おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
眼科の術後半年検診と・・・・セカンドオピニオン






ようやく 溜まりに溜まった画像・写真を移し終わりました

パソコンのハードさん悲鳴をあげてたみたいです

あとは いらないものを少し整理して 軽くしたいと思っています

昨日載せた記事にコメントいただいてます ありがとう

もう少し待ってくださいね

あっ そうそう 悲しい事に今日めいの病院帰りに立ち寄った本屋さん

コーギーファンがない!! 何件か行きましたが・・・・・

もう セブンネットで頼んじゃいました

我が家のめいさん載ってたって教えてくれたwINちゃんママ コウちゃんさんありがとう


8126.jpg

パソコンできない からめいとのお散歩時間がたくさんで

めいは嬉しいみたいです

8127.jpg

土曜日目の術後半年検診に眼科へ行って来ました

心配していた反対側の目白内障発症してませんでした

そして手術した右目も順調だそうです

ただ 今回 先生が心配してくださった マラセチアの治療方法 視神経によくないとかで

毎日耳の中洗ってましたから 私も少し疑問でしたから・・・

今日以前からかかっていた 病院に一年ぶりに足のレントゲンで行って来ました

そこで治療の様子などを話したら 一応の検査

もう 洗わなくても大丈夫だと薬もいらないと ホッとしました 病院によっては治療の方針かわります

心配な時はセカンドオピニオン大事ですよね

足ですが 現状維持とまでは いかないですが 少し小さなとがった骨が

できてました でも 心配はしても わかってた事ですから

このまま 現状維持していきたいです 元気なままでね




ご訪問ありがとう みなさんのコメントとても嬉しいです
お返事が遅くなるのが申し訳なくて コメント欄閉めた方がいいのか・・・
悩んでます 今日はこのままでね




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ナナ姉さんへ

ありがとうございます
心配していたもう片方の目 今のところ大丈夫みたいで
ホッとしています
足も わかっている事なので「やっぱり!!」と
できるだけ関節炎を進ませないようにしたいと思います

可愛い姪っ子さんにご対面してきたのね
嬉しい報告ありがとう~♪

☆ めいママ1031さんへ

ありがとうございます
目先天的な若年性白内障ならば
必ずといっていいほどもう片目も発症すると
言われてますから ドキドキでした
とりあえず無事でしたから
後は又半年後です
足 そうですよね 痛がらなくなりましたから
こちらも少し油断してました
関節炎少し進んでいたようです
なんとか 今のままでいて欲しいですがね

耳そうなの 視神経と繋がってるからね
もう洗わなくて良いと言われて安心しました

☆ クンクン&ケアルさんへ

載ってる 見ましたようやく
かわいい我が仔とブログでおなじみの皆も
とっても嬉しいです

うん 元気でいてもらう為努力しないとね
頑張るぞ~~私 ありがとう
いつもパソコンさわってる時 薄目を開けて
こっちを見てます だから終わると嬉しそうです

☆ リュラまま

ありがとうございます
元気でいてもらう為に私も頑張らないとね

載ってましたね ようやく手にしました私も
リュラちゃん可愛かったよ

嬉しいお褒めの言葉ありがとう~♪
2010/06/18(金) 11:05:40 | URL | [ 編集]
リュラまま
めいちゃん、本当に良かったですね!!ママさんがついてますもん!!
めいちゃんは本当に幸せですね!!!

めいちゃん♪♪とーーーってもカワユク☆コーギーファン
に載っていますよ!!!
お目目がパッチリさんで、とっても美人さんです♪♪
2010/06/17(木) 14:32:42 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
本に載ってるんやぁ~嬉しいね( *´艸`)

順調1番嬉しい言葉・・・なんも出来なくても良いから元気で長生きだけを望んでしまうね

PCの時間って犬 いやだろうなぁ
触らない日は 遊んでるもんね一緒に
2010/06/17(木) 12:44:04 | URL | [ 編集]
めいママ1031
良い方向に向かっていますね、良かったです♪
足のことは、迷いますね~
こういうときは、大げさに痛がりのワンコの方がありがたいかも^^;

耳と目って、関連があるんですよね。
耳が悪くなるとめまいがする、っていう人の病気もありますし。
前に外耳炎になって耳鼻科に行ったときに
「掃除のしすぎは炎症を起こしますし、水が入っても、病気にはなりませんから、ほっといて良いですよ」
て言われたくらいです♪
何事も『過ぎたるは及ばざるがごとし』ですね^^
2010/06/17(木) 12:08:54 | URL | [ 編集]
ナナ姉
めいちゃん、お目目の状態が順調でほんと良かったです。
足も現状維持できますように。
元気で、笑ってくれることが、一番の幸せですよね♪
めいちゃんのうれしそうな笑顔は、元気にさせてくれますね(^^)
セカンドオピニオンも大事ですよね。

拍手コメありがとうございました♪
姪っ子ちゃんに会ってきました~
2010/06/17(木) 11:15:19 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ コタママさんへ

ありがとう ございます
元々かかりつけは足を見てもらってる方でしたが
電車か車でないと行けないので
ご近所にできた新しい病院に通ってました
でもね 耳先生の得意ではなかったようで・・・
だから 足のついでにこちらへ
いろんな設備が整っている大きな病院で
先生もたくさん おられるのでね

お返事 ゆっくりでとの言葉嬉しかったです
ありがとう

☆ あずき母さんへ

ありがとうございます
耳ね 気になってたんですが
眼科の先生に言われて 足のこともあるので
元々からかかっていた病院でね
安心しました やはり先生もいろんな得手不得手
あるから 気になったらセカンドオピニオン
大事です!!

載ってましたか~~嬉しいな まだ見てない私(涙)
楽しみにしてます

コメントお返事遅れ気味 ありがとう
心強い言葉で少し安心しました

☆ アフのパパさんへ

獣医さんも得手不得手ありますもんね
だから 足を見てもらってるこの病院
いろんな先生がたくさんいるので 安心です
近くにあると一番なんですがね

☆ チビさくママさんへ

あら!! 私は3件も本屋さんを・・・
でも ありがとう 載ってるらしいよ
可愛く 見るの楽しみです

眼科の先生に心配されて
足のこともあるから 行って来ました
元々のかかりつけ病院 行ってよかったです
ちゃんと耳の中を映像で見ながらきれいにお掃除
お薬もで 半月後でいいよと
お薬耳洗いもいらないと ホッとしました
セカンドオピニオン 必要ですよね

足 わかっていたことですが 少し関節炎進んで
ました 少しだけですから こちらもホッとです
コメントのお返事の事
ありがとう 元気でいい笑顔載せるね

☆ くっきーママさんへ

載ってた 我が家の娘!!
ありがとう 私は3件も周ったんですが・・・
でも 皆が教えてくれたから
載ってるのは間違いない
楽しみにしています あの時会った仔達や
ブログのお友達もたくさんなのね

元気なめいでいたいです 私もね
眼科検診も耳も足も このまま頑張ります
ありがとう

コメントのお返事悩むよねぇ
ありがとう~♪

☆ タンころママさんへ

病院によっては 確かに1人の先生だから
得手不得手あるんでしょうね
いい先生なんですが 耳はね

足の病院は元々のかかりつけなんです
電車か車でないといけないので
ご近所にできた新しい病院近いからね
でも 足のこともあったしで
行って来ました 先生もたくさんおられる
ここは 設備もすごいですから安心できました
元気に過ごしてもらう為には飼い主も努力ですね

ありがとう コメント欄はやっぱりこのまま
頑張ります

☆ かりんmamaさんへ

ご近所でしたから 新しい病院
でも やっぱりね 眼科の先生も心配されてたから
足のこともあるので 元々の病院にで
耳は映像見ながらきれいにしてもらい
足もね いろんな努力していかないとね
かりんちゃんも3件ですか
我が家も同じです

出てると コメントいただきました
コーギーファン 嬉しい!! お友達もたくさん
見てね mama

☆ ちてぷ~さんへ

あるんです容量 だから動きが悪くなったら
だいたい 重いという事です
写真は意外に重いです だから別に保存usBメモリー
などに一時入れておくといいですよ
後 使わないソフトなども削除しておくと
いいです 軽くなります 使いやすくね

マラセチアは人の水虫菌と同じようなものです
耳の中にカビ菌が住んでる状態です
普通は耳の立ったワンコはほとんどなりません
たまたま 抵抗力が落ちたり シャンプーで
水気が残っていたとかで なるらしいです
めいのは ほとんど治っているので治療過剰だったようです 耳の垂れた仔はなかなか治らないらしいですが

目は 心配してたんです
先天性の白内障は片目が出て直ぐにもう片目と
なるらしくて 右目手術でしたから
もう半年経つしね 左目はと・・・・
だから 安心しました

コメントのお返事のお話 ありがとう~♪
嬉しかったです
こちらこそ 楽しませていただいてます

☆ あこさんへ

ありがとう
そうなんです 心配しても きまった事は
しかたないので 私はできることをしてあげるだけ
足の事もね 

可愛いボーダのお洋服ありがとうございました
似合うでしょう
アジサイがきれいで嬉しくて撮った写真です

☆ WINちゃんママへ

ありがとう~♪
元気で問題なしが一番嬉しい事です
我が家は色々ありすぎなんです(汗)
WINちゃんの元気な様子いつも楽しませて
いただいてます 

☆ モコお母さんへ

はい ありがとうございます
足の検診もあったし
眼科の先生も心配されてたので
元々の病院についでに行って来ました
話をしたら ちゃんと耳の中映像でみて
きれいにお掃除お薬で
これ以上はやらなくていいと言われました
ホッとしました
ご近所の動物病院の先生いい先生なんですが
やはり 得手不得手あるんですね
可愛い可愛い我が仔ですから 飼い主の努力も必要
です 元気にしててくれるのが
一番ですから

コーギーファンいろんなお友達も載ってるよ~♪
見てね

☆ てりまろママさんへ

ありがとうございます
載ってるらしい 教えてくれましたから
勇んで出掛けた幕張 行ってよかったです
見てね~たくさんのお友達も載ってるからね

パソコン なんだから動きが悪い
重いって思ったら 軽くした方が付加がかからなくて
いいみたいです いらないものも整理
軽くなりましたよ
べたべためい 遊んでばかりいましたよ

☆ コウチャン

はい!! 順調です ありがとうございます
元気に 楽しく過ごしてもらうのが私の幸せです
その為には
頑張らないとね
コメントのお返事のお話 嬉しかったですありがとう

2010/06/17(木) 10:59:02 | URL | [ 編集]
コウチャン
めいちゃん、お目目の具合とお耳の具合、
順調によくなってるんですね。良かったです♪
その病院によって診療方針が違うのでしたら
セカンドオピニオン、大切ですね。

お返事は気になさらないで下さい。
2010/06/16(水) 23:57:46 | URL | [ 編集]
てりまろママ
めいちゃんコーギーファンに載ってるの~
買いに行こうっと(*^^)v
私もPCにいっぱい画像をため込んでるんで
今にパンクしそうです(>_<)
めいちゃんにとってはゆっくり散歩できて
まちサンにべったりできてうれしい気持ちが写真から
も感じられますよ
めいちゃん順調でよかったですね
コメ返事いいですよ~
2010/06/16(水) 22:52:05 | URL | [ 編集]
モコお母さん
めいちゃんの目の手術からもう半年ですか。
早いですね~月日が経つのは。。。。
順調で何よりです♪♪

セカンドオピニオン、ホント大切ですね。
やはり心配な時・疑問に思うときは複数のお医者様に
診てもらうのはいい事ですね。
もう耳洗浄・お薬必要ないんですか~

足はこのまま現状を維持できるといいですね。
愛犬が居ると癒されたり元気をもらえますが。。。
心配することもいっぱい(^-^;
一喜一憂大変でしょうが、
足とはこれからも長い付き合いで見守ってあげて下さい。

「コーギーファン」にめいちゃんが載っているの!?
私も本探してみます~楽しみ!!
2010/06/16(水) 22:42:15 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
めいちゃん、お目目もお耳も順調で
良かったですね~。
それが何よりも嬉しいですよね~。
セカンドオピニオン、我家は探してないな~。
今の所、係りつけ医に何も心配も疑問もないので・・。
今後、ん?これでよいのか?みたいな時は
必要ですね。
2010/06/16(水) 21:38:42 | URL | [ 編集]
あこ
めいちゃんの眼順調で一安心ですね。ヨカッタ!!
足も様子を見ながらですね。
そうですね、アレコレ心配ばかりするより現状を落ち着いて受け止める事がまず大事ですね。
 
パソコンお休みなのでまちサンがゆっくりのんびりお散歩するのがめいちゃんにはわかったのでしょうね。
とっても嬉しそうなめいちゃんの笑顔~♪
色とりどりの紫陽花も奇麗ですね。
ボーダーのお洋服もお似合いです^^
2010/06/16(水) 21:25:31 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
パソコン、容量があるんですよね・・・無限に入れたい!!って思うんですけど・・・。
でも、結局、いろんなもの保存して放置して・・・今のとこ、見て見ない振りしてます・・・。

めいちゃんの目、回復傾向で良かったですね♪
マラセチアってなんだろう??う~ん、ホントに知らないことが多いなぁ・・・。べんきょ~しときます!

あの・・・全然コメとか訪問とか余裕ができてからでいいですよ。まっちょります♪
そう言えば、前からお礼をと思ってたんですけど、私のブログ、内容詰め詰め過ぎなのに、いつもまちサン、ほぼすべての内容にコメくれて・・・とても嬉しいです♪ありがとぉ~!
2010/06/16(水) 17:11:19 | URL | [ 編集]
かりんmama
めいちゃん・まちサン・お姉ちゃんこんにちは。
めいちゃんの 可愛い笑顔等が沢山見れてたのし~
お眼目・お耳良くなっていて良かったー。

足も心配だけれど知っておくって大切ですよね。
セカンドオピニオン必要ですよね。
我が家も3件キープしています・・・汗

コーギーファン、めいちゃん出でいるの?
楽しみ 買って見ますね。
2010/06/16(水) 16:39:50 | URL | [ 編集]
タンころママ
めいちゃん。パソコンメンテでまちサンと
一杯過ごせたのね。良かったね。
たまにはこういう時間もいいですよね(笑)

目も経過順調で安心しました。
疑問におもったら他の人に判断って必要ですよね。
先生だって得意不得意あるからいいと思いますよ。

返事はゆっくりでもいいと思いますよ。
まずは自分の時間を大事にしましょ!
コメ開いている方が私的には うれしいかな。
2010/06/16(水) 13:10:05 | URL | [ 編集]
くっきーママ
コーギーファン、予約しておいたので
今日買ってきました。
めいちゃん、かわいく写ってるわよー^^
ほかにもブログで存じているワンちゃんたくさん!

めいちゃん、耳も目も治ってきてよかったね!足も現状維持でみんなでがんばろう!

コメント欄はお返事気になさらず開いておいてもらえるのが私はうれしいです。
私自身もすごく悩んで
でもコメントいただいたみなさんのブログを見る時間、コメント書くことを優先したいと思って。
限られた時間でそうやることに決めたんです。
もちろんコメントいただくのはものすごくうれしいことですけど。

だから、まちサンも気にせずこのままで、ね^-^
2010/06/16(水) 12:19:01 | URL | [ 編集]
チビさくママ
コーギーファンたった今買ってきました~♪
田舎だからいっぱいありましたよ(^_^;)
めいちゃんを探すのにウォーリーを探せ状態に
なりました(笑)

目も耳も良くなって何よりです(*^_^*)
足も現状維持できますように…。
まちサンならめいちゃんの変化に早く
気付いてらっしゃるので安心です~。
セカンドオピニオンできる獣医さんが
我が家の近所にも欲しいと思ってしまいます(>_<)

コメ返し私は放置でいいですよ~。
それよりまちサンと一緒で笑顔いっぱいの
めいちゃん見てる方が嬉しいです♪
2010/06/16(水) 11:27:58 | URL | [ 編集]
アフのパパ
おはようございます。

我が家は、今や、セカンドがメインに、メインは、サードに・・・・

ちょっとした対応で、行きたくなくなる獣医さん多いです。


2010/06/16(水) 10:21:11 | URL | [ 編集]
あずき母
目の方、順調でよかったですね。
足もわかってる範囲ってことで・・・気をつけてあげられますね。
人といっしょで年を重ねると、あちこち気になるところがでてきて
上手におつきあいしていくってことなんでしょうか。
納得できるように、セカンドオピニオンぜひ考えたいな、って思います。

コーギーファン、今日買ってきました!
めいちゃん、可愛く写ってましたよ~♪

お返事気になさらないでくださいね。
私もしょっちゅう遅れてます(--;)
2010/06/16(水) 01:33:50 | URL | [ 編集]
コタママ
目も耳も良くなってきてるんですね。
良かった~(*^。^*)
足もこのまま現状維持できますように。
かかりつけだったとしても、少しでも
心配があったらセカンドオピニオン大切ですね。

めいちゃんとまちサン、ご家族を優先して、
お返事はゆ~っくりで良いと思います(^_-)-☆
2010/06/15(火) 23:38:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
