おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
潮干狩りにいってきました





曇ってましたね 一日中

今日は飼い主お出掛けでした 妹の会社の潮干狩りに参加

潮干狩り 小学校いらいですから いったい何十年ぶりだろう

それが・・・・・朝 寝坊しまして 仕度もそこそこに・・・・

7024.jpg

疲れました~~でも楽しかったです 只今アサリちゃんは潮吹きどんどんしてます

取った貝と一緒にペットボトルに海水持ち帰り 真水でガシガシ洗って

海水につけました

めいは 今回はゲージに入れないでお留守番 お兄ちゃんもいましたから

足 大丈夫でした  ゲージが駄目なのかなぁ

7018.jpg

いいこで 留守番できて 安心しました

めいの着てる洋服は ラフ&スマイルショップあこさんの手作りです





追伸 遊んできて疲れた私 今日はコメント返しできそうもありません

ごめんなさいです




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ ☆

楽しかったです 久し振りの海そして童心にかえり
頑張ってアサリ取り みんな笑顔でしたね
あいにくの曇り空かえって寒いくらいでしたから
ちょうどよかったです
酒蒸し・パスタ・お味噌汁と楽しみました
美味しかったです

そしてよく寝ましたぁ

足 なんでしょうかね 結局ゲージに入れずに
1日いたら やってませんでした
もう少し様子見したいと思います

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

台所が水浸しになりそうなので ゴミ袋を
うまく 立たせて そこにアサリをいれたボールを
すごい勢いで ビュービュー海水出してました

おかげで美味しい 砂の全く入ってない
あさり 堪能しました

買いました エチケットボトル
これから 電車でお出掛け 何処でも捨てれるわけも
なく だから 匂いの出ないものを探して
検証してみるからね 今度

足 もう少し様子見してみます 今回はなんでも
なかったから

☆ てりまろママさんへ ☆

楽しんできました 送迎つきお弁当つきアサリ2キロ
まででお菓子 お茶ビールなども出まして
なんと 参加費1500円行くっきゃないでしょう

童心にかえって砂を掘り掘り「あった~」って
みんな いい笑顔でしたよ
はい!! 写真に撮る間もなくみんなで無言
酒蒸し・パスタ・お味噌汁 食べて満足でした

貝毒 そうなのか せっかく取ってもそれではね
こちらは大丈夫でしたよ

☆ チビさくママさんへ ☆

楽しかったよ~~本当に
久し振りに童心にかえって 砂を掘り掘り
みんな ここにも ここにも~って言いながら
とっても いい笑顔でした
新潟 日本海側はないのね 面白いよ~♪

お留守番 初めてフリーで置いていきました
なんにも いたずらなかったようで
足も無事 さくらちゃんもフリーがいいのね
退屈だとやはり なにかしちゃうのかな
足 もう少し様子見ます

はい はしゃぎすぎて 疲れましたが
いい疲れで たくさん寝てすっきりしました

2010/05/30(日) 17:45:44 | URL | [ 編集]
チビさくママ
日本海側に住んでると潮干狩り憧れます~(>_<)
1度は体験してみたいなぁ。。。
アサリがどんなお料理になるか楽しみです♪

めいちゃんケージが嫌なんですかね??
さくらも押入れの下段を改造してハウスにして
お留守番させていたら柱をカジガジしてくれて…。
それ以来長時間の時はフリーにしていますよ~。
我が家解体されたらピンチですから(汗)

まちサンお疲れさまです。
ゆっくり休んで下さいね~♪
2010/05/30(日) 05:52:47 | URL | [ 編集]
てりまろママ
まちサンお疲れ様でした~
潮干狩りいいですね
私も行きた~いってパパに言ったら面倒くさいと却下です(T_T)
こっちの潮干狩りは貝毒というのが出てて狩った貝を無害の貝に交換するんですよ(ー_ー)!!
だったらスーパーで買うよって感じです
いいなぁ~今日は酒蒸しですか??
2010/05/29(土) 22:28:13 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
潮干狩りの貝は砂はかせるの大変だねぇ~がんばれ

エチケットボトル買っちゃったのねぇ~? ↓
フラ会 いくとビックリしたのが みんな車の後ろのワイパーのとこに、はさんで帰ってる・・・こと。
忘れてますよ?と思って声かけそうに なったら 他の車もやって ああみんなしてるんだと気づいて良かったですが。
あると便利やねぇ(*・ω・*)b

足 無事で良かったねぇ めいちゃん
2010/05/29(土) 19:50:50 | URL | [ 編集]
くっきーママ
潮干狩りですかー。
そちらは今日は暑くなかったのかな?
アサリのバター蒸しおいしいよね。
パスタもね。
取って来た物を食べる楽しみも格別ですね!

まちサンも、お疲れのようですね~
今日はゆっくり休んでね~。

めいちゃん、そっか、ケージがいやなのかな?
ちょっと原因わかった感じ?
何度か様子見ですね。(;^_^A
2010/05/29(土) 19:28:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
