おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑かった日に松蔵カフェに・・・・




昨日暑かった東京

今日も暑い お日さま微妙な感じですが 気温は暑い!!


昨日晴天の中洗濯も終わり大急ぎ出掛けました

暑かった~~ めいと私だけだったのよ

2時から松蔵カフェでワンコマッサージ教室の為にね

今回は「ツボ編」でした

カート松蔵カフェの駅は反対側のみエレベータが・・・なので

先日ペット博で買った鞄使ってみました

駅まで歩いて そこで鞄に入ってもらいました すんなり入りました

電車の中でもおとなしくしてくれました 時々動くので鞄が揺れる

おじさんが・・・・


7012.jpg

可愛い巨大マツバボタン 大好きな花 去年のは枯らしてしまい

今年新たに購入 咲き始めました

4490.jpg
電車をおりて松蔵カフェに向かって 鞄に入ったままのめい

私の肩が悲鳴をあげそうでした

どのぐらい 重いか・・・・・かなりです

4491.jpg

着きました松蔵カフェ ああ~暑かったの私とめいでした

でも この後は マッサージですから すっかりくつろいだめいさんでしたよ

帰りはもちろん駅まで歩いてもらって 電車の改札前から鞄にね

4493.jpg

松姉ぇさんが持っていた本を譲っていただいて

少しは勉強したいと 思ってます 私



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ダブルママさんへ ☆

頑張りました めいと私
カバン最初に使う時は松蔵カフェに行く時と
きめてました 嬉しい所におでかけだと
インプットさせる為にね

駅の改札前まで歩いてもらって
そこから カバンにイン
ついた駅では階段があるので そのまま肩にかけて
上りました 重かったです(汗)
ワンコマッサージ 飼い主のリラグゼージョンにも
なり一石二鳥です
そして とっても気持ちよさそうで
めいは2度目のこの日寝てましたよ
是非 ダブルちゃんシングルちゃんにもね

☆ タンころママさんへ ☆

お出掛けしてきました
カバンいい思い出になるように大好きな場所にね
移動は楽でしたが 重いです!!
でも 駅の改札前まで歩いてもらいましたから
そう考えると楽かもです
カートは場所とりますし 移動が大変ですから

今回はワンコの身体のツボ編でした
いろんなツボがあっていい勉強になりましたよ
確かに 私も・・・でも このマッサージ
飼い主のリラグレージョンにもなるんです

☆ みゆさんへ ☆

移動は楽ですが 確かに重いです!!
ただ 駅の改札前までは歩かせるから
そういう意味では楽かも
カートは移動が大変だから 使い分けたいと思います

マッサージ 松姉ぇはホリスティックケアの資格を
もってられるので 毎回ちゃんとテキストを手作り
してくださいます 分かりやすいんですよ
とっても いい気分に飼い主もワンコもなります
お勧めです

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

ええもちろん 私がマッサージしてほしいってね
大変な重さでしたぁ

でも このマッサージ飼い主のリラグレージョンにも
なるんですよ
だからね 都会のコンクリートジャングルに住んでる
飼い主とワンコには必要なのかも

クンクンちゃんとケアルちゃんは自然がたくさんある
ノーストレスの場所だもん
いつも 羨ましいって見てます




2010/05/23(日) 22:50:17 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ WINちゃんママへ ☆

抱いてる時より重かったです バックイン(汗)
でも 電車改札までは歩いてもらったので
少しは楽でした

マッサージ 前回のもめいはリラックス
アロマもいいですよ 今回はワンコのいろんなツボ編
すっかりくせになっためいは超がつくほど
気持ちよかったようです 寝てました(笑)
今回は私ひとりでしたから 写真がないんです
ごめんなさい

☆ コウチャンさんへ ☆

暑かったです 本当に
ワンコのマッサージのために 私が肩こりって(汗)
変な話ですよね(笑)
でも マッサージする飼い主もリラックスでいい時間
でした もちろんめいはご満悦でした

リンク 私もお願いします よろしくね

☆ モコお母さんへ ☆

暑い中 お出掛けしてきました
電車の改札前までは歩いてもらって
電車の中ではバックの中に でも重かったです
抱くより重いかも(汗)
私がマッサージ受けたいです(笑)
ワンコのマッサージ 飼い主もリラックスするので
お互いにいいみたいです ワンコにもちゃんと
いろんな「つぼ」があるのがわかりました
アロマを焚いて 音楽をかけて
ゆったり ワンコをマッサージ とってもいい時間で
した 本 譲っていただきました
これとは別に毎回 松姉ぇ手作り教本もいただいてます
教えてあげたいけど いけないみたいで ごめんね

☆ ナナ姉さんへ ☆

暑い日だったし 重くて汗だくでした
電車 カートで慣れてたけど
鞄はどうだろうと心配しましたが 無事でした
良かったです
鞄最初は いい思いで作らないといけないから
ちょうどよかったと思います
肩は翌日 少し痛みましたが もう平気です

ワンコマッサージ 飼い主にもいいんですよ
アロマオイルを焚いて 音楽をかけて
ゆっくりと呼吸をして 始めるんです
めいも私も直ぐにリラックス マッサージを始めると
他のワンコさんもみんなリラックス
いい時間過しました
ナナちゃんも いいかも!!

☆ くっきーママさんへ ☆

巨大マツバボタン 可愛いよね
お花なんでも好きな私です

バック 最初だからいい思い出でと思って
電車の改札前までは歩かせて そこからね
重いです 抱くより重いかも でも歩くのは大丈夫だから なんとかね

ワンコのマッサージ=飼い主のリラックス
のような気がします
ワンコにさわると癒されるから
アロマオイルを焚いて 音楽をかけて
深呼吸して始めます めいも直ぐにリラックス
他のワンコさんたちもね
毎回 松蔵カフェの松姉ぇが作ったテキストもいただいて 勉強します 本は譲っていただきました
アメリカはペットのホリスティックの先進国ですから
いろんな事が 書いてありますよ

☆ まろんぱぱさんへ ☆

コメントありがとうございます
東京フラッフィーズ もう直ぐですね
たくさん 集まるんでしょうね

カートで病院へ行ってたせいか 電車は平気なんです
鞄は初でしたが 重かったです(汗)
我が家は私がもう車運転しませんからね
どうしてもお父さんが居ないと電車移動なんです
まろんちゃん 車でお出掛けたくさんだから
泳いでるのも見させていただきました
ワイルドタイプなんですね

☆ ruriさんへ ☆

そう これが例の鞄で こんな感じです
カートは動きやすいけど これは寝てるしかないです

あっ 行って入れてみたんですか 入らなかった!!
ソアちゃん 骨格いいんだねぇ
便利だけど 重いよ~~~
だから 電車の改札前まで歩いてもらいました

ワンコマッサージ いいですよ
アロマも同じ感じでいいみたです
こちらではアロマオイルを焚いて音楽をかけて
マッサージです
興奮しやすい仔でも 直ぐにリラックスしはじめます
めいは大好きみたいです
飼い主にもいいんですよ すごくいい時間です
お試しあれ

☆ チビさくママさんへ ☆

暑かったです 今日はヒンヤリでいい感じですが
雨だし お散歩もおやすみです

鞄 いい思い出作っておかないと次に繋がらないから
松蔵カフェ行きでね
電車の中で鞄置いてたら めいが少し動き鞄が
近くにいたおじさん目が点でした
確かに 抱くと重いもんね 私も同じだよ

マッサージ飼い主さんにもいいリラックスだから
とってもいいですよ
さくらちゃんは どうかな?


2010/05/23(日) 15:43:25 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
ママさんが マッサージ必要になりませんかぁ?それは
頑張ったのねぇ

みんながんばってるねぇ~ワンコのために
うちが自然すぎか(;´Д`A
2010/05/23(日) 14:01:09 | URL | [ 編集]
みゆ
ペット博で買われたあのバッグを使ったんですね。
でも、やっぱり長時間はきつそう。
肩は大丈夫でしたか?

めいちゃん、マッサージは気持ちよかったかしら?
私もあの本、読んだことあります。(図書館で借りたんだけど)
気が向いたときにしかやらなかったから、
すっかりやり方を忘れてしまいましたけどね。
もう一度、やってみようかな~。
2010/05/23(日) 11:07:58 | URL | [ 編集]
タンころママ
おはようございます。
鞄でお出かけしたんですね。やはりカートより
移動はしやすかったですか。
肩に重さかかるからそれは辛そうですね。

めいちゃん つぼマッサージで癒されちゃったのかな。
私も癒されたいな~ まちサンもマッサージする方ではなく されてくださいね。
2010/05/23(日) 09:55:12 | URL | [ 編集]
ダブルママ
昨日と違って今日は雨ですねっ(T_T)
えぇ~っ
めいちゃん鞄に入って電車でお出かけしたんですか・・
おりこさんに静かにしてたんですねっ♪
一度dsも・・と思ってるんですが
sはいいけどでdは重くて(^_^;)
まちサン頑張りましたねっ
マッサージ私も覚えたいなぁ・・
今度探してみよう
わんこ連れて行けるなんて一番いいですよねっ♪
2010/05/23(日) 08:40:14 | URL | [ 編集]
チビさくママ
昨日も暑かったですよね(^_^;)
新潟は今日からずっと雨の予報です…。
このまま梅雨入りしない事を祈っておかないと(>_<)

めいちゃんはカバンの中で大人しくしていて
くれるなんてとっても優等生♪
でんしゃのおじさんビックリしただろうな~(笑)
私、さくらを5分ぐらい抱っこすると腕がプルプルです。
まちサンを尊敬しちゃいます(*^_^*)

カフェで「つぼ」のマッサージとは…。
めいちゃん極楽でしたね♪
本まであるなんて!!
私も勉強したいです^^
2010/05/23(日) 06:00:08 | URL | [ 編集]
ruri
こんばんは~
おっ!例のかばんですね
我が家も現地に赴き実際に入れてみたのですが、
どーながのソアさんには、あと5c欲しいかんじでして・・・。泣く泣くあきらめますた(泣
めいちゃんピッタシ入ってて、うらやま~~

わんこマッサージ以前から興味ありありです♪
アロママッサージとかもあるみたいですね~
我が家もやってみようかしら
2010/05/23(日) 00:29:11 | URL | [ 編集]
まろんぱぱ
はじめまして、初コメントです。
鞄に入ってお出かけって凄いですね!!
家はぜったい無理だなぁ。電車に乗れないというか、運べないです(汗・・・

また、遊びにきます。
2010/05/22(土) 23:10:47 | URL | [ 編集]
くっきーママ
マツバボタンきれいですね。
やわらかなイメージです。
バッグインのめいちゃんも
担いでるまちサンもおつかれさまでした。
でもマッサージのお勉強いいですねー。
めいちゃんどんどんいい気持ちになれますね!

本もどんな感じだろう、気になります。
時々お勉強も必要ですよね(o^-^o)
2010/05/22(土) 22:02:59 | URL | [ 編集]
ナナ姉
今日もほんと暑かったですねー!
キレイなお花さんとキラキラお目目のめいちゃん♪

鞄の中に入って、静かに電車に乗れるめいちゃんは
ほんとお利口さんですねっ(^^)
ナナならワンワン!言いそうで、電車無理かな…

というか、ナナ重すぎて、持てません(笑)
でも、ナナより軽いめいちゃんでもずっと肩にかけて
持っていると、ほんとに肩痛くなると思います。
肩コリになりませんように。

ワンコマッサージ興味ありますっ☆☆
2010/05/22(土) 20:45:31 | URL | [ 編集]
モコお母さん
最近暑くなりましたね☆☆
昨日もお天気が良くて暑かったです!!
その暑い中、鞄にめいちゃんを入れて歩くとは。。。
それはずいぶん疲れたでしょう~
今日は肩がコリコリじゃないですか??
だいじょうぶ??

めいちゃんはワンコマッサージで
気持ち良かったでしょうね(*^-^*)
ワンコの「つぼ」興味あります!!
こんな本があるのですか~
これでめいちゃんは毎日疲れ知らず♪ですね~
2010/05/22(土) 20:32:18 | URL | [ 編集]
コウチャン
昨日も今日も暑かったですよね~!
まちサン、肩は大丈夫ですか?
めいちゃん、鞄に大人しく入ってお利口さんです♪

ワンコマッサージ、きっととっても気持ち
良くなるものなんですね!

もしよかったらブログ、リンクさせていただいても
よろしいですか?
2010/05/22(土) 20:19:37 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
まちサン、お疲れさまでした。
バックも結構、いえいえかなり思いですよね。
入れて立っているだけならまだしも、
歩き出した途端に、お、思い・・・(汗
マッサージ、どんなんでしか?
2010/05/22(土) 20:10:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
