おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
賑やかな仔も居れば おとなしい仔もね





雨です 東京 少し肌寒い感じです

昨日の拾い食い事件で反省しためい 何か悪いもの入ってなかったかと

ビクビクでめいの様子を見ていた飼い主の私

なんともなかったです でも反省しました私

家の仔大丈夫はいけないと これからは気をつけます

めい 叱られる事が嫌い どの仔もそうだろうけど

1歳くらいの頃 少しきつめに叱って バチンとぶったら

半日ゲージから出てきませんでした だから あれから大きな声で叱るって

あんまりしなかったんです

昨日も あれから ひたすら距離置いて 上目遣いで私を見る

あれ まるで私が悪いみたい・・・・・

今日はもう普通のめいですがね


4408.jpg 4407.jpg

クレマチス 薄い青があるのが我が家のです

去年買ったんですが 花が終わって葉が落ちたら なんだか枯れ木のように

もう 駄目かなって思ってましたが お隣さんからいただいた肥料 「アラ」という名前

コスモ石油のコマーシャルであったと思います

葉がでてきて 今年の方がたくさんの花咲かせてます 嬉しいなぁ

4406.jpg 4405.jpg


4379.jpg

時々お散歩で会う 「ころ」ちゃん 男の仔ワンです

吠えたりはしないですが 人もワンも苦手なんです

4380.jpg

こんなに 凛々しい感じなのに お散歩も遠くへ行けません

少しは慣れてきましたが このままなのかも

5008.jpg

御近所 男の仔コギ ルカ君 今日も元気に 吠えまくりで

テンション高いです まだまだ お子様ですよね

ワンコもおとなになるのは3歳過ぎてからだからね

めいはルカ君のお父さんが大好き だからルカ君の声がすると外へ出たがるんです


スポンサーサイト
Kママ
こんにちは。

めいちゃん、何ともなくて良かったですね。
まちサンの心配される様子が、
痛い位に伝わっていましたから。
めいちゃんは、繊細な女の子だから、
ママの言葉や態度をとても気にするのでしょう。
学んで理解出来る賢さを持っています。

コナツは、私に強く叱られても、
甘えながらケロッとしていて困ります。
小さい頃の躾が出来ていないせいだと思いますが、
本当に困ってしまう事が多いです。
コユキは大切にされていた子なので、
何事も完璧だったので、心配はありませんでした。
一度叱られると、同じ事は二度と繰り返しません。
もちろん拾い食いは一度も無かったです。

まちサンの撮るお花のお写真は、
いつ見ても綺麗ですね。
まちサンの心の様に感じています。
2010/05/12(水) 10:13:24 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ ☆

確かにずっと吠えられてた相手忘れません
だから その仔達来ると大変
最近では猛烈に吠えちゃう 小さいチワワちゃんと
ダックスちゃんなんですが(汗)

あの半日ゲージは困りました
あれから 少し叱り方変えたんですが
さすがに拾い食いはね

ころちゃん お散歩も遠くに行けません
いつも同じ所にいます
でも 最初の頃より落ち着いたんです
何かトラウマあるのかもって飼い主さんと話してます
でも このままでも 幸せそうです

ルカ君 可愛いでしょう
ワンワン吠えちゃうけど ガウガウはない仔で
めいにもおとなしいのよ
年下のせいかな~3歳ちかく下です

クレマチス 今一番きれいに咲いてます
私も好きです いろんな色あるんですね
我が家のはひとつだけです

☆ チビさくママさんへ ☆

はい!! ぱくっとやりました(汗)
怒りましたよ~ものすごく
帰宅中も私の顔みませんでしたね
怖かったんでしょうね 本気で怒ってたから私
さくらちゃんも 叱られると・・・・そうなんだ
なんだかね~こっちは悪くないのにって(苦笑)

ころちゃん このままでもいいお顔だから
幸せなんでしょうね 無理の無いのが一番だから

ルカ君のパパいつも可愛がってくれるから
大好きみたい
だから ルカ君にもガウ~はしない
ルカ君は私に撫で撫でなんです

☆ WINちゃんママへ ☆


WINちゃんも同じなのね
かなり怒ると やっぱりわかるよね
でも パパの所へってWINちゃん慰めてほしいのね

クレマチス 今一番きれいですよね
我が家のは白くて少し薄紫ぽいかな

3歳過ぎた頃から あんまり
はしゃがなくなった家のめいさん
外でも 知り合い以外は 寄って行かなくなりました

WINちゃんは違うの?


☆ コタママさんへ ☆

はい 無事に!! 恥ずかしい食いしん坊事件の終わり
です 拾い食い
怖いですから 気をひきしめます
小太郎君 練習中なのね 頑張ろうね

ルカ君はめいには逆らわないんです 不思議にね
めいが好きみたいですが
あんまり騒ぐと怒られるので おとなしくしてます
めいは可愛がってくれる ルカ君パパが好きなんです
だから 私は可愛いルカ君撫で放題です(笑)

☆ 歌のおねぇさんへ ☆

以前 酷く怒った時に半日出てこなかったゲージから
あれから 叱り方も変えたし
叱る事ってほとんどなかったから
今回は別で 本気で怒りました
もうしないだろと 思いますが 油断はしません

ルカ君 めいより3歳近く年下
だからなのか めいを好きなようですが
めいが うるさいと一喝しますから(汗)
おとなしくしてます(笑)
私は可愛くて大好きですから 撫で撫でたくさんしますがね めいはその間ルカ君のパパにね







2010/05/12(水) 08:57:43 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
めいちゃん、何事もなくて、よかったです^^
でも怒られると半日ゲージから出てこなかった事が、あるなんて・・・よっぽど身にしみたんでしょうね。
でも今日は、いつもと変わらない、めいちゃんで安心・安心♪

ご近所コギさんと、めいちゃんの反応が微妙なのは気のせいかな?
2010/05/11(火) 21:48:05 | URL | [ 編集]
コタママ
めいちゃん、なにもなくてよかったです。
拾い食いなにがあるか分からないので、
怖いですよね。
うちはまだまだしつけ中です。

めいちゃんとルカくん、ふたり並んで良い感じ。
でも、めいちゃんはパパさんが大好きなんですね^m^
2010/05/11(火) 21:03:00 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
WINは私にガッツリ怒られると、普段なついていかない
パパへ帰ってくると逃げていきます。
餌でしか釣れないWINがパパ~と寄ってくるから
何かあった?と聞かれます。
ガッツリ怒った時はこんな感じですが、
パパが帰って来たらすぐに機嫌は戻りますけどね。

クレマチスは薄い紫色、濃い紫色が好きですよ。

3歳かぁ・・・WINもうすぐ5歳ですが落ちつき
全くないです・・・。
2010/05/11(火) 17:29:49 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃん拾い食いしちゃったのね(^_^;)
普段怒られてないから、余計ビックリしちゃうのかな??
さくらも本気で怒ると一人孤独を味わって人間の側に
来なくなってしまいます(汗)

ころちゃん何かトラウマがあるのかな?
このままの生活で十分なんでしょうね(>_<)

めいちゃんルカくんのお父さんが好きって(笑)
ルカくんはいいのね~(^_^;)
コギさんらしくて笑っちゃいましたvv
2010/05/11(火) 14:26:29 | URL | [ 編集]
くっきーママ
コギちゃんは賢いから怒られたり、怖い犬とかずっと覚えてるって、
以前おばあちゃんコギさん飼ってる方が言ってました。
めいちゃん、怒られて半日ケージから出てこないって想像したら
一層かわいくて。ナデナデしたくなります。

クレマチスきれいですね~。
好きな花のひとつです。
まちサンのお宅もたくさん花があるのかな?

おとなしいころ君、
小さいときに怖いことでもあったのかなあ。でも今は幸せね。
そのままでもいいよね^^

ルカくんイケワンですね。
めいちゃんとくっついてる写真が素敵。
仲良くなれるかな?
ああ、でも年下なのね^▽^v
2010/05/11(火) 14:13:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
