おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
関節炎って辛いよねぇ




お天気と呼べない曇り空 雨も降っては止みを朝から繰り返しました

今は そらに少しだけ 夕焼けが

今日は以前からの申し込みの松蔵カフェでの T タッチのお話 無料でしたので

聞いてきました ワンコにタッチするんですが

マッサージとは違い ほんとに少しの圧かけるだけでタッチするんです

私がタッチで治して欲しい肩 この時期限定で去年より今年痛いです

月曜日めいを抱えて一階へ途中で何処をどうひねったのか

「痛い~~~~ 肩が抜けるかと思う痛みで」 めいを落としちゃいけないので

叫びまくって階段何とか下りました

毎年梅雨時期 かなりな確立で痛みがでます 炎症起こしてるから冷やすしかないんです

8181.jpg 8161.jpg

8173.jpg 8183.jpg

8191.jpg

我が家のワンコは元気です 今年は足も痛まないようで

ひきづってる様子もありません

今日は病院でお耳はもう大丈夫といわれ 足のサプリを頂いて帰宅しました

先生のお話では最近の研究で緑イ貝の効果は続ける事にあると

このまま飲み続けます

8188.jpg

8189.jpg

8187.jpg

8197.jpg


喜ぶ顔を見るとついつい 遊んであげたくなりますが たくさんは駄目だから少しだけ

それでも 嬉しそうです



スポンサーサイト
WINちゃんママ
まちサン、肩の具合はいかがですか?
この梅雨時期になると痛みが出るのですね~。
それは、以前大きな怪我とかされたのでしょうか?

人もワンコもどこが痛くても不便ですよね。
どうぞお大事に~。

めいちゃんサッカー上手なのね~。
今度WINにも教えてね~。
2010/06/24(木) 20:25:22 | URL | [ 編集]
アフのパパ
肩こりって・・・

頚椎からきている場合があります。

自分も以前、外科に行っても、どこもなんともないとか言われた症状が、脳神経外科で、頚椎が原因だとわかりました。
痛くて、茶碗も持てませんでした。
アリスを抱えたときにも、激痛が走りました。
なんだか、似ているような気がします。

一度、診てもらうのも。

応援ポチ!!

2010/06/24(木) 18:35:59 | URL | [ 編集]
ちてぷ~
大丈夫ですかぁ??
痛いっておっしゃれているのだから・・・あまり大丈夫ではないのかな?
天候で痛みがあったりなかったり・・・というのは聞きますが、湿気とかでも変わってくるのかな?

肩こりは、パソコンなど目を使うことすると・・・ひどくなってしまいます(T_T)あまり、無理しないでくださいね。

めいちゃん、良かったですね♪お耳も足も!!
元気に遊んでくれると、嬉しいですよね♪
とても楽しそう♪

ママさんは病院とか行かれました?
2010/06/24(木) 18:18:11 | URL | [ 編集]
チビさくママ
まちサン無理なさらないで下さいね~(>_<)
普段頑丈な私でも梅雨時は気候の変化のせいか
あちこち痛んだりします(汗)
ワンコを抱っこしてると落としちゃいけないって
無理してしまいますよね(^_^;)

めいちゃんは足痛まないようで安心しました(*^_^*)
サッカー相変わらず楽しんでいますね♪
鼻ツンでパスしてるお写真大好きです^^
めいちゃんらしくて可愛い~vv

お大事にしてくださいね^^
2010/06/24(木) 12:36:17 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
今のママさんには・・・自分の方を やったほうがと思ってしまいましたが。

だんだん体に溜まっていくでしょ?痛みって。
母が 死んだほうがマシってくらい痛がってたの思いだしました。

あたし 子育てで抱っこの時 出てて大変でした。
いま 全くないですけど。

めいちゃん元気やなぁ~走ってる^-^
2010/06/24(木) 12:27:50 | URL | [ 編集]
てりまろママ
こんばんわ~
まちサンは関節炎なんですね(T_T)
肩が抜けるほどってひどいじゃないですか?
痛みがあるって憂鬱ですよね
お大事になさってくださいね

めいちゃんは元気いっぱいですね♪
ボール遊び楽しそう~
その手のボールってすぐ潰しませんか??
マロンは大きいボールで遊ぶのとっても大好きなんですけど
すぐにパンするんです(>_<)
いいのないか探してますけどなかなかありません
2010/06/24(木) 00:43:27 | URL | [ 編集]
タンころママ
まちサン大丈夫ですか?
季節の変わり目って関節痛みますよね。
私も肩から背中痛くってつぼ押しを押しながら
仕事してますよ。

うちも同じの処方されてると思います。
続けて行くことに効果あるんですね。サプリの説明
してもらってなくて、どんなもんだかよく
わからないまま貰ってきてました。←それじゃダメですね。

めいちゃんも楽しく遊んでますね。
様子見ながら 楽しく遊ぶって大事ですよね。
私もころの状態みながら、頑張ります!
2010/06/23(水) 23:39:11 | URL | [ 編集]
めいママ1031
わかります!
お天気が下り坂、低気圧が接近中、なんて特に痛みますT-T
昔の傷とか、治ったはずの捻挫とか…
この年になると、分かります^^;
若いときは、こんなになると思わなかった~
めいちゃんは、調子良さそうで、良かったですね♪
2010/06/23(水) 22:56:35 | URL | [ 編集]
モコお母さん
肩の痛みの具合はどうですか??
梅雨時期は特に体の不調が出てきやすい時期です。
お大事にして下さいね。

めいちゃんの足は調子良さそうですね♪
ウフフ(^0^)元気一杯ボール遊びしてる☆☆
嬉しそうに遊ぶ愛犬を眺めるのは至福のひと時~

紫陽花は色・種類と多くて見ていて楽しいですよね☆
どの紫陽花もステキ☆
2010/06/23(水) 22:19:07 | URL | [ 編集]
くっきーママ
うちの母がテレビで犬のツボおし観たらしくて
クッキーに見よう見まねやってるみたいです。
なんか逆な気がするんですが。(母の方がしてほしいんじゃないかと)
でも気持ちよさそうにしてますよ、クッキー。
まちサン肩がいたいときワン抱っこするときついでしょう?
私五月の娘の結婚式が終わった後疲れからか
3週間ほど、左胸から背中にかけての痛みが出て治りませんでした。犬抱っこするのも辛かったから。

無理をされないでお大事にね~。
2010/06/23(水) 21:35:24 | URL | [ 編集]
あずき母
めいちゃん、Tタッチですか~。
なんか心地よさげ。
この梅雨の時期、人も受けたい感じです。
サプリも続けてるんですね。
すぐに結果が出るものじゃないのでしょうね。

サッカーで遊んでるめいちゃんを見るたび
うちも遊ばせよ~と思いながらまだ遊ばせてない・・・。
どんな反応するかな??
2010/06/23(水) 21:27:36 | URL | [ 編集]
紋母
ワンコにも気持ち良いツボがあると聞いて
紋母もたま~に首とか足の付け根とか
マッサージしてやるとウトウトしてます
(同じく私がマッサージしてほしいですがね 笑)

まちサン 肩ですか…
腰もしんどいけど肩も辛そうですね
お大事にして下さいね

紋兄も足が歪んで成長してしまったため(真っ直ぐじゃない)
長い散歩や激しい跳びは禁止なんだ(体重も増えないように気をつけてます)
足のサプリ…めいちゃんどんなの飲んでるのですか?
紋兄にも何か飲ませた方がいいかな…(もう歳だしね)

2010/06/23(水) 19:13:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
