おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
元気が一番だよねぇ





いいお天気でした 東京

朝から城跡へ行ってたくさん 遊んできました 傷のこともあるので

洋服着てね

昨日の傷 心配をかけてしまい ごめんなさい そしてありがとう

今日も病院で

ちゃんと見てもらってきました だいぶいいみたいで このまま消毒だけして

瘡蓋できたら はがさないようにいわれました

そして 昨日お耳掃除看護士さんがちから入れすぎたみたいで

左耳傷になって炎症起こしていました 触ると痛がる!!

看護士さんが「ごめんね」をひたすら言ってました以外にめいの耳柔らかいみたいです

レボリューション してもらってきました

疑問の マダニに効かない? っていう話 そして日本の蚊とアメリカの蚊が

違うんじゃないかとの話 先生は笑い話ですよね~と

フィラリアと言う虫に効くんだから 蚊はね 同じですよと

私の住んでるこのあたり たぬきが多くて 疥癬ダニにやられて 丸裸のたぬきもいます

普通にお散歩で遭遇するんです

最近飼い主さんワンコさんがこの疥癬ダニに取り付かれて来院もふえてるとか

レボリューションはこれにも効くそうで ちょっと安心してます

でも 最初は考えましたよ フィラリア予防ノミダニ予防が 点液で大丈夫なのか

めいの様子も観察です 取り合えず 元気だし 大丈夫みたいです

7048.jpg

城跡の下のため池にカルガモさんの子供連れが 全部で9匹無事に育ってほしいな

7043.jpg
だれかの忘れ物 城跡で見つけてお持ち帰りになってしまいましたが・・・・

返そうね めいちゃん

7041.jpg

きっと 探してると思うよ~朝一番のあのワンコさんかな?

7042.jpg

そうそう 自分ので遊ぼうね

7039.jpg

夕方 お家の前で遊んでたら クロエちゃんファミリーが

クロエちゃんパパさんの自転車に合わせて走ってました すごいなぁ

織羽ちゃんも ママと一緒に自転車に 家族でサイクリング運動だね

7040.jpg

今日はポメラニアンの「はる」ちゃんとも会えました 嬉しいな

とっても いい仔でめいとも仲良しふわふわさんです





スポンサーサイト
チップママ
まちサンこんにちは♪
傷たいした事無くて良かった~。
耳痛かったね、めいちゃん。柔らかくベルベットみたいなコギの耳。丁寧にしてもらわないとね。
狸出るんですか。家の方もいるのかな~??
レボリューション、薬より効果ありそうでいいですね。
ちょっと今の病院で聞いてみたいと思います。
確かに蚊の違い気になりますよね。
子供の日本脳炎ワクチンだって変わってきているしね。
2010/06/02(水) 23:56:14 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ちてぷ~さんへ ☆

はい 迷子さん保護してきました(笑)

ありがとう もう大丈夫そうです

何時 何処でですよね
毎日見てるようで 見てないのかも私も
お散歩で走り回る所で何か落ちてたのかもね

ボディチェック 大切と教えてくれたのは
かりんmamaさんです
だから毎日見てます そしたら直ぐにいつもと違う!!
って見つけられるから

レボリューション 自分でもできますよ
フロントラインと同じ
ただ 何かあると嫌だし だからしてもらったの
確かに優れものです 病院によっては色んな意見
あるみたいだけれどね

耳・・・・看護士さんがね 平謝りでした
2010/06/02(水) 07:00:51 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ ☆

ありがとうね つぎからつぎえと忙しい仔です
でも 耳はね・・・(泣)
我が家も今までは フィラリア飲む薬
フロントライン でしたが
狸さんが多くてね~疥癬ダニがねぇ

以前フロントラインで調子悪くなって
去年は3回だけ あとは ヒノカスプレーを使ってます
まだ ダニなどはついたことないです

このおもちゃ 可愛いよね ハリネズミ
我が家も忘れ物よくしてます

☆ モコお母さんへ ☆

次から次へち忙しいよね めい
ありがとう

東京に狸 いるんですよ ここらあたり けっこう
狸 可愛そうに 疥癬にやられて
子狸まで禿げ禿げになってる
弱って死んでしまう仔も・・・・・
でも うつりたくないよね
レボリューション 効き目大丈夫って心配でしたが
大丈夫みたいです

そちらの 鴨さんは巣作り中だよね
可愛い赤ちゃん その内見れそうね

だれの おもちゃかな?

☆ バニラ★さんへ ☆

忙しいめいです!! でも耳はね看護士さんですから
ありがとう
ハリネズミのおもちゃ マロン君も持ってたの
可愛いよね このおもちゃ
誰が忘れたのかなぁ

☆ あきんちょさんへ ☆

こちらこそ 呼び止めてしまって
楽しくお話できて嬉しかったです
鴨さん 可愛いよね 織羽ちゃん 喜んだのね

耳 心配しないで 私が触っても「キャン!!」
でしたから ありがとうね

☆ てりまろママさんへ ☆

いた~お仲間 レボリューション
安心しました 誰もいないのかと
テリーちゃん マロン君も同じだと聞いてホッと
しました 効果どうなんでしょうか
しばらく様子見ですよね
狸ね 疥癬かわいそうですよ~
でも 会っちゃうと 引きます!!

時々 私も忘れて無くしちゃう
このハリネズミさんは 誰の忘れ物かな

☆ コタママさんへ ☆

ありがとう 次から次へとね(苦笑)
耳は私じゃないし 看護士さん謝ってました

レボリューション 私も初めて
でも 簡単でお薬飲ませて心配しなくていいかなと
効果はちゃんとあるそうですから 先生の話

誰かの忘れ物 持って返ってきました
誰のかな



2010/06/02(水) 06:50:38 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
おもしろいおもちゃ、見つけたねぇ♪ハリネズミ・・・かな??
無くなったら困るから、ちゃんと保護したんだよね(^o^)

傷、大丈夫そうで良かった♪
うちも昨日は、ワンコ軍団、ひっくり返してさわりまくりましたよ~。。。
私が鈍感だから、ママさんみたいに見つけられるか心配・・・。

レボリューション!!優れものだったんですね♪
疥癬ダニ、コワイ!!
レボリューションって、点滴なんです??病院でしてもらわないといけないのかぁ。

お耳、災難でしたね。やわらかいのねめいちゃん。
次からは、気をつけてしてもらわないといけないね。
2010/06/02(水) 06:47:33 | URL | [ 編集]
コタママ
血豆、もうできないと良いですね。
それに、耳も。
触れただけでも痛いんですね(>_<)可愛そうに。。
早く痛みがとれて、直っちゃうと良いですね。

レボリューションって初めて聞きましたが、
疥癬ダニに効くなら安心ですね。
ハリネズミ(?)のおもちゃ、ワンコが好きそうな
形状ですね~(*^。^*)
2010/06/02(水) 00:41:31 | URL | [ 編集]
てりまろママ
めいちゃん傷が良くなったんですね~
うちもレボリューションですが簡単でいいんですが
効果がわかりませんもんね・・・
丸裸のたぬき・・・ちょっと見ていたいな♪
でも疥癬ダニは勘弁です(>_<)

忘れ物のおもちゃかわいい~
持って帰る気持ちわかります❤
2010/06/01(火) 22:29:48 | URL | [ 編集]
あきんちょ
先程はありがとうございました♪

城跡のカモさん、織羽も興味津々で
「パンの耳!!パンの耳!!」って餌付けしたいらしいです(笑)

めいちゃんのお耳、
いつもみたいに撫でたらキャンと言われてしまい。。。
大丈夫だったかな??
2010/06/01(火) 22:21:33 | URL | [ 編集]
バニラ★
よかったですね~ このまま治るといいですね
耳の掃除って 見えないから触るの怖いです
めいちゃん痛かったね しばらくスッキリしないね でも ちょっとの我慢だよ~ ファイト~
いがいがとげとげおもちゃ この黄色いの昔マロンも持ってました。このいがいがとげとげの奥の汚れが取れにくくってグレーと黄色のおもちゃみたいになってました
 でも マロンは気に入ってました
2010/06/01(火) 22:20:22 | URL | [ 編集]
モコお母さん
めいちゃんの傷良さそうですね~良かった(*^-^*)
今度は外耳炎が心配(^-^; 早く良くな~れ☆

東京で、狸ですか。。。。
野生動物が媒介して広まる病気は厄介ですね☆
めいちゃんはもう安心ね♪
ウチも病院で聞いてみようかしら??
レボリューション。。。

こちらの鴨さん達はまだヒナを連れていません。
可愛いヒナが生まれるといいのに~

アハッ☆誰のオモチャかな??
2010/06/01(火) 22:03:42 | URL | [ 編集]
くっきーママ
追記記事読みました。
様子見ですね。良くなるといいですね。

耳の中ってすごく柔らかいのでお手入れ
気をつけて下さいって病院で言われて。
たしかに、見た感じから繊細ですよね。
痛かったのね。めいちゃん。かわいそうにね。

レボリューションはフロントラインと同じ感じなの?
うちはフォートレオンというのを使ってます。
たまたま行ってる病院がそれを扱ってたからなんですが。
あとレニームというのをシュッしたりです。
まだダニは、ついたことないみたい。


忘れ物のおもちゃ、なんだかイガイガで
おもしろいなあ。
欲しくなってきた^^
2010/06/01(火) 21:33:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
