おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

北の大地にお出掛け~美味しいもの編♪





こんにちわ~ 疲れがようやく取れてきました

驚いた事に2日間寝ても寝ても眠い

飼い主と同じに 家のめいさんも 寝てばかり・・・・気をつかったのかなぁ

帰宅時の めいは 騒ぐと叱られるので

 私の帰宅を階段の上からじーっと見つめておりました 

私も着替えなど終わらせるまで

黙って 黙々と・・・・その後 ようやく 座り「 めいちゃんおいで~」と言うと

膝に頭を乗せて「おりこうに留守番できた~」と話しかけると

初めて キュ~ンキュ~ンと鼻をならし ずーっと鳴いてました

私の留守中は 1日一回は私の部屋に行きたがったそうです

帰宅した日曜日は お兄ちゃんと初めて1人と1コギ散歩

その事に驚いた私 「ちゃんとブツを拾えた」って聞いちゃいましたよ

お散歩後の足洗いもちゃんとして お洗濯までしてくれてました



ちゃんと留守番ができる家族に しめしめと思った私です!!


4259.jpg 4260.jpg

22日 あいにくのお天気の出発

さいわい 私が家を出て駅に向かう時には雨も傘がいらぬほどでした

少し早めに着いた私と妹はさっそく 羽田空港で 美味しそうな物ゲット

関さば寿司 にジャコカツサンド それぞれ地方のものですが 嬉しい美味しさでしたよ

5000.jpg

今回の札幌行きで食べたもの 特集です

もっとたくさん ありましたが 写真撮り忘れまして 

北海道は 美味しいものしかないのか~って言うぐらい 美味しかったです

スイーツも美味しかったぁ 


4280.jpg

そして めいが 銜える この イチゴちゃんのおもちゃには訳が・・・・

私のおみやげではないですよ~北のお友達に会ってきたんです

明日に続く~~~




追伸 大変もうしわけないのですが コメント返し昨日までのは かんにんしてね

ごめんなさい


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ てりまろママさんへ ☆

ただいまで~す 歳なのか(汗)すごく疲れてしまった
私 なんだか2日間半分寝てました(笑)

めいはすんなり留守番 元気に甘えていたらしいです
私がいなくても大丈夫と安心しました

北海道 本当に何を食べても美味しかったです
寒さも意外に平気でした 東京も寒かったからね
留守中もコメントありがとう ございました 

☆ かりんmamaさんへ ☆

ただいまで~す 歳のせいか 帰宅した途端
疲れがどっとでました(汗)
美味しかった 北海道 何を食べてもです!!
毛蟹 おみやげでもいただいて 本当に美味しかったぁ

留守番 以外に元気に甘えて過ごしていたようで
私が安心しました これで又出掛けられるとね
留守中のブログコメントありがとうございました

☆ チビさくママさんへ ☆

ただいまで~す 食べてきましたよ
美味しいものばかり 夢中になりすぎて写真が
少ない(汗)

北海道 何を食べても「うまうま~」と言う言葉
ばかりでした

めいが以外にお留守番平気とわかり ホッとしました
騒ぐとこれからも あるから いつものお出掛け帰宅
と変わらず接しました
これで 又 出掛けられると 内心嬉しいです

☆ WINちゃんママへ ☆

そうなんですよね 何を食べても美味しい!!
お家に居る時よりもお腹がすかなかったので
満足度も高かったんでしょうね
体重はかえって減ってました(笑)

☆ どらさん ☆

満足度100%でしたねぇ 食べ物は北海道です!!
魚介類も豊富で 嬉しい毎日でした

北海道フェア 私も好きで行くんですが
やはり あちらで食べると違いますよね

お留守番も大丈夫だとわかった私 又行きたいと
早々と次回を工作中です(笑)

☆ ruriさんへ ☆

はい!! たくさん美味しいもの食べて
大満足で帰宅しました
家族は気にしなかったんですが めいが・・・でも
ちゃんとお留守番できるとわかったから
又 行こうと(笑)

☆ タンころさんへ ☆

歳なんでしょうか・・・(汗)
帰宅後 どっと疲れが出てしまいました
でも しっかり留守番していためいと家族
ホッとしました

美味しかった北海道!! 何度でも行きたい~♪

☆ くっきーママさんへ ☆

たくさん 美味しいもの食べて帰宅
遊んでるのに疲れちゃうって(汗)
歳には勝てないのか・・・(笑)
留守番が大丈夫だったので 安心 以外に大丈夫だと
確信しました 家族がいればいいんですよね
みんなの協力でね
帰宅後の様子は次回もと画策してる私には
いつものお出掛けでしたと思わせる為でした
これは いい方法かも

☆ みゆさんへ ☆ 

行ってきました 食べてきましたぁ 美味しかったです
帰宅後の「めい」いつものお出掛けと思わせる
私の作戦でしたが おとなしく待ってました
家族がいるから 以外に大丈夫とわかったので
又 出掛けたいです(笑い)

☆ コタママさんへ ☆

行ってきました あのクッキーもお土産に買ってきました やはり北海道は 美味しいものばかり
ここぞとばかり食べてきました(笑)

めいは以外に大丈夫でした 家族もちゃんとお世話してたようで 安心しました

知らん顔でいつものお出掛け帰宅のように
さっさと片付け着替えをじーっと待ってましたね
その後は甘えて鼻がなりつづけましたが
2010/04/30(金) 13:46:37 | URL | [ 編集]
コタママ
(遅ればせながら)おかえりなさ~い♪
めいちゃん、まちサンに甘えたくてしょうがないのに
我慢できるんですね。
なんて良い子なんだろう。ウルッ(/_;)

カニだ♪
美味しそうなお料理のオンパレード♪
見ているだけでも幸せです(*^。^*)
疲れがとれるまでゆっくり過ごしてくださいね。
2010/04/30(金) 10:01:06 | URL | [ 編集]
みゆ
おかえりなさい♪&お疲れ様でした。
めいちゃん、早く行きたかったでしょうに、
「おいで~」と言われるまで、じっと待ってたなんて、
愛おしくて涙が出そうになっちゃいました。
それにしても、美味しそうな食べ物ばかりで、ヨダレが・・・
イチゴのおもちゃ?何でしょう?続き、気になります~。
2010/04/30(金) 09:37:42 | URL | [ 編集]
くっきーママ
お疲れ様でしたー
めいちゃん、とってもいい子ねえ。
騒がないで待てるのね。
かわいいなあ。
やっぱりさみしかったのかな~
でもおうちの方がちゃんとお世話してくれるから
大丈夫ですね!

北海道は、ほんとにおいしいものばかりですね!
毎年冬に、夫がスキーに行くので
お土産いろいろ買って来ます、
去年は、私も旅行で北海道行きましたけど
やっぱりおいしかったなあ。

続きを楽しみにしてますね♪

2010/04/29(木) 22:57:49 | URL | [ 編集]
タンころ
まちサン 復活ですね。疲れはとれましたか?

めいちゃん。立派にお留守番出来たようですね。
それに成長もしてますよね。ご家族の方の協力の賜物ですね。

やはり北海道は美味しいものの宝庫ですね。
料理の写真見て、ご食べたけどお腹がグッーなりましたよ(笑)
続き楽しみにしてますね!!
2010/04/29(木) 22:57:45 | URL | [ 編集]
ruri
こんばんは
北海道に行かれていたのですね~
おかえりなさい!
さすが北海道!ごはんもおいしそ~~
めいちゃんもイイコにお留守番していたのですね

イチゴかわゆす☆
めいちゃんなんだかうれしそう♪
2010/04/29(木) 22:53:39 | URL | [ 編集]
どらさん
まちサンお帰りなさい!
写真見るだけでおいしそうなものばかり♪
さすが北海道ですね~(^^)
実は我が家、昨日近くの百貨店でやってる
北海道フェアで海鮮丼を買って食べました(^^)v
ちょっぴり北海道気分♪
でもやっぱり行きたい!!

お留守番のめいちゃん、いい子でしたね(^^)
まちサンの仕度が終わるまでがまんして。
やっぱり寂しかったんですね(o^-^o) ウフッ
お兄ちゃんもしっかりめいちゃんとお散歩に
行ってくれてえらい!
旅と家族とWで収穫のあったお出かけになりましたね(^^)
続きのお話も楽しみにしています♪
2010/04/29(木) 21:52:57 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
北海道は美味しい食べ物しかない!
っていうくらい美味しい物ばかりですよね。
スイーツも美味しい物がいっぱい~♪
まちサン、帰ってから体重計りましたか~?
2010/04/29(木) 21:51:13 | URL | [ 編集]
チビさくママ
まちサンお帰りなさい(*^_^*)♪

めいちゃん騒がずにご対面なんて感動です~(>_<)
さくらは押し倒すか私の顔を見て逃げ出すか…。
どちらにしろしつけに失敗しました(^_^;)

北海道のお料理どれもおいしそう~。
1品づつ拡大できるかと写真クリックしてしまいました(笑)
私もいつか行ってみたいです。

続き楽しみにしています♪
2010/04/29(木) 21:08:49 | URL | [ 編集]
かりんmama
まちサンお帰りなさーい&無事復活やったー!!
北海道に居ながら、このお料理にはお腹がグーです。
毛蟹も一品料理も美味しそう

お留守でも、家族がキッチリお手伝いしてくれていて有り難いですよね。
普段のまちサンを見ているんですね。
これに味をしめて、又北海道に来れますね。

つづき楽しみにしていますね。
2010/04/29(木) 17:21:57 | URL | [ 編集]
てりまろママ
復活待ってましたよ(^_-)-☆
改めてお帰りなさ~い✿
めいちゃんおりこうちゃんに留守番できたのね~
えらいねぇ~よう頑張ったね

それしても美味しそうな料理ですね(*^_^*)

北海道はやっぱり蟹(^^)v
あ~涎が・・・・
続きを楽しみにしてま~す♪
2010/04/29(木) 14:00:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.