おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

北の大地~ブログ友達編~☆





朝からとってもいいお天気の東京

昨日は一日中すごい南風でした 洗濯物も飛びそうな勢いでした

今日は風もなく いいお天気びより 木々も緑が多くなりましたね

今日はお散歩城跡にでかけてきます


4286.jpg

今回の旅の目的は じつは 私の父に会う為でした

父は90歳になりました

私の両親は互いに再婚しており 父は北海道・母は神戸に住んでます

元気なうちにと出掛けたのは7年前かな・・・・でも まだまだ元気で

90歳のお祝いをかねての旅行でした

冗談の好きな優しい父です 父を見てると私もこうありたいと感じる旅でした




4284.jpg

あらっ この仔はだあれ~

可愛いでしょうももとまんちゃとさんのブログのももちゃんです

せっかく出掛ける札幌 去年 お二人で東京に来られた時お会いして以来

是非是非ももちゃんファミリーに お会いしたくて連絡

お忙しい中 時間を作ってくださいました

4272.jpg

ももちゃんのお家におじゃまさせていただきました

とっても 可愛い歓迎に感激しましたよ

ブログで見ているせいか 初とは思えない私 可愛くて可愛くて~とってもいい仔でした

4281.jpg

お家でお茶をご馳走になり 夕食にドックカフェまでお出掛け

ももちゃんはバリケンにちゃんと入り 車のなかではおとなしく

カフェでも ちゃんと食事中はおとなしくて 本当におりこうさん

家のめいさんに爪の垢欲しいくらいでした


4292.jpg

せっかくのご馳走も テンションあがり しゃべってばかりいた私

写真撮るの忘れてしまい 最後のデザートのみに

メニューは スープ・パン・サラダ・牡蠣のトマトソース煮込み(絶品でした)

チキンも美味しかったです

素敵なお店 ありがとう ございました



4282.jpg

大叔母さんのおしゃべりが長くなり ももちゃんの夕食遅くなりました

ごめんね ももちゃん

その後 わざわざホテルまで送っていただきました

4288.jpg

4289.jpg

めいにも おみやげをいただきました 可愛いボールとイチゴちゃんのおもちゃ

母と引っぱりっこで遊んでます

4291.jpg

楽しい 時間を過させていただいて 本当にうれしかったです

ありがとう ございました


スポンサーサイト
☆ ユウスイッチさんへ ☆
こんばんわ~札幌滞在中はありがとうございました

ももちゃんの写真気に入ってくれたの嬉しいなぁ
可愛いでしょう 実物はもっと可愛いよねぇ
いい仔だったし 又 会いに行きたいって思っちゃいました 今度はかりんちゃんにも会いたいなぁ
めいも連れて行きたいしね 願望は広がるばかりです

ほんと うるさかったでしょう 私ってば自分ばかり
しゃべってしまって(反省してます・汗)
玉手箱なんて 素敵な表現していただいて感謝です
ありがとうございます 私こそ仲良くしてね

チューチューちゃん 背中のスイッチ少し動かすと
直る場合があります 我が家のも背中のスイッチが
一番最初に・・・でも直せました

噛み噛みするからね~あの声が反応するのが
面白いみたいですよね

めいもお土産いただいた ボール イチゴちゃん
とっても楽しく遊んでます
本当にありがとうございました
まんちゃさんにも よろしくね

2010/05/01(土) 21:06:49 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
まちサン~~~( ^)o(^ )
もも可愛く載せてくれてありがとうございます~♪
まちサンが撮ってフレーム加工してくれると可愛さ倍増してる~~~!!!って興奮している親ばかユウスイッテいです テヘヘ~。 速攻ケータイダウンロードして待ち受けにしました。ウレシー。

もうあれから1週間ですね。早いなぁ。
とっても楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいましたよね!
まちサンて・・・玉手箱見たいな方ですよね(笑)
楽しいことがどんどんあふれてくる エネルギッシュなパワーを感じました。これからも末長く仲良くしてくださいネ( ^)o(^ )

お土産たくさんありがとうございました。
ももちゅーちゅーとっても気に入って遊んでいます。
でもいいところでおかたづけ~♪だけど(笑)
めいちゃん苺ちゃん似合うなぁ。気に入ってくれてよかった。
いつか会えたらうれしいな。めいちゃん。


まちサン疲れとれましたか?
移動するだけでも疲れるものですよね。
2010/05/01(土) 20:22:18 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ Kママさんへ ☆

こちらこそ いつもありがとう

父に会ってきました 元気が嬉しかったです
北海道 美味しい物たくさんです
是非 お出掛けになって
お友達といい時間過ごしてきてください
ブログのお友達 本当に嬉しい出会いでした
可愛いももちゃんもね


☆ かりんmamaさんへ ☆

そんなに 時間がかかる遠さではないのに
遠い北海道 久しぶりでした
父の歳 驚かれたかな私は遅い子でしたから
それぞれが 幸せに過ごしている事が
一番嬉しい事です

会ってきちゃった 可愛いももちゃんに~♪
本当に可愛いの そして賢い!!
びっくりでした 北海道で育つ仔かしこくなるの?
ちゃんとユウスイッチさんまんちゃさんが
育ててるって思いましたよ
我が家の「めい」も見習いたいです

かりんちゃんにも是非会いたかったです
今度はきっと会おうね
お留守番させないで 連れて行きたいです

2010/05/01(土) 07:22:48 | URL | [ 編集]
かりんmama
元気復活ですか?
優しそうなお父様、7年振りだったんですね。
遠いとなかなか会えないですよね
又北海道にいらして下さい。
今度こそ会いたいです、初対面でもブログでいつもお話しているので、
初対面の感覚が無く話しに花が咲くでしょうね。
ももちゃんにも会えて、うらやましいです。
可愛いだろーなー。。。ポッ
2010/04/30(金) 23:25:39 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ ☆

遠くに離れて暮らしている父に久し振りにあってきました
90歳 頑張ってます 本人曰く「こんなに生きると思わなかった」と 元気ににこにこと過ごしている様子で
安心して帰宅しました

ブログ友達に会うって なんだか嬉しいですよね
昔からのお友達みたいで
ももちゃんはとてもおりこうなコギさんで
ニコちゃん大王のプリティなおちりの持ち主です

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

行ってきました 父に会いに!!
妹と二人でね 元気に穏やかに過ごす父を見て
安心して帰宅しました

ブログ友達&ももちゃんに会ってきました
ご夫婦には去年会ってましたが ももちゃんは初
大歓迎してくれましたよ かしこくて可愛い仔でした

うん 食べた!! それもたくさん 美味しいものしかないって感じた毎日 よかったよ~☆

☆ チビさくママさんへ ☆

はい 会ってきました 元気ですが少し足が弱ってきたそうで リハビリに通っているそうです
お薬も必要のない元気じいちゃんです
血圧も正常とかで お医者様もびっくりだそうです

ブログ友達 なんだか親友のような気がします
不思議ですよね 年齢差を感じないです
ももちゃんも初めてあった気がしなかったです
大歓迎してくれましたよ
可愛くて 賢い お目目がキュートでした
いい時間過してきました

☆ てりまろママさんへ ☆

父に会ってきました 元気に穏やかに過しているのを
見て 安心して帰宅しました

ブログの友達 不思議ですよね 初めて会ったのは去年
私のおしゃべりで終わった時間だったような(汗)
とてもいいご夫婦に可愛い賢いももちゃん
いい時間を過させていただきました

☆ タメハハさんへ ☆

行ってきました 90歳の父 足が少し弱りましたが
元気でした 穏やかに過しているのを見て安心して
帰宅でした 北海道の空気と美味しいもので
元気なのかも

めいも家族も居ない間ちゃんと留守番できたようで
帰宅後の様子は 騒ぐと次に又騒ぐと思い
普段のお出掛けと同じ態度でいました私
ブログで知り合ったお友達 可愛いももちゃんにも
会えて いい時間過してきました

☆ ダブルママさんへ ☆

親孝行と言えるのか 7年ぶりでしたから
遠いと中々ね でも飛行機で1時間10分だから近い
でも遠い 元気に穏やかに過している父を見て
安心して帰宅しました
又 行きたいです
ブログで知り合ったお友達 去年東京にご夫婦で
出てこられて お会いして以来でした
あの時はももちゃんはお留守番 今回と逆でした
ももちゃん とっても可愛くて賢い仔でした

あらっ 嬉しいなぁ 我が家は皆さんと違い
旦那様が最近土日も出勤になってしまい
中々 コギさんの集まりに行く事ができません
明日は丁度お休みなので コギさん達が集まる
道満に行こうかなと
ダブルちゃん シングルちゃんに会いたいと私も
思ってますよ~♪

2010/04/30(金) 23:11:48 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。
御無沙汰で、ごめんなさい!

お出掛けの様子を、楽しく拝見しました。
お父さまにも会えて、
親子の会話も弾まれた事でしょう。
お父さまも嬉しそうな笑顔です。

ブログのお友達にも会えて、
実り多いご旅行になりましたね。
笑顔いっぱいのまちサンだったと思います。
私も会いたい!と言って下さる方が、
札幌にお二方いらっしゃるので、
ぜひ行ってみたくなりました。
時期的には、美味しい秋がいいかしら^^

めいちゃん♥いい子でお留守番出来ました。
いっぱい甘えてきたのでしょうね。
お土産もいっぱいで、嬉しかったよね。
2010/04/30(金) 22:51:47 | URL | [ 編集]
ダブルママ
親孝行をしてきたんですねっ♪
私も父に会いに行こうと思ってるんだけど
なかなか行けなくて(九州)
元気な時に逢っていたほうがいいですよねっ
ももちゃん
笑顔が可愛いです・・
もちろんめいちゃんのイチゴのおもちゃをくわえてるお顔も可愛いですよぉぉ♪
めいちゃんに一度逢いたいです
宜しくお願いいたしますm(__)m
ポチ★

2010/04/30(金) 19:47:38 | URL | [ 編集]
タメハハ
おかえりなさい^^お父さん、優しいお顔ですね^^お元気でなによりです^^美味しいもの、たくさん食べてきたんですね^^めいちゃん、えらいね、まちサンが呼ぶまで待ってるなんて。タメとゴハンは、無理ですね^^;呼ぶ前にきますよ。お友達にも会えてよかったですね^^ももちゃん、かわいいですね^^
2010/04/30(金) 19:01:21 | URL | [ 編集]
てりまろママ
お父様に会いに行かれてたんですね♪
会いに行くのが何よりも親孝行ですものね✿

ももちゃん可愛い(●^o^●)
ブログですごくいい付き合いされてうらやましいです♪

いちごちゃんのおもちゃは素敵なプレゼントだったんですね~
ももちゃんとめいちゃん仲のいい姉妹みたいです(^^)v
2010/04/30(金) 14:47:51 | URL | [ 編集]
チビさくママ
お父様に会いに行かれたのですね(*^_^*)
90歳でお元気とは何よりです♪
私の祖母も90歳になりましたが入院していて
食事介助に通う毎日です(^_^;)

ももちゃん笑顔がキュートですvv
まちサンが撮影するお写真だからかな?
笑顔がめいちゃんと似てるように見えます(*^_^*)
ブログの繋がりっていいもんだな~と
しみじみ思ってしまいました。
めいちゃんも大好きなボール貰えて良かったね♪
得意気なお顔に見えます(笑)
2010/04/30(金) 13:40:46 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
親孝行しにいってたのねぇ。
元気に会える事が 1番だよねぇ~近所にいると、よけいに何もやってあげてないなぁ(反省)

可愛い笑顔のももちゃん
キュートってのは この子のためにある言葉?のような可愛さですねぇ

行ってる間 ご馳走食べすぎだよぉ~
めっちゃ うらやましかったぞっ
2010/04/30(金) 12:57:04 | URL | [ 編集]
くっきーママ
そうでしたか。
お父様に会われたのですね。
お元気そうでよかったですね!
私は父が29年前に亡くなっていますから
お元気でいらっしゃるのはうれしい事ですね^^

それからももちゃんに会えたのねー
かわいいいい^^
いい笑顔ですね!

ブログで見ていると、実物に会うと
初めてという感じしないでしょうね。
身近な感じじゃないですかあ?
犬を飼い始めてそういう楽しさも
すごくよくわかるようになりました。
2010/04/30(金) 12:52:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.