おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エチケットボトル!!のご質問





あづい  むしむし蒸して じっとしてても暑い

夕方散歩ワンコと歩くと自然と早足 なので まるでシャワーを浴びたように

汗かいて帰宅・・・・・私だけ(太ってるから)

流石に夕方日が沈んだら少し涼しいのかなぁ

もう エアコン 無しは無理かも 私とめい

8157.jpg 8160.jpg

8162.jpg 8159.jpg

最近お花の写真を撮らせていただく お散歩コースでのいろんなお家のお庭

あやしいおばさんに優しくしていただいて 裏庭まで案内してくださる事もあるように

今日はお花まで頂いて帰宅しました 嬉しいです ワンコと一緒だとみんな優しいです

1人だと挨拶もしずらいけど ワンコいるとお話もしやすいですよね お散歩コースに知り合いが

増えました私

8180.jpg

昨日載せたエチケットボトルでの

大きさのご質問 ちびさくママさんよりありました

わかりやすいように めいと撮りましたよ 便利優れものです

缶だけでも購入できます  お値段はバニラ★さんより質問 ボトルだけだと1260円です

コペット↓

medipet.jp/copet.html

8198.jpg


お母さんはこれから どんどん お出掛けしたいらしいので 活躍すると思う

車の中でも 安心だよ




スポンサーサイト
キラキラ入りの消臭剤なんてあるんですねー
今なーんでもあってどれがよいのか迷ってしまいますー

ワンコといると世界が広がりますよね
ホントそう思います
まちさんとの出会いもメイシーがいなかったらなかったんですもんね
感謝です
2010/06/23(水) 11:36:18 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ チビさくママさんへ

そうなんです 我が家はペンシルハウスなんですが
ご近所は大きなお家がたくさんあり
お庭も素敵なお庭がたくさん 柵越しにお写真!!
でも お家の方がいたらちゃんと挨拶して
お話 お花が好きな方はワンコも好きって方多くて
めいのおかげで写真撮らせていただいてます

エチケットボトル 大きさわかるのはこれが一番かと
載せました けっこう入るよ

☆ くっきーママさんへ

そうでしょう 不思議と花好きな人ワンコも好き
って人が多いです
だから いつの間にかお話もはずんで
最近お友達増えましたよ めいのおかげです

大きさ比較 これが一番わかりやすいかなと
載せました 便利です優れものです

☆ ナナ姉さんへ

ワンコと一緒にお散歩してると
声も掛けやすい 挨拶もねぇ
ありがたい存在です いつの間にかお友達も増えて
嬉しいことです

fuuwaさんのチュニック ナナちゃんも似合いそう
可愛いですよ~♪
コーギーファン 嬉しいイベントでした
そちらでもあるといいのにね

☆ かりんmamaさんへ

そうなんですよね 私こちらへ越してきて
周りはしらない人ばかりで
めいがいなければ ご挨拶もなかったでしょうから
ブログをやってなければ
花の写真もね だから 段々お友達が増えて
お庭にも入れていただいてと
嬉しい毎日です 全部めいのおかげです

ありがとう ぷりち~でしょう(親ばか飼い主・汗)

☆ モコお母さんへ

本当にじめじめムシムシ 暑いのも困るけど
これも 辛いよね

fuuwaさんのお洋服 着せやすいし 可愛い!!
あこさんのお洋服もそうよね
どちらも 欲しくていつも大変!!
モコちゃんも着せよう 可愛いよ~♪
次回の発売の時お知らせするからね

エチケットボトル お出掛けしたり
普段のお散歩でもいいよ
これから暑いから・・・・ね

お散歩で知り合いが増えて めいのおかげで
越してきて5年 すんなりご近所に馴染めました私
お花も素敵なお庭 多いんですよ

☆ みゆさんへ

ワンコのおかげで すんなり挨拶できる
素敵な事ですよね ありがたいです
お花も好きなのでついつい お庭を覗くでも挨拶すると
みんな優しくて 「お写真撮らせてもらっても」と
言うと「どうぞお入りなさい」って
おかげでたくさんのいろんな花撮らせていただいてます

エチケットボトル 素敵なお出掛けアイテムです

☆ ちてぷ~さんへ

我が家がこちらに越してきて5年
最初はめいもいないし 御近所ウロウロする事も
ありませんでしたが
めいが来てお散歩でワン友が出来
段々挨拶もしやすくなり お花の写真でも
お庭を見せていただいて いろんなお話したりと
お友達が増えました
花が好きな方はワンコも好きで可愛がってくれます
めいも喜んでます 嬉しいですよね

お花の名前聞いても忘れてしまって黄色調べておくね

お散歩アイテム 虫除け・お水(給水兼チッコへ掛ける
とたくさんの荷物ですがうんpだけは
におうよね これからの季節 だから又アイテム増えて
大荷物です(笑)

☆ タンころママさんへ

はい!! 我が家のおうちは小さいですが
ご近所は大きなお家と広い庭のお家が多いんです
だから 素敵なお庭がたくさん
柵越しに・・・ちゃんと挨拶してね
段々お話する事も増えて めいも可愛がってもらって
と 嬉しい事です

あらっ ポチしましたか 嬉しいなお仲間増えた
カート便利です これからお出掛けカートとエチケット
ボトルで万全だね

☆ ユウスイッチさんへ

見てくれましたぁ~♪ 嬉しいなぁ
おすまししてたでしょう なんだか緊張したのかな
でも 可愛い!!って言ってくださって嬉しいです
お友達もたくさん載っていて見ていて嬉しくなりました

fuuwaさんのチュニックお袖レースにしてくれたの
嬉しいですね 楽しみだ ももちゃんの
早く見たいです 私も楽しみにしてるよ~☆
ちょ~がつくほど可愛いよ!!

うんpボトル すごいよ でもマナーポーチも
2重にするといいんだね

お花を見てるとお散歩も倍楽しいです
ジメジメむしむしの中汗かいて散歩です(笑)

☆ WINちゃんママへ

そんなに 大きくないけど たくさん入る
お友達の見てたのね
このボトル 使い勝手がとってもいいです
エアコン 頑張ってたけど もうポチしてます
WINちゃんはあの大理石で涼しくしてるのかな

27日 道満ですよね 暑いし 我が家はお父さんが
車を使うので 自転車でとも思ったけれど
やっぱり めいが可哀想なので 行けないと思います
楽しんできて みんなのブログで見せてもらうね

☆ 華ママさんへ

エチケットボトル この比較が一番でしょう
お出掛け 電車が多い我が家ですから
カートにね 車でも重宝 この時期一番きついから
安心です 匂わないってすごいです

fuuwaさんの今回のチュニック とっても可愛いよ
お袖がレース 夏だから涼しいし
とってもいいです
ニットもいいですよ~♪ 華ママはゲットしなかった
のね あの争奪戦すごかったから
最初から決めてて パソコンメモに全部入れておいて
頑張ったよ~(汗)
ちゃんと 欲しかった2枚買えました
嬉しいです 

華ママなら 作れるよ~頑張ろう
私最近買うほうばかりに走ってます(汗)

コーギーファン 私も発売日3件周って無かったの
だから セブンネットで頼んじゃいました2冊(笑)

☆ バニラ★さんへ

赤も可愛いでしょう 家はグレーにしちゃいましたが
そんなに 高くないと思います
使い勝手はいいですよ!!

☆ コウチャンさんへ

むしむし して暑いから コウちゃん除湿で快適
お留守番なのね

ワンコがいると簡単に挨拶できちゃう
嬉しい事ですよね 相手も笑顔で返してくれる
おかげて毎日楽しいお散歩できてます

エチケットボトル 活躍中です

☆ チップママさんへ

チップ君順調で良かったです
毎日ミキちゃんのお手伝いでママも嬉しいですね

こちらへ越して5年 めいが来て4年
お散歩に出るようになり ワン友が増えいろんな方と
挨拶 ブログでもお友達ができ
お花の写真を撮るようになったらお花友達がと
いろんな出会いをめいのおかげでもらってます
ありがたいです

ブログ読んでいただいて 嬉しかったです
まだまだ 大変でしょうが ガンバレチップママ!!

☆ クンクン&ケアルさんへ

我が家もかなりの 荷物のお散歩です!!
でも お出掛け車の時はいいよ
これからの季節 止めておいた車の中で・・・・
ってことがね(笑)

2010/06/23(水) 10:27:04 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
いまでも散歩中は かなりの大荷物・・・これが増えるとさらに(;´Д`A

でも車で でかける時良いよねぇ
1個買ってたら ずっとやもんねぇ
安く買えるんやなぁ
2010/06/23(水) 08:37:31 | URL | [ 編集]
チップママ
まちサンこんにちは~♪
いつも綺麗なお花の写真楽しみにしてます。
ワンコを通じてお友達が増えるのって楽しいですよね。
家のご近所にもお花くれるご婦人がいます。
花言葉やミニ花束。嬉しいですよね。
で、話し込むとどんどんワンコ友達も連なって。。。
時間関係なく話に花が咲く。楽しい時間ですよね。

エチケットボトルいいですね。移動中の臭い重要。
レースのNEWドレス可愛かったです~!
帽子にカートに、めい姫ですね。女の子は可愛い小物が沢山で羨ましいです。
眼の経過もお耳も、順調で何よりです。良かった。
まとめてのお返事ですみません。
2010/06/23(水) 02:33:44 | URL | [ 編集]
コウチャン
私もコウセイのおかげで、ワンコ連れの方に話かけたり
出来るようになりました!
良いこといっぱいですよね♪

最近はムシムシするので、除湿にしてお留守番させています。

エチケットボトル、これからの季節重宝しますね♪
2010/06/23(水) 00:07:41 | URL | [ 編集]
バニラ★
回答ありがとうございました♪
赤もあるんですね いいなあ~
これ いいですね
2010/06/22(火) 19:49:42 | URL | [ 編集]
華ママ
エチケットボトル・・・
大きさとってもよく分かりました。
そうよね・・・めいちゃんとの比較が一番です!!

ボトルだけやと、やっぱお出かけのとき困るよね・・・
特に、まちサンとか電車でGO!!のとき、
やはり、ケース?ほしいよね。

めいちゃん、fuuwaさんのワンピ可愛いよ!!
最近ずーと出遅れて、買えてません。
みなさん早すぎです(汗)
まちサン2枚・・・ガンバったね?!
仕方ないので、似たようなのがあり、
その本でスモックタイプの型紙もあって、
作ろう!!と生地もかってるんですが・・・
まだ、生地のままです。
・・・・まずい!!です(汗)

コーギーファンも探しているけど・・・
コレがないんです。
どうして???
2010/06/22(火) 16:18:21 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
私も大きさ気になっていたのですが
お友達が持っているのを見て
思っていたよりも小さいのがわかったばかりです。
めいちゃん家もエアコン入れてないのですね~。
我家もまだ頑張っていますよ~。
今月いっぱいは頑張ってみようと思っています。
そうそう、まちサン27日はいらっしゃいますか?
2010/06/22(火) 13:22:20 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
こんにちは~♪
コーギーファンついに手にしましたぁっ!
一目散にめいちゃんをさがせっ!あったー!
超カワイイ(●^o^●)
すごく美人さんです☆なぜ表紙にならなかったの?というくらいカワユイおすましでした。

fuuwaさんのチュニックもと~ってもかわいいですね。めいちゃんすごく似合ってる~。おそでレースタイプのチュニック きゃーっってなるカワユサです。
我が家はまだ届きませんが初めてコーナーの生地でもお袖レースにしてもらえたのでめいちゃんみて夢が膨らみました。早くとどかないかな・・・・。

うんPボトル 鉄壁の守りですね(笑)
我が家はマナーポーチなんですよ。
これも全くにおわないです。2枚買って2重にいれたらけっこう完璧なんですよ~( ^)o(^ )

蒸し蒸し暑いお天気もお花が気持ちを安らかにしてくれますね。
2010/06/22(火) 09:09:09 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんばんわ~
いつもきれいなお花、色んな方のお庭だったとわ。
犬連れだと声掛けやすいんでしょね。
よく声掛けられますよ。大体タンスケが対応してますが(笑)

いいなと思っていたエチケットボトルサイト見にいって
ぽちっと購入してしまいました~
これで電車のお出かけもばっちりです。
我が家はこれからカート大活躍しそうですよ!
2010/06/22(火) 01:47:36 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
いいですよねぇ~♪
私も散歩中、挨拶できる方、増えました\(^o^)/
気持ちよく挨拶していただけるととてもうれしい♪
可愛がってくれたりすると、かなり嬉しい♪

右上の黄色い花、珍しいですね~。

これからもママさんと一緒に沢山お出かけして、楽しんでね、めいちゃん♪

それには、後片付けもしっかりしないとね♪
便利な道具を見つけられましたね!
めいちゃんとの比較で大きさはばっちりわかりましたよん。
2010/06/21(月) 22:49:21 | URL | [ 編集]
みゆ
たしかに、ワンコがいるとお話もしやすいですね♪
いつも色んなキレイなお花を載せてらっしゃるので、
楽しみに見ていますよ~^^

エチケットボトル、夏になるとさらに大活躍しそう。
これで、めいちゃんとのお出かけがますます楽しみになりますね。
2010/06/21(月) 22:38:23 | URL | [ 編集]
モコお母さん
梅雨に入って急に湿度が高くてムシムシジメジメ。。。
イヤですね。。。
ウチも既にエアコンはフル稼働です!!

“fuuwa”さんのお洋服とっても可愛いです☆
めいちゃん可愛い~(*^-^*)
次回は是非モコにもゲットしたいわ~

エチケットボトルは優れものですね☆☆
匂いがもれないのが嬉しいです。
それにボトルに匂いが残らないのもGOOD!!

毎日お散歩していると、ホント知り合いが増えて良いですよね(^0^)
ワンコ連れだと向こうも声をかけ易いのかしら??


2010/06/21(月) 22:29:41 | URL | [ 編集]
かりんmama
いつも、お花綺麗だなーって見ているんですよ。
わんこ連れだとお庭にまで入れてくれる、わんこ好きな方がいて嬉しいですよね。
知らない人とでも不思議とお話できるし。。。
めいちゃんの威力ですね。

最後のお写真のめいちゃん ぷりちーです。
2010/06/21(月) 22:19:35 | URL | [ 編集]
ナナ姉
わかります~!
ワンコと一緒だとみんな優しいですよねっ。
私も知らない方のお庭を眺めてたら
植物を頂いたことあります~

エチケットボトル、とっても便利そうですね~♪

めいちゃんの↓ワンピース姿かわいかったです(^^)
コーギーファン見たいです~っ!
2010/06/21(月) 21:59:04 | URL | [ 編集]
くっきーママ
ワンコと一緒だと会話も増えるし
お花を撮影してると
見せてくださる方もいらっしゃいますね。
そういうつながりが増えるのは楽しいねえ!

めいちゃんと比較してある写真、すごくわかりやすいですね。
そっかチビさくママさんの質問だったのね。
大きさが良くわかっていいですよね!
いろんなブログでイヌアイテムの情報を教えてもらって
助かります!
2010/06/21(月) 21:30:56 | URL | [ 編集]
チビさくママ
まちサンのブログ綺麗なお花のお写真で
いつもいっぱいだと思ったら
そんな裏話があったんですね~♪
確かにお散歩中だと会話増えますよね^^

めいちゃんモデルさんありがとうございます(>_<)
とっても解かりやすい比較です(*^_^*)
これならいっぱい入りそう~♪
旦那さんにオネダリしてみますvv
2010/06/21(月) 21:19:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
