おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
発覚 足の毛むしり?





朝は雲ってるのか晴れてるのか 明るい曇りの東京

風も出て雨が降り出しました

お散歩行きそこねた私とめいです

4462.jpg

お散歩で知り合ったワン友さんのお庭

先日から 時々訪問 最初のお庭の様子

4472.jpg

1週間で芍薬が満開になっていました 素敵~~

4471.jpg

芍薬も種類があるんですね こういう感じのも いいですよね 可愛い

4475.jpg

今日は めいの体の変化について書きます

以前のめいは耳の中まで毛がない感じでしたが 最近はこんな感じに

4476.jpg

そして お口にヒゲのような毛もたくさん 生えてきました

年齢のせい?

4479.jpg

おチリにも変化が・・・・

4477.jpg


以前から時々 足噛んでる? 股関節の持病のせいで

足がしびれるから・・・・?って飼い主思ってました

ところが先日の浅草にお出掛けの日 お兄ちゃんが寝すぎてゲージから

出すのがかなり遅くなったら・・・・毛むしった様子で

裏はもっと禿げております

困りました~29日又 お出掛けなのです私

行く前に証拠写真を撮って帰宅後又撮ってみようと思ってます

本当にそのせいなのか

留守番のせいなの めいちゃん




追記 電池切れで ちょっと疲れてます私

ご訪問 コメント返し 遅れます 今日はお休みさせていただきます

ごめんなさいです


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

私もかゆいのかと考えてますが
赤くもなってないし ブツブツも見当たらないんです
あんまり 禿げる様なら病院で聞くしかないよね
1歳の時にひどいアカラスで苦しんだから
それの残党が残ってるのかもって毎年ね
耳の淵に出るんですが・・・・どうなんだろう

☆ くっきーママさんへ ☆

そうですよね ワンコって以外に繊細
飼い主の方が・・・(汗)
噛み噛みの原因をつきとめないとね
付け根は時々噛んでる様子だったから 足のせいかと
思ってたんですが
29日確かめなくちゃね

はい!! お家の事だけなのに疲れるなんて
贅沢かなって思ってますが
主婦って時間制限ないから
働いてた時の方が メリハリあったような
ありがとう

☆ あきんちょさんへ ☆

舐めたりもあるようですよ
今回の禿げは1日でですから
きっと 置いてかれたのが堪えたのかも
一日中私と一緒にいるからね
29日が心配です 又お兄ちゃんだけだから

城跡 家は火曜日行きましたよ

☆ 歌のおねぇさんへ ☆

なんでしょうね 1日でいっきにできた禿げです!!
困る~~29日は又お兄ちゃんだけだし
私は朝早く出掛けて夕方遅くまで帰宅できないから

ありがとう~主婦って時間制限のない仕事
疲れたらお昼寝ってみんな言うけど
以外にすることたくさんだよね
だから 時々電池切れます(笑)

☆ raniさんへ ☆

むしりましたねぇ~(困)
初めてです 足の付け根は時々噛んでるなあって
気がつくくらいだったのに
みごとに毛が・・・・お留守番が堪えたのかな
29日は又お兄ちゃんだけだから 心配です
朝早く出て夕方遅くなるから
禿げひどくなったら ストレスと判明するよね

家の近所は大きなお家がおおくて
お庭も素敵な所が多いんです いいですよね
広いお庭 憧れます

☆ モコお母さんへ ☆

不思議に 時々電池切れます!!
あれって私だけじゃないよね

ワン友さんのお庭素敵でしょ 芍薬きれいで華やか
手入れが簡単と彼女は言うけど
大変だと思います 楽しませていただいてます私

お耳以前のめいは外側は毛があっても
内側ほとんど無かったんです
そして お口の周りのひげみたいな毛 いつの間にか
おじいさんみたいでしょう(大汗・笑)
鼻や目もアップでとっておくと 面白いですよ

足の付け根時々噛んだみたいね ぐらいで
でも 先日のお出掛け後見たら!!嘘って思いました
お留守番 ストレスなのか
29日に判明です

☆ WINちゃんママへ ☆

痒いのなら 赤くなったり ブツブツ出たり
あるんじゃないかな でも無いの!!
な~んにもないんです だからね 少し気になる
前足舐め舐めよく聞きますよね
それは ないみたいです
29日に判明すると思う その時なければ
病院に行ってみます

☆ タンころママさんへ ☆

タンちゃんもするの・・・う~んそうか
暇でも!!
以前から時々足の付け根の所噛んだ跡が
でもたいした事なくて
今回のはびっくりです 禿げてるもん
29日にどうなるか心配です

からだの変化や 毛質の変化ありますよね
ころちゃんはブラックだったの
だんだん 色白になってきたのね

☆ チビさくママさんへ ☆

耳 以前は外側だけに毛があって内側ほとんど
なかったんですよ 去年くらいから
だんだん 内側もふさふさに

足 痒いなら赤くなったり ブツブツ出たり
すると思うんですが なんにも無いの
抜けた所に レンズ当てて見たけどねないのよ~
29日にわかるけど これ以上禿げて欲しくないです

ありがとう 充電少しできたよ

☆ あずき母さんへ ☆

居ましたか 同じワンコ 足の毛むしる仔
お留守番 短い4時間くらいなら大丈夫みたいですが
長くなるとあやしいです
29日どうなるか心配です 又お兄ちゃんと留守番
だからね そう繊細みたいですワンコ

☆ みゆさんへ ☆

やりました 足の毛 痒いのなら赤くなったり
ブツブツできたりすると思うんですが
なんにも無いんです だから あやしい!!
いつも一緒の私が留守番させるのは4~5時間が
一番長かったから 今度はもっとで心配です
ありがとう 充電しました

☆ 海さんへ ☆

留守番慣れしてないからかなぁ
今度のお出掛けで 判明します
これ以上禿げてほしくないんですが
予定が~~
2010/05/20(木) 21:43:17 | URL | [ 編集]
お久しぶりです

やっとパソコンひろげられました
留守番でストレスなのかな?めいちゃん・・

うちも思わず確認してしまいました
2010/05/20(木) 15:49:43 | URL | [ 編集]
みゆ
あら、足の毛をムシムシですか~。
お留守番のストレスなのか、かゆいのか・・・
ホント原因が分からないと心配だし、
のんびりお出かけも出来ないですね。

まちサンもお体に気を付けてのんびり休んでくださいね^^
2010/05/20(木) 12:10:15 | URL | [ 編集]
あずき母
うちの近所のゴルちゃんもストレスで足の毛をむしる
って飼い主さんが、困っておられました。
留守番がなかなか上手にできないそうで・・・。
でも、みんながそうかどうかはわからないもんね~。
証拠写真!
それでわかりますね。
やっぱりワンコは繊細なのかな・・・?



2010/05/20(木) 11:35:26 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃんのお耳が毛でフワフワ~♪
汚れの進入も防ぎそうですね(*^_^*)

さくらもお散歩中でも突然座って
足をカミカミする事があります(^_^;)
めいちゃん…毛をむしっちゃったんですね(汗)
お留守番のストレスかどうか29日に判明するといいですね^^

まちサンゆっくり休んで下さいね♪
2010/05/20(木) 09:18:04 | URL | [ 編集]
タンころママ
おはようございます。
たんも急に狂ったように足カミカミしますよ。
心配ですね。 前に相談したら、ストレスか
暇? な場合にすることが多いと。。。。

体の変化みてると面白いですよね。
ころは段々色が白くなっているのです。
ブラックの子だったので茶色が増えていて
既にブラックタンではなくなってます(笑)
2010/05/20(木) 07:08:42 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
どうなんでしょうね~。
お留守番のストレスなのか、カユイのか?
WINは淋しん坊になると前足を舐め舐めして
びしょびしょになる時があります。
めいちゃんはどうなんでしょうね~。
2010/05/19(水) 22:31:54 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まちサンさん~お疲れの時はゆっくり体を
休めて下さいね。
十分充電するとまたヤル気が出てきますよ☆☆

芍薬が綺麗ですね♪
存在感大☆☆でステキなお花です!!

めいちゃんの体の変化、こうして写真に残しておくと
こらから先の変化とも比べられていいですね。

あらっ!! 足の毛が。。。。
お留守番の寂しさを紛らわすためなのかしら??
お出かけ前と帰宅後。。。
いったいどんな結果がでるのかしら???
2010/05/19(水) 22:16:47 | URL | [ 編集]
rani
めいちゃん、かなり毛むしちゃったね。。

留守番のストレスか?かゆいのか?
こう言う時お話出来ると良いのなぁ~って
思っちゃいますよね。

でも29日にまちサンがお出掛けした時に
変化がなければお留守番のストレスかどうか
ちょっと判明出来そうですね。

わん友さんのお庭はとても素敵です♪
2010/05/19(水) 15:08:09 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
毛をむしったりしてるかも?はちょっと心配ですね~
これからも要観察ですね!

ママさんお疲れ気味なんですね。
そんな時は無理しないで、ゆっくり休んでくださいね!
充電フルチャージして戻ってきてね^^
2010/05/19(水) 15:07:42 | URL | [ 編集]
あきんちょ
ストレスで足噛んじゃうんですね!
クロエもなんかしてるのかなぁ??

今日城跡行ったら雨が。。。
ちょっと走って帰ってきました;
城跡行ける日限られてるのに!!
2010/05/19(水) 13:03:18 | URL | [ 編集]
くっきーママ
繊細ですよね。ワンコって。
近所のシェルティちゃんも足噛んでるそうで
でもストレスの原因がわからないそうです。
めいちゃん、気になるでしょうけど。

まちさんもお疲れですね。

ゆっくり休んでくださいね。
お気になさらずにね^^
2010/05/19(水) 12:59:21 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
あらら。
舐めたり毛むしったりは我慢してるときに多いとは書いてますが、かゆいとこがあるときも あるんじゃ?
どうなんだろねぇ

季節の変わり目 いろんなことが人間にもおこるもんねぇ
毎日こんだけ見てても変化があるんだよねぇ
2010/05/19(水) 11:33:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
