おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワン友ケアンテリアのりゅう君






昨日は城跡にお散歩連れて行き帰宅後すぐにお出掛け

午後には雨になりましたね

めいは
ちゃんと寝て待ってたようです

今日もちょっと用があり 昨晩のうちに予約投稿です

4234.jpg 4235.jpg


私がいつも花の名前書かないの 間違えたらって思うと怖いんです

知ってる方いたら 教えて このピンクのランプのような花とっても可愛いです

4224.jpg

朝のお散歩でりゅうくんに会いました

いつも元気にママさんとお散歩 嬉しそうです

4223.jpg

久し振りのツーショットだね

4216.jpg

先日初めてあった仔達 ちんです 最近は見なくなりましたよね

手前の仔はとっても大きかったです

ちんとしては うしろがわの仔が普通だとか

でも 大きい仔はフレンドリーめいと遊びたがってました






追記 なんだかバタバタとしております

朝から娘にその頭で出かけるのって叱られ 美容院に・・・その後

今日は自分の病院 めいの病院と大忙しで ブログ見る暇がありませんでした

申し訳ありません

札幌から帰宅するまで 予約投稿は済ませましたので よろしければ

のぞいてやってください いつもありがとう~♪

あずき母
ピンクの花、タイツリソウだと思います♪
なんか、私の思いとドンピシャでうれしい!
ついこの前に自分家の庭の隅っこに見つけたんですよ。
道路から見ると、かわいい花が顔を出してる、あれ、何?ってね~。
去年買って植えたらしいんだけど、全然覚えてない(--;)
ホクシャかな~と思ったんだけど、葉がちがうし・・・
なんかちょっとちがう!?
うちは、まだ株も小さいけどとっても可憐です♪

まちサン、北海道ですね。
お土産話、楽しみにしてま~す。
2010/04/22(木) 07:04:20 | URL | [ 編集]
タンころ
毎回素敵なお花 名前なくても癒されてますよ
やはり、お花はいいですよね。

そろそろ北海道に行かれるんですね。
めいちゃん。ちゃんとお留守番してくれますよ。
帰ってきたら、見違えためいちゃんがいるはずですよ。

テリア系は種類が多くて中々覚えらないです(汗)
ケアテリアっていうんですね。りゅう君 可愛らしいワンコさんですね。
2010/04/22(木) 00:44:05 | URL | [ 編集]
かりんmama
お花の名前って難しいですよね。
チューリップ。ラベンダー。。。。だったら私も判るよ。。。爆
いつも、素敵なので写真だけでも癒されるよ。

北海道まだ寒いんですね。
無事楽しんで頂けると良いんだけれど。。
今度絶対にお会いしたいです。
2010/04/22(木) 00:37:58 | URL | [ 編集]
てりまろママ
いつもかわいいお花ありがとうございます!!

ちんちゃんはホント珍しいですよね~
綺麗な仔です✿

北海道に行くんですね~
めいちゃんさびしがるかな??
2010/04/21(水) 23:38:29 | URL | [ 編集]
ナナ姉
わぁ~ほんとピンクのランプのようなお花が
とってもかわいいですね♪
私も名前わかりません(・・;
いつも実家では父が持ってる小さい花図鑑で
調べてます(汗)

めいちゃん、昨日お利口さんにお留守番してたんですね~
お友達たくさんいていいですね(^^)
近所でちんは見たことありません~
ペットショップでは、わりとよく見るのに…
2010/04/21(水) 22:23:57 | URL | [ 編集]
バニラ★
ちんだ! 昔 実家で飼っていました
とっても おりこうさんで上品な犬でした

きれいなピンクの花ですね
花って沢山種類があって なかなか名前が覚えられないです
2010/04/21(水) 21:34:56 | URL | [ 編集]
ラビのおとうさん
こんばんは。

めいちゃんは本当にフレンドリーなんですね。
犬友が沢山いて仲良しですよね。
優しいのが顔にでています。

いつもまちサンがお花、綺麗にアップしてあるので
名前も知りたいけど、写真だけで心が和んでます。
2010/04/21(水) 20:39:50 | URL | [ 編集]
こんばんわ

めいちゃんのお散歩は時間は決まってるんですか?
うちは散歩に行ってもほとんどよそのワンコと会わないんです

チン、久々に聞いた名前です
2010/04/21(水) 19:40:07 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
最近そういえば見かけないねぇ~チンって
子供の頃 よくみてたような。

リュー君て なんか可愛いなぁ。
犬の種類も まだまだ知らないなぁ~と思った

犬って ほってたら寝てるもんなのねぇ?
帰ってきたら即起きしてるだけ?かぁ

2010/04/21(水) 19:22:08 | URL | [ 編集]
あきんちょ
まだまだ会った事がないワンコがいっぱーい♪
ちんは会った事ないです(>_<)
今日病院帰りにコーギーを見かけたのですが、全く逆方向でした↓

お花って難しいです;
私はサボテンも枯らす位花には無縁で(^^;)
2010/04/21(水) 17:35:18 | URL | [ 編集]
rani
ピンクのお花可愛いですね。
私もお花好きだけど、このお花は分からないな・・
どなたか知ってる方いらっしゃると
良いですね♪
私も名前知りたいな。

最近本当、狆って見かけなくなりましたよね~
この狆ちゃん達は親子なのかなと
思うほど大きさが違うぅぅ・・
2010/04/21(水) 17:02:16 | URL | [ 編集]
くっきーママ
ピンクのお花かわいいですねー
初めてみました。
お花を長年習っていましたが
自分が使ったことのあるお花じゃないと
なかなか覚えられません(汗)
最近、新しい品種のお花もたくさんありますしね。
今日も散歩でワンちゃんに会えたんですね。

チンはめずらしい。最近みたことないかも。
写真の効果もある(遠近法)で大きくみえるのかと思ったらほんとに大きいのね^^
2010/04/21(水) 16:49:05 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
まちサンに知らないお花あるんですか~?
私はお花好きなんですけど、やっぱり名前が・・・。
花のお名前を記載しない気持ちわかります。
お家でも何か植物育てているのですか?
とっても興味あります。
2010/04/21(水) 15:07:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
