おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お手伝い?




今日も雨の東京です

昨日のような風は止みましたが 雨ってお散歩・・・・今日もお休みかなぁ

今止んでるから 行くべきか悩み中です


4469.jpg 4468.jpg

写真の中だけでも お天気で きれいなお花を楽しみましょう

4474.jpg


この仔はチョコ君です 家のめいさんと同じ 神戸のТ‘sさんからフードを取り寄せ

食べています 私のブログも見てくださってる 我が家のお隣さんの幼馴染さんが

飼い主さんです 優しくて可愛いお姉ちゃんがいるんですよ

ようやくご対面させていただきました 元気な男の子です 

7011.jpg

雨だから 城跡散歩もいけないね めいちゃん


4483.jpg

なので 母は急遽掃除をする事に・・・・・

頑張る邪魔者が一匹・・・・掃除機出すと遊ぶチャンスらしい

4484.jpg

しっかり 邪魔して お疲れワンコ 終わった途端冷蔵庫の氷の所にタッチ

催促されました

4485.jpg

ああ~疲れたの 美味しい氷 どっちが なのよ!!



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ かりんmamaさんへ ☆

昨日は東京 降ったり止んだりのお天気で
夕方は雷が・・・めいが大変でした(笑)

掃除機 困るんですよねぇ
出すと 必ずおもちゃもめいも付いて来る~(汗)
かりんちゃんはおりこう・・・・うん充電式のは
駄目か~

氷 食べなくなった そうよねアイスの方が美味しいもん 気をつけよう我が家

☆ タンころママさんへ ☆

掃除機出すとねぇ 遊ぶ戦う?
なんて困るよね 終わるとぐったりの私です
以前は終わるまでゲージに入ってもらってたんです
邪魔だからね でもあの足事件があるから
出したら・・・(汗)

ころちゃんも周りをぐるぐるなんて
想像するだけでも(笑)
氷 食べるにいい季節になりましたから
製氷がんばらなくちゃ 水入れるのすぐ忘れちゃう

☆ チップママさんへ ☆

こんにちわ
雨降ると 困るよね 活動的なコギさんだから
退屈だと 何でも遊びに変えちゃう
掃除機 おもちゃとセットの我が家(笑)大変です
チップ君もなのね
拾い食い 驚きました 最近なかったから
猛烈に叱りました 危ないもんね
最近は気を引き締めて散歩です

なんだか いろんな事急にできるようになり
嬉しい毎日過してます
ワンコもストレス あるんですよね
お留守番のせいなのか しばらく様子見です

我が家の御近所 大きなお家もたくさんで
お庭も広いお家が だから時々覗かせていただいて
楽しませていただいてます
芍薬 素敵でした

☆ ココアママさんへ ☆

なかなかの顔でしょう にらみというか(汗)

氷 ほとんど舐めてますね 齧るってないです
ココアちゃんはすぐなくなるのね
2010/05/21(金) 09:29:46 | URL | [ 編集]
ココアママ
いつもかわいいめいちゃんのどすの利いたお顔、珍しいわ! 
氷なめなめするんですね、ココアはガリガリかじってあっという間になくなってしまいます。
これからは氷の季節ですね。
2010/05/21(金) 07:57:19 | URL | [ 編集]
チップママ
まちサンこんにちは~♪
すっかりご無沙汰してしまってます。
すみません。

雨が降ると退屈ですよね~。
掃除機のガウガウ、チップもですよ。
何故勝負に出るのか?とっても困りますよね。
めいちゃんもなんですね。ちょっと安心。

拾い食いの怒り。すっごくわかります!
家も見つけたら容赦ないですよ。
その場も怒るし、涙ぐむまで怒ってしまいます。。。
間違えれば危ない事になるしね。

札幌となにやら忙しそうですね。
季節の変化もありますし、無理せず過ごしてくださいね。
めいちゃんの足毛心配ですね。ストレスって怖いですね。
なんでも悪化させてしまう。
早くフサフサに戻りますように♪

ワン友さんのお庭素敵です!
芍薬が沢山。華やかなお庭ですね~。
芍薬好きなお花です。
2010/05/21(金) 01:33:52 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんばんわ~
めいちゃん掃除機怖くてあの顔じゃないね。
遊びたいなんて可愛い~。
でもお掃除する方は困りもんですね。
ころ前は吠えてましたが掃除機変えてら、周りをくるくるします。ある意味邪魔です(笑)
やはり音が怖かったんでしょね。

氷を食べてご満悦ですね。
うちも最近氷が大好きです。冷たくて気持ちいいんでしょうね。
2010/05/21(金) 01:03:51 | URL | [ 編集]
かりんmama
かりん地方お昼頃から雨でした。
お散歩出来なくて残念なめいちゃんだね。

めいちゃん掃除機戦闘態勢になるんだね。
かりんはお掃除って言ったら、自分の居たい所を選びます。
寝室のベット・バルコニー・自分のベット
掃除が終わるまでジーッとしてくれます。

でもね、充電式のクリーナーの場合は掛かって来て
大変 疲れます。

小さい頃氷大好きだったのに、私がアイスをあげた途端
氷食べなくなって。。。汗
残念な子になりました。
めいちゃん、氷美味しそうです。
2010/05/20(木) 23:10:58 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ ☆

雨1度止んだんですが 又夕方に雷とともに
降りました

掃除機遊んでるつもりみたいで
掃除機の前におもちゃ置くんです(汗)
だから よけるために 掃除機の頭で押したり
投げたりするもんだから よけいにね
私が疲れちゃう 
くーちゃんは ドライヤーが苦手なの
どんな反応 ワンワンかな

チョコ君 ワンコに慣れないらしくて
側には来たいみたいでしたが
ワンワンと吠えるのでね
2010/05/20(木) 22:24:53 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ てりまろママさんへ ☆

ものすごく吠えたりはないんですが
ワン!!がわりに控えめで 困るのはボールなど
おもちゃを前に置くんです
こっちは掃除中ですから 邪魔でどけると
それが遊んでるつもりらしく(汗)
本当に邪魔ですよね

氷の季節になりましたよね
だからか ちゃんと作ってるのがわかり
冷蔵庫の製氷のドアをタッチしてちょうだいです
テリーちゃんもマロン君も好きなんですね

☆ ナナ姉さんへ ☆

大丈夫ですか 今の風邪ぶり返しやすいので
気をつけてくださいね
めいを家族に迎えて散歩時間が増えて
いろんなお家のお庭に咲く花楽しませてもらってます
花 見てるといい気分ですよね

掃除機 ワンワン激しく吠えたりはないんですが
控えめにワンと(汗) 後おもちゃをもって来て
掃除機の前に置くんです それが・・・邪魔で
投げるから よけいに遊んでる気分なんでしょうね
困ってます ナナちゃんは知らんふりできるの
助かりますよね

足噛んでたみたいで 禿が~
なんだか 暇とかストレスとかでやるみたいです
コメントに書いてくれた方が
だから ナナちゃんも 同じかも
29日のお出掛けでわかると思います

ありがとう ございます お兄ちゃんも娘も
なんとか落ち着いたみたいです
ナナ姉さんこそ お大事にね

☆ WINちゃんママへ ☆

はい!! しっかり掃除の邪魔をして発散できた
ようです WINちゃんはレインコート着て
ちゃんとお散歩してきたのね
水溜りダイブは(笑)

やっぱり 雨の日遊びが大変ですよね
相手しないと苦情が出ます 我が家も

☆ バニラ★さんへ ☆

しっかり 掃除の邪魔して楽しんでました
ワンコ氷大好きですよね
マロン君も暑くなったら いただきましょう

☆ ダブルママさんへ ☆

この顔 掃除機の前におもちゃ置いてるんです
困った事にワンワン大きく吠えないんですが
控えめ吠えで おもちゃを掃除機の前に置くんです
だから ついついこっちも邪魔で投げる
遊んでもらってるつもりの勘違いのめいに
邪魔されて大変です(困)
シングルちゃん 掃除機に戦い挑んでるの
頑張るねぇ(笑)
氷 大好きですよ~

☆ コタママさんへ ☆

遊んでるつもりなんでしょうね
おもちゃを持って掃除機の前に置くんです
そして 控えめにワン!!っと
邪魔なのでどけるために投げる そうすると
又と 困ってます(汗)
邪魔をさんざんして 満足な様子で氷でした

製氷扉にたってタッチするんです 今度写真撮りますね

加工ソフト 楽しんで作ってられますね
見るほうも楽しませてもらってます

☆ Kママさんへ ☆

こんばんわ 風邪のほうはいかがですか
コナツちゃん元気ですよね スリスリダンスいつも
楽しませていただいてます
掃除機出すと邪魔するめい お掃除が大変です
氷 コナツちゃんも好きですか

☆ タメハハさんへ ☆

ごはんちゃんは掃除機と戦うの(笑)
家は遊んでるつもりのようです
おもちゃを前に置いて邪魔します(汗)
チョコちゃん いい毛色で可愛い仔でした
ありがとう 1日充電しました


2010/05/20(木) 22:19:47 | URL | [ 編集]
くっきーママ
こちらも午前中は雨でした。
午後からやんだから
夕方のお散歩はできたけど。

めいちゃん、掃除機好きなの?
我が家は怖くも無く好きでも無いみたい。
でもドライヤーが嫌いなの。

掃除機ににらみをきかせるめいちゃんの目が
真剣!
めいちゃんは目で語るタイプですね。

チョコくんもかわいいねえ、仲良しさんになれるかな?
2010/05/20(木) 21:48:24 | URL | [ 編集]
タメハハ
チョコ君、可愛いですね^^まだパピーかな?
めいちゃん^^その真剣なお顔!いいねぇ~^^
ゴハンは掃除機すると、うるさいです^^;戦ってるつもりなのか?夫が持つと逃げますけどね^^;
まちサン~ゆっくり休んでくださ~い^^
2010/05/20(木) 21:24:17 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。

めいちゃんの掃除機へのお顔、
かなり睨みが利いていますね。
それがまた様になっていて、
カッコよさがあります。

頑張ったご褒美の、氷も美味しそう。
何事も良かったね。
2010/05/20(木) 20:56:45 | URL | [ 編集]
コタママ
掃除機に睨みを利かせる顔はいつもの
優しい表情とは違うピリピリと緊張感漂う
空気が流れますね^m^
氷がどこから出てくるか知ってるのね。
タッチの様子を見てみたいです~(*^。^*)

先日から教えてもらった加工ソフトを
使ってみてます。
とっても面白い♪良いソフトを教えてくださり
ありがとうございました!
2010/05/20(木) 18:57:57 | URL | [ 編集]
ダブルママ
こんばんわぁ~♪
うふふっ^m^
掃除機ににらみをつけてるめいちゃん
どこかでこの目見たことがあると思えば
我が家のシングルでした(笑
ほんと何年たっても掃除機とは
格闘してます(汗
めいちゃん
お疲れ様いい運動になりましたか(笑
頑張った?ご褒美に氷おいしかったでしょねっ♪
2010/05/20(木) 18:44:56 | URL | [ 編集]
バニラ★
雨の日も お仕事ご苦労様めいちゃん
あ そうでした ワンちゃんって 氷好きですよね~
暑い日に うちも氷あげようかな
2010/05/20(木) 18:39:54 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
雨が続くとストレスが溜まりますよね~。
WINは完全防備のレインコートで今日も
お散歩行ってきました。

でも昨日までは、外に出れなくてかなりのストレスでした。
なので暇さえあればWINの遊び相手となり大変な日々
でした。
めいちゃんは、掃除機と遊んで少しは発散できたかな?!
2010/05/20(木) 18:17:39 | URL | [ 編集]
ナナ姉
お花さん、キレイですね~
出かけてお花をめでたりできないので
お写真癒されます~
掃除機ににらみきかしてるめいちゃんも
めっちゃかわいい♪♪
ナナは、昔ワンワンとこわがってたけど
今は慣れて興味なしのようです~

めいちゃん、足の毛むしってたの大丈夫でしたか?
ナナも時々、足元とか噛み噛みしてて…

拍手コメントありがとうございました。
徐々に良くなっています。
娘さん、息子さんも良くなりましたか?
喉風邪流行ってるみたいですね。
お気をつけくださいね☆
2010/05/20(木) 16:23:10 | URL | [ 編集]
てりまろママ
めいちゃんも掃除機大好き?
テリマロも掃除機出してくると戦闘態勢になって
やいやい言いながら二匹で向かってきます(>_<)
ダイソンに変えてからはさらにテンションアップです(--〆)邪魔で掃除できません・・・

ワンコって氷好きですよね~
冷蔵庫の氷の所にタッチしておねだりするなんてめいちゃんかわいい~
テリマロも好きで氷の出す音が聞こえるとすっ飛んできますよ❤


2010/05/20(木) 16:12:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
