おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アピール!!




・・・

止みましたね なんとか雨 このまま曇りでいいから

降らないで欲しいなぁ

昨日は家のめいさん 珍しくお家ウンを拒否・・・・こうなれば

我慢比べと 知らん顔して1日 待ってましたが・・・

今朝 私の勝ち 朝早くいたしましたぁ 良かった

ちっちはすんなり したい時シートでするんですが おおきい方は

こだわりがあるのか ベランダでね 

昨日はこのままお家でしなくなったら 大変だからと 我慢してましたが

本当は心配してました しなくて大丈夫かと



7004.jpg 7003.jpg

ついに咲き出しましたね 匂いますジャスミン 私はこの匂い苦手です

でも白い可愛い花は好きですよ お隣はジャーマンアイリス

7002.jpg 7001.jpg

これもジャーマンアイリスです いろんな色があるそうです


4397.jpg

城跡での風景 

4398.jpg

めいのおもちゃを あいちゃんとジャックのチョコちゃんが

4396.jpg

何々・・・・誰が持ってるの あたちの

4399.jpg

無事に取り返し成功ですが 後ろでチョコちゃんが

4400.jpg

何が気に入ったのか・・・・ボーリングのピンの形のおもちゃ

4401.jpg

ず~っと付いてまわり

4402.jpg

アピールして

4409.jpg

ついに 根負けか 赤い小さなボールと交換です

何度も投げて遊んでましたが チョコちゃんが動きが細かい

取って逃げようとするとめいが珍しく ワンワンとなのでチョコちゃんも遠慮

そうして ようやくチョコちゃんお望みの物 ゲットでした

4394.jpg

おまけの写真 あいちゃんとカメラに向かって はいチーズ

4395.jpg

お疲れ様でした 撮影終了 

面白いでしょう 笑ってね


スポンサーサイト
☆ ユウスイッチさんへ ☆
面白かった 嬉しいな
楽しいシーンがあったら うまく加工して
載せたい私 毎回こうだといいんだけどね

チョコちゃん筋肉の塊みたいな仔
動きも凄いですが 最近学習強引は駄目ってね
だから 貸してくれるまで 頑張ってました(笑)

最後の写真 偶然撮れたお気に入りです
今は毎日更新してるけど 電池切れるかも(汗)

2010/05/14(金) 20:56:07 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
チョコちゃんとめいちゃんのボーリングピンのやりとりとっても面白ーい!(●^o^●)
ずっと貸して~って言ってるのね~♪めいちゃんそろそろ貸してやるか~的な感じだったのですか?ボールと交換してるところも観たかったな~。

めいちゃんのブログ最近写真が沢山でますます面白く楽しい記事になってますね~。
ワンコの会話が聞こえてきます。楽しいねみんな。
最後、写真撮影終わったら一仕事終えたからじゃねっていう感じがまた面白い!!!
2010/05/14(金) 13:59:47 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ てりまろママさんへ ☆

ワンコは子供と変わらないです
だから 見ていて楽しいです
遊んでる姿 見ながらいつも笑顔の私です
楽しんでくれましたか 嬉しいなぁ

☆ かりんmamaさんへ ☆

そうなんです 以外に今回は強情で・・・
でも 勝ちました私 雨降り行かないくせにね
困ったちゃんです

重そうでしょう このおもちゃでも楽しいみたいです
歯・・・ゴムだから大丈夫だと思います(笑)

☆ 華ママさんへ ☆

いえいえ 私は詳しくないです
ジャーマンアイリスが好きな御近所さんが
素敵なお庭なんです そこで少し知恵をね(汗)

めい マイペースです ようやく最近城跡の
メンバーとも少し打ち解けてきましたが
基本はマイペースです
だから 鼻皺顔も時々してますよ~(困)
ご近所に子供がたくさんいる我が家 慣れたんでしょうね 小さい頃からだから
とろちゃんもシュン君もお子ちゃま苦手
ワンは子供苦手な仔多いですよね
どう くるかわからないから 声も大きいしね

いいでしょう 最後の写真 面白いよね

☆ タンころママさんへ ☆

多少の小競り合いあります でも大喧嘩にはならない
ように飼い主がそれぞれ 気を付けてね
おもちゃ みんなその日のお気に入りあるんですよね

☆ 海さんへ ☆

はい!! 困ったちゃんは 大丈夫でした
ありがとう
おもちゃで遊ぶって 人の子と同じですよね
見てると面白いです

2010/05/13(木) 14:39:22 | URL | [ 編集]
めいちゃんお腹が何事もなく良かったですね

お友達とも元気におもちゃの取り合いして楽しそうですね
ワンチャン同士で何か会話してるんでしょうね
2010/05/13(木) 14:09:32 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんばんわ。
めいちゃん、根負けしちゃったんですね。
うちも似たような事毎日繰り返してますよ。
大体タンが逃げて、ころが追いかける(汗)

みんな、おもちゃ大好きだから、気がつくと
あれっと思うとだれか咥えてますよね。
喧嘩せず遊んでるから ほほえましいですね。
2010/05/13(木) 02:42:07 | URL | [ 編集]
華ママ
ジャーマンアイリスって、綺麗ですね。
ジャーマン?ドイツ原産?とかでしょうか・・
まちサン、お花に詳しいよね、勉強になります。
やっぱし、好きだから写真の撮り方も上手だし、
みせてもらうの結構楽しみです。

ジャスミンは、花は可愛いけど、やはり香りがきついですね・・
・写真だと、香りがないから大丈夫(笑)

めいちゃんは、いつもいっぱいお友達と遊べて
いいですね・・・上手に遊んでる!!
華は、なかなかこういう風に遊べる場所もなく、
慣れてない事もあり、おまけに、
小さい子供ちゃんが苦手で、怖いんでしょうね・・
ワンワン・・・吠えてしまいます。
なれないワンちゃんも苦手、マズルにシワ寄ります(泣)
だから、小さい子供ちゃん、ワンちゃんがいるかいないかで、
私の持つリードの長さ違います・・
中学生くらいになると、大丈夫なんだけど・・・

最後の写真・・・「ハイ!解散~」ですよね(爆)
すごく、いいわ~これ!!
2010/05/12(水) 23:25:07 | URL | [ 編集]
かりんmama
まちサン、めいちゃんと んち勝負していたんですね
面白い!!
めいちゃんも頑張ったけれど 負けちゃったね。
貯めておくと お肌に悪いものね。。。ふふっ

それにしても、大きなボーリングのピンのような玩具
歯大丈夫ですか?
女は歯が命ですよ・・・ってね。
2010/05/12(水) 21:36:04 | URL | [ 編集]
てりまろママ
おもちゃ遊びは小さい子供が遊んでる風景と同じですね~
お気に入りの取り合いがかわいい(*^_^*)
ボールピンの銜えてチョコちゃんと走ってる所がいい写真です❤
最後の写真もモデルみたいにonoffはっきりしてて
おもしろいですね(^_-)-☆
2010/05/12(水) 20:49:05 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ナナ姉さんへ ☆

あれっ ナナちゃん何拾ったの(汗)
めいは無事でした 本当に困りますよねぇ
食べさせてない仔みたいで

お腹治ってよかったね ナナちゃん もうしちゃ駄目だよ
トイレ できるだけお家でと思ってます
私が風邪でも引いたら行けないから
ナナちゃんは完全お外派なのね 

最後の写真2枚 ちょっと面白いでしょう

2010/05/12(水) 20:40:39 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

投げて取って来てを繰り返して遊ぶんです
だからね~つねに 銜えてる(汗)
このおもちゃけっこう重いんですがね
ここに来る仔達 ほとんど持って来いが好きですね
だからね あっあいちゃんだけは違う
マッサージに使うんです スリスリダンスの下に(笑)

☆ くっきーママさんへ ☆

ジャックちゃんは 遊び始めると止まらないです
だから ママさんは頑張って躾の最中なんですよ

それでも 慣れてきたのか最初の頃のような
横暴さはなくなってきましたよ

面白いでしょう 写真加工してて あっ使えるでした

☆ 歌のおねぇさんへ ☆

ジャックのチョコちゃんは小回りききますから
早いんです 動きだから・・・・
あれ???ってね あいちゃんが素早く反応してましたが 結局めいの元にね
写真ってなんだか 自由なワンコ撮ると会話聞こえて
きそうでしょう 勝手にせりふ入れてみました

☆ あずき母さんへ ☆

そうですよね 小さな子供見てるみたいです
自由に遊ばせて 写真撮ると面白いです
会話が聞こえてきますよ~(想像ですけど)

そうです ジャックのチョコちゃん最初の頃は
かなり強引でしたが 段々慣れてうまく遊んでます
不思議と慣れるもんなんですよね

☆ raniさんへ ☆

ほとんどが マイペースで遊んでます
だけど いろんな顔見せてくれますね
自由にしてると会話が写真から聞こえそうです

そうなんだ 家のめいさんも 挨拶くらいしか
できません ランちゃんはかなり駄目なのかな
めいはここだと少し遊びますね でもマイペースです

ジャスミン どうしても好きになれないです

☆ チビさくママさんへ ☆

ありがとう ちびさくママさんの写真素敵だよね
だから 私も頑張ってるんだけどね
このおもちゃけっこう重いんですよ~

最後の2枚お気に入り 写真加工してて
あっこれは使えるでね 面白いでしょう
ジャスミンお母さんに(笑)
あの匂いが強いよね

☆ バニラ★さんへ ☆

これ けっこう重いんですよ
でも 何故か人気でしたね 新しいせいなのか
銜えやすいせいなのか
おもちゃの色
緑の中で目立つ色にしないと 失くすんです

2010/05/12(水) 20:35:17 | URL | [ 編集]
ナナ姉
めいちゃん、拾い食いしてお腹大丈夫だったみたいで
よかったです。
うちのナナは…昨日たぶん何か拾い食いしたのかな…
今日の朝、お腹こわしました(><)
食事制限したらすぐ治りましたが、拾い食いって
心配ですよね。
めいちゃん、お家トイレできるんですね~
ナナは完全トイレお外派で…(><)
チョコちゃん、ほんとボールが気になるんですね(^^)
はいっチーズの後、終わり~みたいな雰囲気がおもしろいです(笑)
2010/05/12(水) 20:24:48 | URL | [ 編集]
バニラ★
運びやすいおもちゃは人気ですね
赤色 はっきりしていて可愛いですね
2010/05/12(水) 20:04:35 | URL | [ 編集]
チビさくママ
今日のお写真絵本みたいで可愛いですね♪

めいちゃんボーリングのピンのおもちゃ大きそうなのに
頑張りますね(*^_^*)
あいちゃんとのお写真解散する姿が面白いですね(笑)
散る方向までバラバラで笑っちゃいましたvv

私もジャスミンの香り苦手です(^_^;)
お花が可愛くて以前買いましたが
ジャスミンティーが苦手な私はお花の匂いもダメで
母親に無理やり押し付けました(-_-;)
2010/05/12(水) 19:06:49 | URL | [ 編集]
rani
ワン同士で遊んで姿見てるのって、
普段家族と一緒の時とは違う
別の一面が見れたりして楽しいですよね~♪

我が家のランは、なんせ犬見知りが激しいので
ドックランで仲良く遊んでいるワンコを見ると
羨ましいですぅ・・

ジャスミンの香り私もダメなんですね。
お花は可愛いけど香りが強すぎる。(^_^;)


2010/05/12(水) 16:40:52 | URL | [ 編集]
あずき母
なんか子供もワンコも同じだな~って
思ってしまいました!
ワンコにもちゃ~んと思いがあるんだもんね。
こうやっていつもいろんなコと遊ばせてると
上手に遊ぶようになるのかな・・・?
ワンコどうしのやりとりみてるだけで楽しいですね♪
2010/05/12(水) 15:28:20 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
おもちゃを探してるめいちゃん可愛いです^^
でも実はジャックくんが持ってたんですね(笑)
めいちゃんとジャックくんの追いかけっこ「あはは~」とか笑い声が聞こえてきそうです♪
2010/05/12(水) 12:53:16 | URL | [ 編集]
くっきーママ
ジャックちゃんは、おもちゃに対して
すごく興味しめしますね。
今まであったジャックちゃんみんなそうでした。
とっても遊び好き。
取り返してよかったねー、めいちゃん。

最後のお写真、オンとオフはっきりしてて
おもしろい^^人間みたいね。
2010/05/12(水) 12:37:23 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
ずーっと くわえてれることが凄いなぁ~

うちだったら 違うこと見つけて すぐ放置。
根気あるんやろなぁ~。
2010/05/12(水) 12:08:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
