おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコの挨拶





晴れてますよ~東京 気温はもうすでに18度以上です

朝から快晴で嘘のように暑い1日です

今日もお散歩朝も早くから城跡へ行ってきました

4202.jpg   4210.jpg



4219.jpg

昨日の城跡で遊んだ様子です

あいも変わらず スナンちゃんのボールでお口がいっぱいです

4217.jpg

あいちゃんの家族のシュン君 いつも元気いっぱいに軽々と遊んでます

4221.jpg

スナンちゃんが来たらさっそくのご挨拶のあいちゃんです

やっぱり年上はうやまうべきよね

4222.jpg

お耳がなくなって あいちゃんのお顔が~

4220.jpg

こちらの 男子組 挨拶したい あいちゃんはどうしようか思案中?

ワンコの世界も女子は強し

4218.jpg

おおっと こちらでも まだ赤ちゃんのトイプーちゃんが めいに

挨拶中 

優しくするんだよ~まだ赤ちゃんだからねぇ

この後めいは退場 その後あいちゃんが引き受けたけど

手荒い挨拶に・・・・たじたじなトイプーちゃんでした

あいちゃん 天使から 変身したらしい どうして? ホントワンコはわからないよね



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

ワンコの世界って以外にしっかりしてますよね
ちゃんとパピーの頃は身体を地面に伏せてご挨拶
いつ覚えたんだろうって思うけど
そういえばうちの仔もそうだった
何処で学習? きっと元から身体が反応するんでしょうね お友達ワンコもみんなちゃんと挨拶

良いお天気でしたから みんな来ましたね

☆ ラビのお父さんへ ☆

コメントありがとうございます
そちらは雨でしたか
東京は2日間晴天にめぐまれました
お散歩も楽しんできました

ワンコ同士の挨拶 見てるといろんな挨拶が(笑)


☆ コタママ ☆

ボールは渡しません!!
ちびちゃんがきたので 興味あったのか
ボール銜えたまま接近 「ふんふん・はいはい」だった
ようです

パピーは一生懸命です 見てるとえらいな~と思う
そういえば我が家もと思い出すシーンでした

☆ てりまろママさんへ ☆

お帰りなさい 楽しんできましたねぇ いいな!!

城跡 小高い丘にあって木々に囲まれた広場になってる
んです だから 安心して遊べる
いいところです

あいちゃん お耳がなくなって(苦笑)
可愛いよね
めいはボール銜えたままで中々離さないんです
投げてほしい時だけ離します(汗)

☆ バニラ★さんへ ☆

お天気が良くて 良いお散歩になりました
元気に走って みんなと会って 遊んできました
飼い主もおしゃべり楽しんでね

☆ タンころママさんへ ☆

良いお天気でしたね 2日間楽しみました
めいも私も

ワンコって不思議ちゃんと挨拶するのよね
パピちゃんは伏せして おりこうです
お友達ワンが来るとやっぱり 挨拶

お姉さま 人の社会もワンの社会も同じですね(笑)
ころちゃんもお姉さんに・・・(苦笑)


☆ かりんmamaさんへ☆

かりんちゃん 頑張ったね 熱どうですか
落ち着きましたか

城跡でお天気が良かったので思いっきり遊んできました
我が家の近所 ワンコ多いし ここは小高い丘に
なってて木々で囲まれてるから ワン多いです
みんなそれぞれ来る時間があって
集まるんです
楽しく 走って 遊んで のんびり井戸端会議などを
してます

あいちゃんの写真 面白いでしょう 耳が!!
めいは元気いっぱい でもセーブさせないと足がね

☆ みゆさんへ ☆

挨拶 みんなします ちゃんとね
ワンコの常識なのかな
お友達ワン同士必ずしますよね
パピちゃんは一生懸命でした いじらしかったです
そう 女は強しです!!



2010/04/20(火) 09:14:11 | URL | [ 編集]
みゆ
みんな上手にご挨拶出来たのかしら?
ワンコの世界ってホント面白いですね♪
ただ、言えることは、人間もワンコも女の子が強いってことですかねえ^^
2010/04/20(火) 02:27:46 | URL | [ 編集]
かりんmama
可愛いお友達がいっぱい
楽しいね。
どーして、いつもこんなに集まるのか羨ましいです。
5枚目のお写真のあいちゃん、お耳が無くなって
面白い写真が撮れましたね。

めいちゃんも元気いっぱいで 楽しそう。
2010/04/20(火) 00:40:18 | URL | [ 編集]
タンころママ
このまま天気が続いてくれるといいですよね。

ワンコさん達の遊んでいる姿楽しいですね。
ご挨拶も上手にしてますね。
めいちゃん。大きなボール咥えて走って顎大丈夫?

やはり、ワンコの世界お姉さん方が強しですよね。
ころなんてよく怒られてますよ(笑)
2010/04/19(月) 23:32:55 | URL | [ 編集]
バニラ★
楽しい挨拶うらやましいです
お天気よくって 緑が映えますね
あ~ みんな走ってて 楽しそう~
いいお天気でよかったですね
2010/04/19(月) 23:22:35 | URL | [ 編集]
てりまろママ
こんばんわ~
旅行から帰ってきました(*^^)v
早くブログした~いって思ってたのに・・・
バタバタでこの時間にやっと落ち着いて座りました(^^)
旅行中もコメントありがとうございました♪
返事はまだですが明日ゆっくり書きますね❤

城跡ってドックランみたいですね~
いいなぁ~
天気もいいし気持ち良さそう♪
白ワンコのあいちゃんの耳が寝てる写真かわいいです
めいちゃんボールで口いっぱいだね(@_@;)
楽しそう❤

2010/04/19(月) 22:55:25 | URL | [ 編集]
コタママ
めいちゃんがボール持ったまま挨拶してるから
一緒に遊ぶのかと思いきや・・(^_-)-☆
いろんな子とコミュニケーションをとって
ワンコ社会のことを知っていくんですもんね。
がんばれパピちゃん♪
2010/04/19(月) 22:42:00 | URL | [ 編集]
ラビのお父さん
今日も良いお天気でしたが、今、子供を駅まで迎えに行ったら雨が・・・また雨、嫌ですね。

ですが、まちサンのブログは気持ち良い位晴れで
ワンちゃん達もとても楽しそうで暗い気分が
一気に良くなりましたよ(笑)

挨拶、大事ですね(笑)
本当、笑えます(笑)
2010/04/19(月) 22:10:40 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
ワンコは年上には逆らわないよねえ
知り合いワンコじゃなかったら違うかもだけど?
うちも近所で、あるよぉ

教えないのに賢いよね

いっぱいお友達会えたんやねぇ(´▽`)b
2010/04/19(月) 20:25:30 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ナナ姉さんへ ☆

ナナちゃんはボール遊びしないんですか?
めいはボール遊び大好き 持って来いすると
エンドレスです(汗)

城跡の遊び仲間 絡むのはほとんどないんですが
いつものメンバーが揃うのは嬉しいみたいです

あいちゃん 以前は誰でも良かった優しい仔だったの
でも 最近変化が 少し大人になったのかも
ナナちゃんはパピーちゃんが好きなの
きっと優しいのね

☆ くっきーママさんへ ☆

みんな いつものメンバーさんです
城跡集まって それぞれ好きに遊んでます
飼い主は井戸端会議などをね(笑)
ここは小高い所で木に囲まれた広場ですから
のんびりしてられます

めいはボール離しません 私に投げてほしい時だけ
お口から離れます(汗)
2010/04/19(月) 18:55:42 | URL | [ 編集]
くっきーママ
ワンちゃんがたくさん♪
みてて楽しくなります^^
みんなご挨拶上手ですねえ。
シュン君が空に浮いてる。いいシーン撮れましたねー

赤ちゃんにご挨拶されてるめいちゃんが
まだお口いっぱいにボールもってて
笑っちゃいました。
2010/04/19(月) 16:49:45 | URL | [ 編集]
ナナ姉
めいちゃん、お口いっぱいになって
ボール遊びはりきってるんですね♪
ナナもボール遊びをするようになってほしいなぁ。
あいちゃん、お耳がペチャーってなって
ほんとにめっちゃうれしそうですね(^^)

パピーが好きなワンちゃんと
どうしたらいいかわからなくて困ってしまうワンちゃんがいるんですかね~
ナナは、パピーのワンちゃん好き?みたいで
鼻ツンあいさつしにいきたくなるようです。
2010/04/19(月) 16:32:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
