おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 拾い食いしちゃった~汗





お天気です 東京 曇りって予報でしたが 後でかな~

朝 銀行行きたい私 めいを連れてお姉ちゃんの出勤時間に合わせて

お散歩 お姉ちゃんを送り 銀行へ 無事に終わり

さて 帰りに城跡へと 歩いて 「あっ」と思った瞬間でした 私の目に

写ったパン 誰かが食べて落としたとみられる 一口大

銜えた~~~ めいの口膨らんだ・・・・・

慌てて口を開くも・・・・影も形もありません 飲んだもよう

猛烈に怒った私 通りですから 人の目もあったでしょうが

それどころではありません 怒りましたよ 口も思い切りぶちました

パピーのころなら仕方ない でも4歳にもなるのに・・・・・

初めてでした ショックで帰宅 城跡どころでありません 暫く様子見で

今のところ大丈夫なようですから 安心してます


4387.jpg

帰宅時のめいです 私の剣幕に小さくなってます

ありえない これから又気を引き締めなくてはと思いました

4354.jpg 4390.jpg

4391.jpg 4392.jpg

お花を見て少し和んで・・・・

4384.jpg

先日 我が家に贈り物が届きました

4383.jpg

そうでしょう 「かりんちゃん家」からだもの

4385.jpg

開けてびっくり 素敵なオケクラフトの器です

キャーキャーいう私 かりんちゃん家のブログで時々見てて いいなあって

思ってたんです かりんちゃんのmamaから かりんちゃんの快気祝いとしたかったとの

お手紙もいただきました まだまだ かりんちゃんは今闘病中でお薬を飲んで頑張ってます

マズルや頭に乗っけの めいの師匠でもあります

美味しいお菓子まで「カリカリ」はカリー味のスパイスがきいたお煎餅です

とっても美味しかったです

4386.jpg

ありがとう ございました

そして かりんちゃん 応援してるからね



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ みゆさんへ ☆

ありえないでしょう 拾い食い もうびっくりでした
だから 本気で怒りましたよ~(怒)
凹むほどね(汗)
又 あっては大変ですから 気を引き締めてお散歩です

とっても大切なお友達のかりんちゃん
頑張ってます ありがとう~☆

☆ タンころママさんへ ☆

お兄ちゃんが叱られると タンちゃんころちゃんも
反省(笑) やっぱり家族だもんね
可愛いです
拾い食い 心配でした いろんな事件もある時代ですから これから 気を引き締めてお散歩です
2010/05/12(水) 09:09:23 | URL | [ 編集]
タンころママ
めいちゃん 拾い食いしちゃったんだ。
うちなんかもよくします(汗)だせ~って戦ってます。
世のかなわざと薬とか混ぜる人いるから怖いよね。

反省のめいちゃん、可愛いです(笑)
本当に反省してるの感じますね。

うちはパパがお兄ちゃんを怒っていても タンコロも
反省モードに入ります。思わず可愛いな~と
瞬間です。
2010/05/11(火) 12:47:28 | URL | [ 編集]
みゆ
あら、めいちゃん、パクっていっちゃったのね。
でも、何でもなかったようで良かったです。
意地悪な人もたくさんいるから、気をつけなくちゃですね。
ウチなんて、7歳でもやりますよ~、拾い食い。
食への執念はすごいですから・・・ホント、困ります。
でも、めいちゃん、反省してる(?)みたいだから、
今度は大丈夫かな?

かりんママさんからの素敵なプレゼント、良かったですね。
カレー味のかりかりも美味しそう。
かりんちゃん、早くよくなるといいですね♪
2010/05/11(火) 12:00:22 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ 歌のおねぇさんへ ☆

本当にびっくりでした かなり叱りましたので
凹みが半端じゃなかったようで
昨日は私にほとんど近寄りませんでした
めいは 怒られるのが嫌い すごくしょげるんです
だから1度叱った時 すごく落ち込んでゲージから
半日でてこない事があり
あれから 叱るのを考えてました だからねぇ
今日は普通にもどりました
ありがとう 飼い主が気をつけます

☆ WINちゃんママへ ☆

反応見ずにパクリって まったく 私の油断でした
怖い事件もありますから
何事もなく 終わりましたが これから気をつけます
WINちゃんもあったの
そうよね がんがんに叱るしかないもの
めいも 昨日は凹みまくり 叱られるの嫌いな仔ですから 私の側に来ませんでした
今日はいつものめいになってます

☆ てりまろママさんへ ☆

元気になった 良かったです
この時期の風邪は要注意ですからね
拍手コメたくさん ありがとう 全部よませてもらいました 嬉しかったです

拾い食いしちゃいました もう信じられない思い
慌ててたんですが 怒りまくりの私に
ショックを受けたようで 昨日は私に近寄りませんでした めいは以前叱った事で半日ゲージから出てこない
って事がありましたから 叱るという事がほとんど
なく来ました だからね~でも危ないから
嫌な事件もあるしで 今回はものすご~く怒りました
これからは 私がしっかり気をつけて行きたいと思います マロン君もなの~(困)

ブログって本当に嬉しいお付き合いができます
私には大切な場所です

☆ あずき母さんへ ☆

いえいえ かしこくはないです やはり食いしん坊の
コギの性格ですから(笑)
美味しい匂いだったんでしょうね
取られたくないってゴクン!!
ものす~ごく叱りましたから(汗)
でも これから 気を付けてお散歩します
少し油断してました
あずきちゃん 何拾うの? いろんな物食べちゃ駄目だよ~

☆ 華ママさんへ ☆

やりました 油断したんです 私(汗)
これからもあってはならじと 鬼ババに変身
すご~く怒りましたよ 現行犯ですからね(笑)
あっと思う間でした 早業でしたね
怒られるのがかなり嫌いな仔ですから
凹みぐあいもすごかった 昨日1日おとなしかったです
そんなら するな!!って言いたいですが
飼い主の責任でもあるし これから気をつけねばね
華ちゃんはきっとしないと思います
なんとなく そう思う私です

☆ バニラ★さんへ ☆

早業でしたね まるでスローモーションのように
今でも目に浮かびます(冷・汗)
危ないです 拾い食い これから気を付けてお散歩です
凹んでたよ それならするな!!ですよね(笑)
2010/05/11(火) 11:32:11 | URL | [ 編集]
バニラ★
ああ~飲み込んじゃったんだね
それは 怒るよね 危ないもん
人目なんて気にしてられないですよね
しょんぼりしてるねめいちゃん 
きっともうしないよね
2010/05/11(火) 10:53:49 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん・・・どうしたんかな?
思わず、まちサンに「いいか?悪いか?」の確認
せんで、パクッ!!といってしまったんですね・・
けど、アカンときは周りとか気にしてられませんよね?
即怒らないと、叱られる意味わから無くなるし・・

きっと、めいちゃん食べてしまってから「あっ!!」
と、思ったでしょう。
叱られたからきっと、もうしないはず・・・

うちは、私が散歩の時は(母が恐ろしいので)まず
拾い食いはしませんが、
父さんは、華のすきなように散歩させるから、
きっとどこかで何かを食べてるかも???
怖くて聞けませんが・・・(汗)
2010/05/11(火) 10:43:37 | URL | [ 編集]
あずき母
わ~!
うちのあずきは拾い食いしますから、散歩も要注意なんです!!(--;)
かしこいめいちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
これだけ怒られたらだいじょうぶかな。
たしかに、いろんな事件もあるし気をつけなきゃね。
2010/05/11(火) 00:12:57 | URL | [ 編集]
てりまろママ
こんばんわ~ 
お久しぶりで~す!!
いつも訪問コメントありがとうございます(^^)v
す~~~ご~~~く嬉しかったです♪
見てなかった記事を読ませてもらい
しつこく拍手コメントにコメント書いてますが
返信は不要ですからね・・・
読むのも大変ですよね(>_<)ごめんなさい


めいちゃん!!食べちゃったのね~
マロンもいくら怒っても食べちゃいます(>_<)
シュンとなるめいちゃんがかわいいです
気をつけなければ・・・何があるか解からないからこわいですよね

かりんちゃんママからのステキな贈り物いいですね
ステキなお付き合いしてらっしゃる❤


2010/05/10(月) 22:27:45 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
拾い食いは怖いし、ショックですよね。
まちサンと同じようなこと私もしちゃったことあります。
家でも外でそれまで拾い食いとかなくて、
公園でした時には、口に手を入れて全て出して、
怒って公園の水道へ担いで連れて行き上から頭に水を
かけて速攻帰りました。
他人から見たら虐待に思われたかも。
でも拾い食いで命を落とすこともありますから
しっかり叱りましたよ。
でも今のところ体調に変化はないようで安心しました。
2010/05/10(月) 21:45:22 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
拾い食いってあっ!って思った時は、すでにのみこんでるんですよね(汗)
めいちゃんも反省してるようなので許してあげてください・・・
私も記事を読んで改めて気を引き締めようと思いました!

プレゼント素敵ですね!
気になっていた物だと余計に嬉しいですよね!

2010/05/10(月) 21:41:24 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

食べたんです もう本当にすごい勢いでゴクンと
怒りましたよ~~~そこらじゅう響き渡る声で
ずーっとなかったんです 匂い嗅ぐ私の顔見る
食べないって だから油断しました私
そうそう 2年ほど前まで あったから 毒入り
だからね~ 又油断大敵で散歩しなければ・・・

帰宅後も上目遣いでずーっと距離置いて
私の事見てました 
そんなら 食べるな!!だよね まったく

☆ れいさんへ ☆

やったの~キネちゃんも(汗)
でも出せてよかった 本当にね~家もなかったんです
何か落ちてる匂い嗅ぐ 私を見る 駄目だよで
しなかった 拾い食い
今回は油断しました私 あのあっと思う間もない
早業 そこらじゅうに響き渡るおばさんの怒鳴り声
だったと思う・・・・
帰宅後 怒ってる私 黙って足洗い
その後 距離置いてずっと上目遣いで見てました
それなら 食べるなだよね
河川敷そんなもの落ちてるの バーベキュウーって
迷惑だよね

☆ くっきーママさんへ ☆

パピーの頃はありましたよ 小石 木切れ 目に付く物はなんでも口に入れる
そのつど吐き出させて 大変でした
あの頃はおやつ片手に歩いて下ばかり見てました
銜えたら出させる為に おやつと交換ってね
でもね もうやらなくなってたんです
いつも 落ちてる匂いを嗅ぐ私を見るでね
だから まさかって油断しました
又 気をつけながらお散歩です
くーちゃんもやるの まだお子ちゃまだからね
何事もなくて良かったと安心してます
拾い食い 危ないですからね

かりんmamaさんの送りもの素敵でしょう
見つめてニコニコの私です

☆ 海さんへ ☆

怒ったもん私 いままであんなに怒った事ないくらい
困ったちゃんのめいです
嬉しい贈り物 素敵です

☆ かりんmamaさんへ ☆

まったく 信じられないですよね
あの時 油断した私もいけないけれど
最近は落ちてる物 匂い嗅ぐ私の顔見るで
しなかったんです だからね
すごい大きな声張り上げて怒ってしまいました(汗)
帰宅後今までそんなに叱れた事ないから
距離置いてじーっと上目遣いで私の事見てました
そんなら するな!! だよね
かりんちゃんはしないでしょう わかる

オケクラフト&おせんべい すごく嬉しかったです
大切に使いますね そしてカリカリはもう胃袋にね
ありがとうございました

うん 頑張ってね かりんちゃん応援してるよ

☆ raniさんへ ☆

無事です まったく・・・食べさせてない仔みたいに
危ないからね いつもは匂いを嗅いで私の顔見て
駄目よで大丈夫だったので 油断しました
あの早業 怒りまくりの私でした
ランちゃん 何食べたの お家の中も油断できないよね
我が家も寝る前テーブルには何も乗ってないように
してました
吐いたの 大丈夫でしたか

☆ Kママさんへ ☆

やりました 拾い食い・・・今まで落ちてる物
匂い嗅ぐ私の顔を見るでちゃんとできてた事が・・・
ありえないよね 私も油断したんでしょうね
これからはお散歩又しっかり見てないとね

あれれ~コナツちゃんするの
銜えて逃げちゃうと大変だよね
ママの苦労が目に浮かぶ 頑張れkママ
2010/05/10(月) 21:29:13 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。

めいちゃんが拾い食い!?
ビックリしました。
めいちゃんには無縁と思っていたので、
本当に驚きました。
何ともなくて良かったですね。

コナツは、隙あらば拾い食いをします。
今日も公園内に落ちていた骨!?
速攻で口に入れてバリバリ><
追いかけたけど、普段とは違った猛スピードで、
逃げながら食べちゃいました。
強く叱りましたが、懲りている様子はなかったです。
2010/05/10(月) 18:27:40 | URL | [ 編集]
rani
拾い食いは本当怖いものね・・

今は何が落ちてるか分からないから、
特に怖いものね。

めいちゃんはその後異常なさそうかな?
まちサンの剣幕で反省してますね♪


お散歩中とか出来る限りチェックしながら歩いているけど、
ずっと目を離さず見てる事は難しいよね・・

先日8歳にして家の中でしたが
サプリの切れ端をお食べになり、
良く朝吐いたおバカなランです。。(怒)

2010/05/10(月) 18:25:27 | URL | [ 編集]
かりんmama
めいちゃん拾い食いしたんだ。。。
ドキドキですよね、でも 大丈夫で良かった

多分とっても美味しそうに見えたんですね
お腹空いていたのかな?
かりんは多分・・・わっ!!って、言われたらビックリして食べないと思います。
意外と落ちていないんです。

恥ずかしいわー!
私の好みで送ってしまった、オケクラフト&おかき
今めいちゃんのおやつを入れていなかった事 気付きました。
ごめんねー!!
沢山使ってくださいね、喜んでくれて嬉しいです。
かりん頑張るからねっ!
2010/05/10(月) 15:20:52 | URL | [ 編集]
こんにちは

めいちゃんションボリ顔ですね
拾い食いですかー
めいちゃんの目には美味しそうなパンとしか映らなかったんですね

素敵なプレゼント良かったですね
めいちゃんもウマウマ良かったね

2010/05/10(月) 13:45:56 | URL | [ 編集]
くっきーママ
めいちゃんは普通は拾い食いしないのかな?
それはおりこうだと思うわー。でもおいしそうだったのかな、パン。
うちは拾い食いするんです><
怒ったらウーッっていってあわてて飲み込むので
困ります。
そして飲んじゃったら
ごめんなさいするから。
それなら食べなければいいのにねえ。
お散歩は気をつけて歩いてますよ。
そのうちしなくなるかなあ。

器、すてきですね。
木の香りがしそうで。
かりんママさんセンスいいです♪
2010/05/10(月) 13:23:09 | URL | [ 編集]
れい
うちもつい最近、やられましたよ~。
拾い食い、あんなに頑張ってしつけしたのに。
泥にまみれたなんだかわからないブヨっとしたもの。
幸い大きすぎてすぐ飲み込めずにいたので、
すごい剣幕で怒って取り上げました。
たぶん…生肉ではないかと思われます。
その後、変わった様子はないので安心してますが。
バーベキューとか禁止の河川敷になんで生肉なんて落ちてるのかしら…。
拾い食いだけは、本当にやめてほしいですよね~
2010/05/10(月) 13:09:34 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
食べちゃったのねぇ・・・で怒られたかぁ
普通に捨てたパンなら、まだしも毒入り わざと置く人がいたりというのが怖いもんねぇ。
まれに あるらしいです・・ほんとヤな世の中。

美味しそうだったんかなぁ?きっと そうなんだろうねぇ。
ションボリしてるから可愛いよぉ~。

めっちゃ怒ったんやろなぁ~まちさん(・∀・)ニヤニヤ
2010/05/10(月) 12:25:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
