おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコのお風呂やさん(マイクロバブルバスセルフ)





いいお天気です 東京 青空がきれい

でも お日さま当たる所はまるで夏 じりじりと お洗濯干す時要注意です

といっても 私は今更というほどシミが・・・・

4473.jpg

これも芍薬 あかも鮮やかですよね

4486.jpg

先日から なんだか 薄汚れてきた めいさん

昨日雨が止んだので急遽 行って来ました マイクロバブルバスセルフ

先月はお家で洗いましたが なんとなく違う!!汚れ方もお家で洗うと

すぐ汚れる そして匂いもね

だから やっぱり こちらの方が いいよねぇ 1500円なりを払って

母 頑張ってきました 

4487.jpg

1人は久し振り けっこう重労働でした

汗も(私です)サウナに入ったみたいに 額からポトポト~

4488.jpg

ドライヤ~も終わり ましたが めいちゃん 写真撮らせてくれませんでした

1時間半けっこうな時間かかりました

4489.jpg

帰宅後のめいさんです 白い所が白く輝いて きれいよね・・・・



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ ☆

くーちゃんもシャンプーでしたか
近くにあるの? マイクロバブルぜんぜん違うよ仕上がり
それに お家で洗うよりだんぜん楽
私 腰が・・・・だから ここだと立ったまま
洗えるし 後のお風呂掃除もドライヤーの後の
掃除機もなくてね 楽なんです
毛穴からきれいになるから くーちゃんも試してみて

☆ かりんmamaさんへ ☆

お家で洗うと腰が・・・ここだと立ったままだし
トリミングに出さない我が家ですから
マイクロバブル やっぱり違うよね
かりんちゃん毛がきれいに生えたらバブルバスだね
お家シャンプーしましたか
ブログに載せましょう 待ってるね

☆ モコお母さんへ ☆

違うんです やっぱり おうちで洗うと
なんとなく 次のシャンプーまでが汚れが早い
なんなんでしょうかね
やっぱり 毛穴からきれいになるから違うのかなぁ
私の手しわくちゃおばあさんが 色白な手に変わる
だから違うってわかるんです
それに お家で洗うと腰にきて(汗)
ここだと立ったままだし 後のお風呂掃除
ドライヤーの後の掃除機掛けがないからね

あのフリーソフト 使ってみてる!!
面白いでしょう そうそう いくつになっても
勉強 いい事よね 若い人にまけられない(笑)
頑張って 楽しみにしてるね

☆ どらさんへ ☆

セルフでマイクロバブル いいですよ
毛穴からきれいになるから
日にちがたってからも 匂いが違うんです
毛の感じもね どらさんのお家では椛ちゃんと桜ちゃん
2コギさんだから よけいに重労働だよね
今回のドックラン(笑・汗)大変だったのでは

☆ タンころママさんへ ☆

そうなんですよ~ 私の手が証拠 ここで
めいが浸かってる時マイクロバブルのシャワ~も
かけるんですが なんとなく白くなるんです私の手
だからね いいと思います

あら!! 無くなったの残念 ここは利用者が多いから
大丈夫みたいですが 心配です

2010/05/22(土) 15:06:58 | URL | [ 編集]
タンころママ
めいちゃん きれいになりましたね。
ぴかぴかだ~。

シャンプーだけでなく、たまにマイクロバスすると
いいといいますよね。
セルフが近くにあっていいですよね。
うちは無くなってしまったので残念です(泣)
2010/05/22(土) 03:07:18 | URL | [ 編集]
どらさん
めいちゃんきれいになりましたね♪
マイクロバブルバス付きで1時間半1500円は
お安いかも!
シャンプー、人もワンコもひと仕事ですよね(^^;)
めいちゃん、まちサンもがんばってくれたんやから
機嫌直してあげてね(^^)
2010/05/21(金) 23:20:54 | URL | [ 編集]
モコお母さん
お家でシャンプーするのと違いますか??
はやりマイクロバブルバスセルフはいいですか☆☆
こちらではセルフバス見かけないんですよね。。。。
だからいつもお家のお風呂で。。。
一度セルフバスと洗い比べてみたいわぁ~
めいちゃん、とっても綺麗よ♪
めいちゃんから、いい香りがしてきそう~


この間まちサンさんがコメント欄で紹介してくれていた
「写真加工サイト」!! 
私、今一生懸命使いこなせるよう頑張ってます(*^-^*)
いくつになっても新しい事にチャレンジしようと思って~
2010/05/21(金) 22:57:53 | URL | [ 編集]
かりんmama
一人でお風呂に入れるって大変だよねー。
まちサンお疲れ様でした。

1500円で入れるなんて 有り難いですよね。
我が家は最近家でお風呂です。
毎月5500円が浮いてその分治療費の足しになっています。
毛が生え揃ったらマイクロバブルに入れてあげたいです。
先日かりん家風呂入りました、ブログネタ有った。。。
アップしようかな ? ?
2010/05/21(金) 22:43:36 | URL | [ 編集]
くっきーママ
うちもちょうど昨日の夜
シャンプーしました。
なんだかうすよごれてきて(笑)
このお風呂
前に行ったドッグランにありました。
うんうんセルフでできるのね!
今度やってみようかな。
2010/05/21(金) 21:15:14 | URL | [ 編集]
☆ バニラ★さんへ ☆
湿気るとなんとなく 獣臭しませんか?
一ヶ月放置するとなんとなくね
だから ワンコのお風呂やさんへね

泥んこマロン君 お天気続いたら
シャンプーされそうね(笑)
2010/05/21(金) 20:25:26 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

お家で入れると後が大変で 腰も痛くなるし
お風呂場掃除も大変 ドライヤーもね
ここだと 体もたったままできるし
大きなドライヤーもあるから 楽なんです

でも おかんむり 時間かかるから
そう 個室だし熱こもるから まるでサウナでした
出た後すっきりしてたのはそのせいかも(笑)

☆ チビさくママさんへ ☆

家で洗うと腰が・・・それに後がお風呂掃除
排水溝までね ドライヤーも大きいのがあるから
ここだと 楽です 後の掃除機掛けもしなくて済むから
それにしても 暑かったです
終わった後 私は汗かいたせいか スッキリ
めいはお疲れだったようです

☆ てりまろママさんへ ☆

マイクロバブル いいですよ~♪
ここで洗うとたったままできるし 腰も大丈夫
そして 後のお風呂掃除や ドライヤーの後の
掃除機掛けもなし!!
ただ 暑かったです 個室になってるんですが
熱も湿気もでまるでサウナでした

それでも ふわふわになっためいを見て
労力が報われました

☆ 海さんへ ☆

ワンコも違うみたいです マイクロバブル
入ってる時気持ち良さそうですから
後が長いので疲れるみたいですが
メイちゃんなら すぐ終わりそうですよね
うん 頼むと高いみたいです
ここも同じ セルフはこの値段ですがね

☆ 歌のおねぇさんへ ☆

頼んじゃうと高いから(汗)
それに 足のこともあるのでね
セルフであるのはありがたいです
汗だくな私でしたが ドライヤーが長かったので
めいは疲れたみたいでした

☆ あずき母さんへ ☆

お家で洗うとね 腰にくるんです
ここだとたったまま洗えるしね 大きなドライヤーも
あるし なによりお風呂掃除 ドライヤーの後の
掃除機掛けがしなくていいから
そして 本当にきれいになるんです
毛穴の掃除みたいなものですから
私の手がきれいになるんですから めいは尚更です
排水溝 確かに心配よね 
2010/05/21(金) 20:21:51 | URL | [ 編集]
バニラ★
きれいになったのに 写真撮られたくなかったの?
なるほど もともと綺麗なのに 洗われて納得いかなかったの? 今頃いいニオイしてるんだろうなあ~ いいなあ~
マロンは泥んこパックで乾燥したまま 明日からまた雨だからシャンプーしてないです・・・
あ でも においません 外だからかな? 
2010/05/21(金) 20:16:57 | URL | [ 編集]
あずき母
めいちゃん、すっきりきれいです♪
マイクロバブルセルフ、1500円ってセルフだからか
お財布にもやさしい~。
うちで洗うのもこれからの季節は汗だくですね(^^;)
でも、いろんなことひっくるめて
たしかに外で洗うのはいいかもね~。
うちの排水、コギの毛でつまらないかとヒヤヒヤですワン!
2010/05/21(金) 18:04:53 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
めいちゃん、さっぱりして綺麗に、なりましたね!
やっぱり家洗いと違いますよね~
でもママさん、とっても大変でしたね~
額に汗して頑張ったのに、めいちゃんは写真、撮らせてくれないし・・・

本当に、お疲れ様でした^^
2010/05/21(金) 15:23:07 | URL | [ 編集]
マイクロバブル一度やってみたいんですよね

セルフがあるんですね
ペットショップでやっているところがあって
金額を聞いたら
シャンプー料金にプラスするから5500円です
といわれました

シャンプーしてから行くから安くして欲しいな
2010/05/21(金) 14:43:20 | URL | [ 編集]
てりまろママ
めいちゃんはいつも綺麗にしてもらっていいですね
うちはいつシャンプーしただろう??
そろそろしなければ・・・
マイクロバブルバスのセルフがあるんですね~
うちの近所には普通のセルフウォッシュしかありません
洗う方はどっちも汗だくかな(>_<)
めいちゃん綺麗になったから機嫌なおしてね♪
2010/05/21(金) 13:46:59 | URL | [ 編集]
チビさくママ
我が家はお家でのシャンプーのみなので
確かに汚れるの早いかな??
めいちゃん文句ありそうなお顔も可愛いね♪

確かにワンコをお風呂に入れると汗かきますよね~(^_^;)
ドライヤーまでかけるとサウナ代節約できます(笑)
ってサウナなんて行きませんが。。。
まちサンお疲れさまデス(^・^)
2010/05/21(金) 12:55:06 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
お金かかってるだけ違いが あるんだねぇ
どっちみち 最後は長いから ムッとなってしまうのかぁ?(´∀`)クスクス

これからお風呂は人間が暑いねぇ~汗だくだぁ
2010/05/21(金) 12:24:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
