお散歩できたかな

☆ ruriさんへ ☆

本当にねぇ~お天気続かなくて 寒かったり
でも 昨日と今日はいいお天気でしたね
お散歩もたくさんしてきました
明日から又 崩れそうだからね
ワンコが多いです 家の近所 
洋服 可愛いですか 春になって裸族が多くなりました

☆ モコお母さんへ ☆

東京は昨日今日がとてもいいお天気です
お散歩もいつもの城跡でたくさん遊んできました
明日からちょっと微妙な天気みたいですよね
赤い花 不思議な花今度名前聞いてみようと
思ってます

☆ 海さんへ ☆

我が家の近所はワンコがたくさんいるので
パピーのころからのお友達もだから
挨拶出来る仔もたくさんです
メイちゃんのお医者様と家のお医者様
治療方針が違うんだよね
目薬も家は3ヶ月間だったし 外出運動制限もあったの
でも メイちゃんのお医者様は違ったよね
落ち着いてくれるといいですね

いつでも 聞いてください 大丈夫だから

☆ タンころママさんへ ☆

今日もいいお天気で遊んできました
続いてくれるとうれしいけど あんまり暑くなるのもね
贅沢言えないけど(汗)

いえいえ お花は名無しでごめんなさい
間違ったら怖くて書けませんです
だから 写真だけ~
ポストカード 考えてなかったけれど
うん めいの写真で作るかな

☆ めいママ1031さんへ ☆

ようやくだよね~ 今日もたくさん遊んできました
これから お花もたくさん咲くよね
めいママの写真楽しみです!!
そう アスファルト散歩は暑くなるよね
我が家は自転車で城跡まで行って遊んできました

☆ あきんちょさんへ ☆

今日はどうもでした クロエちゃん 織羽ちゃんも
元気にあそべましたね
転んだの大丈夫だったかな 後で心配になりましたが
又 遊んでね
2010/04/19(月) 12:13:30 | URL | [ 編集]
あずき母
さすがにもうあったかくなりますよね~。
東京は今日は晴れてるのかな。
あずき地方、やっぱりお天気が怪しくて午後からは下り坂・・・。
あちこちできれいな花、寒くても春ですね。
私も赤い花、初めて見ました。
めいちゃん、いっぱい遊べてよかったね。
外の空気はおいしいものね。
2010/04/19(月) 12:03:42 | URL | [ 編集]
あきんちょ
城跡行って来られたんですね!
我が家は池袋に行ってました;
そして城跡は今日行ってきます!!
また明日から天気悪いみたいなので、行きたい所は今日のうちに詰め込みます(笑)
2010/04/19(月) 08:53:20 | URL | [ 編集]
めいママ1031
やっと暖かくなりましたね♪
我が家も、ちょっと遠くまでお散歩してきました!
これから、たくさんのお花にも会えそうなので、楽しみです*^^*
でも、もうワンコには、暑そうで、給水タイムを何回もとりました^^;
2010/04/19(月) 08:37:38 | URL | [ 編集]
タンころママ
今日は暖かかったですね。お散歩日和にやっとなりましたね。
このまま続いてくれるとうれしいのだけど。
朝からお散歩満喫ですね。

めいちゃん可愛いお洋服きてますね。
ポストカード見たいな写真ですね。

昨日はシャンプーのこと、お花の事ありがとうございます。
お花あまり詳しくないので、いつも勉強になります。
きれいだなで終ってしまうレベルなんで(汗)

2010/04/18(日) 23:55:46 | URL | [ 編集]
こんばんワン

めいちゃんはお友達と上手にご挨拶できるんですね
うちは遊びたいのにうまくいかなくて・・・

お花の写真も綺麗ですね

私も写真うまく撮れたらポストカードとか作ってみたいな
私はシャメ専用です・・

目薬についてありがとうございました
3ヶ月目薬していたんですか?
病院について全然違いますね

メイシーの病院はいきなり目薬ストップですから・・
やはり手術したんだからある程度目を保護していかなくちゃいけないんでしょうね

またお話聞かせてください

いつも感謝しています

2010/04/18(日) 23:23:31 | URL | [ 編集]
モコお母さん
この土日はお天気が回復し気温も上がりました★
お散歩たっぷりして来ましたよ♪
なんせ今週は又火曜から木曜の三日間
雨予報が出てますから。。。。
今年の春のお天気は移り変わりが激しくて
晴れが長続きしません~

赤い花可愛いですね(*^-^*)
2010/04/18(日) 21:51:03 | URL | [ 編集]
ruri
こんばんは☆
暖かかったり寒かったりで、なんだか安定しないお天気ですよね・・・
早く暖かくなって、ロング散歩したいですよね~
最初の写真のお花とってもステキに撮れていますね♪
ほんわか癒されマス
メイちゃん地方は、たくさんお友達がいてとってもうらやましいです!
メイちゃんのチェックのお洋服、かわいいですぅ~☆
2010/04/18(日) 21:19:53 | URL | [ 編集]
くっきーママ
久しぶりの晴れでしたが夕方くらいにはまた曇ってきて
風も寒かったですねー。
少しお散歩したけど
もっとすっきり晴れてほしいなあ。仕方がない事だけど^^
めいちゃん上手にご挨拶出来てますねー。
いろんなワンちゃんに会えるのも楽しいね!
2010/04/18(日) 19:11:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
