おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エチケットボトル!!





あんまり いいお天気なので 城跡にお散歩行ってきました

今日はメンバースナンちゃんとクロエちゃんが 来なかったなぁ

マイペースな私とめいは のんびり遊んで帰宅しました

7021.jpg

4501.jpg

4500.jpg

たまには おチリなどごらんくださいませ~


5065.jpg

少し時間がたちましたが せっかくなので 載せます 一週間前?もっとかも

5019.jpg

ちっちゃいけれど とってもパワフル 城跡メンバーになれそうね

5020.jpg

とろちゃんはこのおちびちゃんがお気に入り でも 転がしちゃうから ママがリードを
しっかり持ってます

5021.jpg

家のワンコはマイペース 匂いを嗅いだら 「はい終わり~」

自分の世界に戻ります

7023.jpg

みんな 車でお出掛け 電車でお出掛け どうしてます うんpさん

我が家はポイ太くんにつつんだまま だから どうしても 匂いがきになり

ネットで見つけた 再生アルミ んち入れ 熱湯で洗えて

ふたもしっかり 閉まる 買っちゃった

これで匂い 気にしなくてすみそうです






ついつい 愛犬の為と お財布の紐がゆるんでしまう 私 誰か止めて(笑)



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ てりまろママさんへ ☆

おちり 可愛いよねコギっておチリにどうしても
目がいってしまうよね~ブルマ最近はないかも
うんp
我が家もお散歩で流せる時はそうしますが
やっぱり出掛けるとそうはいかないですから
どうしても 持ち歩く事になりますよね
だから 探してたんです こういうグッズ
ボトルだけでもよかったんですが
全部買ってしまいました
今度はお出掛け心配なさそうです

☆ コタママさんへ ☆

これからのお出掛け 持ち歩くとぜったい・・・・
なので 見つけてさっそくポチッとしてしまいました
ボトルだけでも買えるのについつい
何故かワンコグッズ 手が出てしまう
コタママも同じですか
お財布 紐締めないとねぇ~(苦笑)


☆ ダブルママさんへ ☆

おチリカットしないと 段々延びて そこから出る足
見てていつも思ってました ブルマ!!

うんp入れ↓ここです うまくリンク貼れてないかも
http://medipet.jp/copet.htm
ボトルだけでも買えますから
優れものです

☆ WINちゃんママへ ☆

今度のお出掛けで検証してみますね
どれだけ 匂わないか!!
WINちゃん家はちゃんと比べて使ってるのね

☆ みゆさんへ ☆

コギちゃんのおチリ 可愛くてね
ついついさわりたくなる
でも それはご近所のお子様達も同じみたい
よくさわってます(笑)

エチケットボトル 車で出掛けたり
するとこれからのシーズン 中に置いておくと(汗)
なのでいいのがないかなと 考えてた所
見つけました 今度のお出掛けで検証したいと
思います!!
財布の紐 なかなか締められない私です

☆ コウチャンへ ☆

コギはおチリが可愛いですよね
ついつい見てしまいます
新しい エチケット袋買われたんですね
コウちゃん家
家もお出掛け心配で
これ見つけました 今度のお出掛けで検証したいと
思います やはりお財布の紐は無理ですよね(笑)

☆ タンころママさんへ ☆

コギちゃんはどうしても おチリ~に目が・・・(笑)
タンちゃんころちゃん家もポイ太くんのままでしたか
我が家もそのままでしたが
これからのシーズン気になりだして
なにか 良いのがないかと見つけました
今度のお出掛けで検証してみますね
お兄ちゃん お約束 そっか~ママ
お財布緩めてあげよう(笑) 頑張ったもの

☆ ココアママさんへ ☆

ね これ良さそうでしょう
見つけたらついつい ポチッとしてしまい
ましたが 優れものだと考えてます
今度ちゃんと検証してみるからね
ママもお財布の紐 締められないかぁ(笑)

☆ かりんmamaさんへ ☆

可愛いよね コーギーのおチリ
ママの気持ちよくわかる私です
でも おチリに顔うずめる・・・(爆笑)
まだやった事ない 今度やってみようか
寝てるとき自然に向いてる時あるけどね(汗)

んちグッズ見つけて買ってしまいました
電車で移動もある我が家 これからのシーズン思うと
心配でね
そうなんだ かさ袋で!! そんな方法もあるんだね
ママもワンコ物 お財布緩んじゃうのね
同じですね やっぱり 
2010/05/30(日) 17:28:03 | URL | [ 編集]
かりんmama
コーギーのおちりって魅力的ですよね。
ジーッと見つめて、手でグリグリ触り、顔を埋める私って変態。。。大汗
でも、可愛いんだもの。。。

そこから出る 決まったもの
アルミ缶が有るんですね。
私は、スーパーの傘袋を2~3枚頂いといて
それに入れて縛ると 匂い無しなんです。
以前、松井なおみさんがベービーのオシメをそうしている、
芸能界のママ達の流行と、言っていたので真似しています。
わんこ物って お財布に紐無しですよね。
私もどーにかして欲しいです。
2010/05/29(土) 16:15:52 | URL | [ 編集]
ココアママ
まちサンいいもの買いましたね! 
最近は本当に便利な時代になったというか、お財布にはよくない時代だというか・・・ポチッとでかえちゃいますからね~! 
私も弱いんです、ホント誰か止めて~ですよね。
2010/05/29(土) 12:04:41 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんばんわ~
めいちゃんのおちり可愛いですな(笑)
うちもぽい太君にそのままワンコバックに入れてます。
再生アルミ筒いいですね。
まちサン色々考えていていつも参考になってます。

ワンコグッズに財布緩むのに、お兄ちゃんのゲームには財布が固い私です(汗)
運動会頑張ったらゲーム買う約束してたのに引き延ばしてたら、
機嫌損なわれてしまいました(笑)

↓コストコで買うクラムチャウダー大好きなんですよ。
久々にコストコに行きたくなっちゃいました。
2010/05/29(土) 02:15:25 | URL | [ 編集]
コウチャン
オチリ可愛いですね♪
私もウンチ袋買ったばかりです!
まちサンが買われたのもいいな~とは思ったんですよ。
密封されてにおいがもれなそうですもの。

お財布のヒモが緩んじゃうの一緒なので
ごめんなさい、止められません(笑)
2010/05/29(土) 00:52:33 | URL | [ 編集]
みゆ
めいちゃんのオチリを拝ませてもらいました~♪
やっぱりコギちゃんのオチリって可愛いな~^^
遊んだり、まったりしたり、いつも楽しそうでいいですね。
ウンPのボトルですか。便利そうです~。
たしかに、車の中で発酵してるんじゃないかってくらい、
臭いが充満してることもありますよね。
私も、ついつい財布の紐がゆるんじゃいますよ~。
2010/05/29(土) 00:29:44 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
ステキアイテムを探しましたね~。
我家は・・・車の後ろのワイパーにひっかけてます。
電車の時は、マナーポーチを使用しています。
友達がいくつかのマナーポーチを試した結果
一番匂わないマナーポーチを見つけて私もそれを
使用しています。
2010/05/28(金) 22:17:02 | URL | [ 編集]
ダブルママ
こんばんわぁ~♪
ブルマみたいには納得しました
そして爆笑してしまいました♪
何かに似てるとは思っていたんですけどねっ(笑

生アルミ んち入れ
いいですねっ・・・
欲しいですぅ♪
何処か教えてくださ~いm(__)m
2010/05/28(金) 22:04:43 | URL | [ 編集]
コタママ
へ~アルミの筒!こんな便利グッズがあるんですね。
わかります!
たしかにワンコのモノってお財布の紐緩みます(^。^)
しかも、こんな画期的なアイテムを見つけちゃったら
買っちゃいますね。

城跡のお散歩友達も増えて楽しそう♪
うちは散歩でワンコにぜんぜん会えないこともあるので、
いつも羨ましく見ています(*^_^*)
2010/05/28(金) 21:56:38 | URL | [ 編集]
てりまろママ
こんばんわ~
めいちゃんのおしり❤
コーギーのお尻ってプリプリでかわいいですよね~
今の若い子ってブルマはいてるんかな??

うんPはトイレットペーパーに包んでビニールに入れます・・
だから普通に公衆トイレで流して処分します
ビニールは汚物入れに・・・
これってマナー違反ですかね~??
ウンP入れおしゃれ~
2010/05/28(金) 20:18:38 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ ☆

でしょう ブルマだよねぇ
おチリカット トリミングに足のせいで出せないから
我が家カットです でも最近このままで(汗)
うまくできなくて 虎刈りになりそうで怖いから

小さな小さな チワワちゃん 可愛かったです
くーちゃんも好きなのね

そう あのポイ太に入れるだけでは心配で
なんとなく 匂うから買いました
自分の物欲しいものなくて 最近はめいのものばかり
です くっきーママもゆるみますか(笑)

☆ 歌のおねぇさんへ ☆

でしょう まるでブルマってね

このエチケットボトルよさそうです
しっかり蓋もしまるから 匂いも大丈夫みたい
ボトルだけでも購入できます

☆ 華ママさんへ ☆

ゆるむよね お財布の紐
段々 自分の物欲しいものなくなってきたので
尚の事です(汗)
以前娘にめいは可愛い格好なのにお母さん
すごいかっこしてるよって(笑) だから最近は少しは
気にしてますが
優先順位はめいです!!

いいでしょうこのエチケットボトル
あのポイ太で取ってそのまま入れられるから
蓋をしめれば・・・大丈夫
我が家は電車で移動も多いから 買いました
車でもいいよね

☆ K(ブランママ)さんへ ☆

コメントありがとうございます
見に来て下さってたんですね 嬉しいです
私もいつも可愛いチュニックのお写真fuuwaさんのお客様のお便りコーナで見させていただいてました

うんp袋悩みますよねぇ ポイ太くんで取って
マナーポーチに入れてって それでもなんとなくね
使った感想 必ず載せますね

☆ チビさくママさんへ ☆

ずっと気になってたの うんpの匂い
マナーポーチにいれてもね
これからのシーズンよけいにね
だから ついついポチッとしてしまいました
ボトルだけでも 買えるから どうですか
車移動は気にならないかな

お財布の紐 いつの間にかね そう確かに
今一番いいのかも ペット産業
2010/05/28(金) 19:43:44 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃんのお尻マジマジと堪能させて頂きました♪
本当にブルマはいてるみたいで可愛いな~(*^_^*)

ウ○チの匂い確かに気になります~(^_^;)
我が家は車移動なので匂っても仕方ないかと…(汗)
アルミ製のものもあるんですね~。
旦那の水筒と間違えそうで危険かもです(笑)
愛犬の為に財布の紐緩みっぱなしで
自分の物を最近何も買っていないのが現状です(-_-;)
こりゃペット産業儲かるのも納得です(>_<)
2010/05/28(金) 18:43:43 | URL | [ 編集]
K(ブランママ)
はじめましてです。fuuwaさんのBBSを見てとんで来ました。
でも、その前から見させてはいただいてたんですけどねー(笑)←ごめんなさい、読み逃げです
他の方のブログ・コメでも、まちサンのことは存じていましたので(^^♪

うんp袋は、悩むところです。
おサンポくんかポイ太くん、どちらかに入れて、それをマナーポーチに入れているんですが…
多分、臭ってます★でも、これ以上はどうしたら…?
マナーポーチ、袋にもいい悪いがあるのでしょうか?
短時間のお散歩ならいいんですが、お出かけのときは心配ですよね~
このアルミの入れ物、効果のほどお知らせください(*^_^*)
めいちゃんの後ろ足可愛い~~♪ にぎにぎしたいです。
2010/05/28(金) 18:12:09 | URL | [ 編集]
華ママ
わかります!!!
華のものなら・・・ついつい買ってしまう(泣)
自分のものなら、けっこう考えるのにね。

でも、これ、すぐれものですね?!!
電車とかで出かける・・あまりないけど、
いぜ!!って、ときコレさえあれば、
ウンPしたって、ニオイ気にしなくてエエもんね。
なんか・・・欲しい!!!(笑)
2010/05/28(金) 18:08:51 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
後ろ姿のブルマーに、かなり笑ってしまいましたよ~~
本当にママさんは例えが、うまいですね♪

ママさんが購入したウンPグッズかなり優れ物ですね!!
私もほしくなっちゃいました♪

チワワちゃん小さくて可愛いですね~
2010/05/28(金) 14:48:41 | URL | [ 編集]
くっきーママ
お尻ほんとにブルマーみたいね。
めいちゃんももも尻カットしないの?

うちは貧弱なのでそのままにしておこうって
パパが言います。
で、そのまんまです。
小さいチワワちゃん、うちの子も好きかもしれない。
車だといいけど
電車だと匂うと困りますね。
ワンコグッズは私も財布の紐がゆるくなります^-^;
2010/05/28(金) 12:45:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
