おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院は・・・嫌い?





雨です 東京 昨日は蒸し暑い感じしましたから

逆に今日は雨でひんやり お散歩はお休みだけど

お家の中では運動会でした

お兄ちゃんもお姉ちゃんもお出掛け無しでみんなでのんびりな日曜日です

雨だし・・・・以前の城跡での写真アップしてないのがあるので

使います

7014.jpg

こんなに この若いちび達 撮ってたのねぇ~

4443.jpg

これも 先日のめいの病院での写真

あれ!! 来たばかりなのにもう帰るの めいちゃん

4445.jpg

爪きりお願いしたら あらら 羽交い絞め・・・・

以前の病院では寝てチョキチョキでしたが めいはなんにもしないよ~だったね

怖がると困るから 来月からは以前の病院だね

ここ 近くていい病院なんです こちらで目を見ていただいてすぐに専門に紹介してれました

以前の病院は先生がたくさんいてトリマーさんがいる 大きな病院 24時間見てくれるんです

来月は足の事もあるから 一年ぶりに検査です

我が家は めいの病院

以前からの病院と 近くの病院 ひとつに決めてません

その事は病院もわかってくださってます 足は先天性の股関節形成不全で

骨頭が少し潰れてる状態です 去年暮れから足の痛みが出てないので

レーザー治療もなく 元気でご近所の病院に来てました

どの病院の先生もお話をちゃんと聞いてくださり 説明もきちっと納得できるように

して下さいます

みなさんは どうされてますか ひとつの病院ですか






スポンサーサイト
☆ メロンママさんへ ☆
久し振りです 元気でしたか
そしてメロンちゃんは元気かなぁ
最近は松蔵カフェ行ってないのかな 会えないね
又 メロンちゃんに会ってカトちゃんぺ見たいなぁ

おおっ 増えましたね最後の磯子遠いです
でも 少しお出掛けと思って行くのもいいですね
海の近くかな~
2010/05/24(月) 16:30:34 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ チップママさんへ ☆

めい 病院に行く事が多いから
一応以前の病院は24時間だし 先生も
いろんな先生がいて看護士さん トリマーさんも
だから ずっとそこでしたが
何かあったとき近所もと思い受診して目を見てもらい
目の病院に紹介してもらったんです
だから ここに来てましたが
やはり 爪きりと足は以前の病院の方がいいかなと
一応先生には知らせてあるので
何も気にせず 以前の病院にも受診できます
チップ君 大変だったんだね
良くなってよかったです

城跡 子供も安心して遊べるエリアです
だから お子ちゃま連れも多いですよ
御近所 公園ワンコ禁止がね
ミキちゃんもチップ君も遊べる場所見つかるといいね

☆ ちてぷ~さんへ ☆

初コメありがとうございます
嬉しいです

病院 やはりひとつにきめなくてもいいですよね
ありがとう そう言ってもらえると「ホッ」です
引っ越された時は探すの苦労されませんでしたか

爪きり その仔にあった対応してほしいけど
先生も怖いんだろうな きっと

☆ ココアママさんへ ☆

はい!! お願いいたしました
又 拝み倒しました「ありがたや~」です

この病院いい先生なんです ご近所だし
でも この時は??? お話しましたが・・・・
先生噛まれた経験でもあるのかも

病院一箇所ですめば一番ですよね
ココアちゃん 元気だから それが一番だね

☆ めいママ1031さんへ ☆

以前から行ってた病院24時間体制だけど
遠いから ご近所にも通う場所必要と思って
ここで目も直ぐに紹介してもらいましたから

足は以前の病院でね いろんな検査もあるから
めいちゃんも大きな病院でしたね
ご近所にできましたか 一度行って見て様子見しては
いかがでしょう

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

同じですね よかった ご近所にあるから
診療代は ご近所の方が↑かも
大きな病院はそんなでも ないです
昔からのいい病院ですからワンコさんの通院も
すごく 多い所です だからかな

☆ みゆさんへ ☆

何も言わないと やっぱりね
だから 最初から話しておきました
ご近所の病院も以前の病院もね
場所が遠いから 話しやすいしね
コニーちゃん リンちゃんは別々なんですね
そう 元気が一番です

☆ Kママさんへ ☆

そうだよね いい先生だもの
見させていただいた ブログでだから知ってます
安心できて任せてもいい先生が
いる コナツちゃん安心だね

城跡で遊ぶ ワンコ見てると いつも時間忘れます

☆ てりまろママさんへ ☆

めい病院大好きだったんです
でも この間からなんだか 嫌みたいで
だから 又以前の病院で足の検査もあるので
お願いしようかなと
テリーちゃんマロン君も苦手なんですね
着いた途端シュンとしちゃうのかなぁ(笑)

はい!! 股関節がねぇ でも元気ですよ
ただ 運動させないわけにいかないしで
先生からはストレスになるほど 制限しないで良いと
手術を勧める所もありましたが
私達の選択は「しない」でしたから
ワンコは自分で できなと思ったらしないそうです
だから 今は遊びも走りも制限しながらね
いいドクターはワンコが大好きで
お話をちゃんと聞いてくれて こちらの疑問に
ちゃんと応えてくれるのが いいドクターだと
私は思ってます
2010/05/24(月) 16:26:48 | URL | [ 編集]
メロンママ
こんにちは!
めいちゃん、まずるをギュッとつかまれていてかわいそう(ノД`)
めいちゃんおとなしいいい子なのに、羽交い絞めにしなくても...
足の痛み、でていないとのこと...良かったです(´∀`)

メロンは現在、4ヶ所の病院で診てもらっています(苦笑)。
 ①ちょっとした怪我や病気→近所の病院
 ②レーザー治療&検査が必要なとき→アニホス(ほぼ毎週レーザーに通っています)
 ③先天性の足の病気→杉並の病院
 ④足の病気のセカンドオピニオンとして→磯子の病院
ちょっとした病院マニア(?)です(笑)。





2010/05/24(月) 16:24:07 | URL | [ 編集]
てりまろママ
めいちゃんも病院は苦手ですね・・・
テリマロも道中はルンルン
着いたら「聞いてないよ~」みたいな顔します
写真のめいちゃんみたいにすぐに
さいなら~としたいようです(>_<)

めいちゃんは股関節も悪かったんですね・・
すごく元気に走ってる姿を見させてもらってるので
全然気付かなかった・・・
でも信頼できるドクターと知り合えてよかったです
私はまだ決めかねてあっち行ったりこっち行ったり
しています
2010/05/24(月) 14:50:33 | URL | [ 編集]
Kママ
こんにちは。

こんなに楽しそうに絡み合うお写真、
良いですね。
気心知れて、仲良く遊ぶ姿にホンワカです。
コナツには、こうして遊べるお友達がいないので、
いいな!いいな!って見てしまいます。

病院は、コユキの時から同じ所です。
主治医が病院長であり、とても信頼出来るからです。
どんな事でも聞いて下さり、私達の立場で考えて貰え、
診察も丁寧で的確、申し分のない病院です。
もしここの病院で対応出来ない事があれば、
大学病院のご紹介を頂けるようになっています。
2010/05/24(月) 11:41:14 | URL | [ 編集]
みゆ
ウチは、コニーとリンで別々の病院に行ってます。
コニーはほとんど病院にかかることが無かったので、
個人の獣医さんに診てもらってます。
使い分けが出来て、病院側もそれを把握出来ているなら、
それもアリですよね。

めいちゃん、爪切りだけなのに・・・大変ですね。
2010/05/24(月) 10:00:52 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
うちも2個使い分けてます

簡単な事は いつもの病院・・・値段が安いです、こちらは。
ちょっとひどいと思うと もう1個の病院

可愛い我が子やから その方がいいかな?と

2010/05/24(月) 09:44:16 | URL | [ 編集]
めいママ1031
病院で爪切りをしたことが無いです…
今のところ、病院は一カ所かな。
めいを迎える前から、リスやハムちゃんを見てもらったから
そのまま続けて、って感じです。
車で15分、今度すぐ近くに動物病院ができました。
万が一、車のない時は、そこに駆け込もうかと思います!
どんなところか、多少不安…
2010/05/24(月) 09:42:18 | URL | [ 編集]
ココアママ
またまたかわいいテンプレートに変わりましたね!!
お姉ちゃん、ごくろうさまです(笑)

めいちゃん羽交い締めにされて・・・でもおとなしくしててえらいです!

うちは病院はひとつです。歩いて行ける近所の病院。
先生はやさしくてココアも大好き!
大きな問題もなくここまできているのでありがたいです。
2010/05/24(月) 08:35:55 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
こないだはありがとうございました♪
初コメです♪ちゃんとできてるかな?

うちは、一つかなぁ?
でも、結構変えましたよ・・・。引っ越ししたってこともありますが・・・。

無理に一つにすることはないと思います!

めいちゃん、羽交い絞めされちゃいましたか ^_^;
来る子の性格によって爪切りの仕方も変えてほしいところですよね。
2010/05/24(月) 06:35:57 | URL | [ 編集]
チップママ
まちサンこんにちは♪
大丈夫なのに羽交い絞めは可哀想ですね。
病院側の対応も分かるけど。。。めいちゃんはショックだったでしょう。チップは暴れるから仕方ないかなと思います。
信頼できる病院が2箇所もあるのは安心だしいいですね。チップは仔犬の頃から一つの病院だけだったのですが、少し前の入院以来セカンドオピニオンが大事だと思いました。今までの所も決して悪くは無いのですが、馴染みすぎて病院なのか友達なのか。。。
割り切る事も必要なのかなと思ったりします。

雨の日は退屈ですよね。我が家も廊下で遊んでます。
晴れたら城跡でみんなで運動会ですね。いいな~
家の方はワンコガ集まる公園が無いので羨ましいです。
来月の検査良好でありますように。
2010/05/24(月) 02:16:49 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ タンころママさんへ ☆

ご近所の病院でいい所なんですが
今回の爪きり羽交い絞めは・・・・
「あのう・・・大丈夫ですから」と言いましたが
こんな感じで(汗)
コーギーちゃんここに来る仔結構きかない仔
多いみたいで 先生怖かったのかもね
だから 以前からの病院に又行くしそこでね

めい 足の事で専門にしてる病院も受診した事
あります その先生は今の状態なら
無理に手術はしなくてもいいだろうと
病院によっては意見は様々ですよね
ころちゃん どんな状態ですか?
心配だね 気になるならはやめがいいですよ

☆ コウチャンさんへ ☆

こちらこそ ありがとうございます

病院 コウちゃんはひとつなんですね
我が家は病院から縁の切れないワンコで
だから病院 ひとつにできないんです
爪きり すごいよね~きっと先生過去に噛まれた経験でもあるのかも

爪切りはやっぱり怖がるようになったら困るから
以前の病院でしていただきます
足 ありがとう 多分大丈夫だと思います

☆ バニラ★さんへ ☆

マロン君 爪きりしなくてもいいくらい使ってる
のね 爪きっと
病院 マロン君はひとつ 元気だもんね

☆ くっきーママさんへ ☆

なにせ 1歳前から病院ばかりの仔でしたから
病院選びは慎重にしました
それぞれ得意分野も先生によっては違いますからね
くーちゃんは元気だもんね

足 痛がらなくなって 筋肉もついて少し
安心してます 目ももう大丈夫だしね

コギちゃんに運動制限させるのは大変です
遊ぶの大好きだからね

☆ チビさくママさんへ ☆

1歳前から病院にばかりのめいさんでしたから
24時間対応の病院はありがたかったです
先生も多いですから
いろんな分野を得意とする先生もね
最近は元気なので 近くの病院に来てたんですが
爪きり 怖がると困るからね

足 見たところ多分大丈夫ではないかと思ってます
ありがとう 

私はさくらちゃんのパワーにいつも笑顔にしてもらってるよ~♪



2010/05/23(日) 23:16:03 | URL | [ 編集]
チビさくママ
我が家も今のところ一つの病院です(^_^;)
ただ…日曜日はやってないので他の病院へ行くことも…。
24時間対応してくれる動物病院があるって安心ですね♪
私も近くに24時間対応してくれる病院があればな~って
常々思います。
さくらが変な事やらかしてくれそうで…(-_-;)

めいちゃん爪きりでそんなに固定されちゃうの~(汗)
爪きりが嫌いになったら大変~!!
暴れないなら以前の病院の方がいいですね(^_^;)
来月の足の検査…何事もないといいですね(*^_^*)
めいちゃんはしっかり病気を乗り越えられるコだから
いつも励まされています~♪
2010/05/23(日) 21:36:56 | URL | [ 編集]
くっきーママ
うちはまだ年も年なので
ひとつの病院です。
一番近いところに行ってます。
あまりたくさんの病院もないので。

病気によって人と同じで
得意分野あるんでしょうね。みたてもそれぞれ違うでしょうから
複数行くと言うのもいいことですよね。
めいちゃん、足の状態も目の状態もよく
よかったね、でも無理は禁物なのね。
2010/05/23(日) 21:03:50 | URL | [ 編集]
バニラ★
そういえば 爪きり
長い事してないなあ~

病院は 一つの病院です
一つにって
決めてるわけではないのですが
今のところ問題がないので
同じところのほうが慣れてるので
そのままです
2010/05/23(日) 20:58:43 | URL | [ 編集]
コウチャン
こんにちわ♪
リンクありがとうございました。

うちはひとつの病院に行っていますが
状態に応じて複数の病院に通っても良いと思います。

爪きりで、そんな風に押さえる病院もあるんですね。
コウセイの通ってる動物病院は押さえないで切ってました。
ちょっと暴れん坊のワンコさんだったら分かりますけど
めいちゃんお利口さんにしてられるのにね。

来月の検査、頑張って下さい。
何ともないようお祈りしています!
2010/05/23(日) 17:02:23 | URL | [ 編集]
タンころママ
雨ですね。うちも大運動会ですよ(笑)
爪切りで羽交い絞め。驚きです。 
病院では切ってもらった事ないので、こんなこともあるんですね。

めいちゃん 足の状態がよいのはうれしい事ですね。
ころも足の形がちょっとおかしいので
今度見て貰おうと思ってるんですよ。
今は病院ひとつですが、症状によっては別の病院にも行こうと思ってます。
病院をひとつに絞らなくてもいいと思ってます。

信頼出来る先生に出会てよかったですね。
検診も良い結果だといいですね。
 
2010/05/23(日) 15:42:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
