おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大好きなサッカーボール遊び




あの夏のような気温は何処へ・・・今日も清清しい朝です東京

いい気持ちですが 少し肌寒いかな

4434.jpg

4446.jpg
お花大好き


4424.jpg

4421.jpg

早く・早くと気がせく めいですが

4422.jpg

お姉ちゃんはそんなに あまくないよ~

4410.jpg

1度蹴ったら もう大変 大騒ぎです

4417.jpg

夢中で転がします ただひとつ難点はワンワンと吠えてうるさいんです

4418.jpg

いろんな技もさくれつ!!

4419.jpg

少し休憩したらと言うと

4420.jpg


まだまだ 遊びたい 転がして持って来ます

足の事さえなければ たくさん遊んであげられるけど

太く長く 元気に歩いてほしいからね 大好きなサッカーボール遊び

久し振りでした 嬉しそうだったので 動画と思ったけど

何故か容量多くて無理



めいとサッカーボール

こんなんで 勘弁です 見づらいよね すみません

この遊びの翌日・翌々日は 普通のお散歩でおとなしくして 足休めました



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ バニラ★さんへ ☆

サッカーボール遊び 自分で転がして
持ってくるんです 一番好きな遊びです
持病がなければ ずーっと遊ばせてあげたいくらいです
マロン君もなれれば遊ぶよ~きっと

☆ タメハハさんへ ☆

花と撮るの大好きなんですが
うまく撮れたらラッキーという日でね

サッカーボール遊び ごはんちゃんも好きかも
すごく興奮して大喜びしますから
きっとね

☆ タンころママさんへ ☆

遊ばせてみて下さい タンちゃんころちゃんにも
興奮度並ではないですよ~
広い所で蹴ってね 大好きな遊びです

はい アクティブな方がめいです(笑)

☆ Kママさんへ ☆

きれいなお花見ると愛犬と写真撮りたくなる私
サッカーボール遊び大好きです
本当に うるさい声でワンワンと大興奮なんです




2010/05/16(日) 21:28:54 | URL | [ 編集]
Kママ
こんにちは。
綺麗なお花の前で、ポーズをとるめいちゃん、
マッチしていて可愛いです。
めいちゃんは、お花とのコラボが、
一番似合いますね。

お姉ちゃんとのサッカーも、
とっても上手です。
火が付いた様に没頭する姿も、
カッコいいですよ。
2010/05/15(土) 10:52:33 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんばんわ。
めいちゃんサッカーボール好きなんですね。
本当にボール大好きですね(笑)
大きなボールで遊んだことないので今度試して見ようと。

お花とめいちゃんもいいけど、アクティブめいちゃんも
楽しげでいいですね。
2010/05/14(金) 23:30:18 | URL | [ 編集]
タメハハ
めいちゃん^^お花との写真、可愛いよ^^
わぁ~サッカーするんだ!めいちゃん!お目目が^^楽しい~が、伝わってくるよ^^
今度、ゴハンもサッカーボールに!チャレンジしてみようかな^^;
2010/05/14(金) 23:28:48 | URL | [ 編集]
バニラ★
うわ~ サッカーボールって 結構重いから体力いりますよね!スポーツウーマンだねめいちゃん!!!
マロンはバレーボールもらってますが くわえて持ってこれないので 超時間遊べません 体力ないんです
2010/05/14(金) 23:15:28 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ ☆

東京の今日の青空 すごくきれいでした
そちらはまだまだ寒いんですね

サッカー大好きです 股関節形成不全が出るまでは
たくさん 遊んでました
でもね 好きだから加減がないんです
それで封印 でもね たまにはね
すごく喜ぶからってね
忘れないんですよね ちゃんと転がして持って来ます
今度はいつかな~
花が似合う(汗) ありがとうございます
めいに言っときます(笑)

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

写真が~・・・・でアップ
でも その内電池切れるかも(笑)
好きですよ 一番サッカーボール
足の問題なければ きっとこれで遊んでますね
ただ うるさいんです ワンワンと(汗)
はい 家のお姉ちゃんです
お兄ちゃんではありません(爆)

☆ ダブルママさんへ ☆

はい 遊んでくれるならきっと大歓迎です
大好きですから サッカーボール
本当にうるさいですよ~ずーっとワンワンですから(汗
ダブルちゃんシングルちゃんはボール興味ないの
あらっです
ありがとう 写真カメラのおかげです

☆ 歌のおねぇさんへ ☆

花とコーギーで毎回撮りたいけど
めいがその気にならないとねぇ
飼い主はその気なんですが
遊ぶの大好き 我を忘れるとはめいを見て思います
喜ぶ姿は 飼い主も嬉しいんですが
無理のないように してます

☆ 海さんへ ☆

大好きですよ サッカー もう夢中
足の問題なければ もっとたくさん遊ばせてあげたい
けど 時々ね 遊ばせるくらいです
元気が一番嬉しいです

☆ Kさんへ ☆

お出掛けでしたね kさんが時々アップされるの
楽しみにしてます

サッカー大好きなんですよね 足の問題なければ
たくさん遊んであげられるんですが
ドリブルしますよ 上手にね
ワンワンうるさい!!って思うくらいですが
そうですね(汗)
最近おチリの毛よく立ってます(笑)

☆ あきんちょさんへ ☆

クロエちゃん お花と撮れるようになったら
落ち着いたって証拠かも
でも 撮りたいよね 今度チャレンジしてみようか
まだ 無理かな(汗)

うるさかったでしょう ワンワンと吠えるサッカー

☆ raniさんへ ☆

いいお天気でしたね 今日は特に青空がきれいでした
大好きサッカーボールで遊んで満足なめい
足の問題が発覚する前はたくさん遊んでました
でも 夢中になりすぎて 加減はできないコギですから
封印 時々出してあげて 遊びます
喜ぶ顔見ると 私も嬉しくなります

☆ チビさくママさんへ ☆

お花とコーギーの写真 もっとたくさん撮りたい私
嬉しいお言葉ありがとう

サッカー大好きめい 股関節形成不全が発覚するまで
よく 遊んでました
加減をしらないコギですから 遊びすぎちゃう
だから 封印 でもたまには出して遊びます
この日も興奮 いつもの倍おチリフリフリでしたよ

立ってる写真 私も好きです ボールが周ってるでしょう
2010/05/14(金) 21:34:15 | URL | [ 編集]
チビさくママ
やっぱりめいちゃんとお花最高の組み合わせです★

さすが!めいちゃん!!
サッカーボール操れるなんて(>_<)
両手でアタックしているお写真大好きです~♪

やっぱり足や腰って心配ですよね(^_^;)
少し体を休めてゆっくりしてね~(*^_^*)
2010/05/14(金) 20:30:36 | URL | [ 編集]
rani
昨日、今日とお天気良いけれど
ちょっと肌寒いですよね・・
家は灯油がまだ余っていたので、
使い切れそうでこのお天気助かりました(笑)


大好きなサッカーボールを前にして
早く遊びたくてお目目がまん丸になってる
めいちゃん可愛い(*^^*)

>太く長く 元気に歩いてほしいからね 

本当そうですよね♪
コーギーは体型的に足・腰に負荷が
かかりやすいから、私達がコントロールして
あげないとね。

2010/05/14(金) 19:07:47 | URL | [ 編集]
あきんちょ
めいちゃんサッカー上手でしたね♪
ワンコワールドカップがあれば優勝かしらww

クロエもお花と一緒に写真撮りたいです!!
おすわり出来ても、写真撮るまで待てないだろうな;
2010/05/14(金) 18:24:24 | URL | [ 編集]
めいちゃん、とっても楽しそう♪
サッカー選手顔負けのドリブルなんでしょうね。
カッコイイ♪
ワンワンは…まぁ、仕方ないということで(笑)

おチリの毛毛が立ってるのが、何ともいえずプリティ(萌)
2010/05/14(金) 18:00:48 | URL | [ 編集]
サッカーできるんだ?めいちゃん

お姉ちゃんと対当に遊べちゃうなんてすごいな
楽しそうなお顔していますね

元気いっぱいだね
2010/05/14(金) 14:03:47 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
お花を見てる、めいちゃん女の子~って感じでキュンとしちゃいました~
かと思えばサーカーボールでアクティブに遊ぶ姿、運動神経、抜群ですね^^

遊びも、お散歩も、お出掛けも無理なくが1番ですね♪
2010/05/14(金) 12:43:46 | URL | [ 編集]
ダブルママ
こんにちわぁ~♪
めいちゃん
本当に楽しそうです♪
dsはボール系興味なくて・・・
わんわん吠えたっていいから私が一緒に
めいちゃんと遊びたいです♪
私でも大丈夫かなぁ?
立ってる?写真いいのが撮れましたねッ♪
2010/05/14(金) 12:34:35 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
アップすごい勢いでしてるねぇ~
確か昨日きたはずが あれ?(-`ω´-;Aフキフキ

大きいボールも好きなんやねぇ
遊ぶ時は いつも本気なのが可愛いねぇ

娘ちゃまですかぁ?ショーカットのお姉ちゃんは
2010/05/14(金) 12:10:02 | URL | [ 編集]
くっきーママ
お天気がいいんですね、こちらは雨で肌寒いです。
3月くらいの感じです。

すごーい!躍動感のあるめいちゃん。
よく伝わってきますよ。
サッカーがすきなのかな。
なでしこジャパンですね!

いつもは
お花が似合う、
おしとやかなイメージのめいちゃん。
かっこいいよ!

でもあまり無理をしないようにしてあげるのが
やっぱり私たち、家族の役目なんですよね。
まちサンのお宅は皆さんちゃんと調整してあげてて
えらいなと思いますよ。

2010/05/14(金) 10:07:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
