おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お台場でお財布大暴走(苦笑)





晴れてます 東京 今日は暑くなるとか

紫外線もかなりだそうで 私もおくればせながら対策し始めました



7128.jpg 7129.jpg

7120.jpg 7122.jpg

東京コーギーズにお出掛けした日 家のお姉ちゃんの大好きな海保の船の前での

写真 お散歩イベントの行きと帰り ??

7121.jpg

カートを買い換えました 以前のカート 見た目はわかりづらいですが

3年間使い込んで 去年の暮れから 破れがたくさん

私の縫い縫いであっちこっちがつぎはぎだらけ いつ底がぬけるかひやひやで

お出掛け 前から気になっていたこのマザーカート お散歩で昼休憩の解散

食事の後 お台場のワンちゃんグッズ売り場で 見つけて 検討

優れもの~以前のカートは引き取ってくださるとのことで お財布大暴走してきました

そして使い心地は ナイスです 軽いです すいすい歩けました

いろんな機能もたくさん なにより メンテナンスしていただけるのが一番気に入りました

肝心のめいさんですが もちろん以前のより広く 快適に乗ってました

我が家はカートは 車と同じ必需品です だから又買い換えること考えるとで

大暴走してまいりました・・・・ああ~又カメラの望遠レンズが遠のいた~(独り言)





7126.jpg

お財布が大暴走は私だけでなく お姉ちゃんもだった

そして めいさんは お着替えで・・・・・・


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ ☆

我が家はカート必需品なので 買い替えしました
可愛いピンク 派手かなっと思ったけどいいよね

海保好きな娘はもう何年も会員であります!!
そして 広島の呉まで出かけて
学生さんたちの訓練なども見てくると言うほど
毎年 観閲式には行ってます
私も何度か一緒に とっても面白いですよ
ありがとう
帽子可愛いでしょう お気に入りなんです

☆ ちてぷ~さんへ ☆

カメラは去年ようやく買い替えでもレンズが!!
望遠欲しかったんですが
優先順位は やはり カート これがなくては
我が家は困るので(汗) そう何かあった時
メンテナンスできるのが一番ですから
ちてぷ~さん家は カメラですか
洋服 ワンコにはどうかなと 時々思うんですが
飼い主の言うままに めいごめんね~(笑)

☆ 歌のおねぇさんへ ☆

以前のカートもそれなりのお値段だったけど
今度のは・・・・・(汗)
でも メンテありならとそして機能が素晴らしくて
軽いんです 動きも楽ですし
何よりめいが快適みたいでしたから
我が家の必需品 これがないと出かけるのも大変
なので

帽子可愛いでしょう←(汗・親ばか発言)

☆ あきんちょさんへ ☆

カバンも必要でしたけど
カートもねぇ 縫い縫いで何時底が抜けるかと(汗)
マザーカート いいですよ
中が優れもので 広いし暑い時のお出かけ用に
両サイド アイスノン入れが付いてます
荷物入れも使いやすく すごく考えてあります
見て買うが原則の我が家ですから
丁度あったので 即買いになりました(笑)
折りたためるのもいいし 車輪も外せるんですよ

あの場所は いけない!! 財布が大変です(苦笑)

☆ アフのパパさんへ ☆

我が家の必需品ですが 財布は・・・・(大汗)

☆ まんちゃさんへ ☆

便利です カート 最初から買い換えること考えなかった我が家 今回勉強になりました
メンテを頼める所の方がいいという事
少し財布が・・・・アイタタ~ですが
長い目で見ることにしました
でも ネットで見るだけでは心配でいたら
丁度 お店にありまして(汗)ついつい購入
財布が・・・・(苦笑)

ええ わかります 松蔵カフェ 土日に行くと
昼のランチの時間にみなさん 美味しそうに
今の時期はビールなどぐびぐびとね
電車移動でエレベータ エスカレータも使います
カート便利ですよ 最初は慣らす為に少しづつ
距離を延ばしてみてください
ももちゃんなら きっと大丈夫だと思います

まんちゃさん これからビールが美味しい季節ですね
楽しみが増えるね

☆ コウチャンさんへ ☆

本当に ワンコのものに財布が・・・・
お父さんの靴新しくしないといけないのに(滝汗)
カート 底が危なかったんですが
縫い縫いあちこちで使ってました
買うとき 考えないで買ったけど いい勉強に
なりました

これから暑い季節になりますね ワンコも紫外線対策
でも この帽子ず~っとはかぶってくれないかも

☆ みゆさんへ ☆

カート 以前のは急遽買ったものでした
その時は買い替えなど考えないでね
まさか 3年で縫い縫いしなければいけないとは
思わなかったです
でも それだけ使いました 我が家
だから ご苦労様だったんだね
今度はメンテがあるので少し 奮発・・・いいえ
お財布がペチャンコです(笑)

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

意外と広いし 25キロまでオッケーなんです
このカート 使い込んだ以前のカートありがとうです

☆ かりんmamaさんへ ☆

紺色のカート 使い切りました
本当にありがとうでした 縫い縫いで底が心配
だから 前から気になっていたこのカート
見たら 即買いでした

海保イベント 毎年観閲式には船に乗船して
楽しんでます 私も3回は乗りましたね
毎回 いろんな船にね
楽しいよ 海のクルーズといろんな訓練も見れて

あらっ 買い換えてたんですね パソコン
私のは 画像(写真がハードにいっぱいになりすぎて)
だいぶ整理して usBメモリーに入れました
そのついでに 少しいらないものを整理してます
もう少しかな

寒くてエアコンだったのに 今度は暑くてエアコン
忙しくて体ついていかないよね
気を付けてね

☆ モコお母さんへ ☆

都会に住んでるわんこは大変
お出掛けしても 歩いている人が多いと足が
暑い時は照り返しとアスファルトの熱がね
だから お出掛け必需品のカート
以前のは十分働いてくれました ご苦労様です
電車移動の多い我が家カート最初は
買い換えるなんて 考えないで購入でしたから
今回はできるだけ 使ってメンテありがいいとね

パソコン 画像が溜まりすぎまして
只今整理中 あと少しで直ります ありがとう

2010/06/15(火) 10:01:34 | URL | [ 編集]
モコお母さん
足が短いコギにとってアスファルトの照り返しは
かなり体力消耗ですよね☆
わぁ~ピンクの可愛い「カート」ステキ(*^-^*)
めいちゃんにピッタリなカートです♪♪
ウフフ~めいちゃんも気に入ったわ~の笑顔☆☆
これなら地面の熱で体が熱くなることもないですもの!!
安心してお出かけ楽しめますね~
なにしろメンテナンスしてくれるのは有り難いです。

PCどうですか??
早く復帰してくれるといいですね。
2010/06/13(日) 17:47:48 | URL | [ 編集]
かりんmama
カートを見た時に、紺色 次のお写真ではピンク
向きによって変わるのかと思い 何度も・何度も見比べました。
その後読んで行ったら 買い替えしたんですね。
私のアホな行動・・恥ずかしいです。

カートって、買い替えが必要なんですね
1度買ったらいつまでも大丈夫かと思っていたよー。

北海道では車移動が多いので、体が不自由な子位しかカート持っていない様で、
滅多に見かけません。

楽しそうなコーギーの集まり、お姉ちゃんの大好きな海保の船の前良いなー。

パソコンのメンテ早く良くなるといいですね。
実は我が家は3月頃だったかな?
もう、使えなくて買い替えました。
今は楽々楽しい時間です。

東京暑いでしょう北海道も暑くて 今日は30度窓締め切って
昨夜からエアコンで涼んでいます。
2010/06/13(日) 16:04:39 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
うんうん広々した感じになったねぇ

足代わりなら 買わないとねぇ~より軽く使いやすいものだったら問題ないねぇ

2010/06/11(金) 11:48:58 | URL | [ 編集]
みゆ
新しいカート、素敵♪
こういうときって、気が大きくなっちゃいますね。
でも、3年間頑張ったから、乗り換えするいい機会だったんですよ。
めいちゃんも快適~っていい笑顔してますね^^
2010/06/11(金) 11:21:48 | URL | [ 編集]
コウチャン
新しいカートに乗っためいちゃん
何だかとっても嬉しそうで、可愛い笑顔♪
可愛いわが子のためなら、暴走もありですよね(笑)
私も本当にこれ要るの?みたいなのも買っちゃったりします(汗)

お帽子、おしゃれだな~と思ったんですけど
めいちゃんも紫外線対策バッチリですね♪
2010/06/10(木) 22:57:56 | URL | [ 編集]
まんちゃ
こんにちは. カート,いいですね! 松蔵カフェに行くときもカートで地下鉄に乗って行くのですか? やっぱり,駅にはエレベーターとかあるんですよネ.
昨年の7月に,出張で東京に行ったときに,カートに乗ったコーギーちゃんがいて,もしや,めいちゃんでは…! と思ったことがありました(まだお会いするまえでした). こちらでは, カートに乗ったワンちゃんというのは見たことがありません.
うちでも,カートがあれば,アルコールの出るドッグカフェに公共交通機関で行けるかな?? と,夢が広がります!!
松蔵カフェは,アルコールが出ていいですね! アルコールのことばかりしか考えていない,まんちゃでした!
では,また・・・
2010/06/10(木) 22:06:03 | URL | [ 編集]
アフのパパ
めいちゃんが、よりかわいくなってますね~!!

お財布大暴走・・・暴走ポチ!!!



2010/06/10(木) 14:22:59 | URL | [ 編集]
あきんちょ
カートいいですね~
車がない我が家は電車移動が多いのでカバンの他に欲しいなって思ってたんです(^^)
アクアシティにあるペットショップかな??
あそこはいっぱいあってお財布のひもが緩くなっちゃいますよね(笑)
2010/06/10(木) 12:58:38 | URL | [ 編集]
歌のおねぇさん
おニューのカートですね~♪
ピンクが女の子らしくていいですね~
ママさん奮発しましたね^^
でも、可愛いめいちゃんのためなら!って感じですか?

カートも消耗品ですから買い替え時が、あるんですよね!
めいちゃんの、お帽子可愛すぎる~
2010/06/10(木) 12:27:41 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
・・・めんしゃい・・・今日の記事だったんですね。
先に書いちゃいました(=_=)

快適にかわいくなって、めいちゃん、良かったね♪
望遠レンズ・・・。
うちは、カメラからかなぁ~(・・;) ブレブレになっちゃうし・・・。

メンテナンスしてもらえるのはいいですね♪
トロピカーナ めいちゃん♪大変だと思うけど、かわいい姿を見せてね♪
2010/06/10(木) 11:58:29 | URL | [ 編集]
くっきーママ
かわいいカート!
めいちゃんも満足な笑顔ですね!

お嬢さん、船がすきなんですか?
海保といえば
海猿!かっこいいねえ。


めいちゃんの帽子すごく似合ってるわ~
次はコスプレ?楽しみですー☆
2010/06/10(木) 09:39:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.