おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペット博で買いたかった物





今日も朝から暑い東京です

昨日の天気予報では曇りでなかっかな?

私には助かる天気 連休中 ろくにお掃除できなかったし

我が家ではお休みにはゆっくりしてほしいと言われてまして

お掃除少しだけなんです ただいま 大掃除中

暑いのでようやく 冬物 毛布など 朝から洗濯 風もあるので乾いてくれそうです


4331.jpg

御近所散歩で見事な藤棚見つけて 

4332.jpg

ついつい我が仔と撮りたい飼い主です


5006.jpg

ペット博の会場の写真はないですが

撮影待ちであった仔達です お写真撮ってもいいですかとちゃんと聞きましたよ

可愛い仔がたくさんで お姉ちゃんはテンションアップでした

5007.jpg

会場の外であった 小太郎君・リンちゃん・うるみちゃん・ぎんちゃん 

パピコギちゃんお名前聞かなかった

家のお姉ちゃんは嬉しすぎて お腹がすいたといってたのに

たくさんのコギちゃんで 忘れてたって

みなさん きさくでお話してくださり 嬉しかったと

アインちゃんは撮影待ちで後ろに 道満でお会いしたのに・・・お名前もう一度聞いたりして

ごめんなさいです

4344.jpg

雑誌に載りたかったのもメインですが 一番欲しかったもの買ってきました

ミスターバックマンのコギちゃん用バック
www.mr-backman.co.jp/370.html

コギ友の「クロエちゃん」家愛用です 見てて欲しかったんです

コギちゃん用に作った 鞄 12キロまで大丈夫だそうです

今年新幹線で移動を計画中の我が家 カートは畳まないと新幹線ではね

だから「めい」を入れる鞄が欲しかった

ここはちゃんと修理もしてくれるそうです

4345.jpg

かなり 強引ですが この後ちゃんとファスナーを閉めて確認

大丈夫でした もちろん 鞄のように肩にも掛けてみました 以外に軽い

4346.jpg

嫌がってますが 慣れれば大丈夫 中も以外に広いです

4343.jpg

もちろん おもちゃも 格安で買ってきました

後ろの3個は3個で1000円でした


4347.jpg

鞄に入った ご褒美で 少しご機嫌なめいです

ペット博 写真が意外にありませんでした ごめんなさい







スポンサーサイト
タンころママ
昨日行き倒れてて居たのですっかり出遅れました(汗)
ペット博楽しさ伝わってきますよ。
いいなと見てました。

コギさんサイズのかばんあるんですね。
ずっと探していましたが見つからなくて。
参考にさせていただきますね。 
タンスケ問題ないけど、ころすけ微妙だな(汗)

さあ、午後の仕事に復帰いたします。
2010/05/07(金) 13:03:09 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ リュラパパさんへ ☆

4日の日に行って来ましたペット博
道満でお会いした方達にも会えました
リュラちゃんは5日にお出掛けだったのね
写真楽しみですよね 
鞄 意外と中は広いです 何回か練習したいと
思ってます 家も普段は車ですが
お父さんが居ない時はカート使うようになりました
はい!! 又お会い出来るのを楽しみにしています

☆ タメハハさんへ ☆

ペット博 楽しんできました
でも・・・中の様子の写真が・・・撮らなかった(汗)
ごめんなさいね
鞄 どうしても欲しくて 買ってきました
これ 以外に中広いです!!
コギちゃんがいっぱいで
お姉ちゃんがとっても喜んで私も嬉しかったです

☆ くっきーママさんへ ☆

はい!! 入ってもらいましたよ
せっかく 買ってきたんだしね
以外なのは広いです 中 優れものです
暫く カートはお休みで鞄インの練習です
いつもの松蔵カフェもこれで行こうかと思ってます
コギちゃんいっぱいのペット博楽しかったよ

そう くーちゃんにもいつか会いたい私です

☆ コウチャンへ ☆

来ていただいてありがとうございます
こちらこそ 仲良くしていただいて嬉しかったです
コウちゃんこれからも宜しくね
つなぎ褒めていただいてありがとう
鞄 移動に便利そうなので買いました
これから しばらく練習です

☆ Kママさんへ ☆

こんにちわ 
ペット博で買ってきた 鞄優れものです
そうか ママ抱えるのは重いもんねぇ
私も頑張らなくちゃ でもいつも抱っこしてるから
何時の間にか筋肉がね
たくさんのコギちゃんと又会えたペット博
楽しんで帰宅しました
はい!!6月が待ちどうしいです私

☆ みゆさんへ ☆

鞄 いい感じで中も広いから 慣れたらちゃんと
寝てくれると思います
おもちゃデンデンムシさん 乗せるの苦労したよ
直ぐ落ちちゃうからね
待て!!待て~ってね

2010/05/07(金) 12:35:15 | URL | [ 編集]
みゆ
バッグ、使い心地も良さそうですね♪
12kgまで大丈夫なら安心ですし。
めいちゃん、おもちゃも買ってもらえて良かったね。
それにしても、頭に上のおもちゃ・・・
絶妙なバランスですね。
2010/05/07(金) 09:56:48 | URL | [ 編集]
Kママ
おはようございます。

めいちゃんは本当にいい子で居られるので、
何処でもお出掛け出来ますね。
コギ用バッグ♥機能に優れ素敵です。
もっと大きい子用があったら欲しいですが、
今の私の体力では、持って歩けない気がします。
これと言う何か良いものがあったら、
購入したいと思っている我家です。

ペット博の事も、あちらこちらで拝見しています。
みなさん楽しかった事を綴られていて、
ちょっぴり羨ましく見ておりました。
めいちゃんも可愛く、雑誌に載る事でしょう。
発売したら、即購入して探してみたいと思います。
2010/05/07(金) 05:19:49 | URL | [ 編集]
コウチャン
こんばんわ♪
道満とペット博でお会いしましたコウセイと言います。
ペット博では、めいちゃんおズボン付きのお洋服が
とっても似合っていて可愛かったです♪
ステキな鞄を買われたんですね!
またご一緒しましたらよろしくお願いします。
2010/05/07(金) 01:22:21 | URL | [ 編集]
くっきーママ
バッグ イン めいちゃん
かわいいですねっ

うちは移動はほとんど車なので
カートもバッグも持ってないのですが
このバッグ欲しいかもです。
めいちゃんはいい子で入ったのね!うちは入るかなあ。
5日は台場でイヌリンピックをちょっと見て来ました。

ほんとはペット博行きたかったわぁ
2010/05/06(木) 23:29:24 | URL | [ 編集]
タメハハ
ペット博、楽しんできましたか^^お姉ちゃんのテンションアップわかります^^私もきっとテンションアップになるとおもいます^^
コーギー用の鞄って無いですよね!タメは、何個!買ったことか^^;いいのが、あってよかったですね^^めいちゃん、上手に、おもちゃを乗せてますね^^可愛い~^^
2010/05/06(木) 22:28:26 | URL | [ 編集]
リュラパパ
ペット博は4日に行かれたのですね、
我が家は昨日行ってきました、目的はもちろん
写真を撮って貰う事(笑)
カバン可愛いですね~我が家は無理だろうな~
今までずっと車でしか動いた事がないから・・・
またお会いした時には遊んでくださいね!
2010/05/06(木) 21:54:17 | URL | [ 編集]
☆ ぎんママさんへ ☆
ご訪問 コメントありがとうございます
こちらこそ 松姉ぇさんから時々聞いていたぎんちゃんに
会えてとても嬉しかったです
仲良くお話していただいて 娘も私も感激でした
たくさんのコギちゃんに会えて
とても楽しい時間でした
おもちゃ お買い得でしたね
暫くはあそべそうです
可愛いぎんちゃん 又会おうね~♪
2010/05/06(木) 21:33:42 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ 海さんへ ☆

行ってきました はるばるとね(笑)
そうなんです 中型犬と言われてるけど
胴が長いし 意外に大きいコギちゃんですから
メイちゃんのようにバックにひょいと入れられないのです
だから 電車移動の時不便で カートは階段しかないところなどは大変なんです

道満もペット博もたくだんのコギちゃんに会えて
感激でした

☆ チュチュママさんへ ☆

初めまして ご挨拶もしてないのに
勝手にチュチュちゃんブログに載せてしまいました
喜んでいただけたら とても嬉しいです
そうでしたか 道満の後はご実家へ
楽しんできたかなチュチュちゃん
鞄 電車移動で使いたくて お友達ブログで見てた
ので チュチュちゃんはカートも苦手なんですか
まだまだ やんちゃ盛りかな
又 お会いできると 嬉しいです
そうですね 私も同じ 始めましてってね(笑)
旦那様がテキスト片手にがんばっておられるのね
チュチュちゃんのブログ楽しみに待ってます
ご訪問 ありがとう ございました

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

そうなんだクンケアちゃんは苦手なのね 鞄確かに入れるとき少し抵抗しました めい
少しづつ本番に向けて練習していきます

みんな車に乗せるときバリケンと呼ばれるものに
いれて移動 あれも欲しいんですが
少しづつでないと お財布が泣きそうなので(汗)
ワンコの為に 財布の中が・・・自分のものは
もう欲しいものないからとね

☆ チビさくママさんへ ☆

そうです クレートと呼ばれるものも車に乗せるとき
欲しいんですが まずは鞄です
電車移動 カートのままは新幹線ではね
立ってなきゃいけない それは辛いから
この鞄 以外に広いですから 寝そべれば大丈夫
少しづつ練習していきます

☆ WINちゃんママへ ☆

めいは 以外に胴が長いんですよ
きっとWINちゃんより長いと思います
今度会って確かめましょうね きっと!!
はい またまたいろんなコギさんに会って
楽しんできました

☆ ナナ姉さんへ ☆

私にしてはめずらしく お出掛けざんまいな日々でした
コギちゃんにたくさん会えていいお休みでしたよ

鞄 いいえ めいは以外に胴が長いんです
みなさん 短いと思うようですが
長~い胴ですよ 顔が小さいせいでちいさく見えるけどね(笑) 

2010/05/06(木) 21:26:24 | URL | [ 編集]
ぎんママ
ペット博でお会いしました、コーギーぎんの飼い主・ぎんママです!
ぎんを可愛く撮って頂き、ありがとうございました。
会場では、沢山のコギちゃんに会えて、テンションアップしちゃいました♪
ブログで拝見していためいちゃんにお会いできて、とても嬉しかったです♪

うちも、しっかりおもちゃ買いました。
なにせ、すぐに破壊するので…(笑)
また、お会い出来る日を楽しみにしてます!!

2010/05/06(木) 21:20:43 | URL | [ 編集]
ナナ姉
藤棚ってキレイですよね~
私も最近見ましたっ。

わぁ~今回もかわいいコギコギちゃん♪
少しお久しぶりの訪問になり前回まで分を
いっきに見ましたら、そこにもコギコギちゃん♪

鞄に入っためいちゃん、かわいいーっ!!
きょとん顔になってます!?
ナナなら嫌がって入らないだろうなぁ…
それどころか胴が長すぎて入らないような(笑)
ご旅行楽しみですねっ♪

いつも拍手コメなどであたたかいお言葉を頂き
ありがとうございます☆☆
2010/05/06(木) 20:50:10 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
バックを買ったのですね~。
私も昨年?一昨年?買いました!!
WINはめいちゃんと違って長いので
長いバックを探していたら、デザインはさておき
丁度いい軽くて長いワンコバックを3000円でGET!
おもちゃも買ってもらって良かったね。
楽しめましたか?
2010/05/06(木) 18:41:29 | URL | [ 編集]
チビさくママ
クレートじゃなくて鞄みたいなんですね♪
修理やアフターサービスって大事ですよね(*^_^*)
クロエちゃん新幹線移動慣れてるなんてすごいな~(>_<)

新しいオモチャもたくさん★
お友達にも会えて素敵なペット博でしたね~。
めいちゃんが新幹線乗ってどこへ行くか…
今から楽しみにしています(^O^)/
2010/05/06(木) 17:27:23 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
うち カバン無理なんやなぁ~_| ̄|○ ガクッ・・・
入れることは無い気がするけど。

どこでも一緒が理想やもんねぇ
ほんまカバンやら カートやら みなさんの親バカぶりといったら犬飼ってなかったら わからん世界やねぇ・・・あはは。
2010/05/06(木) 15:38:40 | URL | [ 編集]
チュチュママ
道満で、お会いしたチュチュのママです。
当日、いらしてた方のブログを探し、辿っていましたら・・・見つけました!
写真に、うちのチュチュが、たくさん。嬉しい限りです。ありがとうございます。
道満の翌日は、私の実家(東北)へ行ったので、ペッ
ト博は断念しました(T_T)
カバンどころか、カートさえ、うちのチュチュには無
理だろな。デカいし、・・・暴れて、破壊するはず。
また、お会いできたら、よろしくお願いします。
きっと・・・『はじめまして』って言っちゃうと思い
ますけど(^_^;)
*チュチュのブログは、まだ、ありません。テキスト
本片手に、奮闘中です。チュチュパパが(笑)






2010/05/06(木) 14:37:13 | URL | [ 編集]
ペット博みなさん行かれてましたね

我が家はバタバタで行けませんでした

電車用のバッグいざというときには必要ですよね

めいちゃん道満でお友達と会えてよかったね
2010/05/06(木) 14:04:07 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ruriさんへ ☆

行ってきました ペット博 カートに乗せて
カートも慣れるとおとなしく寝ていてくれるように
なります 最初は近場で乗せて練習して
段々ね ソアちゃんもきっと慣れると思うな
今の内です

鞄 ミスターバックマンという日本で作られている
手作りのものです
めいは体高があるので大丈夫かなと思いましたが
中で寝るには十分な広さがあります
一応 ブログにリンク書き足しておきました
よかったら のぞいてみて下さい

☆ あきんちょさんへ ☆

クロエちゃんのブログで見て以来欲しかった
ミスターバックマン 買ってきちゃった
すごいよね 手作りなんだもの
修理もしてくれるとか 即買いでした
新幹線移動まで 又少しづつ練習です

☆ 歌のおねぇさんへ ☆

アインちゃんお出掛けたくさんしたのね
楽しみにブログ行かせてね
ありがとうございます
道満だけでなく 又お会いできて嬉しかったです
ペット博 買いたい物がありすぎて 早めに出ました
アインちゃんは何買ったのかな
2010/05/06(木) 13:28:48 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
ペット博では偶然にも撮影場所で後ろに並ぶという嬉しいハプニングに私とっても嬉しかったです~
私もめいちゃんかな?とずっと探りをいれてました(笑)
全然、失礼じゃないので気にしないでくださいね!!

ペット博・・・私も買い物三昧でした^^
2010/05/06(木) 12:39:54 | URL | [ 編集]
あきんちょ
バッグin新幹線楽ですよ~
誰にも気づかれず目的地まで行く事も度々(笑)

クロエも慣れて
「バッグに入ればどこか良い所に行ける!」
と分かってきて、だいぶ楽にin出来るようになりました(^^;)
2010/05/06(木) 12:26:53 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは
ペット博いかれたのですね~
うらやましーです。。
我が家は、電車移動を懸念し・・・(涙
たっくさんのコギちゃんに会えていいですね~
それより私が気になったのは、カバン!!
やはしコギが入るのを探すのは大変!!
わがやもとっても苦労しました(しかもソアはでかコーギー^^;)
めいちゃん、気に入ったかな^^
2010/05/06(木) 12:26:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
