おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お台場の続き・・・・




まだ少し雨が残ってます 東京

昨日の記事でぞぞっとした皆さん ごめんねぇ

けむけむさんの苦手はたくさんいらっしゃったようです

我が家にも居ます その方の為に頑張ったんです

お部屋の前の庭でしたから 見つけたら大騒動になりそうで

「木を切り倒してしまえ~」と言いかねない 大きなずうたいの息子です

この人 この時期木に近寄りません 木の下も歩けません

だから 城跡散歩もってのほか 絶対行きません

あの小学生の頃 生きてるものなんでも興味を示し

喜び勇んで学校の帰り いろんな生き物をお持ち帰り 母をギョッとさせた

あんたは何処に どれだけ驚いたか その驚きを隠し 良かったねと

なのに~~~

遠回りでも木のないところを選んで歩きます 我が家の主人は虫も殺せない

だから見つけると 手は使いませんがそっと逃がす!!

流石に「毛虫は駆除しなくてはしょうがないもんな」と この違いなんでしょうね

あっ横道それた ごめんなさい


7095.jpg 7114.jpg

7117.jpg 7118.jpg

さすが お台場 自由の女神が・・・? 知らなかった私  近未来的な水上バス乗り場まで

7106.jpg

めだってましたね 総勢5コギちゃん家族 ママは別居中とかで
ママが一緒なら6コギさん連れに すごいです

7107.jpg

それぞれ特徴があるけど やっぱり似てますよねぇ

7090.jpg

なかに ブルーアフロなコギちゃんが(笑)

7105.jpg

あんまり 暑いし 以前暑い中歩いて体力消耗 翌日入院騒ぎを起こした過去のある

我が家のめいさん カートに乗せました 決して過保護ではないんです

声を掛けてくださった 栃木だったかな 違ってたらごめんなさい

ゆばちゃんと ツーショット写真です 可愛いワンピース姿撮りそこねた私です

ありがとう~

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ぎんママさんへ ☆

ぎんちゃん前から撮ったのがなくて ごめんなさい
でもとっても 可愛いぎんちゃんに又会えて
嬉しかったです 又会えると嬉しいな
暑いお散歩でしたが 皆に会えてとても嬉しかったです

ケムケムさん!! 思い出してもゾワゾワです

☆ コウチャンさんへ ☆

那須からこられてたそうです お名前聞けば
よかったですが 5コギちゃんなので(汗)
可愛い仔達でした 特にブルーアフロちゃんは
印象的でしたね(笑)

めいは急性腸炎で緊急入院でも 半日でケロッと
治り お迎え~その時カートが必要と慌てて購入
家族は仕事でしたから いつもお世話になってる
24時間体制の病院 車か電車でないといけないんです
だから それからカート大活躍してます
写真おもったより少なくて
楽しんでもらえて良かったです ありがとう

☆ WINちゃんママへ ☆

はい 暑かったです 
そうなんですよね 売ってました濡らして着る服
ベストアイテムですよね
我が家は アイスジェルの入ったのを持参
カートに入れてタオルに巻いて置いてました
水分補給もしっかりしてね ありがとう

☆ ゆばぁばさんへ ☆

こんにちわ ゆばぁばさん・ゆばちゃん
お会いできて 声を掛けていただいて嬉しかったです
最後にご挨拶しないで帰宅してしまい
ごめんなさい あんまり暑くてボーっとしてしまい
ご挨拶忘れてしまい 反省しております

5コギちゃん 那須から参加でしたか
室内ドックランのようなお家 羨ましいです

ゆばちゃん穏やかでとっても優しい目でしたね
ツーショットありがとうございました
又 何処かのイベントで会いましょうね きっと

2010/06/11(金) 08:48:52 | URL | [ 編集]
ゆばぁば
ツーショット写真そして暑い中気をつかって下さってありがとうございました。名前を聞いてビックリ!。お会い出来るなんて、めいちゃんとツーショット写真だなんて。5コギちゃんですが那須に住んでるんですよ。室内ドックランみたいなお家です。実は栃コギオフ会に参加予定でしたが咲良ちゃんに誘われてみんなで東コギに来ちゃいました。ちょっと不安でしたがめいちゃんとまちサンとご一緒出来てたくさんのコギちゃんに触れ合う事が出来て楽しい一日を過ごせました。最後にご挨拶出来なかったのが残念です。娘がブログ見てめいちゃんかわいいって、トロピカーナ洋服もとってもお似合いです。またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
2010/06/10(木) 09:07:48 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
この日はお天気良かったですよね~。
こんな日は、濡らして着せられるお洋服を
オススメしま~す!!
風を通すとクーラーのような役目をします。
そしてちょこちょことたっぷりお水を飲ませると
良いでしょう。
カートに乗っている時も水分補給はたっぷりとね~。
2010/06/10(木) 00:45:39 | URL | [ 編集]
コウチャン
こんばんわ♪
5コギちゃん、先日お会いしたコギちゃんたちかな?
兄妹でも、みんなそれぞれお顔が違って可愛いですよね

めいちゃん、入院したことがあるんですか?
暑いときはカート、いいですね、地面からも照り返しがありますもんね。
カートにのってるめいちゃん、にっこり笑顔で可愛いです♪

楽しそうな様子のお写真ありがとうございました☆
2010/06/10(木) 00:21:13 | URL | [ 編集]
ぎんママ
↓まちサン、ぎんを可愛くとってブログに乗せて頂き、
ありがとうございました!!

当日は暑くって、ぎんは途中でコギストして、木陰で
休んでました(笑)

木に毛虫が~~~(涙)
私、本当にゴキブリより毛虫が駄目なんです(><)
家も以前、椿に毛虫がついてしまい、私庭に近づけませんでした。

まちサン、駆除本当にお疲れ様でした。
2010/06/09(水) 20:34:19 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ちてぷ~さんへ ☆

ふふっ けむけむさんのおかげでお話盛り上がりました
やっぱり ちてぷ~さんもお持ち帰りしましたか
あれ きついですよ~子供はピュワな気持ちで
持ち帰る 飛び上がりたいのをググっと我慢でした私

可愛い可愛いコギさん達でした

あらっもう知ってる人が そうか見たんですね

☆ めいママ1031さんへ ☆

来るかな!!って期待してたの私
残念でした でもちゃんと楽しんできました
たくさんのコギちゃんに会えて嬉しかったです
今度は会おうねってか 会いたいです

☆ くっきーママさんへ ☆

違うようです なんだか 蓑虫の蓑がたくさん
ぶら下がってました それも可哀想だけど取りました
今日見たら 残党が一匹 それも取りました
ひぇぇぇ~な出来事でした

けっこう暑かったから 日陰はとっても涼しかったけど
道路はね舗装してあるから
めいは一応心配なので途中から乗せました
元気印のコギちゃんですから
木の下の休憩ではみんな元気にわんわんでしたよ

☆ アフのパパさんへ ☆

羨ましい環境ですよね 5コギさん
世話も大変でしょうがね 可愛かったです

☆ 紋母さんへ ☆

はい お台場に遊びに来てた人達は???で
見てましたね
ぞろぞろコギちゃんパレード(笑)
カート 我が家は電車で病院行ったり
カフェ行ったりしますから 便利アイテムなんです
主人がお休みでなければ車ないですから
そうね 都会はアスファルトがこれからきついから
よけいにね
そっか~ホームセンターでしか ワンコさんカートに
乗らないんだね こちらではよく見ますよ

このカートに乗って電車でお出掛け約3年以上
月4回は出ますから 慣れたんでしょうね

☆ てりまろママさんへ ☆

アジサイせっかく咲いたのに 無くなったの
残念だね 又枝が増えて来年はたくさん咲いてくれるよ
きっと!!
5コギちゃん きれいな仔達でしたから
お家だと思います すごいですよね
抜け毛 そこに気が付きませんでした 確かに(汗)
何・何 マロン君お嫁さんもらうの 聞いちゃったぁ
楽しみ 増えそうですが・・・・大変そう(笑)

ブルーアフロみんな食いつきましたね
可愛いでしょう 何処に売ってるんだろう?

めい なんだかね 熱中症ではなくて
お腹こわしたの 急に夜血便で・・・翌朝早く
緊急入院 急性腸炎だって
その頃けっこう血尿とかあってこの時も2回目でした
血便 以外に弱くて病院通い多かったんです
今は嘘のように元気ですがね
飼い主がついつい 用心しちゃうんです

☆ コタママさんへ ☆

すごいでしょう 木の話 私も聞いてびっくりでした

コギちゃんたくさん うん 私も宝くじ当たれば
飼ってみたい 都会じゃなく自然がたくさんある所で
コギさんわらわら・・・あら みんな同じ夢あるかも
コタママ 当たったらそうして 遊びに行くから

☆ 歌のおねぇさんへ ☆

わかりますか 私も嫌いですが
お兄ちゃんほどではないです

たくさんのコギちゃん 可愛かったです
うん 家も娘が言ってますが
めいだけで手一杯です だって世話するの私だもん
アインちゃん 焼きもちもちろんよね わかるよ

☆ ナナ姉さんへ ☆

コギさんいっぱい イベント行ってきました
楽しかったです でも又写真が少ないの?
撮ったつもりなんでしょうね
可愛い可愛いで 気持ちがそっちばかり(汗)

アフロ 帽子のようになってました
耳がちゃんと出てたしね 可愛かったですよ

飼い主の洋服より 多くなっためい
迷惑って思ってるかも(笑)





2010/06/09(水) 18:09:45 | URL | [ 編集]
ナナ姉
わぁ~コギコギですね~♪♪
この世界に入ったら、興奮しすぎて息継ぎできなくなりそうです(笑)
みんなかわいいですよね~
アフロちゃん、気になります~!
でも、本犬は気にしてない様子♪
どうやってアフロかぶってるのかなぁ。

ちょっとご無沙汰しまして
たくさんいっきに記事を読みました。
トロピカーなめいちゃん、めっちゃかわいかったぁ☆☆
2010/06/09(水) 16:16:53 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
私も虫さんが苦手なので息子さんや、ご主人の気持ちが分かります(笑)
私は蠅1匹に大騒ぎな人なので・・・

5コギちゃんってすごいですね~
私も多頭飼いに憧れますがアインちゃんが焼きもちやきなので無理かも?
めいちゃんカートで2ショットいいですね~
2010/06/09(水) 15:18:39 | URL | [ 編集]
コタママ
↓木が天敵を呼ぶってすごいですね。
知りませんでした。
すごいな~自然って。

6コギさんか~一緒に暮らせたら良いな。
まずは宝くじで資金を作らねば!
当ったら、山麓でコギ牧場作ります!!
この日は暑かったですからね。
無理は禁物ですよね(*^。^*)
めいちゃん、お友達にいっぱい会えてよかったね~♪
2010/06/09(水) 14:57:36 | URL | [ 編集]
てりまろママ
綺麗なアジサイですね~
うっとり(*^_^*)
我が家は去年、枝を切りすぎて今年は一輪だけ
それも何処かの悪ガキに持って行かれた(T_T)
悪い事する子がおるんです・・・
大切にしてたのに・・悲しい(T_T)

5コギちゃんは部屋の中で飼ってらっしゃるのかしら
抜け毛を想像してしまう・・・(笑)
でも憧れです!!
マロンにお嫁さんを迎えようか悩み中です

ブルーアフロちゃん可愛い❤
あんなカツラ何処に売ってるのかしら??
テリマロに被ってほしいなぁ~

めいちゃん熱中症?で入院したの??
それはお外歩きは慎重にしないとね
カートのおふたりの可愛いですよ(*^^)v
2010/06/09(水) 14:53:40 | URL | [ 編集]
紋母
↓も見ました~
可愛いコギさんいっぱいで~♪
こんなにコギさんぞろぞろ歩いてたら
たいぶ注目の的だったのでは?

カート… 都会では必要なんですね~
アチチチ~なこれからの季節 アスファルトなんて
肉球やけちゃいますものね
こちらではまったくカートに乗せて
お散歩してるワンちゃんは見かけません
ホームセンターでショッピングカートに
入ってのを見かけるぐらいです(爆!)

うちのこ こんなカート乗れるだろうか…
めいちゃんはさすがに慣れてるのか
ごきげんな笑顔ですね♪

2010/06/09(水) 14:24:44 | URL | [ 編集]
アフのパパ
このくらいのコーギーと一緒に生活してみたいですね~!!

夢のまた夢ですが・・・・・

カートでツーショットにポチ!!


2010/06/09(水) 13:43:19 | URL | [ 編集]
くっきーママ
毛虫はアメリカシロヒトリっていうやつですか?
あれがつくとすぐどこにでも飛んでいっていろんな木を枯らすから
完全に退治しないとだめですよね。
うちにいないと思っても風で飛んでくるからね。
ついてるのをみるとぞっとします><。

夏のお散歩、お出かけ
暑いのは一番、ワンコ大変だと思う

だからカートに載せてあげることや
飼い主が気遣わないとですよね。
それでも、たくさんのコギさんの集い、憧れです~
2010/06/09(水) 13:35:13 | URL | [ 編集]
めいママ1031
良いお天気でしたね~♪
かなりの数のコギさん、楽しそうです^^

元々の日程から延期になったこの日も都合が悪くて
(バンドの練習日だったのT_T)
せっかく東コギに登録したのに、参加出来ませんでした…
次の機会に、きっと♪
2010/06/09(水) 13:17:55 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
キレイな紫陽花♪
うちのなんて・・・何故か木になってるわ!!
紫陽花が木って・・・(/_;)どうなの??

けむけむちゃんもね、生きてるからあんまり言うのはどうかな?と思いますが、苦手は苦手なのです!
なので、私は見てみないふり・・・。でも、道路とかに居ると・・・つい、その辺の葉っぱとかで脇に寄せたり・・・。見たくないならやめればいいのに・・・。

私と姉も、いろんなもの持って帰ったようですよ・・・。今、思えば、母ちゃん、大変だったろうナ(=_=)って思います。
多分、心の中で、なぁーにが、嫌いっだ!!って言われてそう・・・。

お台場桃尻、沢山の方が行かれてたみたいですね♪
5コギは凄い!!後、アフロも凄い(^◇^)欲しいぃ~!!

皆、かわぇぇのぉ~♪

バギーとお服、新調されたんですね!(ゆきっちさんとこで見ましたよぉ♪すごい!!)
2010/06/09(水) 13:16:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
