おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
飼い主は見た愛犬のもう1つの顔!!





朝は曇ってた東京

今は晴れてきました 暑くなるのかなぁ

昨日の雷 家の床に響くほどでしたが どこか近くに落ちたのかなぁ

めいは怖がったままで

主人が「おいっ なんだか 息が荒いぞ!!」と心配

私は・・・・「 いいの ボールで遊んでやって」と 深夜のボール遊び

直ぐに元気になりました

まったく 情けないんだからねぇ

7071.jpg

さてさて 昨日の続きです

この日は城跡 クロエちゃん・あいちゃん・シュン君・めいと少ないワンコ

クロエちゃんは遊びたい

7072.jpg

めいに付いてまわります

そうだよね 遊んでほしいもんねぇ

7064.jpg

一生懸命 アピール 可愛いよね

でも・・・・・うちのおとなげないワンコは・・・・・

7063.jpg

こんな顔するんです クロエちゃんめげません

7062.jpg

何度も何度も アピールするも 空振りのクロエちゃん

7073.jpg

めいに叱られても 本気じゃないのがわかる? 本気かも!!

途中でめいに「駄目」と言わないと ガチンコになりそうな場面も

7074.jpg

あんまりな めいの態度に可哀想と思ったのか あいちゃんが

7075.jpg

良かったね クロエちゃん

我が家の愛犬のもう1つの顔見てしまいましたよ飼い主

最近 ガゥッて顔しだしました こんなもんなんでしょうか4歳過ぎると



スポンサーサイト
バニラ★
マロンなんて いつも ガウって顔します
めいちゃんは社交的なほうだと思いますよ
2010/06/07(月) 09:41:44 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ちてぷ~さんへ ☆

笑・はい ちてぷ?さんでしたね

雷 そちらでも凄かったですか
ぽてちゃんは吠える 白ちゃんは避難
ふうちゃんはめいと同じ抱っこですか
それぞれ 反応が違うんですね
めいは鳴り終った後も大変なので 遊んでごまかします
鳴ってる時は駄目ですが

クロエちゃん 遊んで~って可愛いでしょう
なのに・・・ひとりで遊ぶ方が好きなめい
一緒にいるのは いいけど絡むのが嫌いなんです
ガゥ顔 最近 よく出てます(汗)
ぽてちゃんは1歳くらいからなの

☆ くっきーママさんへ ☆

でしょう ムッキーな顔
最近 よく見かけるように!!(汗)
おとなになったのか
たんに 一番ちいさい クロエちゃんだから
こういう顔できると思ってるのか
まだ小さいからね クロエちゃん

☆ てりまろママさんへ ☆

雷 大変な怖がりですよ
抱っこも重いからずーっとは大変です 私の腕が

城跡でのえらそうな態度
笑えるのは 昨日の東コギにお出掛け
そこでは 小さくなってましたよ~
やっぱり 慣れた所と違うのかな

ご近所散歩でも ワンワン言う相手きまってます
そっかー嫌なもんは嫌っていえるようになって
うん そうかも
テリーママはマロン君をたしなめるんですね
あら!マロン君はママを守るの えらいな~

☆ タンころママさんへ ☆

自己主張しだした? ご近所さんで安心できるから
だからなのかも
昨日の東コギ おとなしかったもんね
帰りたいモードまんまんでしたから



2010/06/07(月) 06:35:28 | URL | [ 編集]
タンころママ
うちは雷平気なんですよ。
めいちゃんパパさんと遊べて怖さ半減だったかな。

めいちゃんもこんな顔するのね~ってみいちゃいました。
ガウっちゃうのも色々あるみたいですよね。
めいちゃんは、遊びたい気分じゃなかったんですよね。
ころがよくがうってやるので、観察がしてるとその子の
苦手な事分かりますよね!

2010/06/05(土) 22:47:11 | URL | [ 編集]
てりまろママ
めいちゃんは雷が嫌いなのね~
ブルブル震えてハぁハぁって
そんなめいちゃんみたら心配しちゃいますね
でもボールで遊んだら気が済むなんて
愛らしいわぁ~
父はハラハラ母は強しですね(^_-)-☆

クロエちゃんは遊びたい盛り?
めいちゃんも「最近の若いもんわ!!」って感じで
うんざりしてるのかな??
嫌なもんは嫌よと言えるようになって来たんですね
テリーもマロンには強いですよ!!
時々怖~い顔して怒ってます(>_<)
マロンはテリーママにしつこく近づく男は許しません
2010/06/05(土) 22:20:23 | URL | [ 編集]
くっきーママ
昨日、寝てからアップされたかなー。記事。
先に見ました。
めいちゃんの顔!
わあ、こんなお顔もするんだあって思って
そして今日も(笑)

家政婦はみた!

しつこくされたら嫌だったのかな?
やっぱりクロエちゃん年下だとわかって
たしなめてるのかなあ。
そんな気もしますねえ。
2010/06/05(土) 21:05:22 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
なぜか、こないだの記事がちてぷ?になってた(・_・;)

うちの方も凄い雷だった!!
ぽては吠え、白は椅子の下に避難し、ふうが抱っこをせがむ季節がやってきちゃった(T_T)
しょうがないとは思うけど、なるべく鳴らないで欲しいですよね!雷・・・。
めいちゃんは、遊んでると平気なんだ!

でも、クロエちゃんと遊ぶのは気が乗らなかったの?
めいちゃんLOVEって感じなのに・・・。つ、冷たいよぉ~!
もう一つの顔・・・見たいような見たくないような・・・。
ちなみに家はぽて子さん、ちょ~ど一歳くらいから、他のワンちゃんダメ子さんになっちゃったので、その位から、歯ムキってする顔、見てる・・・。
2010/06/05(土) 16:03:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
