おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
代々木公園のバラとめい・追記有です




晴れてます東京 夜には崩れるそうですが

お天気ですよ~ 小学校から運動会の練習の声と音楽が聞こえてます

朝から元気になりそうです

今日はちょっとめいに気になるもの見つけてしまい

病院に行って来ます 前足の付け根わき腹よりに血玉のような赤いプヨッとした

ものが 最初は「ダニ!!」って思いましたが違うようです

なんだろう??病院で見てもらってきます

7027.jpg 7028.jpg
7030.jpg 7029.jpg

代々木公園で見つけたバラ 素敵でした

7019.jpg

目線をはずす めいを一生懸命呼んでカメラを構える私

お願い とっても きれいなバラと写すんだからね

この日バラの事を知らなかった私に ラッキーな事に洋服もバラ柄でした

7020.jpg

ようやく いい顔? かな 撮れたね

この洋服は痩せる前でしたから すこし 大きいかな おくびのゴム調整だね

4545.jpg

お散歩約一時間 帰ろうって駐車場に あら! すごい雲です

この後足をきれいにして 車にのったら すごい雨に・・・・・

お父さんと 降られて濡れないで良かったねと

この日はラッキーディでした



追記 病院行ってきました

7031.jpg 7032.jpg

ちょっと見ずらいですが

向かって左が見つけたもの 小指の先ほどの豆粒のような血豆
触るとぷよぷよしてました

病院で先生に診てもらい 消毒液で少しづつ溶かして拭いてを繰り返し

右のようになりました 傷のようにも見えるけど深いらしい 一応の検査をしました

そして 様子見 瘡蓋ができて治るようなら よし 又繰り返すようなら

より検査という事です とりあえず安心しました

耳のマラセチアももう少しだそうです 足もついでに見ていただいて

皮膚を少し取り顕微鏡で見て大丈夫でした なんにもいなかったよ

そして 来月のフィラリア予防とダニノミ予防 レボリューションというものを

使うことになりました 皆さんはどう? これっていいのかな?

長くなりましたが 報告です



スポンサーサイト
チップママ
まちサンこんにちは♪
チップの件では心配おかけしました。
温かいコメントも嬉しかったです。
ありがとうございました。

薔薇とめいちゃん華やかですね~☆
女の子はいいな~可愛い洋服が沢山ありますもんね。
皮膚のポチ気になりますね。
本当にまちサンは異常の発見が早くて感心します。
めいちゃんの事をよく見ているんですね。
見習わなくては。
梅雨が近くなるとダニも増えてくるし、気をつけないとですね。レボリューション、私も気になります!
2010/06/02(水) 23:52:50 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ あこさんへ ☆

こちらこそ いつもありがとうございます
着画 送らないといけないのにごめんなさい(汗)

バラの洋服は偶然でした 嬉しかったです

ありがとうございます
瘡蓋 硬かったら気にしなかったんです
柔らかくてぷにぷにっと だから病院
とっても心配性でみんなから よく言われます
「心配しすぎ!!」って過保護にしちゃうと・・・って
でも なんだかね~めい病院に縁がありすぎて
だから 心配してしまいます
ラフちゃんカタンドッグ・メタルを装着しましたか
あれ いいみたいですね
困るのはずっとしてなきゃいけないから それがね
レボリューション フィラリア・のみ・ダニ全部
まとめてらしいです まだ日本では認可がでてないそう
ですが お医者様は大丈夫と
ワンコの事 いろんな決心必要になります
自分が決めるしかないから 時々疑問もあるけどね

☆ ダブルママさんへ ☆

ありがとう~今日も病院いってきました
大丈夫みたいです
とっても心配性な私 過保護すぎるともよく言われます
でもね 安心したいからね

バラの花の前で いい感じでしょう
偶然でしたが 嬉しかったです

☆ 海さんへ ☆

ありがとう
今日も病院行って来たよ
もう 大丈夫そうです 心配性な私
過保護すぎるとも言われますが 安心したいからね
海さんもメイちゃん よく見てるよ頑張ってる
の見せてもらってるからね

☆ ちてぷ~さんへ ☆

何時 何処でがわからないから
多分いつもの城跡で草がかなり高く生えてたし
だから 見えてなくて走ったときかもしれません
今日も病院いってきました
もう大丈夫だと思います ありがとうございます
写真は最近目線くれません(笑)
レボリューション わかりました ご報告します

☆ naoさんへ ☆

こんにちわ 初コメありがとうございます
ナナちゃん
足 炎症ですか 心配しましたね
良くなってきたんですね よかったです
めい 今日も病院行って来ました
瘡蓋できてきたみたいで 大丈夫そうです
ありがとう ございます
遊びにいかせて いただきますね

☆ 歌のおねぇさんへ ☆

ありがとうございます
心配性な私 直ぐにドキドキです(汗)
毎日からだのチェック大切だと教えてくださった方
がいて だからよけいにね
今日も病院行って来ました もう大丈夫そうです

お嬢様にみえましたか・・・・(笑)洋服のおかげです

☆ ナナ姉さんへ ☆

ありがとうございます
今日も病院行って来ました もう大丈夫そうです
ナナちゃんそんなことあったんだ
心配しましたね
治って良かったです そう体チェック大切です
心配性で過保護と言われてますが
安心したいからね

バラの洋服可愛いですか 嬉しいなぁ

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

ワン友さんには 心配しすぎ過保護と言われてる私
だって病院と縁がありすぎるから
ついついね
安心したいし 後で後悔したくないからね
2010/06/01(火) 21:41:34 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
ほんと毎日毎日 心配ばっかりだよねぇ。
いつも元気だと良いんだけど

毎日見すぎなんだけどねぇ~きっと( *´艸`)
うちも心配つきません
2010/06/01(火) 20:15:10 | URL | [ 編集]
ナナ姉
めいちゃん、心配ですね…
病院の先生に診てもらって検査してもらえたので
一安心ですが、でも気になります。
早く傷がなくなりますように。
うちのナナも昔、ちょっと違いますが
ぷつっとした赤みがあるものが体中できて
病院で薬もらって飲んで、治しました。
治ってくると瘡蓋になって、ポロっと落ちていきます。
完治した後ならなくなりましたが
寝てる時に体中さわって日々チェックしてます。

バラきれいですね~
そして、バラ柄のお洋服着ためいちゃん、とってもかわいい♪♪
2010/06/01(火) 16:54:18 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
めいちゃん大丈夫ですか?
一応、先生に診てもらったので安心ですね!
ワンコはしゃべれないから飼い主が注意深くみてあげないとですよね!
ママさんは偉いです!!

めいちゃんの、お洋服バックの景色に負けてないですよ♪
お嬢様だ~^^
2010/06/01(火) 15:50:17 | URL | [ 編集]
nao
初めまして♪
ご訪問ありがとうございます!
キキちゃん経由(笑)で時々、遊びに来てました(^^)
コギを飼うのもブログをするのも初めてだらけですが、時々、遊びに来てください。

ところで、めいちゃん、大丈夫ですか?
うちのナナも左後ろ足を時々痛そうにしてたので、診てもらうと炎症が起きてたみたいで、今も薬を塗って治療中です。
私も注意深くボディチェックをしようと思います!

早くよくなるといいですね。お大事にしてください。
2010/06/01(火) 13:10:02 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
レボリューション・・・ですか??
使ったことはないですね~。使用された感じとか、
れぽ期待してます♪

それにしても何で怪我しちゃったのかな?
深い傷・・・ちょっと心配ですね。
なんにしても早めに見つかってよかったですね。

めいちゃん、キレイなお花をバックにそっぽ向いちゃった ^_^;
2010/06/01(火) 12:55:06 | URL | [ 編集]
気になって訪問しました
ひとまず様子を見ていくのですね
やっぱりいつも注意深くワンコの体を見ていないとですね
まちさん尊敬します
2010/06/01(火) 12:32:42 | URL | [ 編集]
ダブルママ
遅くなりましてm(__)m
めいちゃん
大丈夫ですかぁ・・・
しばらく様子みるんですねっ!
なんともない事祈ってます・・

薔薇の花とめいちゃん
とっても素敵です♪
着ていた服がたまたま同じとはラッキーですよぉ
笑顔も素敵に撮れてますねっ♪
2010/06/01(火) 10:31:28 | URL | [ 編集]
あこ
バラのお洋服着ためいちゃんとっても綺麗!!
衣装持ちのめいちゃん、お洋服もTPOで楽しめそう♪

瘡蓋なんともなくて良かったですね。
やっぱりちゃんと診察してもらうと安心ですよね。
私、結構楽天的なのでまちサンさん見習わなくちゃ。
早期発見が大切ですね。

レボリューション…フィラリアやノミダニにも効果発揮するのですか。
私は先日ノミダニ予防にカタンドッグ・メタルをラフに付けました効果がでると良いのだけど。

めいちゃんの着画お持ち帰りしまーーす^^
いつもありがとう。
2010/06/01(火) 09:12:25 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ かりんmamaさんへ ☆

はい!! 潮干狩り行ってきましたぁ~
とっても楽しかったです
送迎 お菓子お茶 お弁当 アサリ2キロまで
お持ち帰りで1500円なり 妹の会社のバスハイクでした

代々木公園 お父さんの用でで掛けたついでに
行ってきました 初でした 大きくて広い公園
原宿駅の直ぐ裏にありました 確かに都会かも

そうかカメラ目線 美味しい・ご飯がいいかも
やってみるね ありがとう
かりんちゃん いつも釣られるの(笑)

なんだかね~怪我したにしても何時?
不思議なもの でも今朝は少し赤くなってるだけに
傷みたいな物はまだあるけどね
多分 大丈夫だと思います ありがとう
かりんちゃんのことあってから体チェック毎日
してます

☆ まんちゃさんへ ☆

コメントありがとうございます
血豆は病院でゆっくり溶かして小さな傷だけに
なんだったんでしょうね
何時怪我したんでしょう?
今朝見たら まだ乾いてないようですが
血豆にはなってませんでした 大丈夫だと思います
ありがとう 通勤帰りに電車の中で見てくださって
たんですね 嬉しいです
こちらこそ やかましかったでしょう
又 お会い出来る日今度はめいも連れて行きたいです
楽しみにしております

☆ モコお母さんへ ☆

可愛いですか ありがとう 嬉しいなぁ
偶然 バラ柄の洋服だったので ラッキーでした
これもfuuwaさんのお洋服ですよ
お店オープン忘れてて もうないだろうと覗いたら
この生地が一点残ってたんです
だから ラッキーなお洋服です

血豆 なんだか見つけた時は「ドキッ!!」
ダニ?っておもう小豆大でしたから
でも病院で少しづつ溶かして傷みたいなもの発見
少し深いですが 多分大丈夫
今朝はまだ乾いてないですが 治ると思います
何処で怪我したんでしょうね
城跡 草が延びて高くなりましたから
何か落ちてても見えないんです
気をつけなくちゃね 心配性の私です ありがとう

レボリューション どうなんでしょうかね
新しいくすりだと気になるよね

☆ コウチャンさんへ ☆

素敵写真 嬉しいな ありがとう

コウちゃん夏場に赤い湿疹ができるの
薬用シャンプーでよくなるのね
我が家もアカラス以来 ずーっと薬用でしたが
最近変えたんです
でも それも刺激のない無添加なんだけどな~
秋になるとよくなるのね めいの耳の先と同じみたい
やっぱり 夏だけ薬用に戻しておこうかなシャンプー
ありがとう ございます

☆ どらさんへ ☆

今朝みたら まだ瘡蓋ありませんでしたが
血豆はできてませんでした
治ると思います ありがとうございます

お出掛け偶然のお洋服で嬉しい写真でした
可愛いですか 親ばかですから
喜んじゃいますよ~ありがとう

☆ タンころママさんへ ☆

心配しすぎって よくみんなに言われる私です
でもね やっぱり 驚きました
今朝見たら もう血豆はできてなくて傷だけ
あとは瘡蓋できれば 心配ないかな
大丈夫だと 思います ありがとう

男の仔も可愛いと思う私 タンちゃんころちゃんも
洋服 よく似合うよ
ありがとう 可愛いかな バラの前だから映えたね
2010/06/01(火) 08:56:32 | URL | [ 編集]
タンころママ
なんだか、心配ですね。
何事もない事を祈っております。

めいちゃん。お洋服のバラと本物のバラ素敵なコラボですね。
やはり、女の子は服が可愛いですね。
めいちゃん、決めるときは決めてくれますね(笑)
2010/06/01(火) 02:04:56 | URL | [ 編集]
どらさん
めいちゃん、とりあえず大丈夫だったんですね。
そのまま瘡蓋が出来て完治しますように!

公園の薔薇と洋服の薔薇、おそろいですね~
たまたま着た洋服とお出かけ先の風景とが
おそろいだとうれしくなりますよね(^^)
めいちゃん、めっちゃかわいい表情です♪
2010/06/01(火) 00:24:28 | URL | [ 編集]
コウチャン
めいちゃんのお洋服とバラの花が同じで
とっても素敵なお写真になりましたね♪

めいちゃんと同じものではないかもですが
コウセイは夏場になると、お腹の下の方、毛が少ないところに
プツプツが出来ます。
診てもらったところ、虫が原因ではないのですが、薬用シャンプーを
つけてしばらくそのままにしてから洗ったりしてます。
秋になると治るんですよ!

早く治りますように!
2010/05/31(月) 23:56:46 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まぁ~ホントだ♪薔薇をバックにバラのお洋服のめいちゃん♪♪
可愛い笑顔が撮れましたね(*^-^*)
めいちゃんはいっぱいお洋服もっているから
その時々の花とお揃い出来るんじゃないですか~

血豆はしばらく様子見ですか。。。
何もなければいいですね。
愛犬の事となると些細な事でも自分以上に
気になりますよね。わかります!!
早め早めの受診で健康維持に気をつけたいものです。

“レボリューション”ってまだ知らないです。。。
ワンコ用お薬も年々新しいのが出てきますね~


2010/05/31(月) 23:06:00 | URL | [ 編集]
まんちゃ
“ももとまんちゃ”のまんちゃのほうです. いつも楽しく拝見してます. めいちゃん,薔薇のお洋服がとっても似合いますね!! 血豆のような出来物は,何でもなくてよかったですネ! 早期発見,早期診断ですよね! いつも通勤帰りの地下鉄の中でめいちゃんを見て癒されてますよ!! またお会いできることを,楽しみにしております.
2010/05/31(月) 22:05:31 | URL | [ 編集]
かりんmama
毎日伺っていたと、思っていたのに・・・
3記事知らなかった。
潮干狩りに行ったりしていたのねー、そーして代々木公園なんて、
素晴らしき都会の名前。。。汗
バラとめいちゃんも可愛いし。。。
かりんもカメラを向けると絶対に目をそらすんですよ。
私が生み出した言葉・・・「これ美味しい!」って言うと必ず見ます。
だって、24時間おやつのかりんですから。。。

体チエックで見つけたプチ・・・心配ですね
物言わないわんこ、全て飼い主が頑張って見てあげないとね。
大丈夫な事を願っているよー!
2010/05/31(月) 20:59:05 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ チビさくママさんへ ☆

様子見ですが 大丈夫なようです(ホッ)
ありがとうね
最初見たときは「ドキッ!!」すわダニか・・・と
違うので安心しましたが でもねぇ

ワンコ愛もたくさんくれますが 心配もね
はい濡れませんでした
私はちびさくママさんと正反対かも
だいたい 雨に濡れない事おおいです何故かな(笑)

はい写真嫌いの仲間です

☆ 海さんへ ☆

大丈夫でした ありがとうね
明日大学病院なのね 頑張ってね
疲れそうだね


☆ Kさんへ ☆

なんだか 遊んでる時にどっか引っ掛けたのかも取り合えず大丈夫
ありがとう
めい ダイエットしたわけではないんですが
何時の間にかこの感じに フードは料は変わらないんです 多分 自分のベストの体重になっていくと
言われていたので( Т‘sさんから)
今の体重がめいのベストなんだと思います
だから 足も痛まないし元気ですよ
この洋服可愛いでしょう ゴム少し調整します
セクシーめいさん(笑)

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

偶然 おソロになりました ラッキーです!!
代々木公園 近くじゃないよ~
こんな所に住めないです!!
ここは 車で来ました 我が家は埼玉寄りというか
川挟んで埼玉すぐだよ~☆

☆ アフのパパさんへ ☆

初めまして お近くですか 我が家はたまたまです
だから そんなに行かない 我が家もです(笑)
でも いい所ですよね

☆ くっきーママさんへ ☆

ワンコって心配する事もたくさん
我が家病院と縁が切れない・・・(汗)
今日は取り合えず大丈夫でしたよ
どこかにぶつけたのか 様子見しましょうと
くーちゃんお乳の周りにシミ 少し気になりますよね
腫れてはいないのね
バラの洋服 偶然のたまものでしたが 
いい写真撮って満足な親ばかでした(笑)

☆ めいママ1031さんへ ☆

土曜日 潮干狩りで千葉に行きましたが
雨降ってなかった 場所によるのね
めいママのバラも素敵でしたよ
今 きれいに咲いてて 和ませてもらってます
においもいろんなのが
お洋服たまたまでした ラッキー!!

血玉 少し深い傷らしきもの 取り合えず処置して
もらい 安心しました ありがとう

☆ 華ママさんへ ☆

先生も?? 傷みたいなんですが 深いらしい
ふくらんでたからね 処置もしてもらい
調べてももらいと 取り合えず安心しました
ありがとう

たまたまのバラとのコラボでした ラッキーでした

☆ れいさんへ ☆

そうそう 目線にはソフトクリームでしたね(笑)
なんだかね 病院と縁があるというか(汗)
毎回なんかある 家のめいさんです
マラセチア ひつこいんですね あと少しです

フロントライン去年から再開 草むら行くからね
そしてフィラリアのみ薬でしたが
キネちゃんも病院行って来ましたか

☆ バニラ★さんへ ☆

何時怪我したのか???謎です
でも 大丈夫な様子で安心 ありがとうね
はい これで安心しました

2010/05/31(月) 20:48:16 | URL | [ 編集]
バニラ★
ぷよぷよとしたもの 出来かけのかさぶたかなぁ? めいちゃん痛くなかったのかな?早く綺麗なお肌にもどるといいね
まちサンよくみつけましたね あちこち検診もできてスッキリですね
2010/05/31(月) 19:59:17 | URL | [ 編集]
れい
めいちゃん、カメラ目線くれないのね~
うちも一緒ですよ。
こういう時はソフトクリームをですね…(笑)

皮膚の病気、いろいろあるから気になりますよね。
早く良くなりますように☆

うちもちょうど、病院から帰ってきた所です。
フィラリアのお薬開始の時期なので~。
2010/05/31(月) 18:48:57 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん、どうだったかな?
ホント、まちサンの「めいちゃんチェック」には頭が下がります。
私、心配性のくせに、エエ加減なんで、まちサンの話しきいては、気を引き締めます。

めいちゃんと、薔薇の花・・・ホンマや!!
花とお揃いなんてなかなかないぞ~ぉ!!
とっても、素敵な1枚撮れましたね?
2010/05/31(月) 17:01:54 | URL | [ 編集]
めいママ1031
こちらは、土曜日、一日中雨でした…
せっかく晴れた日曜日は、マンションの総会でしたT_T

薔薇綺麗ですね~♪
お洋服とリンクしてるのね*^^*
赤いもの、何でも無いと良いですね!
2010/05/31(月) 15:18:21 | URL | [ 編集]
くっきーママ
書き込み失敗...

もう一回チャレンジ!

まちサンいつもよくチェックしてらっしゃいますよね。
何事もなければいいですね。
私も見習って、できるだけボディチェックするようになりました。
昨日はお乳の一個、周辺がしみになってて
ちょっと様子見です。
めいちゃんバラの花と洋服のコラボすてき!
笑顔も撮れてよかったね。
2010/05/31(月) 13:04:35 | URL | [ 編集]
アフのパパ
代々木公園ですか~!!

いつかお会いできるかもしれませんね?

ちょっと楽しみに・・・・

あまり行かないのだけど・・・・・・


2010/05/31(月) 13:01:16 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
花とおそろいの服やねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょんとカメラ目線で

代々木公園とかTVで聞いたことしかないとこが近くなのねぇ。
なんだかオシャレだなぁ
2010/05/31(月) 12:54:30 | URL | [ 編集]
めいちゃん、どうしたんでしょうか…。
心配ですね…。
たいしたことなければいいんですが…。

バラのお洋服、とっても可愛い!
うふふ。ダイエット成功して、ブカブカですね。
ちょっぴりセクシー(笑)
2010/05/31(月) 12:45:54 | URL | [ 編集]
めいちゃん病院どうだったかな?
心配ですね

うちも明後日、大学病院に行ってきます
2010/05/31(月) 11:32:09 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃん大丈夫かな??
ダニなら赤黒くて固いですもんね(>_<)
まちサン異常を見つけるの早くて
感心してしまいます~。

せっかくのお散歩雨に濡れないでセーフですね♪
私は大概半分進んだところで大雨に見舞われるコト
多々あります(-_-;)
何の差だろう…(笑)?

↓さくらもお写真嫌いなのでめいちゃんも仲間入り~♪
なんて不届きな事を思ってしまいました(^_^;)
ごめんなさい~(>_<)
2010/05/31(月) 10:35:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
