おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

食いしん坊って・・・





ようやく晴れました お散歩も行かないから 遊んで~がうるさかっためい

今日は城跡 行って来ようと思います

泥んこにならないか ちょっと心配

7013.jpg

お散歩で見つけたいろんなバラです

大きいのも小さいのも可愛いでしょう

4519.jpg

雨だとたいくつもてあますのは このワンコ時々遊んだり

鼻に乗っけたりで 遊びました(これは飼い主がね)

4521.jpg

はい 呼びます 食いしん坊とね

4520.jpg

・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

ありがとう テンプレートは私できないので
毎回 お姉ちゃん拝み倒して作ってもらうの
めい 光って見える!!

そちらでは夕方天気がわるくなったのね
濡れなかった

☆ チビさくママさんへ ☆

夕方からお天気変わったの
雨 なかなか遠くにいかないよね

テンプレート 可愛くなった お姉ちゃん作
私は無理だからね
ありがとう

鼻乗っけさくらちゃんも出来るようになったのね
鼻パク我が家も只今チャレンジ中
5回に一回かなできるの
雨 だとね 退屈するよね

☆ モコお母さんへ ☆

雨 降りましたよね ようやくの晴れ間
遊んできました 城跡
今日はチョコちゃんしかいなかったけど
ボールで遊んできました

雨でお散歩いけないから
少しだけ おやつを鼻に乗せて
待てをさせて 鼻パク練習してみました~

バラ 我が家にはないから お散歩で見つけては
写真を撮ってます
いい匂いのもありますよね ついつい匂いを・・・・

「fuuwa」さんのお店見てきましたか
可愛いでしょう モコちゃんも是非
頑張ろう!! モコちゃんが着たらって
想像 うん きっと似合う~♪

☆ WINちゃんママへ ☆

いえいえ 誕生日嬉しい日ですから
一言ですが おめでとうって言いたい 母の気持ちでね
バラ お散歩で歩くと意外と多いですよ

☆ タンころママさんへ ☆

タンちゃんところちゃんで運動会
すごそう~(笑)
2コギさんだから 遊ぶのもいいよね
家は相手しなくちゃいけないから(汗)

鼻乗っけ 練習すると簡単に
タンちゃんころちゃんはちゃんとできると思う私





2010/05/26(水) 07:15:16 | URL | [ 編集]
タンころママ
やっと 晴れましたね。
雨が降ると家で遊ぶ事多いですよね。
うちはそのうち 大運動会に発展します。

めいちゃん ちゃんと鼻のせしててえらいですよ。
うちは食い意地が勝ってしまって鼻のせできませんよ(笑)

2010/05/26(水) 00:38:17 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
今日はお祝いのコメントありがとうございました。
この歳になるとあまりおめでとうと言われないので
嬉しかったです。
バラが咲き誇る時期ですね。
これ、全部バラなのですね。
私ならバラと気づかずに通り過ぎてしまいそうです。
2010/05/25(火) 22:04:57 | URL | [ 編集]
モコお母さん
昨日はこちら激しい雨が降りました。
今朝は雨はあがりお散歩に行くことが出来ましたが。。。
ハッキリしないお天気でした。

めいちゃん今日は思う存分城跡で遊んで来ましたか?

お家の中ばかりじゃ退屈で。。。
遊び相手が欲しいよね☆☆

フフフ~上手にオヤツの鼻乗せ♪♪
こんだけ鼻乗せ完璧なんだもの
オヤツのご褒美は頂かないとね(*^-^*)めいちゃん~

こちらも可愛い薔薇があちこちで咲いて、
お散歩の時楽しませてくれます!!
薔薇の香り大好きです。

↓ 「fuuwa」さんの洋服屋サン覘いて来ました~
可愛い洋服が一杯でひと目でお気に入りのショップになりました(^-^)
こんど、モコに注文してみようと思います~
でも、かなり競争が激しいみたいですね。。。
2010/05/25(火) 21:55:41 | URL | [ 編集]
チビさくママ
タイトル画面のめいちゃんお花が似合ってる~♪
夏らしくて素敵なテンプレートですね(*^_^*)

新潟は曇りで蒸し暑いと思っていたら夕方から
雨になりました(>_<)

さくらもめいちゃんを見習って鼻のっけはできるように
なりましたが鼻パクまでは程遠そうです(-_-;)
あ!我が家は雨でお散歩できないとオヤツで
誤魔化す事あります(笑)
2010/05/25(火) 21:03:09 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
タイトル画面 可愛いのに変わったねぇ
めいちゃんが 光って見える(´▽`)b

今日の夕方 台風のような突風と雨で農家の方のところで雨宿りさせてもらいました。
でるときは ふってなかったのに(TωT)

おりこうやなぁ~
2010/05/25(火) 19:37:18 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ てりまろママさんへ ☆

そちらはかなり降ったようで 大変な所もあったようですね 今日はゆったりとお休み満喫してください

テリーちゃんのカッパ乗せ 可愛いですよねぇ
鼻は嫌なのかなぁ

☆ 歌のおねぇさんへ ☆

洗濯物私も朝から頑張りました
明日又くずれそうなので今日中でないとね
しっかり城跡で遊んできました
それでも お家で遊ぼうとする 元気すぎるめいです

鼻のっけ 簡単ですよ~まずるもって乗せて「待て」
何度か繰り返すと上手になると思います
アインちゃん頑張れ~

☆ Kさんへ ☆

降りましたよね 関西 かなり
ルナちゃんもお散歩お休みで 持って来い忙しかったかな(汗) 今日は貴重な晴れだから
お散歩たくさんしてきたかな
そう する事ないと おやつでもあげてゲームみたいな
もんです(笑)

☆ くっきーママさんへ ☆

食いしん坊のコギさん代表と・・・・(汗)
くーちゃんはヨシがカメラのシャッター音なの
よくわかってるのでは?
只今 我が家は鼻ぱく練習中なんですが
なかなか うまくいきません

可愛いですか 目 嬉しいなぁ ありがとう

☆ ユウスイッチさんへ ☆

同じよ!! わりと平気そうな顔してるけど
長くなると ももちゃんと同じ 切羽詰った
ウルウル お目目になります

可愛いよね あのチュニック ゲットできるか
いまから ドキドキ ももちゃんも頑張ろうね
可愛いチュニック着たの見るの楽しみにしてるよ

☆ 海さんへ ☆

今 一番咲いてるのがバラかも きれいですよね
メイちゃん 今日検診日でしたか
後で見に行くね

☆ Kママさんへ ☆

いいお天気になりましたね
お散歩もたくさん行ってきました
鼻乗っけ コナツちゃんも上手に乗せるよね
いえいえ みんな同じですよ

2010/05/25(火) 17:39:40 | URL | [ 編集]
Kママ
こんにちは。
今日は快晴、暑い日になりました。

めいちゃん♥お上手ですね。
お淑やかな感じで、可愛いです。

コナツものせちゃいますが、
ヨダレが大変です。
2010/05/25(火) 16:06:34 | URL | [ 編集]
今日はいい天気ですね

最近アチコチでバラを見ますね
我が家のそばの公園もバラ祭りなるものをやってます

今日眼科の検診でしたー

2010/05/25(火) 15:40:57 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
めいちゃんはなのっけ上手だね~( ^)o(^ )
目がギラついてなくて余裕があるところがいいわぁぁ。
ももなんてせっぱつまるんですよ 目が!

まちサン お知らせありがとう~
今まであきらめていたけど今回は頑張ってみます!
やっと注文方法がなんとなくイメージできました。
お袖がレースのチュニックに一目ぼれ~~~

2010/05/25(火) 13:52:19 | URL | [ 編集]
くっきーママ
めいちゃん。いやしんぼじゃないわよー。乗っけできるじゃないですか。
うちは乗っけすると動画撮りたいのに、待てできないから撮れません。
カメラのシャッター音聞くと食べるんです。

めいちゃんはやっぱり目がかわいいなあ。
女の子っぽくてうらやましい!byクッキー
2010/05/25(火) 13:40:26 | URL | [ 編集]
大阪もたくさん降りましたよ~。
もちろんお散歩はなしで(爆)

お外に出れなかったら退屈やもんね、めいちゃん。
そりゃ~、食に走っちゃいますよ(笑)
2010/05/25(火) 12:27:28 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
今日は晴れましたね~♪
やっと、お洗濯物が、お外に干せます^^

バラが綺麗ですね~色々と目を楽しませてくれますね~

めいちゃん鼻のっけ、すごいです~
なぜ、お利口に、おとなしくしていられるのかアインに、教えてやってください(笑)
私も今日は思いっきり、お散歩に行ってきま~す^^
2010/05/25(火) 12:17:02 | URL | [ 編集]
てりまろママ
関西もよく降りました
今日は私もお休み・・・・
お家でゆっくりさせてもらってます(*^_^*)

めいちゃんの鼻のっけかわいなぁ~
うちのテリーはカッパちゃんは頭に乗せてくれますが
鼻のっけは無理そうです(T_T)
2010/05/25(火) 11:03:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.