おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
少しだけですが お神輿風景





なんだか 又夏日のようになりましたね 東京

暑い

今日は城跡にお散歩行って来ました やはり城跡だけは気温が違う



木々に囲まれてる高台のせいなのか 日陰はとってもいい気分でした


我が家では風邪引きがまたもやぶり返しで 息子娘がダウン

昨日は2人とも会社に行けず寝てました

私だけなのかなぁ 可哀想だと思いますが なんだか調子がくるう

居るとそれだけで 気を使うしね

お兄ちゃんは回復 お姉ちゃんはまだもう1日休む必要ありで寝てます


4447.jpg

大きな大輪のバラも好きだけど こういうバラも好きです

4451.jpg 4450.jpg

浅草にお出掛けの土曜日 妹の同僚の日本舞踊の会が浅草公会堂であり

今回が彼女の最後の会になると聞いて お出掛けでした

4452.jpg

いろんな芸能人の手形

浅草公会堂の入り口にたくさんあります

ここには写ってませんが八千草かおるさんの手形とってもちいさかったなぁ

4453.jpg

私の大好きな 西田敏行さんの手形も・・・

4454.jpg

丁度前をお神輿が・・・・ 人がすごくて 出る気になれない私

4457.jpg

嬉しい事にこの公会堂の4階から見れるとわかり

4455.jpg

ガラス越しですが 伝法院通りを通るお神輿の写真を撮る事ができました

4460.jpg

4458.jpg

写真は2枚だけでしたので 少し大きくしたのと載せました

4461.jpg

めいはもちろんお家でお兄ちゃんとお留守番してました

浅草 混んでない時来た方がよさそうです



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ハナママさんへ ☆

三社祭 初めて遭遇でした
人がすごかったです 駅もね
4階からガラス越しだから どう写るかなと
心配しましたが お神輿風景なんとか写りました
お姉ちゃん今日は出勤しました ありがとう

めいは留守番中 ゲージにいれるんですが
ある事が発覚しました 今日アップします

☆ 華ママさんへ ☆

ありがとうございます お姉ちゃんも今日出勤しました
気候がね 変だものねぇ
華ママも風邪引いたの 熱出るんだよね
気をつけてね

はい少しですが 三社祭のお神輿風景です

☆ てりまろママさんへ ☆

風邪引きさんが2人 若い人の風邪って
体力あるぶんぶり返しやすいのかなぁ
なんとか 娘も回復今朝出勤しました
ありがとう~
西田敏行大好きなんです 私 
以前 屋根の上のバイオリン引きというミュージカル
見てよけいに好きになりました
歌がとっても上手なんですよ
性格もね 

だんじり 男っぽいお祭りですよね
テレビで特集組んでた時見ました すごいです!!

☆ かりんmamaさんへ ☆

あら!! この下手な写真で喜んでくれるの
嬉しい 上手に撮れなくていつもがっかりしてるんです
私 ありがとうmama

風邪引き2人 それも若い子供達(汗)
やっぱり仕事の疲れでしょうかね 
なんとか回復娘も今朝出勤していきました

お神輿風景 とても近寄る気になれませんでしたよ
あの人の多さ 駅もすごかったしね
歩くの大変でした 広々とした札幌懐かしい~~(笑)

☆ みゆさんへ ☆

ありがとう ございます
娘も今朝は出勤していきました

三社祭と重なってしまったお出掛け
駅も人でいっぱいでした
あの混みこみは しばらくいいです!!(笑)
それでも なんとか写真は撮れてよかったです

☆ タンころママさんへ ☆

お仕事して家事も育児もワンコさんの世話もって
タンころママはすごいパワ~の持ち主だと・・・
でも 行き倒れて寝るって(汗)無理しないでね
体はひとつだからね
会社でも風邪引きさんが・・・流行ってるのね

三社祭お神輿の土曜日 丁度の日に用があった私
駅も人でいっぱいでした
でも 初めて見たから 写真も何とか撮れたから
ラッキーという事ですよね
今度は混んでない時 めい連れて出掛けたいです

リンク 私もお願いします 宜しくね
2010/05/19(水) 10:23:42 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんばんわ~
風邪は大丈夫ですか~ 私は行き倒れで寝てたのですが咳苦しくなって
起きて寝れずこの時間になってます(汗)
私の席の周りでも風邪ひきでみんなマスクマンになってますよ。

やはり、三社祭りすごいですね。
近所のお祭りとはけた違いだわ~
めいちゃんも今度は浅草散策できるかな?

PS. まちサン ブログリンクさせていただいてもよろしいですか。
PCあまり分からずブログスキンとかも全部パパ任せだったんです。
やっと自分で出来るようになりました。よろしくお願いします。
2010/05/19(水) 03:41:20 | URL | [ 編集]
みゆ
息子さんも娘さんも風邪は大丈夫でしょうか?
昼間は暑くても、朝晩との気温差がありますから、
充分お気をつけくださいね♪

お神輿は、すごい迫力ですね。
しかも、人がたくさん。
見てみたい気もしますが、こんなに人がいっぱいだと、
行くだけでちょっと疲れそうです。
2010/05/19(水) 01:38:38 | URL | [ 編集]
かりんmama
いつもまちサンのお花の写真で癒されています。
北海道ようやく花が咲く季節になってきました。

お姉ちゃん・息子さんこの季節体調管理大変ですよね、
風邪早く良くなるといいですね。
疲れも溜まっているのでは ? ?

お祭りのお神輿カッコいいですよね
掛け声が聞こえて来そうです。
傍で見たいけれど、人の数が凄くって酔いそう。
4階からの撮影最高です。
2010/05/18(火) 23:51:53 | URL | [ 編集]
てりまろママ
息子さんも娘さんもダウンしたんですね・・・
気温が安定しませんもんね
まちサンも気をつけてくださいね
お大事に・・・

私も西田敏行さん大好きです❤
人の良さが顔に出てますもんね
大阪では有名な番組、探偵ナイトスクープって知ってますか?今、西田敏行さんが司会ですがあほらしい番組ですが面白いですよ(*^^)v

祭り~
私の住んでる所はだんじりで有名です♪
2010/05/18(火) 23:38:19 | URL | [ 編集]
華ママ
お兄ちゃん、お姉ちゃん風邪ですか?
これだけ気候が不順だと、みんな体調崩しますよね?
私も、日曜日仕事・・・なのに土曜日の夜、
37度5分熱があり、どうしよう????と思ったんですが、
葛根湯のおかげか?日曜の朝には熱も下がり、
仕事にいきました。

めいちゃん心配だねえ・・早く良くなりますように!!


コレが、かの有名な「三社祭」なんですね・・・(笑)
お神輿、カッコイイですねえ!!
2010/05/18(火) 22:33:25 | URL | [ 編集]
ハナママ
浅草、イベントがあると平日もすごいんですね。
ずっと前だけど土日にいったことあって
人がすごかったです。

でも混雑にもかかわらずまちサンさんがとった写真、
すごくきれい。

おねえちゃん、風邪、お大事になさってください。
めいちゃんもお留守番いいこだったね~
2010/05/18(火) 21:19:39 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ ☆

ありがとうございます
今日一日寝てばかりいましたが
疲れもあったんでしょうね もう食欲も出ていいみたいです この所の気温なんだか 普通に生活してても
辛いですよねぇ

バラ 可愛いですよね 毎年楽しませてもらってます
コックテール(カクテル) というんですね
ありがとう 名前知らなかったから(笑)

三社祭丁度お神輿の日で土曜日という事もあり
すごい人でした 駅もね
初めて見たので「おおっ!!」でした

日本舞踊 なかなか素敵でした

☆ ユウスイッチさんへ ☆

バラってたくさん種類ありますよねぇ
家のご近所はおおいです
でも お気に入りはこのバラ名前はくっきーママに
教えていただきましたコックテール(カクテル) と
いう名前だそうです
風邪引きさんが2人治ったと思ったんですが
ぶり返しでね 気温の差と疲れですかね

浅草三社祭 私は初で見ましたが
人がすごかった 駅もね
お神輿の日でしたから 丁度いい時間に居合わせて
公会堂の涼しい4階から見る事できました
できるだけ ガラス映らないように頑張ったんですが
こんな感じです

ペット博にたくさんのコギちゃんが来て撮った
写真の雑誌 コーギーファンと言うのだそうです
確か6月発売だと思います

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

クンケアさんのお家ではパパが風邪引きさんですか
この時期の風邪ひつこいからね
お大事にしてください

公会堂の4階のガラス越しだったから
どう撮れてるか心配したけど お神輿なんとかね
撮れてました(ホッ!!)
東京は女子も担ぐんですよ~驚きですが

あんなに 人がいっぱいだと歩くのも大変だし
めいは公会堂に入れないから 留守番でした

☆ バニラ★さんへ ☆

こういうバラもいいよね バラってどんなのも
うきうきさせてくれます
三社祭のお神輿 私も初見でした
人がすごかったですから 歩くのもたいへん
めいは普通の時にでもね

☆ チビさくママさんへ ☆

季節が夏と春とを行ったり来たりの気温
なんだか だるいですよね
ありがとうございます 今日一日寝てすっかり
元気を取り戻したようです

三社祭 東京に住んでうん十年一度も行った事
なかったんです 人で歩けないのが嫌いですから私
でも 今回丁度神輿の日にお出掛け
初三社祭でした ついた時間がお神輿の時間で
人が駅にも通りにもいっぱいでした

ここは普段の日に見に来る方がいいですね

☆ Kママさんへ ☆

丁度 浅草公会堂でしたので
4階からコミコミもなく ガラス越しでしたが
お神輿見ることができました
写真ちゃんと撮れてますか ありがとう

今の時期の風邪本当にたちがよくないです
kママさんもお大事にね

☆ あずき母さんへ ☆

ありがとう ございます
なんだかね 気温がさだまらないから
疲れと重複したんでしょうね
今日一日寝てすっかり元気になったようで
ご飯も食べてました

東京に住んで長いのに 初三社祭でした
お神輿の時間に居合わせたので
写真わずかですが 撮れました
雰囲気味わってもらえたかな
すごい人で 歩くのも大変 やっぱり普段の日に
行くべきですねぇ


2010/05/18(火) 20:06:55 | URL | [ 編集]
あずき母
お姉ちゃん、大丈夫ですか?
毎日、今日は何を着ようかなと悩む日々です。
朝夕はひんやりしてるしね。どうぞお大事に・・・。

三社祭り、TVで聞いてはいたけれど映像は見てなくて
まちサンのお写真で見れました!
ほんと、女の人もかついでおられるんですね。
確かに大阪と比べると上品な感じが・・・。
お祭りは人出がないと活気がないし、
あまり人が多いと人に酔いそうになるし・・・。
ガラス越しで十分楽しめそうですね♪
めいちゃん、一人でお留守番じゃなくってよかったね!
2010/05/18(火) 18:43:54 | URL | [ 編集]
Kママ
こんにちは。

三社祭のお写真、
綺麗に撮れていますね。
4Fからって書いてあったので、
ビックリしました。
お神輿が輝いていて綺麗です。

お嬢さまと息子さま、
お大事にされて下さいね。
私も風邪を引きましたが、
今もまだ完全に治っていません。
2010/05/18(火) 18:04:57 | URL | [ 編集]
チビさくママ
最近暑かったり寒かったりで体調崩しやすいですよね(^_^;)
娘さんはやく回復されるといいですね(>_<)

お祭り本当に大勢の人でいっぱいですね。
江戸っ子のお祭りって迫力が違います。。。
この人の多さ…出ないで正解ですね(^_^;)
田舎者な私も絶対無理ですよ(汗)
めいちゃんもお留守番で良かったね~。
迷子になったら大変ですもの^^
2010/05/18(火) 16:39:42 | URL | [ 編集]
バニラ★
一重の薔薇って可憐で素敵ですね~ 綺麗~
お神輿 活気があっていいですね 元気をもらえそう
そうね めいちゃんは人ごみは危険ね 
お祭りがないときに 連れてってもらうといいですね
お神輿って 重いんですよね~
2010/05/18(火) 16:07:25 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
うちもパパが調子わるいよぉ
ぶり返しでねぇ~何回も調子悪くなるねぇ今って
また明日から雨でしょ?体調も狂うね

お神輿 綺麗に撮れてるねぇ
女の子も担いでる(・∀・)ニヤニヤ
なんか 大阪は だんじりなんで もっと荒っぽいんだけど お上品な感じします。

めいちゃんお留守番だったのねぇ
2010/05/18(火) 15:36:59 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
これも薔薇なんですか~?あ、でも葉っぱや茎みるとそうですね。初めてみました。
お兄ちゃんお姉ちゃんお仕事ハードだから風邪ひきやすいんですね。毎日大変だものね。めいちゃんの笑顔も薬だね☆

お神輿北海道ではあまり見かけないのでなんだかありがたい気持ちです。手を合わせたくなります(●^o^●)硝子越しでもお写真キレイ!

以前行かれたペット博でめいちゃんのお写真載る雑誌はいつごろ発売予定なのでしょう~?
とっても気になります。
2010/05/18(火) 14:52:20 | URL | [ 編集]
くっきーママ
寒暖の差が激しいから
体がついていきませんよね。
お嬢さん早くよくなるといいですね。

一重のバラ コックテール(カクテル)
私の一番好きな花です。すぐ目が行きました。
豪華じゃないけど可憐で気品があって。
素敵よね☆

踊りをやってらっしゃる方は
姿勢もきれいでしょうねえ。

三社祭りすごい人ですね。まだ平日だから少ないほう?
無理をされないのがいいですね、まちサン^^
ガラスの写真越しで十分伝わってますよ。


めいちゃんは...
女神輿、担がなくていいからねっ☆
2010/05/18(火) 14:25:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
