おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北の大地にお出掛け~お安く編





今日も朝からいいお天気に恵まれた東京

珍しくお休みなお父さんの我が家 お昼頃にでも道満ドックランに

お出掛けしてみようと話しています

今日は誰かに会えるかな~♪


さてさて 北海道は札幌にでかけた 大叔母さんの話まだまだ続きです

この旅は父に会うためでしたが できるだけ 安く出掛けたかった

(親孝行を安くとは・・・・)

妹に叱咤激励され ネットで探すのよ できるだけ安いのと

毎日2ヶ月も前からパソコンに・・・・・

妹って 本当に 言いたい放題じゃないですか(ブツブツ)

ようやく見つけた「嘘!!」この値段 ネット限定 札幌往復 ホテル3泊4日

24000円

さっそく ポチッと すごくないですか やはり連休前だったせいなのか

4261.jpg 5003.jpg

すすきの駅の直ぐ側のグリーンホテル2に泊まりました

角部屋 セミダブル2つ広いお部屋 いいのか!!

ホテルの対応は素晴らしかったです

5002.jpg

夜にはこんな賑やかさが

あれは・・・何 ビルの屋上に観覧車が 翌日お天気が曇りで雨まじりの中

さっそく 近くですので 乗りに行きました

4277.jpg

乗ってみると 以外に怖い!!

段々高くなり 携帯を取り出し写真を撮る為 動く妹・・・・動くな揺れる~

もちろん 言う事など聞いてはくれません

4275.jpg

ほら 段々 高くなる

4276.jpg

反対側には残雪の残る 山々が見えました ナイスビューですが

下りた時には本当に・・・・

4271.jpg

この後は お祝いの為 蟹さんをいただきにお出掛けでした

美味しかったですよ もちろん

4267.jpg

ホテルの窓から毎朝みた 馬車?でいいのかなぁ

出勤 ご苦労様

この旅行 雨がシトシト降る事が多かったのですが

何故か 私達が移動の最中はぱったり止んでました

傘がいるはずなのに 使わないですんだ3泊4日でした

4297.jpg


あらっ 気がついた めいちゃん





あと少し お付き合いくださいね


スポンサーサイト
☆ あずき母さんへ ☆
行ってきました お得なパックを見つけて
父にも会い 美味しい物もたくさん食べて
ブログのお友達にもあって充実した旅でした

観覧車 怖かったですよ~妹はお隣に住んでおります
だから 普段も一緒なんです

2010/05/03(月) 19:29:52 | URL | [ 編集]
あずき母
まちサン、親孝行してきたんですね。
何よりも顔を見せるのが一番かな、ってこの頃特に思います。
遠いとなかなか機会を作るのもたいへんでしょう。
妹さんも近くにおられていいですね。
姉妹で旅行やお出かけしてる人って本当に多くて
うらやましいなって思います。

それにしても、観覧車、大阪の梅田にもあります。ビルの屋上に・・・!!
高所恐怖症の私には絶対無理!!
ロープウェーやこの手のものは命がけです(--;)
平気な人にとっては、気持ちいい!のでしょうねぇ。

ランにも行かれたんですね~。
あちこちのブログに楽しそうなようすが…。
たくさんのコギちゃんに会うとテンションUPですね♪
2010/05/03(月) 00:42:56 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ チビさくママさんへ ☆

安かったでしょう とってもお得なパックでしたぁ
なんだか 今度行く時もこういうのがいいなと
思いましたよ 絶対ね

観覧車 久しぶりに乗ったんですが
怖かった もう乗れないね私

ドックラン 行ってきました
近いのにたくさんのコギさんが集まるのに
行けない~でしたから
とっても嬉しかったです
すごかったのはコギちゃんが30頭以上も集まったとか
まるでコギランのようでしたよ

都会 確かにねぇ それだけワンコが肩身が狭く
遊ぶ所が少ないって事ですよ
増えてきたドックランはそのせいだと思います

☆ WINちゃんママさんへ ☆

行ってきました WINちゃんにも会えるかなって
思ってましたが 丁度お出掛け重なったんですね
残念です

そう 恥ずかしがりや(自称)ですからね(笑)
道満は本当に家から近い なので
皆さんが集まるのをいつも見て
いつかは 行きたいって思ってました
お父さんがお休みもありで出掛けました
多かったですね コギちゃん ドックランならぬ
コギランでした

☆ どらさんへ ☆

お安いでしょう お得パック やみつきになりそうです
観覧車 ビルの上にあるぶん 一段と高い(恐怖)
寒さがまだまだだった北海道で
寒い体験してきました
でも ナイスビューでしたね ホント
雨 家を出る時から降られずに済んでたんです
良い旅してきました

あらっ そうですか めいモデル立ち嬉しいなぁ

☆ タンころママさんへ ☆

こちらこそ楽しい時間ありがとう
可愛いタンころちゃんに「本物!!」と大喜びな私でした 暑かったですが お疲れにならなかったかな
お兄ちゃんは手大丈夫でしたか
優しい素直さがあるいいお兄ちゃんでした
又 会えるといいなと思っています


☆ マリさんへ ☆

こちらこそ(汗) いつもコタちゃんの元気!!の様子
見させてもらってコメなし ごめんなさい(ペコリ)
お得なパックで北海道
うまいものだけ食べて帰ってきました

観覧車 本当に怖かった・・・でも景色は抜群でした

☆ Kママさんへ ☆

お得パックでしょう そして観覧車
見晴らしはナイスでしたが こ・こわい!!
もう乗らないかも~(汗)
kママも苦手なのね

道満 行ってきました 元々近いので時々出掛けて
いましたが 土日は出掛けたのは初で
たくさんのコギさんが集まるのは知ってたんですが
車で行かないと自転車だとね
だから 嬉しい日でした
たくさんのコギさん見てるだけでも幸せな時間過ごして
来ましたよ
残念ですコナツちゃん・kママ いつかは会いましょうね

☆ バニラ★さんへ ☆

北の大地の乗り物 観光用なんでしょうが
毎朝 てくてくとご出勤 お馬さんにご苦労様と
ホテルの窓から思ってました
お得パックでお出掛け 癖になりそうです

☆ リュラパパさんへ ☆

こんばんわ 訪問していただいて嬉しいです
こちらこそ 帰宅時挨拶もしないで ごめんなさい
たくさんのコギさんが集まり テンション上がりました
見てるだけでも幸せな時間でした
リュラちゃん 可愛かったです
マイペースで歩いていたのがめいににてました
ありがとう 又 お会いしたいです

☆ 海さんへ ☆

ハードなお仕事でしたね よく頑張りました
海さん 少しお休みかな
メイちゃんとのんびりしてね
北海道 美味しい旅と父にあってブログ友達と大好きな可愛いももちゃんにも会って大満足でした

道満 そうそう以前話されてましたね
行ってきましたよ
ドックランならぬ コギランと言えるほど
コギちゃん集まりました 嬉しかったです


2010/05/02(日) 20:11:43 | URL | [ 編集]
やっとパソコン開けました

まちさん、北の大地で楽しい思い出がたくさんだったんですね

お父様とも会えて良かったですね
嬉しかったでしょうね・・・お父さん

お友達とも再会で楽しい時間だったんですね
めいちゃんも一緒ならもっと良かったですね

今日は道満行ったんですか?

私、数年前にすぐ近くに住んでいました
その頃はまだメイがいませんでしたー

2010/05/02(日) 19:00:14 | URL | [ 編集]
リュラパパ
昨日はお話も出来ずに失礼致しました。
あれだけのコギさん達に囲まれると誰が誰やら
判らなくなりますね!
またお会いできた時には是非お話させて下さい。
2010/05/02(日) 12:54:38 | URL | [ 編集]
バニラ★
馬車だ! すごい!
実物は相当大きそうですね
楽しそう♪ いいですね~旅行☆
2010/05/02(日) 11:22:06 | URL | [ 編集]
Kママ
おはようございます。

観覧車の景色が、余りにも怖かったので、
正直ブルブルしています。
私は、重度の高所恐怖症なので、
高い所は本当にダメなんです。
チケットも探し方次第で、こんなにも安く、
ゲット出来るのですね。
もうビックリしちゃいました。

まちサン、道満デビューおめでとうございます。
他の方のブログで、拝見しました。
私もお誘い戴いたのですが、風邪気味もあり、
ご遠慮しました。
可愛いめいちゃんにお会いしたかったです。
2010/05/02(日) 05:36:16 | URL | [ 編集]
マリ
お・ひ・さぁ~~です♪
って・・・安くない???
お得だね~~~!(^^)!

あぁぁ・・高所恐怖症のわたし・・・きゃぁぁぁー
ムリだわ。。。
2010/05/02(日) 03:20:02 | URL | [ 編集]
タンころ
こんばんわ。
今日はお会いできてうれしかったです。
帰ってからパソコン使えなかったのでこの時間にすみません。 今もちょっとだけ使わせて貰ってます。
写真是非是非載せてください。私もめいちゃんの写真載せてもよろしいですか?

札幌の素敵な情景いいですね。
すごーい。お買い得なプラン見つけられましたね。
親孝行兼ねて素敵な旅になりましたね。
2010/05/01(土) 22:50:11 | URL | [ 編集]
どらさん
繁華街の近くでそのお値段は安い!!
しかも満足いったのならさらにグッドですね(^^)
観覧車、いい眺めです♪
建物の上にある分、よけい高いんですよね!

天候があまりよくない中、雨にあわずに済んだのは
やはり日ごろの行いしかないでしょう♪

めいちゃん、モデル立ちのようで決まってますね~(^^)
2010/05/01(土) 22:47:02 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
今日は道満へ行かれたのですね。
オフ会?っていうくらいのコギちゃんが
集まっていたでしょうね。
まちサンが人出の多い時に行かれたことに
ビックリでした。
会えなくて残念です。
2010/05/01(土) 22:21:32 | URL | [ 編集]
チビさくママ
北海道まで24000円なんて格安ですね((+_+))
観覧車高くてとっても怖そうです。。。
お台場の観覧車ですらフリーズしました(>_<)

今日はランでお友達いっぱい会えたのかな?
きっとめいちゃんぐっすりですね♪
私も来週はイオンレイクタウン行こうと思って
いますがさくらも連れて行って都会のランを
体験してみたいですが長距離ドライブは体調が
心配なのでお留守番かな??
都会のランうらやましいです(*^_^*)
2010/05/01(土) 21:55:54 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ コタママさんへ ☆

今日は会えて嬉しかったです
小太郎君元気ですね やっぱり若いのか(汗)
いっぱい遊んでコギプロする姿楽しませていただきました

観覧車 足どころか下半身ブルブルでした(笑)
もうああいう乗り物は乗れないかも
はい!!めいパワーでいい旅行でした

☆ みゆさんへ ☆

今日はリンちゃんに会えて嬉しかったです
そして 元気でしたねぇ たくさん走るリンちゃんが
目にやきつきましたよ

父に会ってきた小旅行 楽しんできました
観覧車 怖かったです
もう こういう乗り物のれないなぁって思いましたよ
安く行けたパック こういうものがあるのを今回知りました やみつきかも(笑)

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

はい!! たくさんのコギさんがわらわらと
楽しんできました 飼い主 めいは多いとマイペース
ボール遊びもそこそこに のんびり歩いてましたよ
ただ 今回は 帰るって出口で待つ事はなかったです
少し 慣れたのかなぁ

☆ raniさんへ ☆

見てくれたありがとう 楽しんできました 私
父も元気で穏やかな日々を送っているのを見て
安心して帰宅しました

今回の旅でお安いパックがある事を知りました
これからも こういうので旅したいです(願望)

☆ てりまろママさんへ ☆

安いでしょう お得でしたよ~☆
こんなパックがあると知ったら もう正規で行けない
です やみつきになりそうです
妹と2人 気兼ねのないいい旅でした
姉妹って若い頃は喧嘩もするけど年取るとお互い
なんとかね(笑)
観覧車 怖かったよ~妹は気にしないんですよね
雨も大丈夫だったし 又行きたいです

2010/05/01(土) 21:25:39 | URL | [ 編集]
てりまろママ
三泊四日 24000ってお安い~
お得な旅❤

まちサンは妹さんと仲良しですね♪
私は兄2人います・・私も姉妹が欲しかったなぁ♪
こうやって旅行とかも行けるし・・・
うらやましい~ ステキです

ビルの上の観覧車もいいですね~見ごたえあったでしょうね(@_@;)

う~蟹!!食べた~い!すごい量です

旅行で雨ってブルー
雨予報で傘なしで行けるって
至る所までお得旅行でしたね(^_-)-☆



2010/05/01(土) 20:25:12 | URL | [ 編集]
rani
北の大地へのお出掛けレポ読ませて頂きました♪

お父様にお会いに行かれたんですね。
90歳でもお元気そうで
お写真からも優しいお父様って伝わってきます(*^^*)

ブログのお友達にも会う事も出来て
楽しい時間を過ごせて良かったですね。


それにしても旅費24000円とはお安い!!
2010/05/01(土) 19:27:23 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
ラン いきなり会ってるのかなぁ?・・と人のコメ見て書いてます(´∀`)クスクス

良い旅だったみたやねぇ
めいちゃん お留守番だったから ラン連れてって楽しませてあげてね~ご褒美にね(´▽`)b
2010/05/01(土) 16:07:11 | URL | [ 編集]
みゆ
お父様、お元気そうで良かったです♪
お友達ワンコさんにも会えたし^^
飛行機のチケットを買うより、宿泊とセットの方が安かったりしますよね。
私も高所恐怖症なので、景色はキレイでいいけど、
揺らされると怖くてきっと固まります。

今日はウチも道満に行きますし、お友達ワンコもたくさん来ますよ~。
お会い出来るのを楽しみにしてま~す♪
2010/05/01(土) 10:30:31 | URL | [ 編集]
コタママ
うちも今日、道満に行きます。
とうとうめいちゃんに会えるんですね♪
嬉しい♪(*^。^*)

それにしても・・・ビルの上の観覧車・・
写真の景色だけでも足がすくみそうです。。
ひょえ~・・・
旅行に行って、ずっと傘持って歩くのって
がっかりですよね。
日ごろの行い&めいちゃんパワーですね(^ ^)
2010/05/01(土) 10:12:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
