おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
健康診断




今日はスッキリ晴れましたね 昨日の雨のおかげか

暑い!!って思ってたけど 朝はひんやりいい気分でした

昼間も気温はあがりましたが

日陰は涼しい いい1日でした

4274.jpg 4285.jpg

この花北海道の父の所で咲いてました

今頃はどんな花咲いてるのかな

4368.jpg

いつもの城跡 少しづつワン友が来ます そうするとお迎えに行くんです

4367.jpg

来たね あいちゃん シュン君

4369.jpg 4370.jpg

遊んでるめいをみてるルナちゃん いい笑顔のとろちゃん

4371.jpg

これから 暑くなるけど ここだけは 日陰もたくさんで過しやすいです

みんなで楽しもうね スナンちゃん

4382.jpg

フィラリア検査と一緒にキャンペーン中とかで 半額で血液とって健康診断

しました 去年術前検査でしたんですが ワンコは人より年齢がで

しておきました 「大変良好です」と先生に褒められ ルンルンで帰宅しました

4歳のめい もうそろそろ 気をつけなきゃね



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ タメハハさんへ ☆

ありがとう~そうココちゃんです
会ったの 可愛かったでしょう
ごはんちゃん反応どうでした
せっかく会っても名前聞いて忘れるって(汗)
恥ずかしい限りです

☆ あずき母さんへ ☆

いつもの時間がもどってきました
これから 日差しも強くなり ワンコもお散歩大変
ここがあるから 夏も乗り切れます
ありがたい場所です

健康診断 ワンコも人も大切ですよね

☆ タンころママさんへ ☆

いつものお散歩 ここがあるから
暑い日ざしも楽しくあそべます
風もいい感じです
そう 出入り禁止にならないでほしい場所です

健康診断 ワンコも人も大切よね
私も太ってますから 体脂肪危ないです(笑)

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

人もワンコも健康に気をつけないとね(汗)
吠える そうなんですか(困)どうしよう!!

ボール あご大丈夫って以前は思いましたが
最近ではあたりまえに(笑)

☆ Kママさんへ ☆

いえいえ 気配りではなく 自分もお迎えしてもらう
からだと 思います
いつもの仲間に会うと嬉しいんでしょうね
後はマイペースですから(汗)

健康診断 人もワンコもね やらないとで受けました
結果がよくて安心しました
コナツちゃん体重・・・そうなの

☆ チビさくママさんへ ☆

さくらちゃんのお迎えもありですよ
それっていい事なんです あたしは待ってますからってね いろんなお友達と遊べるというより
いつもの仲間が来た~で安心するのかも

健康診断 そうなのよ 人と項目かわらない
私は・・・・少し体重おとさないと(汗)

2010/05/09(日) 21:15:41 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ユウスイッチさんへ ☆

血液検査でワンコも健康状態わかるんですよね
一年一回でも 受けておくと何か変!!って思う時
役に立つかなって思いお得期間中だったので
受けました

ももちゃん シャイだからね
めいも ほとんどマイペースですよ
ただ 毎回会うからね
城跡ワン友いいお友達です

書いちゃいました 私ユウスイッチさんの所に
出かけるときも本当はドキドキだったんです
緊張してたから 自分ばかり話してしまって
ごめんなさい(汗) でもおかげで大丈夫だったと
いう自信がつきました 今度は落ち着いて会いたいです
ブログ始めた時 嬉しかった自分を取り戻せた気が
して ブログの中では以前の私 いろんなお友達が
できて 楽しかったです
会いましょうといってくださる お友達も居て(困)
どうしようと・・・・
今回の北海道行きで 私はもう大丈夫と思えました
これかも 仲良くしてくださいね
コメント嬉しかったです ありがとう

☆ くっきーママさんへ ☆

ここはパラダイスです 毎日遊ぶ所があるのは
ありがたい事です
空気も澄んでるしね
でも 他のワンコさんとも会えるドックランも好きです
健康診断 ワンコも人も必要ですよね

2010/05/09(日) 20:39:04 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃんお友達をお迎えに行くなんて優等生♪
さくらならお友達が来たらフセして待ち構えて…
近くへきたら猛アタックです(^_^;)
ボール咥えためいちゃんすごいな~。
いつ見ても顎が外れないか心配しちゃいます(汗)

めいちゃん血液検査異常無くて良かったね(^-^)
さくらもやりたかったのですが言い出せず
結局フィラリアの検査だけでした(>_<)
それにしても血液検査人間と項目変わらないものですね(^_^;)
2010/05/09(日) 17:19:33 | URL | [ 編集]
Kママ
こんにちは。

周りに気配りが出来るめいちゃん、
本当に賢い女の子です。
仲良しのお友達がいっぱいで、
そんなワンコ社会で毎日が楽しいね。

健康診断の結果も問題なし、
本当に安心ですね。
コナツも体重以外は、
全く問題なしです。
2010/05/09(日) 14:47:55 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
健康が何よりです~。
↓ 吠えるは・・・覚えたら これから ずっとでしょうねぇ。
アタシがママを守ってあげる・・・ってときも。

ボールで口いっぱいの めいちゃんが好きです(≧∇≦)
2010/05/09(日) 14:11:08 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんばんわ~
めいちゃんの健康診断の結果良好良かったですね!
私も今月健康診断、タンころの体調ばかり、気にしてないで、
自分もケアしなきゃね。体脂肪がやば~いです。 
まちさんも ご自身の健康もいたわってね。

めいちゃんお友達迎えにいくって可愛い行動ですね。
それだけ、みんな 仲良しなんだね。
そういう場所が近所にあって羨ましい限りです。
2010/05/09(日) 01:26:02 | URL | [ 編集]
あずき母
過ごしやすい日だったんですね。
日差しがきつくなってきて、散歩も大変です。
城址でいつものワン友さんと遊んできたのね、めいちゃん。
いつもの場所にいつもの顔ぶれ、安心して遊べるのかな。
これからの季節、日陰があるってうれしいですね。

健康診断の結果、大変良好ですか!よかったね♪


2010/05/09(日) 00:30:36 | URL | [ 編集]
タメハハ
今日も、いい天気でしたね^^めいちゃん、お友達を迎えにいくの!かわいいい~^^
まちサン!ペット博に行った時の写真に、パピコギの名前聞かなかったって書いてあったでしょう!今日、木場公園に行ったら、多分!その仔だと思う仔に、会ったの!5ヶ月の女の子で名前は、ココちゃんだって^^ペット博のこと話してくれたの!あとから、まちサンのブログが頭をよぎって帰ってブログ見直したら、この仔だって!違っていたら、ゴメンナサイです^^;
2010/05/08(土) 22:44:21 | URL | [ 編集]
くっきーママ
ワン友ちゃんたちがいっぱい集まって楽しそう。
ドッグランにいかなくてもいいですねー
こういうところがあると。^-^

今日はさわやかな日でしたね!
めいちゃんの健康診断の結果もよくてなによりです。
うちも健康診断し始めようかと思っていますよ。
2010/05/08(土) 21:24:10 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
こんばんは~☆
めいちゃん健康診断の結果良かったですね~( ^)o(^ )
ワンコの時間は人間とは違うものね、うちも来月フィラリアの検査と合わせて少し血液検査割引あるので受けてこようと思っています。

お友達迎えに行くのね 素敵だな~ 城跡のワン友と楽しい時間を共有できてうらやましいな~ ワンコの世界の友情や決まりごと楽しいからみかたなどをまちサンのブログからみてとれるのとっても楽しいです。 うちの子はホラ無理だから・・・(笑)

まちサンの告白驚きました。
こんなに面白くて魅力的なまちサン とてもつらい時期があったんですね。
人ってだれもが心や体につらいこと背負って、のりきって頑張って生きているんですよね。
大切な家族・大切な愛犬がそれを支えてくれてますよね。
めいちゃんと出会えて本当に良かったですね。
また北海道にも来てくださいね!

笑う門には福来る 

いつも笑顔のまちサン~(●^o^●)
2010/05/08(土) 20:08:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
