おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お肉ってそんなに魅力的なの!!





お日さまが少し出てきました 東京

降りましたね~雨

今日はお散歩まだ行ってません 行かなくちゃね


4533.jpg

テンプレートに使ったモデルのイチゴ 妹宅からきました

朝市で買ってきたそうな 早く食べろとの言葉付きでした

4534.jpg

我が家はコストコ会員パス切れてそのまま・・・お隣さんが行く時必ず

何かいると聞いてくれます ありがたいお隣さん お願いしました

クラムチャウダーは初 美味しかったです

ポイ太くんは200枚入り お得です


4539.jpg

時々スペシャルな日がある めいさん 匂いでわかる

冷蔵庫から出した時から 台所をウロウロ 面白いので写真を撮ってたら

5009.jpg

えっ え~~~っ

4540.jpg

たったと言うのか お座り立ちというのか・・・・・初です

おまけに 手手が・・・・・

みなさん 見ましたか ブログネタできた~~と思ったのは言うまでもありません

ありがとう めいちゃん

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ バニラ★さんへ ☆

はい かなり美味しいようです
立って( 座り立ちですが)しまいました

☆ コウチャンさんへ ☆

やはり お肉の魅力ですよねぇ
立って(座り立ち)しまいました めい!!
コウちゃんも好き 生は美味しいもんね

コストコ いろんなものが ワンコの物も
あるようです シートやおチリ拭きなども

☆ ちてぷ~さんへ ☆

そうなんです 私もポイ太が200枚入りあるなんて
知らなかったです これでしばらく安心です
コストコ ご近所にはないのね

ウルトラCだよね~ 初でしたが
早く食べたい一心だったようです(笑)
2010/05/28(金) 19:23:25 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
いいなぁ~コストコ!!(←そこっ??)
行ってみたいんですけど、近くにないからパスも持ってないんですよね~ ^_^;
うんちぽい太君の200枚入りって見たことないっ!

めいちゃん、かわいい♪
お座りとタッチと、お手が合体??
美味しいものを前にするとうるとらC級の技が出ちゃう(^◇^)
2010/05/28(金) 09:22:32 | URL | [ 編集]
コウチャン
めいちゃん、ちょうだいよ~って可愛いですね♪
コウセイも食べ物の中で生肉が一番好きだと思われます(笑)
たっちは出来ないんですけどね。。。

親切なお隣さん、親切なかたですね♪
コストコは、ワンコ用品も売ってるんですか?
コストコ行ったことないんです。
2010/05/28(金) 00:50:56 | URL | [ 編集]
バニラ★
立ってる!
めいちゃんが立ってる!
そんなに おいしいのね
2010/05/27(木) 22:59:49 | URL | [ 編集]
☆ てりまろママさんへ ☆
お天気変ですよね
東京も今日 晴れてたのに急にくもって
にわか雨でしたよ

家のお姉ちゃんは 
ウエブデザイナーという職業です
今は 携帯の待ち受けデザインなどをしています
だから 私にブログをやりなさいと
指導してくれたのも 彼女です
メモを片手に叱られながら しごきに耐えた3日間
その後も時々聞いてはメモ(汗)
この歳で叱られるのは 嫌ですから
いまではそのおかげか お姉ちゃんにお願いするのは
テンプレートだけになりました

コストコ クラムチャウダー初でした
我が家は多いので グラタンソースに使いました
そうか スープパスタもいいですね

テリーちゃんもたっちするんですね
我が家は初でした マロン君はしないの?
お母さんの真似はしないんですね

2010/05/27(木) 22:33:51 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ハナママさんへ ☆

立ちました 座り立ちというのか
いますよ~めいの師匠 かりんちゃん
なんでもできちゃうすごいコギちゃんです
めいのは偶然そうなったんですが
食べたい一心だったんだと 思います

コストコ 量が多いから皆で分け分け
けっこうしてますね
ハナママも分け分けでしたか
ポイ太くんは安いです!!
クラムチャウダーは量が多いので
グランタンソースとかアレンジして使いました

☆ モコお母さんへ ☆

東京今日 変な天気でしたよ
晴れて いい感じだったのに 曇ってきて
あっというまに たくさんの雨 直ぐ止みましたが
夕方から気温は低いです
モコお母さんの所は寒いのね
この気候 風邪に気をつけなくちゃね

立ちました 座り立ちですが 初でしたから
びっくりしましたよ
一週間に一度の馬肉ジャーキー早く食べたかったんでしょうね

あらっ 買えなかったの~モコちゃん似合うと
思ったのに
いつもすごい勢いで 私もあの勢い押されて
買わない時もあります だから買うぞ~って
いう時はパソコンにくっついてます(笑)
次回は必ずね 頑張ろう


2010/05/27(木) 22:16:12 | URL | [ 編集]
てりまろママ
大阪南部はくもりです
そして今日も肌寒い・・・嫌ですね~

娘さんはPCのプロ??
写真を加工してこんな素敵なテンプレートになるんですね❤
まちサンがうらやましい

コストコのクラムチャウダー食べましたね~
美味しいですよね
私にはちょっと濃いのでミルクで味を整えます
キャンプでは必需品
スープパスタにしても美味しいですよ♪

めいちゃんのチョウダイ❤チョウダイポーズかわいい~
初ですか??
うちのテリーはしょっちゅうしてます
食いしん坊なんで・・・
ちなみにマロンはしません(*^_^*)

2010/05/27(木) 22:11:13 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ ☆

解凍したばかりの時は馬肉生少しだけあげます
後は小分けにしておくので
出して 少しレアな感じに油使わないで
焼いてあげます 大好きですよ

お座り立ち初めてなんです 驚きました
足が悪いから 今まで一度もみた事なかったんですが
最近 いい感じで筋肉もついて痛みもなくなったせい
なのか 不思議です

キャンベル 美味しかったです 多いので
グラタンソースにしても良さそうです

☆ リュラままさんへ ☆

立ちました 座り立ちですが
飼い主の私の方が驚いて カメラ持ってたから
撮れたけど(汗)
手も頑張ってちょうだいちょうだいとしてました
可愛いですか ありがとう~♪

チュニック争奪戦 終わりましたね
毎回すごい事に だから今回はいいやと思う事も
しばしば でも昨日はあの可愛いチュニック
どうしても 欲しくて頑張りましたぁ
欲しいものゲットできましたか 我が家もできました
可愛いリュラちゃんと今度は道満でチュニック着て
写真 楽しみにしてます

☆ かりんmamaさんへ ☆

かりんお師匠様 めい立ちましたよ
いろんな芸を教えていただいて
ようやく ここまで・・・おおげさ いいよねぇ
びっくりしましたよ いつもの馬肉ジャーキー
娘が焼いていてめいがウロウロ
いやしんぼうなシーンを撮っておこうと
カメラ構えてましたから
慌てて パチリ!! やった~撮ったど~☆
でした そうなの 次もやるかな・・・

クラムチャウダー美味しいと聞いてたので
買って来てもらいました 美味しかったです
んち袋はすごい数だよね~はい たくさんね(笑)

☆ 海さんへ ☆

馬肉の時は大変で 台所でウロウロどきません
よほど 食べたかったのか・・・立ちましたねぇ
飼い主も驚いたシーンでした

☆ Kさんへ ☆

はい よほどの気持ちだったようで
食べ物はすごい事おこします(笑)
立つのは大変だから 普段からみた事なかったんです
だから この時は 娘と大笑い こんなことも
あるんですねぇ
最近は足 雨が降っても大丈夫痛まないようで
体重が軽くなったせいもあるのかなぁ
気をつけます

座ると足が隠れる ルナちゃんそうなんだ
今度写真撮って見せて~☆

☆ あきんちょさんへ ☆

座り立ちしました びっくりでしたよ
馬肉美味しいみたいです ヘルシーだしね
もちろん私達も時々つまみます(笑)
フード以外はほとんどあげないめいさんの唯一の
贅沢ですよ

☆ 歌のおねぇさんへ ☆

めいはフード以外ほとんどあげないので
この一週間に1度の馬肉ジャーキーが楽しみみたい
大好きですよね 解凍した直ぐは生のも少しあげるんです 美味しそうに食べます
アインちゃんも好きなの 美味しいもんね

コストコ そちらにはないんですね 残念

☆ チビさくママさんへ ☆

そうなのよね 期限切れで更新する気にならなくて
よく行くお隣さんが いつも買ってきてくれるの
ありがたいです

立ちましたね 座り立ち 大丈夫か!!って
心配しましたが へいきだったようです
馬肉 美味しいみたい いつも行くドックカフェでも
人気メニューです
さくらちゃん 喜んで食べると思うよ
ヘルシーだし なにより美味しいから 私も時々つまむ
んです(笑)

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

ポイ太君便利だよね でも私200枚入りがあるとは
知らなかったのよ 今回教えていただいて
買って来てもらいました
生協でもあるの・・・安いよね

お肉の為なら一本足って(汗)そのくらい好きですね
馬肉 一週間に一度のお楽しみなんです

☆ メロンママさんへ ☆

馬肉ヘルシーだしいいんですよ
めいはフード以外はほとんどおやつがないんです
時々フード頼んでる所から豚耳さんとアキレスなど
頼んであげるけど 基本はフードオンリーなので
だから一週間に一度のお楽しみなんですよ

メロンちゃんツナ缶って そんなに好きなの

コストコ 一年に何回も行くんなら
お得なんでしょうが 我が家はね~
だから お隣さんが親切なのをいい事にね(汗)
最近は松蔵カフェ 何曜日に行くんですか
メロンちゃんの治療で遠くまで行かれてるから
行ってないのかな
今度会えるといいよね

☆ ナナ姉さんへ ☆

テンプレート お姉ちゃん作です
いつもお願いしております
最近はお仕事が忙しいので お願いするのにも
気が引けますが そこを拝み倒してね
可愛いですか 嬉しいなぁ ありがとう

馬肉ジャーキー一週間に一度のお楽しみです
カフェに行った時もね ナナちゃんもきっと好きだと
思いますよ
めい
お肉大好きですから 立ってしまいました
コストコ 関西にもあるって聞いたことが
ないですか
このクラムチャウダーすごく美味しかったです
料が多いのでグラタンソースに使ってみたりと
いろいろアレンジしてみました

☆ コタママ ☆

立ったんです 座り立ちですが(汗)
お手手もちょうだいちょうだいと 初めて見ました
カメラ構えてて良かった~って瞬間でした
そっか~小太郎君ならジャンプなのね
それも 可愛いねぇ(笑)

キャンベルクラムチャウダー初でした
美味しかったです

☆ ダブルママさんへ ☆

座り立ち しました~初です
馬肉の力は偉大です(笑)
早く欲しかったんでしょうね お姉ちゃんに
訴えてましたから

コストコ給料から 少しはお安いのかな
ポイ太くん こんなにたくさんで嬉しいです
しばらく 困る事はなさそうなので 安心
ダブルちゃんシングルちゃんも使ってるのね

2010/05/27(木) 21:57:37 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらはなかなかお日様 顔を見せてくれません。
おまけに今日は寒くて。。。。
今PCの前でひざ掛けを引っ張り出してきてかけてます。
いつになったら冬物片付けられるのかしら??

アハッ☆美味しそうなイチゴ♪♪
テンプレのイチゴのモデルは妹さんからの頂き物でしたか~
私・モコ・スマイルもイチゴ大好きです☆

わぁ~めいちゃんが!! 立ってますね(*^-^*)
凄いわ♪♪
スペシャルな日をよく知ってますね。
よほど美味しいのね☆☆
フフフ~舌チョロがなんとも可愛い~

まちサンさん、昨夜「fuuwaさん」を覘いたときには
すでに売り切れでした(^-^; 残念。。。
凄く人気のあるショップなんですね!!
だからメルマガ購読お願いしました~
次回はゲット出来るかしら??
2010/05/27(木) 21:49:43 | URL | [ 編集]
ハナママ
めいちゃん、立ったんですね。
すごい!コーギーがたったのはじめてみました。
よくとびつきはみるんですけど・・・
めいちゃんもほんきで真剣になると
なんでもできる!のかな。

コストコ、いったことあります。
なんでも量おおいですよね。
友達に連れて行ってもらって
いろんな種類をわけっこしました。
2010/05/27(木) 21:08:09 | URL | [ 編集]
ダブルママ
私もコストコでポイ太君買いますよぉぉ
ほんとお得ですよねっ(笑
コストコ会員会社で入ってるんでいつの間にか
給料から引かれてます(^_^;)
きゃぁ~
めいちゃん
立ってるぅ・・座ってるぅ~かな?
すごいですねっ♪
馬肉の力は・・・
「早くちょうだい」とめいちゃんのおめめが
切なく訴えてますねっ(笑
2010/05/27(木) 19:23:23 | URL | [ 編集]
コタママ
めいちゃん、立ってる♪立ってる♪♪
背筋もピーンと^m^
視線は馬肉に一直線なんですね。
ジャンプして体当たりしてこないところが
さすがお嬢様めいちゃんだわ。
うちなら飛び蹴りされます・・(>_<)

キャンベルのクラムチャウダー美味しいですよね~♪
2010/05/27(木) 19:07:09 | URL | [ 編集]
ナナ姉
テンプレートめっちゃかわいい~!!
めいちゃんの笑顔もサイコーですね♪
あっ、目が合う感じで私に向けて笑ってくれてるみたいです(笑)

馬肉の匂いがしただけで、はやくぅって
はやる気持ちがお写真からとっても伝わってきます♪
コストコって、関東あたりしかないのでしょうか…
クラムチャウダー、食べたくなってきました~
2010/05/27(木) 17:53:11 | URL | [ 編集]
メロンママ
めいちゃん、馬肉大好きなんですね(^^)
お座り立ちと、お手手...可愛い(≧∀≦)
食べたいという気持ちを一生懸命伝えているんですよね。きっと。
メロンは、ツナ缶を開けると凄い勢いで突進してきます(´∀`;)

コストコ...私も以前会員でしたが、年会費がお高めなのでやめてしまいました。
コストコは、お買い物をしなくても店内をウロウロするだけでも楽しいですよね。

今度、まちサン&めいちゃんとお会いできたらなあと思います♪
2010/05/27(木) 17:14:31 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
うちもポイ太くんです~。
この200枚入りを 5個とか一気買い
生協さんで 1480円だったりするのよね
その時に・・・。

お肉の為なら 1本足でも 立っちゃうかも?
馬肉 体に良いもんねぇ
2010/05/27(木) 16:46:43 | URL | [ 編集]
チビさくママ
イチゴいっぱいで美味しそうですね♪
これから我が家も収穫期ですが雨で腐りそう~(-_-;)

コストコ商品見るだけで行きたくなってしまいます~!
会員期限過ぎると更新する勇気なかなか無いですよね(汗)

めいちゃん立ったままあんよバタバタ可愛い~vv
馬肉ってそんなに美味しいの??
さくらにもあげてみたくなりました(*^_^*)
2010/05/27(木) 16:14:20 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
めいちゃんはスペシャルデーを鼻で感じる?(笑)
馬肉って美味しいみたいですよ!
アインも、この前めちゃめちゃ、がっついてました^^

コストコ近くにあっていいですね♪
こんな時、田舎にに住んでるのが嫌に、なります~
2010/05/27(木) 15:57:31 | URL | [ 編集]
あきんちょ
めいちゃん座り立ち凄い!!
馬肉美味しいんですかね~
クロエには贅沢を覚えさせない!と考え、特殊な物?あげてないんですよね(笑)
2010/05/27(木) 12:39:52 | URL | [ 編集]
あはは(笑)
必死過ぎてお尻で座っちゃってる~(爆笑)
可愛いです♪
でも…腰に悪いから、ほどほどにね、めいちゃん(滝汗)

手手やあんよが長いコは
お座りの時に横から見ると、こうなってるんですね。
へぇ~。
ウチは短すぎて(?)毛に手手が埋もれてしまってます…(笑)
2010/05/27(木) 12:25:22 | URL | [ 編集]
めいちゃん良い匂いに誘われちゃったんですね
タッチしちゃうくらい魅惑的な、かほり・・・だったんだー
可愛いなめいちゃん
2010/05/27(木) 12:22:55 | URL | [ 編集]
かりんmama
やったー、めいちゃんが立ったー!
凄いよ、かりんも座り立ちです。
あんよ立たせていても直ぐ座ってしまうんです
座っても、立っても足が短いから判らないし・・・爆
可愛いねーーっ!
毎回立っちさせてから何かをあげると、普通になりますよ。。。嬉

クラムチャウダーも、んち袋も我が家で使っています。
200枚入りとコストコで見た時にはビックリ 
何日持つんじゃい・・・と、主人に言ってしまいました。
めいちゃん、たっぷり んちしておくれ。。。汗
2010/05/27(木) 12:09:26 | URL | [ 編集]
リュラまま
こんにちは~♪リュラままです♪
めいちゃん立ってますね!!!すごーい!!!
手手もめっちゃ可愛いんですけどぉ~~♪♪

昨夜もチュニック!!あっという間でしたね~~
なんとかゲットしましたが、カートオープンも
いつもより遅かったので、かなり焦ってしまいました~~
今度めいちゃんと一緒にチュニック着て一緒にお写真
撮りたいでーす♪♪
宜しくお願いしまーす♪♪また道満でお会いできたら嬉しいでーす♪♪
2010/05/27(木) 10:19:54 | URL | [ 編集]
くっきーママ
「めいちゃんが立った!」
クララが立ったー!
くらいの感動ですね^^
うちはお座り立ちまだできません。
これだと安定してるのかな。
馬肉おいしいのかなあ。
我が家はふりかけくらいしかまだ馬肉経験なしです。
生肉ですか?

キャンベルのクラムチャウダーおいしいですよね!
時々食べたくなる味です♪
2010/05/27(木) 09:56:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
