おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
可愛い愛犬のもう1つの顔(汗)




朝から快晴でとってもお天気良かった東京

先ほどものすごい雷でした 回数多くなかったけど 家に響くのがひとつ

めいが大変・・・・四肢は振るえハアハア息も絶え絶え

まったく 雷鳴ると毎回抱っこ ありえません 私は腕が震えます

7076.jpg

左は西洋アジサイ 右は山アジサイだそうです

西洋アジサイは葉が大きくて 山アジサイは葉が小さいそうです

7060.jpg

城跡の下のため池のカルガモ親子元気にしてますよ~

7065.jpg

いつも行く道ため池の方から城跡へ登っていきます 生意気ににおいを確かめるめいです

7066.jpg

あがれば広い広場に お先にいたメンバーを見つけるとダッシュ

7067.jpg

クロエちゃんがお迎えしてくれました 日向は眩しいです

7068.jpg

ついたら 直ぐに給水タイム 順番を待つあいちゃんです

7069.jpg

はやくしなさいよ~待ってるよ

7070.jpg

後はマイペースで遊ぶめい この後愛犬のもう1つの顔を見ることになる私です


7061.jpg

怖い顔でしょう ビビリーなくせに 年下にいばる めいさん・・・・・

ここまで来るのにいろんなシーンがあるんです 続きは又明日という事に




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ コウチャンさんへ ☆

音も振動もすごかったですよね
コウちゃんバリケンに避難 そうですよね
あんなに怖がるのはどうしてだろう
いつも思う 聞いてみたいです
抱っこは辛いですよ 立ってないと駄目だから(汗)

最近少しづつ性格がチェンジのめいさんです

☆ みゆさんへ ☆


怖がる仔と平気な仔 何が違うんでしょうね
聞いてみたいわたしです

城跡で遊ぶワンコ達 クロエちゃんは
まだまだ 絡んで遊びたい
めいはマイペース この日はワンコが少なくて
クロエちゃん 遊んでほしかったみたい
最近 時々こういう顔します!!

☆ モコお母さんへ ☆

雷 モコちゃんも嫌いなのね
平気なワンコもいるから どうしてなのかなぁ
立ったまま赤ちゃん抱くみたいに抱っこ
腕が~(汗)

アジサイ たくさん見かけるようになりましたよね
いろんな種類や色で楽しませてもらって
散歩してます

いえいえ 大丈夫ですよ キータッチ私も同じです

☆ チビさくママさんへ ☆

さくらちゃんも同じ 雷の季節だから
これからが 思いやられます私
腕きたえておかないとね

アジサイ咲き始めてきれいです 早いです季節の
移り変わり(汗)

最近 この顔しだしました 耳まで・・・・
我が仔ながら 困ったもんです

☆ アフのパパさんへ ☆

そうなんですか アフちゃんアリスちゃんが
やっぱり 年齢の差なのかな
段々 こんな顔するようになりました
2010/06/05(土) 12:29:36 | URL | [ 編集]
アフのパパ
あそばないの!!

我が家のアリスとアフみたいだ~!!

そういえば、昨日の雷・・・平気だったような?
いつもなら
アリスが大騒ぎするのだけど・・・なんでか?

あそばないの!に、ポチ!!
2010/06/05(土) 11:33:05 | URL | [ 編集]
チビさくママ
新潟は雨が降っただけで雷は鳴りませんでした。
めいちゃん…大きい音怖いよね(^_^;)
さくらも最近になって雷が苦手になりました(>_<)
もう紫陽花の季節なんですね~。
梅雨って感じがしますね♪

めいちゃんガウってますね~(汗)
何があったんだろう??
続き楽しみにしています(*^_^*)
2010/06/05(土) 11:18:10 | URL | [ 編集]
モコお母さん
おはようございます☆
めいちゃんも雷が苦手ですか~
ウチのモコと同じです(^-^;
狭い隙間に挟まってブルブル震えてますよ。。。。
めいちゃんは抱っこしてもらうのね☆☆

紫陽花があちらこちらのお宅のお庭で咲いています。
ウチの紫陽花も~
色んな形・色があって目を楽しませてくれます♪

城跡のいつものメンバーを見つけてダッシュするめいちゃん、
よほど嬉しいのね(*^-^*)
微笑ましい写真です♪♪

↓のコメント。。。。慌ててキーボードを叩いて
「?」がへんな場所に何度も~
日ごろからキーボード操作が下手なくせに
慌てるものだから。。。。
妙な文章でゴメンナサイね。
理解不能だったでしょう。。。
これから気をつけます!!

いい週末をお過ごし下さい~
2010/06/05(土) 09:04:03 | URL | [ 編集]
みゆ
昨日の雷には、ウチのコニーは怖くてワンワン吠えてましたが、
リンは、ニコニコしてました。何故~?

めいちゃんはいつも城跡でお友達と遊んでて楽しそうだな~と思ってたけど、
こんなガウリン顔をするなんて・・・
クロエちゃんもビックリですね。
2010/06/05(土) 08:25:12 | URL | [ 編集]
コウチャン
こんばんわ♪
ホントにすごい雷で、めいちゃんは、ママさんに抱っこ
で避難してたんですね。
ビビリコウセイはバリケンに一目散に逃げて丸まってました(笑)
これから、怖がりのワンコさんには厳しい季節ですね。

めいちゃんのガウ、初めて見たかも。。
何があったのかな?続き楽しみにしています♪
2010/06/05(土) 01:22:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
