おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
城跡で遊んだ日





本日予約投稿です 今日はちょっとお出掛けします

もちろん めいは留守番です

ゲージにインでね

昨日の城跡での風景を見てくださいね


4203jpg.jpg 4204.jpg

4205.jpg 4206.jpg

4212.jpg

お散歩で見つけた 芝桜 小さながけみたいな所に

きれいですよね~お手入れされている方の心がわかります

4226.jpg

昨日は日差しが強かったです 城跡着くなり 「帰る~」って方向転換

4227.jpg

姉御が~お先に遊んでた ぽぽちゃんです

めいは彼女が怖いんです

4225.jpg

少し離れた所で遊びましょうねと気を取りなおし

ぽぽちゃんのママもしっかりリードもってましたから 安心ね

4228.jpg

いつものメンバーがぞろぞろと揃いました

今日は久し振りにクロエちゃん・織羽ちゃんとも会えました

着くなり 走り回って皆にご挨拶

4229.jpg

シリュウ君にもご挨拶

走ってちょっかいだして トイプーシュン君に怒られてましたね

4231.jpg

とろちゃんにも コギプロ挑んでましたが

今日は今一乗り気でなかった様子で・・・・・

4232.jpg

嫌です!!って最後に怒られてましたが

ちびちゃんですから めげない なんどでも挑んでましたが

ちょっと本気で怒ってましたね とろちゃん

4230.jpg

そんな皆から少しはずれて マイペースで遊んでためい

めいの側にもくるけど相手してもらえない クロエちゃん はじけてたね

4233.jpg

あいちゃんとシュン君がめずらしく 仲良くマッタリ中 可愛いねぇ

写真に載せてないけどスナンちゃんも来てました

スナンちゃん写ってたけど あまりにもリアルな吠えスタイルで

(スナンちゃんは揉め事収拾係りですので)

普段の可愛い顔が怖いい顔でしたので ボツにしました ごめんね




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ MIYAさんへ ☆

この日は午前中早くに城跡に出かけて遊ばせてから
帰宅 ゲージにインでお留守番
だから おとなしく寝てたみたいです
ぽぽちゃん最近飼い主さんもわかってるので
気をつけてくださいます もちろんめいも私もね

最後の写真 仲良く 何話してたんだろう

☆ チビさくママさんへ ☆

連続留守番(汗) どう思ってるだろうね
帰宅すると 早く出してって
でも のびのび~ってのびて大あくびなんです(笑)

芝桜きれいよね~うっとり見ちゃいます私

ぽぽちゃん 何故かね~ガウガウが怖い
おもちゃで遊んでると 全部自分の物にしたいらしい
だから 離れてね 遊んでます
油断はしないようにね

クロエちゃん 元気いっぱい あの無邪気さは
何も怖くないみたいです(笑)
可愛くて 見ている方もニコニコしちゃいます

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

はい 明日から出かけますので練習中です
以外に大丈夫な様子なので いないとゲージで
おとなしく寝てるみたいです

ワンコ 性格色々ですから 年齢も加算されてね
みんなそれぞれ 可愛いです

☆ あきんちょさんへ ☆

行ったの 私も午前中いってから 出掛けたのよ
私達の後かな?
写真だんだん 慣れてくるから 頑張って
若いから 直ぐ覚えるよ

クロエちゃんはまだまだお子ちゃまだからね
いいのよ あれで ちゃんとその内学習するから
みんな 同じで~す

☆ くっきーママさんへ ☆

留守番 慣れてきたみたいです
もう大丈夫かな きっとね
居ない間は寝てるみたいです

うん 少し心配ですが もう大丈夫
めいを慣らすというより 私を慣らしてたかも(笑)
城跡 みんなと一緒に遊べるのが嬉しいです

☆ ラビのお父さんへ ☆

はい 任務はしっかりできたようです(笑)
ただ 静かに寝てたようですがね(汗)

花 きれいでいいですよね 春はだから散歩も
楽しいです

☆ モコお母さんへ ☆

留守番 大丈夫のようです
ここ一ヶ月で だいぶ慣れてくれた様子
待つ間寝てるみたいです

芝桜 きれいです 毎年楽しませてもらってます
手入れも大変でしょうね
見るほうは嬉しいです

城跡メンバー揃って遊ぶと楽しいです
 
私もモコちゃんスマイル君を毎回写真で見て
身近に感じますよ!!

☆ ハナママさんへ ☆

こんな気候なのに 花はきれいに咲いてくれる
見るほうは嬉しいです
芝桜 毎年きれいに咲いて楽しませてもらってます

クロエちゃん 暫く会わないうちにとろちゃんと
変わらないくらいになってました
9ヶ月ですから まだまだ 赤ちゃんですがね

留守番 ちゃんとできました~

☆ タンころさんへ ☆

出かける前に城跡へ行ってたくさん遊んで帰宅
その後留守番でしたから おとなしく寝てたようです

まだまだ9ヶ月のクロエちゃんだから
遊んでほしい盛りです とろちゃんと少しだけ
遊んでもらってましたが・・・・
元気いっぱいのクロエちゃん 見てるだけでも
微笑ましいです ころちゃんもそうなの!!

めい一匹だけで 遊ぶより 皆が居る方が
嬉しいみたいです

☆ みゆさんへ ☆

ここ一ヶ月 少しづつ留守番をしたせいか
慣れてきました 午前中早く城跡で遊ばせてから
でかけましたので 寝てたようです(笑)

わんこってそれぞれ性格があって年齢も加算されると
又 違ってきますよね
だから 遊んでる姿見てるだけでも 面白いです
クロエちゃんはまだ9ヶ月の赤ちゃんだものね
遊びたい盛りです

☆ あずき母さんへ ☆

あずき母さんのお庭には可愛い芝桜がさくのね
写真撮って見せてよければね

それぞれが マイペースで遊べる広さがある城跡
みんな 好きに遊んでました
その中でまだまだパピーのクロエちゃんは
パワフルで 走り回って好きに遊んでましたよ
可愛い可愛いちびちゃんだよね

2010/04/21(水) 15:41:16 | URL | [ 編集]
あずき母
芝桜がほんとにきれいな時期になりましたね~。
うちは白にピンクが入ったちょっと変わった色のが
咲きます。私のお気に入りです♪

めいちゃん、いつもどおり楽しく遊べたのね~。
めいちゃんにはめいちゃんの楽しみがあるんだものねぇ。
クロエちゃん、うちのあずきを見ているようです(--;)
遊んでくれるパワフルなコがいるといいな。
2010/04/21(水) 14:07:37 | URL | [ 編集]
みゆ
めいちゃん、お留守番お疲れ様でした♪
帰ってきたら、いっぱい遊んでもらえたかしら?

みんな楽しそう。
それぞれの距離や関係を保ってるのがまたいいですね。
めいちゃんは、ひとりでボール遊び?
クロエちゃんは、コギプロで遊びたくてしょうがないみたいですね。
あいちゃんとシュンくんが見つめ合ってるのも可愛いです^^
2010/04/20(火) 23:31:18 | URL | [ 編集]
タンころ
今日はめいちゃんお留守番なんですね。
お留守番終ったら一杯遊んでもらえたかな?

クロエちゃん一杯遊びたい時期ですもんね。
もう少ししたら落ち着くのかな。なんかころを見てるみたいだぞ。

めいちゃんはマイペースで遊んでたのね。
でもお友達が近くにいれば、楽しいよね。
2010/04/20(火) 22:42:30 | URL | [ 編集]
ハナママ
お天気もよくお花もきれいにとれてますね。
芝桜、すごくきれい。
こんないい気候だから
お友達にもたくさんあえましたね。
クロエちゃん、おおきくなりましたね~

めいちゃん、お留守番がんばったね!
2010/04/20(火) 22:11:54 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まちサンさん★今日はお出かけでしたか~
めいちゃんはケージの中でお利口さんにして
待っていてくれましたか??
まぁ~めいちゃんなら心配ないですよね★

芝桜綺麗ですね~
見栄え良くきれいに咲かそうと思ったら。。。
はやり日ごろのお手入れが大事でしょうね!!

この日もたくさんのワンちゃん達が城跡に集まりましたね♪
いつもまちサンさんの写真でしか拝見したことがないのに。。。。
いつものワン友のお顔を見ると
私も城跡の常連さんになったような気がします★
2010/04/20(火) 22:09:51 | URL | [ 編集]
ラビのお父さん
こんばんは。
めいちゃん、任務のお留守番はどうでしたか?


芝桜、綺麗ですね。
お出かけしたくなります。
また、めいちゃんも沢山の「犬友」と
楽しそうですね。

2010/04/20(火) 21:34:31 | URL | [ 編集]
くっきーママ
めいちゃん、お留守番できていい子ですね。
でもまちサン、きっとお外で気にしてますね^^

城跡たくさんワンちゃんがきていいところですね。
うらやましいです。

これからお花もたくさん咲く季節、お散歩も楽しくなるね♪
2010/04/20(火) 19:58:07 | URL | [ 編集]
あきんちょ
実は今日も城跡リベンジしてきました(笑)
でも良い写真撮れず。。。

ポポちゃんに敵っているのでしょうか;
人にはフレンドリーなんですけどね(^^;)

クロエは怒られてもへこたれない性格を直さなくちゃ!!
2010/04/20(火) 19:39:11 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
おでかけの練習かなぁ?めいちゃんのお留守番は

色んな子が色んなことして遊んでるのが可愛いねえ
凄い性格でるね、こういうときに。
役割あるんだろうねえ・・・でも。

2010/04/20(火) 18:10:17 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃんお留守番ファイト~(*^_^*)/

柴桜とってもキレイですね♪
桜より柴桜の方がキレイかも?
なんて思ってしまいます(^_^;)

ぽぽちゃんと離れた所で
めいちゃんいい笑顔(*^_^*)
距離を置いたほうが安心だもんね♪
クロエちゃん体は大きくなっても
まだまだパピーっぽいですね。
見てて思わず笑ってしまいました。
2010/04/20(火) 17:25:05 | URL | [ 編集]
MIYA
めいちゃんお留守番上手にできてるかな?

めいちゃん、この前のときと違ってぽぽちゃんがいても
気にせずいいお顔で遊んでますね♪

最後のツーショットの写真がほのぼのしてていい雰囲気
ですね~
どんな会話してるのか聞いてみたいです(^^*)
2010/04/20(火) 16:05:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
