おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お台場での楽しい時間




今日は曇ってます東京 少しの雨もちらほら

降るのかな~

昨日城跡お散歩行こうと思ってたんですが・・・・・パソコン覗いて

眼鏡をしたまま部屋を見渡すと

なんと お出掛けざんまいの私 適当にお掃除・・・・眼鏡なし

部屋がきちゃない!! まずい

片付けられないおばちゃんになる~で急遽大掃除 ペンシルハウス3階建て

上から下まで 這いずり回り掃除しました

お掃除に3時間つかれました その後 ベランダで干し物 お隣さんと話してると

「ね・下の木何だか蜂きてない」 何~と見ると黄色スズメ蜂がウロウロ

巣でも作ってると大変と 見てみると 眼鏡有でね・・・・・ここからは

言うのも 鳥肌が 

なんと裏の木 毛虫がウジャウジャ 蓑虫のような巣もたくさんぶら下がり

お隣さんに手伝ってもらい 割り箸で 毛虫さん取りしました

木 教えてもらいましたが あんまり虫がついて危機になると

木がその虫退治してもらう為に匂いを出して 天敵の虫を呼ぶそうです

だから 蜂が来てたみたいです 自然ってすごいです


7083.jpg 7103.jpg

7104.jpg

散歩に出発11時頃 暑かったです 流石のコギちゃんも休憩たくさん
木がある日陰は涼しくて ホッでした

7102.jpg

公園について直ぐに目にとまったコギちゃん達

お店のワンコさんたちでした 

7088.jpg

7089.jpg

7087.jpg

7097.jpg

7098.jpg

7111.jpg

7110.jpg

7112.jpg

もう少しお付き合いお願いします

そして 東コギでお会いできた たくさんのコギちゃん達 ありがとう

今日は簡単にでごめんなさい


 

追記 コメント返し ご訪問 遅れ気味です ごめんなさい


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ バニラ★さんへ ☆

我が家も同じ 私だけです
みんな仕事で遅いしね お休みは寝たり出かけたりで
私がしないと片付かないから
一週間に1度上から下まで大掃除です

おやつ持つ人は人気者です(笑)

☆ ユウスイッチさんへ ☆

ウププ~私だって大嫌い 木を切り倒したくなりました
でもね 頑張りました(大汗)

まんちゃさんが珈琲こぼしそうなほどの声(想像)
大笑いさせていただきましたが
驚いたんでしょうね その時のももちゃんは?

いろんなコギちゃんがたくさん
お台場という都会の公園海沿いでいい所でしたよ
みんな可愛くて見てるだけがせいいっぱい
写真意外に少ないです もっと撮ればよかった
次回こそは 頑張ります

2010/06/09(水) 10:41:18 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ ☆

お掃除気合入れすぎて 昨日は何にもする気が
起きませんでした(苦笑)
お天気のせいか お出掛けの疲れか めいも寝てる事
多かったです
コギちゃんたくさん あら写真がない!!
撮ってたつもりでも以外に少なかった
次回は頑張って 声掛けて写真撮らせてもらわなくちゃ

☆ 歌のおねぇさんへ ☆

行って来ました 電車に乗って
東コギ いつかは行きたい!!って思ってたから
たくさんのコギさんの中に居るだけで
幸せでした

お掃除 普段はちょいちょいで(汗)
一週間に1度大掃除なので 大変でした

☆ naoさんへ ☆

思い出すだけでも 鳥肌が・・・・
でも お兄ちゃんの部屋の前の庭なので
取らないと 大の毛虫芋虫嫌いですから
「木を切り倒せ~」と言いかねないから頑張りました
naoさんも経験済み 嫌よね

コギの集まり たくさんのコギちゃんと散歩楽しんで
きました

☆ てりまろママさんへ ☆

楽しかった 暑かったです
でも 嬉しい集まりで お散歩も良かったよ
うん 私も会いたいです!!テリーちゃん
マロン君 てりまろママさんにも

驚いたでしょう 木の話 でもスズメバチさんはね
怖いから!!

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

そうなのよね~テンションあがります
そのせいか 写真が少ない!! あれ?ないでした
家のお姉ちゃん 人見知りけっこうするので
以外に写真撮るチャンス逃したみたいです
次の時は どんどん声掛け写真撮らなくちゃね

フラの可愛い仔の写真が一枚だけって(汗)ごめんね

☆ モコお母さんへ ☆

「サンゴジュ」って木につく虫どんなだろう
毛虫じゃないけど
みかんもつくよね 確か芋虫
子供の頃 私父の実家が愛媛の伊予でしたから
芋虫をずいぶん 取らされた経験あるんです
農薬は使わないとかで

割り箸使って ひたすら取りました カイカイ
アレルギー大丈夫でした やっぱり芋虫より毛虫は
嫌です

いろんなコギちゃんがきました
カーディガンの仔もね 可愛くてにニコニコになるよね

☆ ちてぷ~さんへ ☆

皆でお散歩 後ろの方で歩いてみてました私
暑かったけれど 皆さん楽しんでましたよ
タンちゃんころちゃんは道満でお会いして以来でした
とっても可愛い仔達で ワシワシ撫でました私
たくさんいれば相性の合わない仔も
ビビリーな仔もいて ワンワン ガゥ~も聞こえて
きましたから ぽて子ちゃんも大丈夫と思うな私

けむけむ 確かに 家のお兄ちゃんに見つかってたら
大変だったと思います
「切れ~切ってしまえ~」とだから
鳥肌ながら 頑張りました でも5年間なかったんですよ 今年初でした 来年はどうだろう(汗)
黄色スズメバチ 怖いよねぇ 

☆ みゆさんへ ☆

居ますよ 我が家にも 大きな男子(息子)
芋虫毛虫が大の苦手 今の時期絶対木の下歩かない
だから お兄ちゃんの部屋の前の庭でしたし
慌ててね・・・・ぞわぞわでした

不思議でしょう 木の話 でもスズメバチはね
怖いですよ

おやつ!! この言葉とご飯にはすごい反応です

☆ コウチャンさんへ ☆

はい 頑張りました 掃除と虫さん退治
お掃除私もできればしたくないんですが
老眼掛けるともう駄目 見えちゃう埃
我慢できないんです だから普段は老眼しない(苦笑)

東コギ 1度は行ってみたいとブログを始めた頃から
思ってたんです 楽しんできました

☆ 華ママさんへ ☆

でしょう!! 私も普段は簡単にちょいちょいと
老眼掛けて見たら もう駄目
掃除せずにいられない~見なきゃよかったで
老眼掛けたまま掃除疲れました

コギちゃんの写真 あらら又少ない私って
おのぼりさんのようになってたみたいです(笑)
でも どの仔も可愛いでしょう可愛かったです

2010/06/09(水) 10:32:42 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
ひゃーひゃーひゃー 虫っ!!!!!
まちサンお掃除3時間もすごく大変だったのに虫退治頑張りましたねー ひゃーっ 私想像しただけで鳥肌が・・・・。とっても苦手です・・・。
毎朝チェックする朝刊チラシ まれにホームセンターのチラシにカブトムシの幼虫が載ってて食卓で大声を上あげまんちゃ珈琲こぼしそうになる事今年3回ありました・・・((+_+))

東京コーギーズいいですね~ コギまみれですね いいないいな こちらも大興奮の私です。 沢山のコギちゃん写真見られてうれしい みんな可愛い!可愛いオチリが沢山歩いてる♪ 
ニマニマしてます~( ^)o(^ ) 
2010/06/09(水) 10:25:27 | URL | [ 編集]
バニラ★
ウチは私しか片付けする人いないので
片付きません
スッキリしたあ~い

かわいいコーギーだらけの集合写真
おやつに目をきらきらするのも みんな一緒ですね
2010/06/09(水) 10:00:18 | URL | [ 編集]
華ママ
おはようございます。
ヤバイ!!
我が家も、手抜き掃除(汗)のしわ寄せが!!!!
四角い部屋を丸く掃除してしまう私・・・
今日は、天気もいいし・・・
ちょいと力いれて掃除したいと思います(爆)

コーギーだらけ・・・見てるだけで
私もハッピーになってきます。
2010/06/09(水) 09:27:09 | URL | [ 編集]
コウチャン
おはようございます♪
お掃除と毛虫駆除、お疲れさまでした。
自然の力ってすごいです!
私、自慢ではないですがあんまり片づけが得意じゃないので
お部屋けっこうちらかってます(汗)

東コギ行かれたんですね♪
どのコギちゃんも楽しそうなお顔して
可愛いです~☆
2010/06/09(水) 06:49:24 | URL | [ 編集]
みゆ
私、虫嫌いなので、毛虫とかがいたら絶対近寄れないです~。
でも、天敵の蜂が来るなんて知りませんでした。
自然ってすごい。

コギちゃんたち、みんないい笑顔で、見てる方も楽しくなります。
めいちゃんも、おやつ貰えて良かったね♪
2010/06/09(水) 00:46:52 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
こんばんわ~♪
凄い楽しそう(^◇^)
カワイイこぎちゃん一杯!タンころちゃんに会ったんだ♪
やっぱり、一番はうまうまなのね!
沢山いるのにガウガウしないって、うちのきょーぼーぽて子さんに爪の垢を煎じて飲ませたいわ!!

うちは・・・けむけむが来る木をばっさりきったわ!!
私がものすごい苦手なんです!!けむけむ・・・。
蛇とか他のはそこまでいやぁ~ってならないんですけど、けむけむだけは、ダメ!
どぉしてもダメ!!
それにしても、呼ぶならもう少しおてやわらかにして欲しいですね・・・。
スズメバチって・・・。怖い(=_=)
2010/06/08(火) 23:35:41 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらも“毛虫”の季節です!!
毎年この時期になるとお散歩から帰ると
どこかに毛虫の毒毛を付けて来るらしく。。。
ポツポツ赤くなり痒くて痒くて(^-^;
みかん畑の垣に植えている「サンゴジュ」と
言う木に毛虫がたくさん付いてるとか~
まちサンさんは毛虫の毒に負けませんでしたか~??

コギちゃんが勢揃いでどのコも
みんな可愛い(*^-^*)
賑やかで楽しそう♪♪
ウフフ~私、今PCの前でにやけてます~

2010/06/08(火) 22:04:22 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
ネットでしか会えなかった子達 間近で見れる幸せって あるでしょ?感動というか

あたしは☆フラッフィー'S☆の2匹に会えてデレデレでした。
スターなんだもん・・・あたしにとっては。

でも どの子も甘えたで可愛いよねぇ
しぐさも 色々で
2010/06/08(火) 19:03:22 | URL | [ 編集]
てりまろママ
みんなでぞろぞろお散歩!迫力ありますねぇ~
みんなイイお顔です❤
近くだったら参加したいな~
めいちゃんに会いた~い

木の話!ビックリです
毛虫退治に蜂を呼ぶなんて自然ってすごい
勉強になりました(*^^)v
2010/06/08(火) 17:17:00 | URL | [ 編集]
nao
虫大変でしたね(T T)
うちもソヨゴにカイガラムシが付いたときは
ゴム手袋をして、ガシガシこそぎ落としました(;;)

ゴム手をしてるとはいえ、感触が直に伝わってきて
本当に嫌な気分で退治しましたよ。

今は畑のアリ退治に必死です!!

コギさんたちの集まりって楽しそうですね♪
プリプリのお尻に囲まれてみたいです~~。
本当に可愛い姿で癒されます~♪
2010/06/08(火) 15:42:07 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
東コギに参加されたんですね~
みなさんのブログにもめいちゃんが載ってました♪
ブログで見ているコギちゃんだと初対面って感じがしないですよね~
みんな可愛いわ~^^

ママさん、お掃除、ご苦労さま~
私も毎日、溜めないようにしてるんですが・・・
なかなかね~
2010/06/08(火) 14:54:42 | URL | [ 編集]
くっきーママ
わあ。コギちゃん、わらわら。
見てるだけでテンションあがりますね。
こちらはコギ率低いので
たくさんいるのを写真でみるだけでも
楽しいのよ~
また明日も楽しみにしてますね!
お掃除も気合をいれるとすぐ時間たちますよね。
おつかれさまです^^
2010/06/08(火) 14:37:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.